1: 餡子藩 ★ 2020/03/11(水) 17:15:21.26 ID:Lng6OesB9.net
電通は3月11日、日本の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2019年 日本の広告費」を発表した。日本の総広告費は、6兆9381億円で8年連続のプラス成長を記録。インターネット広告費は2兆1048億円で、1兆8612億円のテレビメディア広告費を初めて上回った。マスコミ四媒体広告費(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)の2兆6094億円に迫る勢いであることが明らかになった。
2019年のインターネット広告費は2兆1048億円。1兆8612億円のテレビメディア広告費を初めて上回った。インターネット広告費は前年比で119.7%と大幅に伸びた。大型プラットフォーマーを中心に堅調な伸びが続き拡大したことが主要因。「マスコミ四媒体由来のデジタル広告費」や「物販系ECプラットフォーム広告費」も拡大に寄与した。
https://www.weeklybcn.com/journal/news/detail/20200311_173169.html
5: 名無しさん@恐縮です 2020/03/11(水) 17:17:24.17 ID:VnVBZVMb0.net
嘘ばっかりだしな
テレビは
テレビは
41: 名無しさん@恐縮です 2020/03/11(水) 17:30:29.59 ID:SnDyZCD00.net
良いと思う
もうテレビという特権まみれな電波はいらない
もうテレビという特権まみれな電波はいらない
20: 名無しさん@恐縮です 2020/03/11(水) 17:22:46.21 ID:MbucITQq0.net
それで芸人がyoutubeに流れ込もうとしとるんか
8: 名無しさん@恐縮です 2020/03/11(水) 17:19:03.86 ID:bo5ihUgR0.net
70代の親がテレビみてるのでたまに目にするけど
いまCMってほとんど健康食品とか薬とか便秘茶とかばっかなんだな
そりゃ40代以下はテレビなんてみないからな
いまCMってほとんど健康食品とか薬とか便秘茶とかばっかなんだな
そりゃ40代以下はテレビなんてみないからな
12: 名無しさん@恐縮です 2020/03/11(水) 17:19:45.54 ID:13vN8dU10.net
コロナでTV業界の影響はどんなもんの?
31: 名無しさん@恐縮です 2020/03/11(水) 17:27:22.08 ID:K0JdF7bF0.net
>>12
今回のコロナ騒動で多分地上波民放テレビは完全に終わった
煽って景気悪化させて自殺行為
オリンピック中止で完全に死ぬ
今回のコロナ騒動で多分地上波民放テレビは完全に終わった
煽って景気悪化させて自殺行為
オリンピック中止で完全に死ぬ
47: 名無しさん@恐縮です 2020/03/11(水) 17:33:00.46 ID:WxrXCDHh0.net
デマ垂れ流しやミスリード狙いのテレビより
賛否両論あるネットの方がいいわな
テレビは一方的な洗脳装置に過ぎない
賛否両論あるネットの方がいいわな
テレビは一方的な洗脳装置に過ぎない
48: 名無しさん@恐縮です 2020/03/11(水) 17:33:04.53 ID:oMtldh3z0.net
完全にテレビの時代は終わった
見てる層の大半が中年から高齢の女性
俺はエアコン並みの電気代と聞いてテレビ見なくなった
静かでいい
見てる層の大半が中年から高齢の女性
俺はエアコン並みの電気代と聞いてテレビ見なくなった
静かでいい
14: 名無しさん@恐縮です 2020/03/11(水) 17:20:07.39 ID:ckj/NBSK0.net
テレビよりネットの方が有意に広告効果がでかいからな
そりゃそっちに払うって
そりゃそっちに払うって
【動画】WHO会議、タイ代表がWHOの親中ぶりを痛烈皮肉る!
【笑】「電車で正面に座ったおじさんのマスク・・これ眼帯では?!」
「茨城コロナ出てないのは納豆食べてるから」→納豆が店から消える
【コロナ】「ついに歌舞伎町が眠った」
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583914521/
主戦場はネットに完全移行したなぁ。皆も気を付けよう。
ざまぁぁ特亜www
マスゴミの牛耳るテレビは時代遅れ
時代に取り残され、なけなしの影響力すら失っていく愚かなマスゴミ
テレビって内容が遅れている物ばかりで、目新しさが無いからな
30分のコマーシャルとは
昔:子供向けアニメ
今:高齢者向けサプリ
ピコキューブで何処でもネット見れるからね。
ウイルスでテレビよりネット見る人多くなって、さらに在日や工作員の正体や、フェイクニュースの酷さを知るんだろうね。
キー局がネットへ移っても同じ内容の番組垂れ流してたら同じだからな。
つまらない&フェイクならだれも興味を持たない。
普通の広告ではなくて、ACの広告が増えた気がしますわ。
テレビとか一方的にねつ造や主義主張を垂れ流すだけだからな
ここ一年で1時間も見てねえわ
テレビおもしろくないもんなぁ
テレビは未だに地方格差があるからな コンテンツの数も少ない
勝ってるのは画質だけだから5Gが普及したらまじでテレビ終了
興味のある番組だけを録画して、そしてコマーシャル部分は飛ばしてみます。
企業さん、コマーシャル入れても全く効果はありませんねえ。
NHK「受信料の強制徴収をしてる私には関係ありません♪」
テレビとか反日で中国と韓国寄りばっか
あと新聞も同様
テレビが下がってるっていうよりネットが上がってるんだな
すげー右肩上がりぶり
皆様の犬hk税もあるし、無駄が少ないネットに転がるのは当たり前
つい先日もフマキラーの除菌製品がウィルスに効果ないとか営業妨害の捏造報道されて激憤してたしな
プライムタイムですらACの広告ばっかだしな。
サンモニとかテレ朝モーニングとかにスポンサードする企業なんかはマジで避けるわ。
偏向報道しかせずに、その上に一方通行でしかないテレビなんて見る価値もない
テレビはチャンネル数と時間の上限があるから
上限無限のネットに敵うわけないんだよな。
信頼されるメディアにはなれなかったようでw
朝昼夕と毎日ワイドショーで各局内容が似たり寄ったり。見たいと思うか。もう19時以降しか見たいと思う番組がない。
CMがブツブツ入るから、見る気も失せる!
DVD見る為だけのテレビです!
嘘や捏造の発信は必要無し!
情報 古いw 電通による推計ね。
ネット広告がテレビ広告を上回った……って、ずーっと前から言われているわ
まぁ、ネットにも支那朝鮮のしょーもない反日工作だらけなんだけどな
それでも地上波よりマシというほど、地上波は支那朝鮮まみれで終わってる
テレビもマスコミも電通もあまり好きではないが
結構やばい状況にもなってるんよね。
ネットの広告費を仕切ってるのはほぼGoogleだから。巨大すぎる。
そのうち電通もGoogleの下請けみたいになるで。もうなってるのか?
情報流通はほぼGoogleの手中に収まってる。
※4
地方都市ではタピオカが大流行!
嘘ばっかだしいらないです
視聴者の大多数が日本人ですのに、特亜目線で語り捏造やフェイクニュースばかりのTV業界が斜陽産業になるのは当然でしょう?自業自得の結果です。
スポンサーも気付きだしたんだろうな。
テレビのニュースショーの媚特亜ぶりに。
せっかくの媚特亜なのに、最近サムスンや(中)華(の)為の携帯電話のCMをあまりみなくなったのは驚きだが。
相変わらず韓国スパイアプリLINEの宣伝は盛んだが。
電通の朝鮮&韓国人が通名芸能人売り出しても無駄なんやで♪
※30
ちょっとクスっときた
日本を貶める変更内容のテレビ、新聞はもう消えて構わない
唯一まともなのが、テレ東とサンケイ、まあまあ読売
他はゴミ
特にテレ朝、朝日、東京新聞は即刻消えて良し
YOUTUBEも そろそろ終わりだ。
音声認識AIによる点数化 & 広告剥がし。
アメリカ人パヨが作った遊び場で、アメパヨにより監視された遊び場で、
日本人が右往左往している。
日本人が一生懸命、「隠語」で話をしている。
とても滑稽だ。
今でもあのお方の言葉が昨日のことのように蘇る・・・
”嫌なら見るな。 フ ジ テ レ ビ ”
岡村隆史さん本当にありがとう。
テレビコメンテーターというのが、一番胡散臭い。
なにかの専門家でも何でもないのです。
それを考えたら、一般人のおっさんおばさんと同じですね。
だってテレビ局自体がネットで同時配信し出してるから
もうテレビの意味はないって認めてるようなもんだろ
まぁネットで流したところでつまんないから見ないけど
※33
テレ東も大概だぞ
テレビと言えば家では「インチキテレビ」と呼ばるてます。
マジでオワコンや、これは
これからどんどんテレビ離れが進むな。
スポンサー企業も………………。
でもネット広告ってアドオンで…
テレビ業界はまず似たような健康番組、旅番組、雑学番組ばっかやるの止めれ
出てる人間も大体同じ。くっそつまらん
ドラマは気に入ったら見る。映画も見る。ニュースは全く見ない。
スポーツ関係は最低でNHKが放送しろ
フジは駄目だ
テレビCMが年々みすぼらしくなっていく様は、興味深い。
「ピアノ売ってちょ〜だい! 電話してちょ〜だい!」w
※38
多分ゴッドタンやってるから、テレ東の事を嫌いになれないんだよ。
電通は海外でも大赤字だからな、一気に潰そうぜ。
どうせ朝鮮人社員しかいない会社だ。
で、今NHKが法務省と進めている税金による取り立てに民放も加わるんだろw
だってマジつまらないもんテレビ番組。
同じような顔ぶればかりだし中身が無いし、番組表のタイトルさらっと流し見るだけで終わる。
ユーチューバーが意外に稼いでいるのな、日本人外国人が参加して個性豊かな動画を投稿しているぞ。
反日パヨクテレビのゴリタレ、アホタレ見るより面白い。不自然な韓国びいきは通用せんよ。
日本人なりすましも厳しくチェックされるぞ。ロシア人、イタリア人、ウクライナ人、セルビア
人、イギリス人、ニュージーランド人、アメリカ人などもいてお国柄を知ることができ貴重。
まあ内容の問題でテレビ離れが進んでるってよりも、一方的に放送されてるものを視聴するスタイルがダメなんだと思う
動画サイト並みの利便性にしないと・・・
TVも海外っぽい それらしい所ばかりがスポンサーだし
正味オワコン
観なくても困らないもんなぁ。
双方向のネットの方がよほど面白いし。
TVは汚鮮されすぎなんだよ
そりゃまともな日本人は見る気も失せるわ
つまらない放送コードばかり気にしてちゃそりゃ面白いものなんかできるわけがない。
そりゃそうなるわな
捏造番組のスポンサーになってしまった日には
企業イメージダウンするだけだし
高い広告料払うだけに見合ったメリットがないもの
企業の広告部門がこぞって言うには「テレビ?誰が観るの」だそうだw
早く電波オークションとクロスオーナーシップ廃止しろ。
※48
五輪中止になったらオモロイことになるやろなあ
朝鮮人が出演して朝鮮人企業がスポンサーしてネットから情報拾っている
ケンミンショーなんか朝鮮人と創価学会ばかり。
テレビが嘘と扇動だけってバレちゃった。
※34
と、フェイクメディア関係者が負け犬の遠吠え中です・・・( ´艸`)
もう何年か前からネットに鞍替えしてたからね。
こうなるのは実に自然な流れ、だからオールドメディアと言われているわけだし。
かなり前からネットでネタにされる側に成り下がってるテレビ。
※33
確か少し前に、けものフレンズ2のアニメが炎上して
テレ東、角川が芋づる式に反社との繋がりがバレたという事件がなかった?
気持ち悪い芸人ばかりのテレビは
見たく無い
高い金を払ってテレビ広告を出す=自社のイメージを悪化させる
何だそりゃw
あのデブのお釜はちょっと目障りなんだけど(笑)
YouTubeは検索ワードさえちゃんと入力すればそれなりに有益な情報が手に入るがテレビはどこもダメだな。
朝っぱらから芸人が社会を語るんだから笑っちまうぜ
※63
教えてワタナベさんって動画でも
中国って言葉が引っかかるのか
わざわざ言葉消してたよ。
画面上でもC国ってちょっと画像ぼかして
編集してたし。
しかもネットだと、ある程度、購買層を絞って広告を出せるから、
費用対効果がメチャ高い。
フェイクメディアは、パヨクの巣窟。芸能界は、反社・テョン・犯罪者予備軍・犯罪者の巣窟。
だって朝鮮テレビだもの。
テレビ自体に罪はないけど、中の人が問題。
これからどんどん落ちていくし、あがる事はもうない
フジデモ笑ってたウジテレビ職員は今どんな気持ちだろうなw
クソみたいワイドショーの間に挟まる商品なんて買いたくねーもの
偉そうなコメンテーターが一方的にまくしたてた直後のスポンサーイメージなんて上がらん
何せいきなりキムチや韓国ぶっ込んでくるようなとち狂った気持ち悪い放送が多かったね一時。
朝鮮大好きなテレビはもっと人気な朝鮮ドラマ流せば良いんだよ
そうすりゃ人気になるんだろ?
※76
それ。広告料払って、自社のイメージダウンさせる無能な会社って認知されてる。
捏造番組のスポンサー企業はHPで苦情さっとう
現在CM企業は反日企業とみなされイメージダウンでスポンサーを断る
ACジャパンが主流になるだろう、TV業界は赤字に転落、これはTV局の責任
自業自得だ、地デジ見なくても、見る価値のある番組はいくらでもある、
賢明な視聴者はそちらを選ぶ、一度信用をなくしたものは、信用を取り戻すのは
難しい、地デジTV局は不可能だ、責任はそちらにある。
電波オークション、日本はいつからやるのかな。
日本の屑フェイクメディアはあまりにも特権持ちすぎの権力集団。
結局やり過ぎて自分達の首を絞めるなんてどこかの気質と同じだなw
※79
特亜のお仲間なんで、裏切ろうにも足抜けが許されないんですよw
最近のTVCMって、健康食品等の通販と宗教関係が多いよね。
医者使ってガセ垂れ流して、不安をあおるだけの不要物。
今回の騒動で年寄りからも見放されて、もう衰退の一途だな。
ネット広告なんてブロックできるフリーツールがいくらでもあるから見てるほうが情弱のバカ
しかも効果ないし。こんな怪しいバナーをクリックするやつなんているのかw
YouTubeの広告動画も効果がないことが検証されて減っているのに
でもクリックしないと収入がないアフィ系で儲けてるサイトがあるから日本人は情弱が多いんだな。さすが途上国だ
テレビを見てたら馬〇になる、これ教科書に載ってたよ
※2
その一言につきる
※86
マスゴミ、悔しぃのう悔しぃのぅ( ´艸`)
全ての地デジ放送局に告ぐ、あなた達はこの条文を元に番組制作しているか?
胸に手を当てよく考えたほうがいい、視聴者が願っているのは公正な放送だ
それが出来なければ放送免許返納したほうがいい、放送法第4条
第四条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の
放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を
明らかにすること。
嘘ばかりの偏向極左テレビ局なんぞ眉唾で見るかそもそもつけてもいねーわ
※86
悲鳴がきもちぃぃw
日本企業が番組スポンサーになって金を出して、そこで韓流宣伝されてりゃ世話ないわ
局側は裏で色々接待されているのかしれんがスポンサーからしたら人の金で何やってんだって話
※63
パヨの仕業とはいえ保守系動画の大量削除を許したのも事実。今でもかなりの規制が加えられているし。
正直な話、テレビからネットの時代になってハイめでたしめでたしとはいかないと思う。
テレビもネットも牛耳ってるのは半島系
ネットは一応誰でも発信は出来る分マシだろうけど
良いことだねテレビタレントなんて法外なギャラだしテレビ業界もっと廃れてくれて良いわ
反日新聞・TVがいつまで殿様商売してられるか楽しみですな
んでもYou・Tu・beもチ・ョン贔屓だぞ
You・Tu・be独自の動画でKpoopゴリ押しやってたしな
しかも何百億再生されなきゃメシ食えるほどカセゲンシ
奥田民生も言ってた(飯食えないので趣味でユーチ・ューバーしてる)
TVでもユーチ・ューバーごり押しし始めちゃったしな
ヒカキン見るたび吐き気するわ
テレビは録画して出来得る限りCM飛ばして見るもの。
グルメ番組や番宣ばっかやってるイメージ、
カネ無くなると安易な方へ転がり落ちる一方なんだね
※99
録画して見られても最近じゃ視聴率カウントされるんだよな
ネット時代
ただ、残念なことに録画したくなるような番組は全くない
内容がアホでステマだけ頑張る
半島人のやりそうなことだけどな
脳みそどっか落としたん?
くだらない番組しかやってないのに、4K、8K必要ないだろう
だからTV売れないんだよ、まともな番組作ったらどうだ、
TVメーカーさん 2K作れば、
そういえば誰だかが9月にテレビはオワコンになるって言ってた人間がいたな
※26
「ビッグデータ」ってやつね
ネットに溢れる情報を分析することで、趣味、嗜好、思想、行動、遍歴、家族・・・
個々人のプライベートに至るまでを大企業が把握できる社会が来ている
江頭なんて
一週間くらいで、登録者百万人超えたもんな。
エガちゃん救われてよかった。
※1
NHKが残ってるぞ
あそこが反日の総本山だからな
民放と違ってスポンサーなんて気にする必要もない
日本人から徴収したカネで反日報道続けるんだから
笑いが止まらんだろう
NHK本体だけでなく
子会社や制作下請けまでカネがたっぷり回ってる
ネットにも活動範囲を広げ始めた
テレビ局は一度潰れて中の人を隅々まで取り替えないと駄目だと思うわ。
相変わらずニュース番組は反日だし、ドラマはベタな脚本で大根役者ばっかり。
バラエティの芸人さんたちはブッサ、つまらん、マンネリ芸、下品。
全局こんなんばっかり。
朝、天気予報見たら消してる。
単純に言って、つまんないんだよね。どこの局回してもニュースは同じような論調だし、コンセプトが似たり寄ったりな旅番組や、内輪で馬鹿騒ぎしてるだけのバラエティー番組ばっかり。
俺の部屋にも一応テレビあるけど、専らゲーム用のモニターになっちゃってる。
テレビ見てると馬鹿になる。ってのは本当だもんな。
地上波の放送局は酷すぎるからな
よその国寄りのフェイクニュースを垂れ流してるからね
つべの広告わ、ヘートを集めに逝ってる連中が居るでしょ、ニダ。
疑似科学医療系とか、あの連中、参考外の一部と見做スミダ。
パピルス ⇒ 活版印刷 ⇒ 新聞 ⇒ ラジオ : ムービー ⇒ TV ⇒ バイバイTV ⇒ インターネット
※86
途上国によく住んでられるなw
先進国に引っ越せよ!
朝鮮人も助からないとはわかっているが抵抗せずにはいられないんだろうね~
反日国の人々にご帰国いただいて、
テレビのキー局と新聞社、出版社を半分に減らして業界をコンパクトにすればいいと思うな
キー局を減らせば、末端の制作会社の人員も減る、代理店社員も減る
余剰人員は世の中に足りない介護職員とか保育士とかになってもらおう
マス広告が意味を持たない時代
中間層が消えて二極分化
金持ちはマス広告を相手にしないし
貧乏人はスーパーで一番安いものを買うしかない
マス広告では消費は動かない
※106
電通が弱体化すればNHKぶっ壊すのも早くなる、
と立花も言ってました。
裏で電通弱体化に向けて動いてる。
テレビのCM枠の単価下がってるし電通赤字だし今年こそ大きく下がりそう
テレビはつまらん
※31
科捜研の主人公が在コだと知ったときはびっくりした。
「しじみ習~慣ぁぁん♪」
TVの役目は終わっっている。
逝ってよし。
でんつーも早く終わらないかな。
ABP使っているからどうでもいい
※117
最早、あらゆることにおいて主流が存在しないもんね
支流ばかりで、それが更に細分化されてる感じ
皆が同じものを見る時代はとっくに過ぎ去ってしまった
筑紫が生きてた頃のニュース23ではこれからはネット広告が来る来るって散々騒いでたのにな
いざこうなってみるとオールドメディアは軒並みお通夜状態
ACめっちゃ増えたよなぁ
にゃんぱく宣言のCMよく見るわ
大衆に見てもらわないと広告の意味無いし
自然なシフトやな
最近のテレビCMは老人騙しのサブリミナルとか洗脳系入ってて怖いなあ… ますますテレビ視たくなくなる
在日朝鮮人が制作現場に入り込んでから番組の質が落ちた
奴らセンスも無いから
犬HK視聴料もあるしな
ネット動画広告オンリーのチャンネルないかな
通常の動画に広告が挟まると不快だが、暇潰しに広告を纏めて観たい
最近、通販番組が多いもん( ´△`)
左翼と在日にやりたい放題されて信用をなくし潰されたアホ地上波
「続きはCMのあと」とさえ言わずCMに入るようになって久しい
結果ようつべのCMの入れ方でも見ていられる視聴者になっていた訳で
一方的に、放ち送るのがTV、
おじいちゃん、おばあちゃん、騙し放題、
TVって、コメントオフにしてるユーチューバーみたいな感じ。
嘘バッカ流してるからな
辛ラーメンが4位とか
笑っちゃうよ
NHKの教育に吉本芸人もバラエティもいらない。もうすべてのチャンネルまとめて一本で行けよ。NHKは報道を教育テレビに吸収させて合理化してひとつにまとめて完全国営化して、残りは民間にバラ売りするべきだよ。NHKの役目はもうとっくに終わってるよ。NHKは小さな国営放送を目指しなさい。
テレビもつまらんけど、ユーチューブも規制に関して忖度あるからなー
どっちがいいとは言いにくいかな
テレビの制作会社がまともになったらテレビ見るのに
マスゴミにうんざり
しかも9月の募集のスポンサー数と査定金額が激減したらしいじゃん
コメンテーターが皆変人奇人だもんな誰がみるんだ?
※126
共通の話題が無くなったよね。
でもテレビだと「ああ、このメーカーCMに金つっ込んでるな」と分かるがネットだとどの企業が広告に熱心かわからんな
ビビッドアーミーはうざいくらいに見るが
スポーツ中継の配信ですらネットが主流となったら、本当にテレビなんて見なくなるなあ。
いやマジで。
今年、中国共産党が崩壊したら、一緒にNHKも崩壊してほしい。
テレビに見る価値なし。
※144
10数年前の予言コピペにあった「ブームというものが無くなる」ってこういうことだったんだなあと
ネットは全部あわせてだけどTVは数社が特権を持っている状況だからまだまだ。
マスコミュニケーション衰退のメルクマールですね
世界規模でのマスコミの終焉が始まりましたね
※1
マスコミ衰退のメルクマールですね
世界規模での既得権の終焉で御座います
※20
でもなあネットも安泰じゃない
いつ乗っ取られるか解らない
テレビの言いなりの高齢者みたいに
此処に居る俺達全員気を付けないと
冬月「勝ったな」
ゲンドウ「ああ」
のやり取りを思い出して草
※4
しまいにゃネットの動画でコーナー作るおバカ加減。
それならようつべ探してみよ♪、ってなるとは考えもしないw
※153
いや、もうかなり工作は開始されているよ。
広告はがしの通報とかもそうだし、つべとかも朝鮮人ばっかりじゃん。
※2
音楽・映画界もアレらが多いから、この際、武漢熱ウィルスに駆逐してもらうさ。
ウィルス本来の挙動とは違う効果でなw
今ごろか
とっくに逆転してると思ってたわ
しかしグラフ見ると、テレビはまだ横ばいやね
この表によると日本のテレビメディア広告費は2015年から19年の4年間で711億円マイナス、4%減った事になるのかな?思ったより減ってなくてショック。
※46
昔からある有名なCMなんだぞ
今でも続いているのは、このCMが流れるとなぜか赤ん坊が泣き止むから
つべもほとんど中国資本に乗っ取られてるけどね
韓国と違ってあからさまなことしないから気づきにくいけど
なんとか専門家のコメンテーターの顔と名前、言ったことをみんな覚えておいて。
そのうち手のひら返すかも知れない。
景気を悪化させるメディアは企業の敵だからな
今ACジャパンのCMが増えてるけど
年度跨いだらもっと増えるだろう
危機感煽りで消費マインド冷え込ませて自爆
テレビなんて若い女子アナだけでいいんだよ
不細工な芸人やオッサンとかもういらねーよ
ニュースや情報なんてネットで十分なんだから
東芝スポンサーの番組でサムスンの宣伝しまくってたのには流石に引いたなw
嘘ばっかのテレビは一方的な反日反政府の洗脳装置だからな
TVのCMは長い。チャンネル変えたらそこもCMで更にイラつく。
internet killed the video star
という曲が20年近くも前からあった
日本のテレビ界と映画界はまったく同じキナ臭さがただよっている。津川雅彦さんが、「左翼が多い」と言っていたのを思い出す。
※48
ほんと韓流ごり押し電通にははやく潰れて欲しいわ
ネットのデマがーと言いながらネットのつぶやきをニュースで紹介すんな
今のお笑い芸人は誰が流行ってるのかも知らない。
よく考えたら正月以来ちゃんと視てないな。食事の時に隣でニュースが流れてるのを聴くだけ。
極右放送局とか作れば良いんじゃねー
極左放送局ばかりだから飽きられるんだよ。
多チャンネルにして、競争原理働かせないとダメ。
テレビ番組のスポンサーになっても企業イメージを上げるどころか悪化させることのほうが遥かに多い。
わざわざ金を使って企業イメージを毀損させるなんて愚か事は避けるのが当然。
昨今のネット番組などで流れるCMは、以前はネット独自の安直なCMが多かったが、最近はTVと同一のものや金をかけた作りのものが増えてきている。
ネットCMに金をかけても、それに見合う広告効果が有るという認識が広がってるんだろうね。
再販できるアニメ、ドラマに資金と才能を投入して、情報バラエティーを止めれば?
※90
放送法第4条を遵守しているテレビ局は日本に存在するだろうか?
と考えると、まともなテレビ局は、存在しませんね。
唯一、公平中立の立場であらねばならないはずのNHKでさえ、左翼的偏向報道まっしぐら。
米国スーパーチューズデーの報道でさえ、左翼推しの民主党しか流さない気持ちの悪さ。
ただでさえウザいネット広告が更にウザくなるんですね、知ってる。
※3
正直、芸能人のユーチューバーとかもイラネ
テレビと一緒に消えてくれ
今の若い子テレビ見ないから年々テレビ離れが進む
似たような内容ばっかだし面白くないんだよね
テレビはあるけど、アマプラとゲーム用モニターになってるわ
エガチャンネルで広告費が増えたのか?
誰がチョソンのチョソンによるチョソンのための日本のTV業界なんて見るかよ。
ざいにちと左翼の少数日本人しかいないのに。特に報道番組ね。チョソンの視線でしか報道しない。
※1
反日利権もネットで巣作りをやりだしてるから注意だなあ
自称、公共放送と言って、見たくない人からも金を強制徴収するのは恐喝そのものだ。
問題は国民の敵、NHKだよな
総務省も一緒になって国民から受信料を踏んだくろうとしている
※161
グーグルはつい去年くらいに、中国政府と検閲エンジンの開発に乗り出そうとして騒動に発展し中止になった経緯がある。
その他にも多様性について疑問を呈した保守系社員を強制解雇したり、ヴィーガンの優遇など、かなり好き放題やっている。
そういった連中がネット界隈に深く関与している以上は、ネットや動画だからといってもまだまだ安泰とは言い難い。
まあ何にせよテレビはこの先衰退していくだろう。
マスコミの皆さん、いい加減自分がただの民間企業の一サラリーマンでしかない自覚を持ちましょうねw
お前等は負けたんだよw 目の敵にしていたネットになwww
※46 あの会社は真面目で良い会社らしいぞ。
それに、財津一郎も真面目な良い人だよ。
新聞は発行部数で目に見えてわかるけど
テレビの視聴率は闇だからなぁ
個人的にはさっさと電波を返上して公共的に有効活用してほしい
テレビマンもネットメディアにどんどん人材引き抜かれてるらしいからな
消えるのは時間の問題だよ
キー局倒産第一號は矢張り蛆テレビかな。
早く其の日が來ないかな。
捏造テレビはたちが悪い
もっとスポンサーにクレーム入れた方が良い
テレビを見なくなるとは思っても
いなかったのに、一秒も見ないん
だもんなあ、自分でもちょっと
驚き。
まるで関心が消滅、ラジオは細々と
生き残ってるけど、テレビはラジオ
以下の存在感におっこっちゃうだろう
ね。
フジテレビ抗議デモから今年で9年かあ。
あれが最後のチャンスだったんだろうな。
あのデモを無かったことにしたことで完全にテレビは終わった。
あそこで真摯に向き合って、報道姿勢など改めれば、ちょっとは違ったかもしれない。
しかし、時間かかり過ぎ。マスゴミが潰れる前に日本が潰れなければいいが…。
もし日本が続いてたら、あれは自分が4ぬ前には教科書に必ず載せたい出来事だ。
このデータはウソでしょ
テレビとネットの広告費の合計が大幅に伸びてるわけないでしょ
テレビはもっと沈んでる
嫌われてんだよテレビは
反日で日本人をバカにしまくってるから
朝鮮人が牛耳って日本を貶める連中が作ったテレビ番組なんぞ、ジャンルに関係なく見なくなったよ。
日本人も悔しいんだ。
平等だの人類皆兄弟だの美辞麗句に騙されて、
蟻の一穴で受け入れてしまった朝鮮人ごときに
メディアをはじめ重要な機構を乗っ取られたことが。
百年以上費やしてもいいから日本を綺麗にしたいよ。
朝鮮の押し売り電波はキャッチしたくありません。
自主規制の嵐でつまらない
「あー」「えー」「おー」の効果音が耳障り
ニュースは嘘と偏向で見るのは時間の無駄
BPOがなぜか反日嘘報道には全く触れようとしない
新規参入させて競争させれば良いのに
各局のゴールデン見たら
クソつまらんのしかやってないからな
ならネット見るわな
ソフトバンクと上昌弘の関係
下記グループ会社に上昌弘が役員として就任してる。
SBIファーマ(医薬品、医療機器)
SBIバイオテック(医薬品)
最初検査キット無償でばらまいた後に、検査結果を得て事後の医薬品や検査市場を占有するつもりで
検査・検査と騒いでいるんじゃないか?これは計算づくの行動ですよ。
※199
朝鮮人は駒に過ぎないよ。
昔から言われてはいた事だけど、トランプの出現で、アメリカの中の化けの皮が剝がれて、ラスボスが表に出てきた。直近で言うとウッドローウィルソンの頃からもう百年。(ユダヤ陰謀論系で言うとフランス革命の全く矛盾してて並立しえない自由平等博愛のスローガンから二百年以上)もっと露骨には第二次大戦後、日本ではGHQの中の民政部と言われた連中、調べれば分かるがベアテシロタとかケーディスとかこいつらみんなユダヤ左翼だから。こいつ等がせっかく特高が壊滅に追い込んでいたアカを野に放ち、日本をおかしくさせた。この連中の流れでずっときてるのが米民主党だから。特に冷戦後のクリントン以降は共和党も穏健派のブッシュで民主党側だったネオコンが移ってイラク戦争やったり民主党の中道系(こいつ等が一番腐敗してる)と似たり寄ったりで、アメリカ人にワシントンの政治家は要らないとまで呆れられ、トランプが大統領になる遠因になった。
※204
続き
どうも朝鮮人というのはユダヤ左翼、リベラルからしたら被抑圧の象徴みたいに捉えてて、無条件に庇護し、本質的に日本のような皇室が連綿と続く国家自体を権威主義の象徴や悪と見做して敵対視していると思われる節が多々ある。私達は長らく彼等を悪として捉えていなかったが、彼等は最初から日本を彼等のイデオロギーの根幹にある設計主義や進歩主義から見ると存在自体が許せないようだ。それが今や追い詰められて、袖の下もあっただろうが、アカデミー賞でまで反トランプの政治色を鮮明に出すために、朝鮮人に作品賞を取らせる大愚行を行ってしまった。おかげで視聴率も暴落してるし、リベラルの化けの皮が剝がれつつあってアメリカは分断し、混沌としてる。LGBTだとかフェミだとか、環境少女グレタもそうだけど、私達がイラッとするもののほとんどがかつてのコミンテルンのように国際的につながってて、朝日=NYT=ガーディアン=ルモンドみたいにグルグルと話題を回していわゆる国際世論を形成してきたが、これもトランプやネットの発達のおかげで崩れつつある。
いうて地上波・インターネットの同時放送各局始めてるから、ミスリードや過去画像摺り替えには今後気をつけて観ないと危ないわ
※149
音楽が顕著だな
カスラックのせいで街角に流れてないし
テレビを見ないのも偏向ねつ造がいやだから
結局は自分らの行いでパイを小さくしてることに気付いてない
特権だったのにね、年々減るだろうな。
これ見たらNHKの収入がいかに多いかわかるね
8000億円だっけ
※1
電通「・・・」博報堂「・・・」
製作会社を食い物にして来たツケじゃ
死ぬがよい。
電通や博報堂が倒れん限りまだまだだ
とっくに超えてたろwww
グーグルとか企業独自のは金額教えてくれないだろ
YouTubeの広告も、スキップできてしまう5秒以内に完結するのが増えてきたw
視聴者も広告主も効率が良くていいんじゃないかな
TVは今時は録画視聴がメインだしCMなんて早送りが基本だからな。
もちろん、番組内容自体もつまんないコーナーは早送りね。
CMまたいで盛り上げる手法なんて古臭くて笑っちゃうよ
政治的偏向が酷い
これだけで見ない理由は十分だしそれ差し引いても単純につまらないからな
内容も似たり寄ったりでわざわざ局を分ける意味あるか?って感じだし
※121
事件だわ! ! !
特アのプロパガンダ用の洗脳ツールから、反日シナ朝鮮の炙り出しツールに変化してる
実に必然的で、喜ばしい結果。
まるで用意してあったかの様に饒舌に喋る街頭インタビュー、感傷的になって直ぐ泣く人、偏見を持たせるイメージ映像、他国の企業を持ち上げたり擁護する公共放送、エゴと世論工作で腐らせて終わらい。
俺はもう連中がラジオ位の扱いになるのを待ってる、連中がシコタマ金かけて築き上げたインフラゴソッと安値で買い叩きますぜ。ニューメディアであっても使えるからね~
もう信用度ゼロだもんなテレビは
このご時世なのに、わらわらと集まってインタビューするゴミをみていると、なんだかなぁと思うわ。そしてその映像を平然と放送しているとか、馬鹿なの。
何かの現場にゴミどもが押しかけてクラスター形成したいのかな。
男が楽しめるコンテンツ皆無だしな。
日本人がわざわざ反日とか観たくねーし。
テレビは嘘ばっかって言うけど、総量で言えば確実にネットの方が嘘は多いんじゃないか?
前々から言われてるが、Push型の既存メディアであるTVの場合、広告から販売までの
ステップ/工程があって、即売力ないから、今後、更にネットとの差が開くだろ?
※222
確実の多いが、事前に「情報リテラシー」を謳われているからなw
「真実です!」と事前通知して、「嘘」付くのと、
「嘘が混じってるかもしれません」で「真実」を知るのとの差だなw
※224
訂正
誤: 確実の多いが、事前に「情報リテラシー」を謳われているからなw
正: 事前に「情報リテラシー」を謳われているからなw
妙な変換が入ったみたいだw
※222
重要なのは、「唯一絶対の真実は何か、またそれを発信しているのは誰なのか?」ではなく、星の数ほどある情報を収集していろいろな可能性を想像して、関連づけられているものにはなぜ関連づけれているのか憶測できるほどの教養を見つけて見識を持つこと。
ただ口を開けて「唯一絶対の真実」なんて待っていても、断片しか手に入らないよ。少しは教養を見つけて見識を持って理智的になれ。
昔もラジオVSテレビがあったんだろうな
たまに見たTVがネット動画ばかりだったw
もうネットにはかなわないよ。
好きな時に好きなネットを見る時代になってしまったからね。
嫌いなコメンテーターのバカらしい話を押し付けるからその流れは加速したね。
うちの爺さん、テレビで八割方ネット見てるよ。
テレビ番組ではスポーツ中継と囲碁。
スポンサーの会社の中の人の子供がTV見ずにYouTubeばかり見ているから
だれもスポンサーに名乗りを上げずにACかTV局の中の自社広告ばかりになる。
ネット広告ってウザいと感じる。
選択肢が増えるのは良い事。互いが潰し合うより、双方が切磋琢磨してより良いコンテンツを作ればいい。
ただし、玉川はいらん。
テレビ局が悪くなってるのは、まさに自業自得。
金儲けのための企業なんだから、それをちゃんと自覚してやれば良いのに、
『支配者になりたい』『いつも正義の味方(捏造でも)』『議会に仲間を送り込もう』
それがテレビを悪くしているのに、ますますそちらに力を入れて、結果首をつって崖に飛び込む形。
どうしようもない。
番組表見りゃ一目瞭然だからな。子供が見るような番組少なすぎ
最近CMが入らないからCM枠に番宣ばっかりやっとる
保守速に広告が戻りますように!
こんなにたくさんの人が見てるのに、内容だってTVよりはるかにまともなのに…
電波は国民共有の財産だし、有効に使えるようになるといいよね
今のメディアに使わせておくのはもったいない
報道の偏向ぶりもそうだが
バラエティやドラマの質もひどいものばかり
最近武漢肺炎情報を取る為に久しぶりに地上波見たが、出演者みんな精薄にしか見えなかった
あんなの見てたら、頭悪くなるぞ
※187
それも含めて取捨選択を個人で出来るってのはネットとしては正しい形ではあるかな
まぁ、騙されないようにアンテナの域は常々広げていかないといけないよね
特に見たいわけでもないのに、テレビ持ってるだけでカネカネカネだし
テレビを買わないのは公共放送があるからだ
事故・災害のような緊急性の高い生中継映像だけならメリットあるかな地上波。
それ以外はたまーにお笑い番組くらいかな。あとはネットや有料放送。
テレビはいろんなコンテンツの一つ。地上波放送局はYouTube内1チャンネル程度の感覚になった。
※4
吉本が東京進出してチャンネルを変えても同じ芸人ばかり状態に
成った時点で自分等の首しめ始めたよな
何も学ばず今も同じ
これは、とても素晴らしい。
ネットがテレビを上回るなんて、本当に素晴らしい。
テレビの広告を見て、何かを買いたくなった経験はここ数年は全くないな(今までもなかったが)
逆にネットの広告を見て物を買った経験が最近多い
捏造しまくりだから
もっとテレビのスポンサーにクレーム入れた方がいいな
テレビの広告費はそれほど大きくは減ってないみたいだけど、ネットだと少額で広告を出せるから全体として増えているってこと?
ネット動画のCMもうざいけど、数秒我慢すればスキップできるのも多いし面白いCMも増えて来たしな
ただCMが連続したり、スキップさせないCMなんかは悪印象しか残らないわ
※155
事件記録とかの番組も、無理矢理引き伸ばしてじらして、気がかりな所で別のコーナーを挟んだりしてさ、
面倒臭いから検索して直接顛末を読んだりしてたな
でも、読めば読んだで番組内でいい加減な脚色をしてたり根本的にソースと違ってる事があったりして、うんざりしてだんだん番組自体を観なくなったww
今はTVを観てもせいぜいドラマだけだな
それですら科学知識とか無茶苦茶だったりするけど、まあ最初から作り話だと判ってる分だけ気が楽だw
だから必死になって「SNSはデマばかり」って攻撃してるんだな。
韓国から[上層部に日本人を入れるな、雑用関係の下っ端以外で制作側に日本人を入れるな]で物凄くターゲット層が狭いところ(在日)を相手にして大多数の日本人じゃない
日本人の本当に興味あるコンテンツは意図的に手をつけない、TVの宣伝から賭博と高利貸しを除いたら何も残らない、しかも韓国から工作資金も相当量つぎ込まれてる
局内、下請け、出入り人材は在日だし、質が劇的に低下
10年以上前から朝鮮人が激増
司法、教育、芸能、報道至るところに連中は巣食ってる
韓国作品だと視聴率取れないからオリジナルをリメイクしてロンダリングしてる
台風情報もネットの方が早くて正確
既に韓国テレビ業界は視聴者離れで存亡の危機で韓国のテレビ局はほとんど赤字、日本への工作に金投じ過ぎて赤字
早稲田大学は現役プロデューサー呼んで公演してる
脚本使い回して浮いた経費をポッケナイナイと手抜きもできる、ついでに韓国製を日本がパクった言える
キックバックや接待、韓国原作ドラマのリメイク、日本のドラマは漫画原作、小説原作、海外リメイクでオリジナル作品は減った
テレビ局は人材不足、予算不足で冒険できない
原作ものは大コケの心配ない
カラクリは日本の漫画の韓国製劣化版パクリを格安でもらい受けてリメイク→日本の版権に金を払わず韓国のものをリメイクしたという体でそれなりの内容のものを安く作る
タダでいいから使ってくれと韓国から押し付け版権はタダで関係者に賄賂キックバック、韓流ツタヤレンタルDVDのタダのばら蒔きと同じ
少しいじるだけでドラマ作れるから時間も費用も節約、そして日本人クリエーターに金が流れないように差別してる
テレビ局の言いなりになる脚本家だけ登用され、ろくな脚本家いないから面白いものが生まれるはずがない、韓国と社会背景が異なるからリメイク版はヒットしない、韓国ドラマを安く買って放送し国内のドラマ制作スタジオどんどん潰したテレビ局
韓国政府から補助金だけでプラスになるシステムで日本のテレビ局を乗っ取る文化、安い韓国ドラマ買いあさり国内のドラマ制作スタジオ潰しまくって国内の脚本家、映像関係者仕事失い廃業ドラマ衰退した
広告料とって放送仕組みはユーチューブも地上波も変わらん。問題は内容だよ。ネットではできないスケールや品質を売りにしなきゃ。韓国からの外注や二番煎じだからね。
後ネットで完全な言論の自由が実現したね。いろんな忖度あったけどネットがその垣根取っ払ったよね。