会話

「韓国はPCRを拡大したから医療崩壊!」はどうやらデマらしく、韓国は感染に対応できているという記事です。ちょっと考えてもPCR検査と医療崩壊回避を両立するスキームは可能で、日本の「PCR拡大ダメ絶対!」派は色々極端な前提を絶対視しての教条主義が過ぎるだろうと思います
午前0:59 · 2020年3月13日Twitter Web App
返信先: さん, さん
今の政権では非常時に柔軟な対応を期待するのはムリですね。からんでいる利権が最優先なんです。検査拡大、本当に今からでも遅くないんですけどね。
1
9
地域の拠点病院みたいな所で検査専門外来開いて、陰性で他の病気の疑いが有る人を普通の病院にどんどん廻していく、という仕組みが欲しい所です。韓国はソレに近いんだったかな? そうじゃないと軽症患者で溢れて医療崩壊起こす前に受診自粛で閑古鳥の鳴いた一般病院が死にます。
1
1
3
他1件の返信
返信先: さん
「死んだ人までコロナのせいじゃなかったことにするスキーム」のせいで感染拡大したら、結局オリンピックもできなくなるだろし、誰が責任を取るのか
3
9
返信先: さん, さん
医療崩壊が起きそうになれば国の資源を総動員して 支援すればいいのです。 そもそもやらないのとは別次元の問題。 ペットや家畜でもあるまいし 国民の安全を守るのにそれ以外はまずありえない。 医療崩壊云々するのは自爆発言なのです。
1
7
返信先: さん
PCR検査を受けたいと思っている人が、どれくらいいるのか?それを報道する事が無いのが、違和感ありますね。 コレ位いるから、医療崩壊すると言えば、まだ納得出来ますけど。
7
返信先: さん, さん
>PCR検査と医療崩壊回避を両立するスキームは可能 ええ、そうですよ。 中国のように無症状・軽症者隔離用の施設を増設するしかありません。 強制的な自宅待機も必要ですが「家族内感染→市中感染」では意味がありません。 そして、医療機関以外に、別の動線での検査を可能にすれば良いと思います。
1
1
返信先: さん
伸びきった戦線による脆弱性を解消するために,マリアナ諸島まで絶対国防圏を一気に縮めて,反転攻勢の機会を探るというよりも,開戦後にいきなり本土決戦を唱えて戦線から逃亡して,防衛網を本土決戦まで退いた感じですね…
サル
顔つき新月
返信先: さん
韓国の一時の病床不足が症状の軽重で対応を分けるという形で改善されたことに関して、「日本のように検査を絞ったから」というデマも蔓延ってますね。 諸外国をダシに、とにかく日本が検査をしないことを正当化させたい人達がいる。
返信先: さん, さん
韓国国内報道では・・ 大邱市議会は「大邱市は先週から、政府に追加病床の確保を数回訴えており、保健福祉部長官は、1万病床を準備したと公言しているがまだ大邱地域確定者の病床は確保されていないのが実情であり、患者の管理に大きな苦労している」と訴えた。 これこそ医療崩壊では?
1
3
6
他1件の返信
返信先: さん, さん
検査したら治るわけじゃないんで。 人口比で見ると韓国は日本の30倍。 感染者数は減ってるようですが、つまりピークを越えたって事じゃないでしょうか? 回復した人には抗体ができてると思うので、これだけ患者数てちゃんと治療していけば集団後退も増えていくんでしょうね。
1
2
他1件の返信
返信先: さん
お仲間の放送局の放送です。
引用ツイート
まめに手を洗う雨雲
@xAegvg0JipIY0hD
·
報ステが韓国大邱市の医療崩壊を報道。 ・重症患者が入院できず死亡するケースが4件 ・今月5日時点で大邱市の感染者数4,000人超に対し病床数は半分 ・重症患者が自宅待機、今も300人以上が入院できずにいる ・感染し隔離された医師は10人、看護師は17人
このスレッドを表示
1
5

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成

トレンド

トレンド

トレンド
#coronapocalypse
44,467件のツイート
トレンド
Friday the 13th
199,933件のツイート
トレンド
The Masters
トレンドトピック: Boston Marathon, Not the Masters, NOW THE MASTERS
トレンド
Jay Electronica
トレンドトピック: #AWrittenTestimony, Jay Z
トレンド
#FridayFeeling
45,831件のツイート
さらに表示