在校生&保護者の方へ

TOP > 在校生&保護者の方へ

在校生&保護者の方へ

※令和2年度日本学生支援機構奨学金説明会について(3/6)

宿題考査について[動画] (3/4)

答案返却と教科書販売について(3/3) →3/6更新 ※教科書販売について

保護者の皆様へ(3/2)

臨時休業中の過ごし方(3/2)

臨時休業中の各教科・学年からの連絡

<3月13日掲載分>

スクールカウンセラー郡浜先生からのメッセージ

73期2年数学科の動画解説その1

73期2年数学科の動画解説その2

73期2年数学科の動画解説その3

73期2年数学科の動画解説その4

 

73期2年数学科より連絡と演習問題

 

<3月12日掲載分>

73期2年数学科の解説動画

高津高校の皆さんへ オススメ本・映画の紹介

3年 Super物理・タメになる話②[動画]

73気英語第1回小テスト さあ君は何点取れるか?

(74期) 春休み★シス単確認テスト②

 

<3月10日掲載分>
(74期)春休み★シス単確認テスト①

(自治会)クラブ紹介冊子原稿提出用紙

(自治会)自治会オリ+クラブ紹介の実施変更

73期国語科より 「プログレス古文」解説書画像等


<3月9日掲載分>

3年 Super物理・タメになる話①[動画]

73期推薦図書part2

社会科より73期の皆さんに告ぐ

74期1年1月進研模試正答率グラフ

74期数学教師からの挑戦状その1

 

<3月6日掲載分>

教科書販売について

令和2年度日本学生支援機構奨学金説明会について

芸術科から高津高校の皆さんへ

【73期担任団より】推薦図書一覧

74期の皆さんへ(学年進路より)[動画]

音楽科から1年音楽選択生へ

 

<3月5日掲載分>

73期の皆さんへ(学年主任より)

73期 英語 春休み課題のペース配分と小テスト配信の連絡

 

74期の皆さんへ(学年主任より)

74期の皆さんへ~40日間の過ごし方~

74期 英語 春休み課題取り組み計画例

 


非常災害時等またはそれが予想されるときの授業について

大阪府教育委員会より府立高等学校について休業などの指示がある時は、その指示通りとする。

(1)暴風警報または特別警報が大阪市に発令されている場合

①. 午前7時現在で解除されている時は平常通りの授業を行う。
②. 午前9時現在で解除されている時は第4時限より授業を行う。
* 考査の場合は午前11時35分開始とする。
③. 午前11時現在で解除されている時は第5時限より授業を行う。
* 考査の場合は午後1時10分開始とする。
④. 午前11時現在で解除されていない時は臨時休業とする。
⑤. 大阪市では解除されていても居住地が解除されていないときは自宅待機とする。
その時は、警報が解除された後、安全に十分留意して登校すること。
(注)その他の警報、注意報等の発令の時は、学校より特別の指示をしない限り平常授業を行う。

(2)交通機関の運行停止時の場合

  以下「交通機関の運行停止の解除」とは、通学区域内の近鉄(奈良線、大阪線)が運行し、
 かつJR環状線、都市交通(地下鉄・バス)のいずれか一方が運行することをいう。
①. 午前7時現在で交通機関の運行停止が解除の時は平常通り授業を行う。
②. 午前9時現在で交通機関の運行停止が解除の時は第4時限より授業を行う。
* 考査の場合は午前11時35分開始とする。
③. 午前11時現在で交通機関の運行停止が解除の時は第5時限より授業を行う。
* 考査の場合は午後1時10分開始とする。
④. 午前11時現在で交通機関の運行停止が解除されない時は臨時休業とする。
1.および2.の状況については、ラジオ・テレビ等によって把握するように努めること。

また、緊急時には学校の電話は緊急使用するので、学校への問い合わせは止むを得ないとき以外はしないこと
 考査の場合も、その日の時間割によっては、考査が午後にわたることもあるので、昼食の用意をすること。

学校感染症の届け出

 指定された感染症に罹患した場合は「学校保健安全法」の規定により出席停止になりますので、速やかに学校へ電話連絡してください。出席停止期間は、出席しなければならない日数から除外されるため、欠席の扱いとは異なります。

 なお、登校を再開する際には、医師によって感染の恐れがないことを証明してもらう必要がありますので、医師に「登校可能報告書」を記入してもらい、登校再開時に担任に提出してください。

各種証明書発行

詳細はこちらのページから

学校いじめ対策基本方針

学校いじめ対策基本方針

学校納付金

学校納付金(PDF)

予算&決算

H30決算書

H31予算書