サーバがダウンしているかどうかは、下記「サービスステータス」からご確認いただけます。
http://status.aquapal.net/最近は安定しておりサーバがダウンすることはきわめて稀です。
◆アプリが使用できない場合(接続ができないと表示される)
↓下記をご確認ください。
◆◆「サービスステータス」ページにアクセスできない
→→あなたの端末がインターネットに接続できていません。
電波状況をご確認ください。wifiが不安定な場合は、LTEや3Gに切り替えてご利用ください。機内モードになっていないかご確認ください。
◆◆「サービスステータス」ページにアクセスできる
↓↓あなたの端末はインターネットに接続できています。下記をご確認ください。
◆◆◆「サービスステータス」ページの「捨てメアド」の項目が「メンテナンス」や「異常」となっている
→→→サーバ側(サービス側)に問題が発生しています。あなたの端末やインターネットに問題はありません。
障害はただちに管理者に通報され、できる限り早急に対応します。
◆◆◆「サービスステータス」ページの「捨てメアド」の項目が「正常」となっている
→→→あなたの端末やインターネットに問題があります。
wifiでご利用の場合に当該の問題が発生する場合は、LTEや3Gに切り替えてご利用ください。
iOSの「設定」アプリ>モバイルデータ通信>モバイルデータ通信を利用>捨てメアド がオフになっている場合、
LTEや3Gで捨てメアドが通信できなくなります。この設定がただしくオンになっていることを確認してください。
iOSの「設定」アプリ>モバイルデータ通信>wifiアシスト がオンになっている場合は、
オフにしてください。
上記設定に問題なく、明らかにインターネット接続が正常であり、サーバ状況も正常であるにも関わらず、サーバに接続できない場合は、
お手数ですが詳細を添えてお問い合わせください。
http://kuku.neko2.net/page.contact.php?type=MailNow