【画像】たいやき屋さんのクレーマー対策に絶賛の嵐wwww

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クレーマー クレーマー気質 ドラッグストア 情けない奴 クレーマー対策に関連した画像-01
12020/03/10(火) 19:38:02ID:sPLo9QhV0.net

クレーマー クレーマー気質 ドラッグストア 情けない奴 クレーマー対策に関連した画像-02


クレーマー クレーマー気質 ドラッグストア 情けない奴 クレーマー対策に関連した画像-03

>>1 けもケってけもケットやろ。ケモナーかお前!!別にだからなんだってことでもないんだけど。

>>1面倒だからやり過ごすのが1番よい生き方だけど常識的に考えて非常識な客には店員側が説教してもいいとおもうんだよな。老害は未だにお客様は神様だと思ってるからな。しかもそういうのに限って金使わない奴らなんだよな。

>>1へこへこすんなよゲェジ相手に、だから付け上がるんだよゲェジは

>>1 反論せずペコペコしてて草

>>1頭で思うだけ、実際は丁寧に対応しました。

>>1 うん?普通じゃね

>>1明日死ぬんだろww好きw w

>>1 負けるが勝ちじゃなくて勝ちたいんだよ こんな負け犬理論はいらない

>>1 絵柄がキモくて受け付けなかった、一コマ目で脱落

>>1 ゲームの世界でモンスターと戦うつもりでおるんや。ある意味モンスターやし

>>1 なんの解決にもなってないな

>>1 ワイが店員やってるときはペルソナ作って対応してた

>>1 相手に合わせるのは普通の対処だろ。絶賛されるほどか。

>>1 クレーマーじゃなくて普通に頭イカれてる人もいるから しょうがない

>>1 屑の存在を許せない俺には無理だわ

>>1 これも店側の一方的な言い分でしかないからな 客側から見た視点だと全然違うってことがよくある 店員同士でくっちゃべりながらチンタラ焼いててあまりに遅いとか

>>1 ていうか言うこと聞かないなら売らないって言えばいい 店にも客を選ぶ権利はあるし、求めに応じないなら不退去罪になる クレーマーへの迎合は回り回って大半のまともな客の迷惑になるんだから、店側ももっと強気に出て欲しいわ

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22020/03/10(火) 19:38:35ID:sPLo9QhV0.net

ドラッグストアも見習え
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62020/03/10(火) 19:39:30ID:v46iYgni0.net

これ読ませてる間に落ちるパターンや
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122020/03/10(火) 19:40:54ID:5CI+Lonqr.net

>>7
立派なクレーマーやな
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82020/03/10(火) 19:40:06ID:PEvFUbjdd.net

情けない奴
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92020/03/10(火) 19:40:22ID:r4jwE0qT0.net

お前の帰りなんか誰も待ってねーだろってやつに限って急いでるよな
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422020/03/10(火) 19:45:08ID:qHZjnvfVd.net

>>9
時間返せやとか言うけどお前の待ち時間お前の時給に換算しても100円もいかねえんだけどなと思うことはある
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142020/03/10(火) 19:41:06ID:c3RavYJ4p.net

バイトじゃなくて店長が書いてるんか
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152020/03/10(火) 19:41:12ID:c4xqP3Id0.net

クレーマー舐めてるやろ
クレーマー「〇〇店舗の□という店員が頭の中で俺を馬鹿にしてた、詫びとして鯛焼き5個よこせ」やぞ

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192020/03/10(火) 19:42:15ID:Curnn7zZ0.net

漫画で陰口言ってるだけじゃん
しょうもない
本当に糞客だと思うなら、「買っていただかなくて結構です」くらい言ったほうがいいよ
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242020/03/10(火) 19:42:48ID:iT+8geL7p.net

クレーマーはもちろんやけどこんなん書いてイキリ散らす店も嫌やな
しかも店長含めてってきっついわ
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252020/03/10(火) 19:42:48ID:c4xqP3Id0.net

絶賛()
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282020/03/10(火) 19:43:04ID:LtTK0UO0M.net

なんの対策にもなってないんだが
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332020/03/10(火) 19:43:39ID:mHzj/C6W0.net

いちいち漫画にする前に直接相手にバチ切れ出禁にする黒かどやの方が読んでて面白いわ
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342020/03/10(火) 19:44:18ID:8kUooeNrp.net

店員2人おってクッソ待たされてこんな舐めた態度してたらキレたくもなる
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362020/03/10(火) 19:44:22ID:S+dgwwXk0.net

かっけーw
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372020/03/10(火) 19:44:29ID:5YWf3YdPa.net

タコが入ってないたこ焼きを売るのやめろ
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382020/03/10(火) 19:44:30ID:fYvjTT4b0.net

わざわざ漫画にするくらいぶちギレて辛くなってますやん
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522020/03/10(火) 19:45:59ID:c4xqP3Id0.net

>>38
漫画描きたいだけだぞ
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392020/03/10(火) 19:44:54ID:2IFaXUnDd.net

あ~い ういまって~ん と言って対応すればいいのか?このポーズで
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412020/03/10(火) 19:45:08ID:aqS5VlNe0.net

ただの泣き寝入りであって対策してなくね?
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432020/03/10(火) 19:45:18ID:cTHcTGsup.net

家に持ち帰らない!って偉そうに言ってるけどクレーマークリーチャーに描くくらい漫画家に持ち帰っとるやん
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472020/03/10(火) 19:45:35ID:cFR/mVEgM.net

ここにもクレーマーワラワラで草
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512020/03/10(火) 19:45:57ID:lcKxFtU2p.net

ノリが気持ち悪い

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542020/03/10(火) 19:46:18ID:x5iLtWzC0.net

対策じゃなくて草
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562020/03/10(火) 19:46:38.18ID:Abd3hQZ0p.net

ワイなんか自分が悪いクレームでも相手バカにしとるけどな
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592020/03/10(火) 19:47:04.22ID:rS4/vewyd.net

>>56
無敵やん
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702020/03/10(火) 19:48:33.36ID:mHzj/C6W0.net

>>56
それが普通やで
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672020/03/10(火) 19:47:47.12ID:6M/d0oC9d.net

なんで相手するんやろな
そいつ飛ばして売りゃいいだけやろ
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682020/03/10(火) 19:47:49.09ID:A5xBDQnP0.net

何の解決にもなってねえ
こういう奴がブラック企業で死ぬまでこき使われて死ぬんだろうな
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692020/03/10(火) 19:48:19.63ID:HfEgCqI50.net

客もたいやき屋も底辺らしくてええやん
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1802020/03/10(火) 20:01:12ID:h+lawCeJ0.net

接客業とか無理やわ
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1095  学名ナナシ  *この発言に返信
>>7

買い物に行くな!
他人にストレスを与える迷惑存在

 
 
1094  学名ナナシ  *この発言に返信
>>15
そんとそれ。コンビニとかスーパーなら店や店長が良くても本部が許さなかったりするし。結局社会が許さない。アホだよ

 
 
1093  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1

けもケってけもケットやろ。ケモナーかお前!!別にだからなんだってことでもないんだけど。

 
 
1092  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1
面倒だからやり過ごすのが1番よい生き方だけど常識的に考えて非常識な客には店員側が説教してもいいとおもうんだよな。老害は未だにお客様は神様だと思ってるからな。しかもそういうのに限って金使わない奴らなんだよな。

 
 
1091  学名ナナシ  *この発言に返信
>>9
これいつも思うんだけど急いでる時にくるんじゃねぇ!

 
 
1090  学名ナナシ  *この発言に返信
学生の頃コンビニでバイトしてたときは何度か「弁当ないのか!?」っていう客に会った
いまはそうでもないのかもしれないけど、昔は弁当が品切れになることは稀によくあった

弁当の売り場まで一緒に見に行き「無いですね」って言うと、「・・・本当にないの?」
と泣きそうな顔だったけど、無いものは無いんだからしょうがないだろう

「明日の明け方まで、次の便は来ないです」とだけ答えるとしんみりした顔で帰っていく
ここで、親身に代替案をだしたり、謝ったりしてはいけないようだ
客の怒りがおさまらず、更にエスカレートする場合がある

 
 
1089  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1029

加熱して火が通る時間かかるのにチンタラも何もないだろ
生焼けくいてえのか?

 
 
1088  学名ナナシ  *この発言に返信
いい加減、お客様は神様っていう常套句聞きあきたわ。それは店側の心構えだ!しかも普通客か毎回来てくれてる常連客に対してだよ。ごくたまにきて文句言ったり、ケチ臭い値切り交渉してくる客は神様の中でも、貧乏神か疫病神でしかないんだわ。お前中心で世の中回ってる訳ちゃうわ、勝手に来て無茶なクレームつけて気に喰わないならもう来なければいいだろだ!。大手のデパートとかフランチャイズのマニュアル人間がへ~こら頭を米つきバッタみたいに客に媚びるから客が調子に乗るんだろ。待てない時間がないなら他の店行けよ!どうせ味の違いなんてわからんバカ舌なんだから鯛焼き位でイキんなよみっともない。

 
 
1087  学名ナナシ  *この発言に返信
クレームは無料の教授、拾えない能無しに進歩も進化も改善も無い
ただ、難癖クレームなら放置は容認罪で同類同罪な
打ち消せない無能に、愚痴を言う資格は無い

 
 
1086  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1
へこへこすんなよゲェジ相手に、だから付け上がるんだよゲェジは

 
 
1085  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1

反論せずペコペコしてて草

 
 
1084  学名ナナシ  *この発言に返信
>>19

それやると店頭で怒鳴り散らすら時間の無駄と他のお客様に迷惑だから最終手段

 
 
1083  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1
頭で思うだけ、実際は丁寧に対応しました。

+1  
 
1082  学名ナナシ  *この発言に返信
要求を聞いて対応しても何順も同じ話ししてくるループ系クレーマーの対処法を誰か教えてくれ。
理不尽クレーム程度ほとんど受け流せる領域に達しつつあるがとにかく時間が無駄なんだわ

 
 
1081  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1049

切羽詰まった状況ならともかくたい焼きそんなに食いたいかな?

+1  
-1  
1080  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1

うん?普通じゃね

 
 
1079  学名ナナシ  *この発言に返信
学校に池沼いるの日本人なら慣れてるだろと思ったけど田舎や底辺は違うのかなと最近思う。なんで一番バカの言うこと聞く必要があるんだ。

+2  
 
1078  学名ナナシ  *この発言に返信
>>7
北朝鮮に移住してほしい。

 
 
1077  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1
明日死ぬんだろww好きw w

 
 
1076  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1070

あっこれ論破するまで粘着するようになっちゃうぞ。
クズに対して勝ち負けなんて同じレベルに降りてるようなもんだから発想を変えたほうがいいぞ

 
-2  
1075  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1063

そりゃこの漫画は店側に都合のいいことしか書かれてないから、ここから読み取るならそうだろうよ、って話

+3  
 
1074  学名ナナシ  *この発言に返信
奴隷根性やな
どうせ店長って雇われやろ
ダサくて草

 
 
1073  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1059

そんなことない、実際現場でクレーマーに怒鳴って追い返したことだって普通にある
本来、店と客は対等だということさえ理解していれば、理不尽な客に対しても毅然と対応できる
別にその後に仕返しや嫌がらせされたりもしてないし
逆に、クレーマーに気を遣ったりして甘い対応すると、つけあがって次から次に無茶なことを言い出すもんだ

最近の客商売は、割とそういう風にマニュアルが変わってきているはず

+2  
 
1072  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1070
「うるせぇ!帰れ!二度と来るな!」で済むぞ。

 
 
1071  学名ナナシ  *この発言に返信
「イキリちらしてる」とか「漫画書くくらいイライラしてるじゃん」とか言ってる奴はバカなのか?
それとも5ちゃんに浸りすぎて何でもかんでも敵に見えるのか?
「うちの店長はこうするといいと言ってました。皆さんも参考にどうぞ」って漫画書いただけだろ

 
-3  
1070  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1

負けるが勝ちじゃなくて勝ちたいんだよ
こんな負け犬理論はいらない

+3  
 
1069  学名ナナシ  *この発言に返信
>>33
結局我慢してるから日本式

 
 
1068  学名ナナシ  *この発言に返信
>>19

ニート

+1  
 
1067  学名ナナシ  *この発言に返信
クレーマーに付き合うだけでいいならいくらでも相手してやるけどな
ただその間何も仕事できないのが最悪

 
 
1066  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1055

根に持ちまくりとか何か色々言ってる奴は自分に当てはまってるからなんだろうな
当てはまってなかったら漫画読んでてもふーんで終わるし

 
-1  
1065  学名ナナシ  *この発言に返信
女の相談と同じ
解決する必要はないし単なる無駄でしかない
ただサラッと流すのが一番

 
 
1064  学名ナナシ  *この発言に返信
こんなのを相手にすると味をしめてまた来て無茶言うんで
お帰りいただくのが一番やな。

 
 
1063  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1029

店の前に列が無いから順番待ちが無いと思って注文したら、すでに5人分の注文を受けていた。
店員が5人の後になると伝えても納得しないで先によこせと怒鳴るガイジ客
これ以外に読みようがないわ

+2  
-3  
1062  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1046

クレーマーの要求なんて解決する必要が無い
だからテキトーに受け流してさっさと消えてもらうのが一番なんだや

+1  
 
1061  学名ナナシ  *この発言に返信
俺も、クラクションをうるさく鳴らす車を見てイラつきそうになったら、
「ああ、ウンコ漏れそうで急いでるんやな」
て思うことにしてる。

 
 
1060  学名ナナシ  *この発言に返信
>>38
漫画描けるようになってみ、思いついたもん全部描きたくなるぞ

+2  
 
1059  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1013

文字や言葉だけならいくらでもそういうこと書いたり言ったりできるんだけどね。
実際そうやって追い払うと嫌がらせ受けたり、SNSで土下座姿晒されたり、仕返しってあるんだよ。
ニュースでも取り上げられてたことあったろ?
店員の態度が気に食わなくて刺した、とかね。
言う事聞かないなら売らない、の「言う事」つまり利用規約を利用前に掲げるようなとこなら、クレーム対応の際ルールを言いやすいが、それが難しい飲食店やコンビニの店員、ましてや店員を管理する立場の店長なんかは、揉め事を恐れて、文句を飲み込んで頭下げる人多いんじゃないかな。

 
-1  
1058  学名ナナシ  *この発言に返信
ワイは客商売に向いてない……
こんな客なら売らない方を
選択してしまう

 
 
1057  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1055

ごちゃごちゃ言うなよw
屑クレーマーが

+1  
-1  
1056  学名ナナシ  *この発言に返信
うちは理不尽に怒鳴ってきたり無理難題言ってくるやつは受付自体後回しにしていいことになってる マジ緊急の方を最優先せんといかんからな

 
 
1055  学名ナナシ  *この発言に返信
この漫画に対してごちゃごちゃ言ってるやつは自分がクレーマーだと言うことに気づいてないんだろうな

+3  
-4  
1054  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1

絵柄がキモくて受け付けなかった、一コマ目で脱落

+2  
-2  
1053  学名ナナシ  *この発言に返信
たいやき屋か...売れ残ったたいやき貰えんのかな

 
 
1052  学名ナナシ  *この発言に返信
よく分からん自分語りをするが
この手の焼き物順番待ちで
俺の番で焼き始めたりするとちょっと嬉しい
最新だぞ最新

+1  
 
1051  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1

ゲームの世界でモンスターと戦うつもりでおるんや。ある意味モンスターやし

 
 
1050  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1006

なかなかに嘘松くさいエピソードをお持ちでw

+1  
 
1049  学名ナナシ  *この発言に返信
>>187

この手のよくある、クレーマーネタで、いつも疑問に思うのは、
「クレーマーは無視するのが正解」って激しく同意してる人間も、
自分が「正当な要求を無視され、放置され、馬鹿にされると」怒り狂うってこと。

客の態度をクレーマーか正当な要求か、判断を店側に一任するって、
そうゆうことやで?と。もしかして気付かなかったん?と。

+2  
 
1048  学名ナナシ  *この発言に返信
対処としては間違っていない
世の中には阿呆な奴も、人に配慮しない奴も居る
そんな奴のことでくよくよしても時間の無駄

+4  
-1  
1047  学名ナナシ  *この発言に返信
あくまでメンタル面の対策か
根本的にクレームをなくす方向の対策が望ましいんだがな

+1  
-1  
1046  学名ナナシ  *この発言に返信
1045  学名ナナシ  *この発言に返信
別に絶賛されるような対応じゃないじゃん
へらへら笑って謝って、心の中で舌を出せってことでしょ?

自分も売る側として経験あるけど、「ルールも守らず大騒ぎするようなら帰って下さい」
くらい言って追い出した方がよっぽど溜飲は下がるし、相手(クレーマー)のためにも
なると思うけどな

+5  
-1  
1044  学名ナナシ  *この発言に返信
絶賛っていうか、みんなやってることなんじゃねーかね
共感の嵐、ならわかる

+1  
 
1043  学名ナナシ  *この発言に返信
>>7
プッチ神父型キチガイ怖い

+1  
 
1042  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1

ワイが店員やってるときはペルソナ作って対応してた

 
 
1041  学名ナナシ  *この発言に返信
これに文句言ってるやつら全員クレーマーで笑った

+1  
-5  
1040  学名ナナシ  *この発言に返信
ようは我慢しているだけなのにそんなすごそうに自慢されても……
精神論と同レベル
こんなの対策じゃない

+3  
-1  
1039  学名ナナシ  *この発言に返信
頭空っぽなのはええけど結局どう対応したんだ?

+3  
 
1038  学名ナナシ  *この発言に返信
似たようなので
運転粗かったり車線変更しまくってるやつは「うんこもれそうなんだろ」って思うようにしてる

 
-1  
1037  学名ナナシ  *この発言に返信
>>7

逆クレーマー「注文数の多い客の方が当然エライんだから先にしろ!一個の客なんか待たせとけ!!」

+1  
 
1036  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1029

並ばせ方がイマイチで順番がいい加減になってるとか、
並んでたつもりが並んでないことにされて、横入りされたのと同じことになってたなんてのはあり得るかもな。
でも怒鳴ったり、失礼な口を聞いたらダメだよ。客も店も。

+9  
 
1035  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1

相手に合わせるのは普通の対処だろ。絶賛されるほどか。

+2  
 
1034  学名ナナシ  *この発言に返信
実際に焼くの遅かったり段取り悪いからわからんから
クレーマーだけが悪質かわからんけどな

+2  
-1  
1033  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1

クレーマーじゃなくて普通に頭イカれてる人もいるから
しょうがない

+5  
 
1032  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1

屑の存在を許せない俺には無理だわ

+1  
-1  
1031  学名ナナシ  *この発言に返信
馬鹿をイチイチ普通に相手にしてたら全てがばかばかしくなる
twitterでも馬鹿ほどいちゃもんつけてくるけど指摘すると削除して逃げる、、、、世の中馬鹿をまともに相手にしたら駄目よ。

+2  
-1  
1030  学名ナナシ  *この発言に返信
どゆこと?
どう対策されたんやこれ

+2  
 
1029  学名ナナシ  *この発言に返信
1028  学名ナナシ  *この発言に返信
>>24

どの辺がイキってんの?
お前も大概クレーマー気質だな
この漫画描いた意味少しは考えろ馬鹿

+6  
-9  
1027  学名ナナシ  *この発言に返信
>>7

害悪クレーマー消えろボケ

+4  
-1  
1026  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1012

普通の客ならまずいが悪質な客なら良いよ
むしろ客の立場からしてもやってほしい

+5  
 
1025  学名ナナシ  *この発言に返信
愚痴を家に持って帰って漫画にしてるとかダメージ食らいまくりの根に持ちまくりでワロタ

+2  
-1  
1024  学名ナナシ  *この発言に返信
>>34

自分が待ってる時に他の客が割り込んできてこんなこと言い始めたら許すのか?

+9  
 
1023  学名ナナシ  *この発言に返信
>>7

なんやろかじゃなくて完全にクレーマー

+4  
 
1022  学名ナナシ  *この発言に返信
何の対策にもなってねぇ
奴隷の発想

+5  
-3  
1021  学名ナナシ  *この発言に返信
たいやき食べたくなってきた

+3  
-1  
1020  学名ナナシ  *この発言に返信
>>7

外出てくんじゃねーぞゴミ

+10  
 
1019  学名ナナシ  *この発言に返信
赤字になるような客の相手はしない
たったこれだけのことを守ってもらえるだけでいい

+1  
 
1018  学名ナナシ  *この発言に返信
>>9
見たいテレビ(夕方アニメ)があるんだよ!

 
 
1017  学名ナナシ  *この発言に返信
>>9

自己紹介乙www

+1  
-2  
1016  学名ナナシ  *この発言に返信
たい焼き屋、たこ焼き屋、お好み焼き屋とかの焼きもの系は
かつては賤業と侮られていた
些細なことでイキりたくなるのは底辺客と変わらんわ



+1  
-8  
1015  学名ナナシ  *この発言に返信
お客様は神様がどこにでもいるよな
疫病神が

+2  
 
1014  学名ナナシ  *この発言に返信
『申し訳ありません』って言葉は、”話の通じないてめぇにする説明なんかねぇ”
ってつもりで言う言葉だと思ってる

+3  
-2  
1013  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1

ていうか言うこと聞かないなら売らないって言えばいい
店にも客を選ぶ権利はあるし、求めに応じないなら不退去罪になる
クレーマーへの迎合は回り回って大半のまともな客の迷惑になるんだから、店側ももっと強気に出て欲しいわ

+5  
-2  
1012  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1

客が馬鹿なのは間違いないが、こういう客を区別する奴はいずれ普通の客相手にもぞんざいな態度で仕事するようになるよ
自分がどうして生活できるのか考えられる大人になりましょう

+4  
-13  
1011  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1008

美味しんぼが世に出る前から普通にいるから・・。

+1  
 
1010  学名ナナシ  *この発言に返信
精神勝利で乗り切れ!ですか。
こちらも十分香ばしい方のようで。

+6  
-3  
1009  学名ナナシ  *この発言に返信
>>39

本当に何の解決策でもないんだよコレ
鯛焼き屋もウソじゃねーの

+8  
-1  
1008  学名ナナシ  *この発言に返信
>>1

こういうクレームが格好いいとか思ってる連中の中の年配層って、美味しんぼの海原雄山の影響もあると思うの

 
-4  
1007  学名ナナシ  *この発言に返信
実際気にしてなかったらこんな漫画描いて憂さ晴らしすることもないんだけどな…

+8  
-1  
1006  学名ナナシ  *この発言に返信
オレは客だぞ!!って怒鳴る馬鹿がおったら、

俺は馬鹿だぞ!

って自己紹介だと思って、相手にしないのが一番だよ ってコンビニのお嬢ちゃんに教えたら本当にそういう馬鹿に遭遇して、上の台詞思い出して吹き出したら余計切れて何笑ってんだ?!って言われて正直に答えたら茹蛸のような顔のままブツクサ言いながら出て行ったらしいわw

+2  
-6  
1005  学名ナナシ  *この発言に返信
>>37

それはキレていい。

+8  
 
1004  学名ナナシ  *この発言に返信
これは見習うべきだわ

+3  
-2  
1003  学名ナナシ  *この発言に返信
ポジティブシンキングやなー
結構大事かも

+6  
-2  
1002  学名ナナシ  *この発言に返信
ガチでお前何様なんだよってレベルの
くっそ偉そうなの必ずいるな

+17  
 
1001  学名ナナシ  *この発言に返信
>>19

クレーマー気質の奴は大喜びで怒鳴り散らしてくるだろうな

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