こんにちは。
相馬一進です。
まず、このページまでたどり着いたあなたに、
伝えたいことがあります。
「あなたは非常にセンスが良い!」
世の中には、具体的でわかりやすい
セールス&マーケティングノウハウという、
クソみたいな情報があふれています。
そして、「具体的でわかりやすい」
という誘惑に勝てない情報弱者がほとんど。
事実、大勢の人が、この【メタ認知】動画講座や
メールマガジンの情報を消化できずに、途中で脱落しました。
しかしあなたは、難解ですが本質的な情報を
ここまで受け取り続けることができたのです。
情報弱者をコントロールする方法しか知らない、
教えられない起業家とは、
全く違う道を進んでいることに自信を持ってください。
今からこのページでは、
・「セールスの本質」最重要ポイントの復習
・「セールスの本質」を最短で学ぶための特別なご提案
をお届けします。
このページまでたどり着いたあなたに、決して損はさせません。
ぜひ、集中して読み進めてください。
これまでの起業家にとって、
セールスとマーケティングの常識は、次のようなものでした。
・「約束」する
・顧客の未来を語る
・情報弱者に売る
・情報発信をする
・大きな実績を作る
・短期的な未来を話す
・テンションを上げる
・時間をかける
・プライベートを公開する
・コンサルティングセールス
などなど。
これらの方法論が、小手先のテクニックであることは
動画でお伝えした通り。
こうした小手先のテクニックを伝える人は、
雨後の竹の子のように、次々と登場します(笑)。
あなたも、あまりのノウハウ量、
情報量に困惑しているのではないでしょうか?
ところが、セールスの本質を知るとわかりますが、
実際にクロージングに必要なのは、9ステップなのです。
たまたま、9ステップの内のいくつかが
あてはまったときにまぐれで売れることもあります。
が、「まぐれ」ですから、
高い成約率を安定させることは絶対に無理。
もし、「メタ認知セールスの9ステップ」を知らずに
高い成約率の人がいたら、クロージング後のキャンセル率や
入金率を聞いてみてください。
感情をコントロールするセールスでは、お客さんが正気に戻ったとき、
「なんで買ってしまったんだろう……」
という後悔の念が大きくなります。
また、「買わされた」と被害者意識が高まり、
クレームになってしまうことも多々あります。
さらに、インターネット上に悪評が書かれ、
同じ名前でビジネスをやっていくことが困難になる人も見かけます。
「メタ認知セールスの9ステップ」を知らずに、
お客さんと長期的に良い関係を築くことは不可能なのです。
また、私の周りの起業家、経営者の話を聞いていると、
その忙しさに驚きます。
スケジュールがぎっしり詰まっている方から、
「相馬さんも忙しいと思うのですが……」
と声をかけられますが、私は忙しくありません(苦笑)。
なぜ、ちまたの起業家は忙しいのか?
それは、「セールスとマーケティングのためにやること」が多すぎるから。
毎日毎日、Facebookでプライベートを切り取った情報発信をして、
メルマガを書いて、ブログを書いて……。
本当に大変そう(苦笑)。
まさに、情報弱者マーケターの鏡ですね(笑)。
さらに、こういった起業家は、
「同じように情報発信すれば売上があがります!」
とクライアントに教えているから、本当にたちが悪い。
忙しい起業家が、さらに忙しい起業家を育てる……
という悪循環を作っています。
本当に必要なのは9ステップなのに、9ステップがわからないから、
「下手な鉄砲数撃ちゃあたる」になっているのです。
だから、本人は忙しくて休むことができません。
そして、忙しくて休むことができない起業家を量産しています。
もう、おわかりですね?
あなたが充実感を感じながら、ストレスなく、安定的なビジネスをおこなうには、
「セールスの本質」を学ぶしかないのです。
事実、「セールスの本質」を使いこなす山本さんは
1.説明会を案内するページ
2.説明会そのもの
3.商品の提供(哲学の講座)
この3ステップだけで、ビジネスが成立しています。
そして、山本さんと1人のスタッフ、
合計2人で億を超える売上を上げているのです。
このシンプルなビジネスモデルで、
億を超える売上を可能にしているのが、
山本さんが伝えている「セールスの本質」です。
念のため、お伝えしておきます。
間違っても「セールスの本質」を知らずに、
山本さんと同じシンプルなビジネスモデルを真似しないでください。
なぜなら、絶対に売上が下がるからです。
例えば、説明会の成約率で考えてみましょう。
今のあなたには、山本さんのような高成約率を出すことはできません。
あなたが過去におこなっていたセールスと比較しても、
成約率は下がるでしょう。
今のあなたの成約率は、ブログやメルマガ、動画など、
大量の情報発信による偶然の数字です。
これまでは、「メタ認知セールスの9ステップ」のいくつかを
たまたま満たしていただけです。
大量の情報発信を止めてしまえば、成約率は下がって当然。
このように「セールスの本質」なしに、
小手先のマーケティングノウハウやセールスノウハウを学び続けると、
どんどん忙しくなる割にビジネスは安定しないのです。
逆に、「セールスの本質」を学び、実践していくことで、
あなたは本当に売りたい商品を本当に提供したい人だけに売ることができます。
結果、あなたは日々、充実した気持ちで
ビジネスができるようになるでしょう。
「私はマーケティングもセールスも学んだことがないです」
と、山本さんは言います。
では、山本さんは何を学んできたのでしょうか?
それは、「現代思想」「分析哲学」「認知科学」など。
まさか、「なるほど、それでは、私も『現代思想』を学ぼう」
なんて勘違いをしていませんよね?
これらの知識を、セールスの現場に落とし込むことができたのは、
山本さんの視点の高さあってこそ。
その山本さんの視点の高さから、
私自身、山本さんとの会話から非常に刺激を受けています。
世界の成り立ち、存在や意味、人の認識を分析する学際領域を
セールスの現場に落とし込むことは、山本さんにしかなし得ないと断言できます。
そんな山本さんにしか語ることができない「セールスの本質」。
私は、この「セールスの本質」を、
自分の身近な人には山本さんから直接学んで欲しいと思い、
「セールスのセミナーをやりましょう!」と山本さんを口説きました。
基本的には、人前に出たがらない山本さんが
「わかりました」と、折れるまで2年かかりました(笑)。
ただし、3つの条件がつきました。
条件1:セミナーは1回限り
条件2:参加者は、相馬さんのメルマガ読者だけ
条件3:山本さんは基本的に顔出しをしない
こうして、私のメルマガ読者限定で
「メタ認知セールスマスタリー」
として開催したのが、今回お届けするオンラインプログラムの元になる
「シークレットセミナー」です。
この「シークレットセミナー」の募集は、
山本さんが登場する動画や販売ページなどを使わずに、
20名の席があっという間に満席になりました。
「セールスの本質」という、わかりにくい内容にも関わらず、即満席ですから、
「私のメルマガ読者は、本当にセンスが良いな」
とうれしく思ったことを今でも覚えています(笑)。
今回は、私のメルマガ読者限定で、1回限りの開催となったシークレットセミナー
「メタ認知セールスマスタリー」の収録内容を動画と音声でお届けします。
今回お届けする内容は次の通りです。
先述しましたが、2日間で50万円だったセミナーを元に再構成された
「セールスの本質」をすべてまとめた山本さんのセミナーです。
4つのパートにわけて映像をお届けします。
I) マインドセット、基本戦略
II) コンセプトメイキング、オファー開発
III) セールストーク(戦略編)
IV) セールストーク(戦術編)
※全編スライドと音声の動画になります。
動画を見て、メールを読んで、気がついていると思いますが、
「セールスの本質」は理解することが難しいのです。
しかし、私は学ぶ意欲がある人に、
セールスの本質をいかして、結果を出して欲しいと考えます。
そこで、山本さんのパートごとに、
山本さんの伝えている内容を、私が細かく解説しました。
また、シークレットセミナーの参加者からの質問にも回答しています。
この解説映像を見ることで
「セールスの本質」をより深く理解することができるでしょう。
I) マインドセット、基本戦略
II) コンセプトメイキング、オファー開発
III) セールストーク(戦略編)
IV) セールストーク(戦術編)
すべての動画は、音声版も用意しています。
この音声は、復習用とお考えください。
映像は一度見れば充分ですから、
音声を何度も何度も聞いて復習してください。
たとえば、シークレットセミナーで結果を出した人の場合は、
「この復習用音声を、50回以上聞いた」とのことです。
特に、山本さんが直接語っているマインドセットの部分は、
あなた自身のマインドセットが変わるまで、繰り返し聞いてください。
1回見たり、聞いただけで、今セールスに対して持っている
「嫌悪感」「抵抗感」「罪悪感」がなくなるわけはありません。
何度も繰り返し聞いて、
山本さんのセールスマインドを刷り込んでください。
今回のセミナーの内容を、さらに細かく解説したメールマガジンです。
ほかの講座では解説していない、私独自のコンテンツも公開しています。
また、山本さんのノウハウをステップバイステップで実践するための
「メタ認知セールスの9ステップ」もこのメールマガジンで解説しました。
会員サイトでは、バックナンバーをまとめて公開しています。
全体像……4通
MPレシオ……4通
リサーチ……1通
オファー開発……10通
コンセプトメイキング……6通
セールストーク……10通
「メタ認知セールスマスタリー」を学んだものの、
セールストークやオファーを作る前に
「どういう人に商品を提供すればよいのかわからない」
という声がありました。
そんな方向けに、PDFと1時間の音声解説を用意しました。
1つ1つの質問はシンプルですが、丁寧に回答していくことで、
「どんな人に」「どんな商品を提供すればよいか」がわかります。
また、オンラインでの商品販売(セールスレター作成など)にも、
もちろん使えます。
特に、コピーライティングをほかの人に頼むときには、
この『リサーチ99個の質問』とその回答を、そのまま渡してください。
「成約率の高いコピー」が、あなたの元に納品されるでしょう。
ライバルの質問……10個
顧客の質問……25個
商品の質問……29個
結果の質問……16個
あなたの質問……12個
業界の質問……7個
繰り返しますが、山本さんは、積極的に世に出たい人ではありません。
「シークレットセミナー」も1回限りと条件が付けられました。
しかし、私たちが予期せぬ形で、
「シークレットセミナー」は、口コミで存在が広がってしまいました。
また、最近私の講座に参加した人やメルマガ読者にも、
山本さんが伝えている「セールスの本質」を知って欲しい、と常々考えていました。
そこで、再び、私は山本さんを口説きました(笑)。
「シークレットセミナーは1回限りだったので、
セミナーの動画をオンラインで公開しませんか?」と。
前述したとおり、「顔を出さないなら……」と
条件付きで公開する許可が得られたのが、
今回の「メタ認知セールスマスタリー」オンラインプログラムです。
私としては、今回の「メタ認知セールスマスタリー」公開にあたり、
「山本さんのセールスを学び、ビジネスで結果を出して欲しい」
という気持ちが強いです。
そして、「山本さんの哲学塾にも参加して欲しい」とも考えています。
そこで、今回このページから「メタ認知セールスマスタリー」を購入した方には、
次のサービスもお付けします。
メタ認知セールスマスタリーの参加者限定で、
山本さんと相馬、2人が講師のセミナーを開催します。
これは、メタ認知セールスマスタリーのリリース後に、
私と山本さんで
「参加者により結果を出してもらうためには、ほかに何が必要か?」
と何度も話し合った結果、開催が決まったものです。
このフォローアップセミナーでは、
最新の山本さんのセールスに触れることができます。
普段、山本さんは、一般向けのセミナーをほとんどおこないません。
山本さんから直接話を聞く、貴重な機会になるので、
絶対に参加してください。
また、セミナー終了後は懇親会も予定しています。
懇親会では、直接山本さんに疑問・質問を聞くことができます。
セミナーだけでなく、懇親会もぜひご活用ください。
なお、懇親会の飲食代は実費となります。
※年間3回程度開催予定で、次回の開催は未定です。
開催が決定しましたらメールにてお知らせします。
不定期で山本さんが開催している、
山本哲学塾のシークレットセミナーに無料で参加できます。
このシークレットセミナーでは、山本哲学塾のエッセンスに触れることができます。
※なお、『山本哲学塾』は、現在『山本思潮塾』に変更されています。
不定期で、私からメールをお届けします。
相馬がおすすめする本などの紹介がメインで、
年間1,000冊以上読んでいる書籍の中から、
厳選した良書をピックアップしてお伝えします。
以上、合計8つが、今回あなたに提供する内容のすべてです。
さて、ビジネスと人生を抜本的に変える「セールスの本質」に、
あなたはいくら投資できますか?
私が出した結論を、もうお伝えしましょう。
メタ認知セールスマスタリーの投資額:
500,000円(税込550,000円)
過去、開催された山本さんのセミナーの参加費は、
2日間で50万円(実費)でした。
半年間のフォローアップも受けようとするとさらに50万円で、
合計100万円必要だったのです。
今回は、その半額。
正直、安すぎます。
半額になった上に、私の解説が付きますから、信じられないくらいお得です。
この金額で、あなたは「セールスの本質」のすべてを
手に入れることができます。
今後、「セールスの本質」をこれ以上安く学ぶ機会はないと断言できます。
お支払い方法は、クレジットカード払い(VISA,MasterCard)のみです。
分割回数は、3,5,6,10,12,15,18,20,24回 に対応しています。
実は、ほかの会社は、「セールスの本質」のような
わかりにくい商品を販売しません。
まわりを見ればわかるはずですが、
世の中には、売りやすい商品を売る会社ばかりがあふれています。
例えば、「30日で●●円稼ぐ✕✕アフィリエイト」とか
「コーチのための●●集客」とか(笑)。
(「販売しない」のではなく、「販売できない」が正確な表現ですが。)
山本さんと私も、売上だけを考えるのであれば、
「短期的に●●できます」といった売りやすい商品を売ればいいのです。
しかし、そんなビジネスはつまらない。
山本さんと私は、「ビジネスの根本原因を解決する本質的な商品」を
あなたに提供したい。
「あなたのビジネスと人生が、本当に変わるきっかけ」を提供したいと考えています。
業界広しといえども、
本質的な商品を売ることができるのは、山本さんと私だけ。
ですから、私たちの売上や収入を下げてでも、
今回「メタ認知セールスマスタリー」を提供することにしました。
ここまで読み進めたあなたにとって、後悔しない内容をお届けします。
ぜひ、「メタ認知セールスマスタリー」を手にとってください。
山本 雄一郎(やまもと ゆういちろう)
三思会 会長
株式会社山本研究所 代表取締役
慶應義塾大学卒業。年間200回以上のセールスセミナーを開催、全国延べ1万人以上にビジネス教材を提案。単独で月間売上1000万円以上、年間売上2億円以上を継続的に達成。
2013年4月、株式会社山本研究所を設立。独立後は半年間で5億円以上、WEBプロモーションでは2週間で2億円以上の売上貢献、自社コンテンツ販売では2日間で8000万円以上の売上実績を持つ。
プロ向けに一般告知をまったく行わないシークレットセミナーを開催、超高額レクチャーにも関わらず、各界の著名コンサルタント、政府系機関、大手医療機関等も含めて、2年間で200名以上が受講。実践した受講者の90%以上が、3ヶ月以内に実績を上げている。
2014年4月、分析哲学、認知科学、言語学、現象学、量子力学、ランチェスター数理モデル、相対性理論からのアプローチを取り入れたオリジナルコンテンツ「Cognitive Science Method」をリリース。
2014年9月、現代自己啓発の理論的バックボーン、実存主義哲学からポスト分析哲学までのエピステーメを解説するコミュニティ「山本思潮塾(旧・山本哲学塾)」を開講。
2019年1月、現代思潮の諸研究に対する支援および提言活動、メタアカデミズム領域への寄付活動を目的とした団体「三思会」を設立。
もう一度、今回あなたに提供する
「メタ認知セールスマスタリー」の内容をまとめます。
「メタ認知セールスマスタリー」
1.山本さんの2日間のセミナー映像
2.相馬による2日間の解説映像
3.1と2の映像から抜き出した音声
4.相馬による1か月間のメルマガ
5.リサーチ99個の質問
6.フォローアップセミナーの参加権
7.山本哲学塾シークレットセミナーに無料でご招待
8.相馬の購入者通信
見ていただければわかりますが、
「セールスの本質」のすべてが学べる内容になっています。
出し惜しみはありません。
上記すべての内容を、このページが公開されている今だけ、
500,000円(税込550,000円)で手に入れることが可能です。
今すぐお申込みください。
ここで、「シークレットセミナー」の、ある参加者の話をさせてください。
その方は元々、「(売りたくないけど)売りやすい商品」を
「提供したいと思わない人」に売っていたようです。
しかし、「メタ認知セールスマスタリー」を学び、実践することで、
「本当に売りたい商品を売りながら、
自分自身の立ち位置(ポジショニング)を変えることができた」
と言ってくれました。
つまり、「ビジネスを通じて、自己実現ができた」ということ。
こういった参加者の声は、私を幸せにしてくれます。
そう、私は、この方のように
「ビジネスを通じて、自己実現できる人」を増やしたいのです。
そのために「セールスの本質」が必須。
これこそが、私がメタ認知セールスマスタリーをあなたに届けたい理由です。
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