Sponsored Link
2chまとめ(VIP・ニュース)
このヘッドラインはVIPワイドガイドが管理しています。ランキング置換の際は「news4wide」にてご登録お願い致します。
2chまとめ(VIP・ニュース)
2chまとめ(全般)、ニュースサイト

関連する記事

この記事へのコメント

  • 名無しワイドガイド at 2020年03月11日 00:05
    大きな会場なら大丈夫かなと当時もおれは思った

    ただ、科学者は「今見えている現象をもっともシンプルな仕組みで説明する」と言うのをしてるだけなので、
    彼らの今の仮説が正しいかはこれから結果がわかる
    現時点では、少し過剰なくらいに自粛しておくのが正解だと思う
    いや、実際大変なことはよくわかってます
  • 名無しワイドガイド at 2020年03月11日 00:16
    これって「3つが重ならなければ感染しない」じゃない。
    2つでも1つでも感染するけれど3つなら感染率があがるという話。
    こんなミスリードになるように話をまとめるべきではないし、発信力に伴う責任を問われるかもしれないよ。

    これは今までの笑って済ませられる政治ネタではなく、人の命がかかっている問題。
    ワイドショーなどの出演者も「お金のためにやった。仕事だ。」で笑い話ですむわけじゃないよ?
    家族が石を投げられてもおかしくないよね? 結果的に命を奪う発信になっているのだから。身内の命を奪られた人が笑って済ませるとは思えないよね?
    メディアも含めて、洒落で終わらないことを意識してほしいのだけれど…。