会話

アンケート主の男性、記者の取材はこれ news.yahoo.co.jp/byline/horijun だと思うけど、議員とは被害者への橋渡し役になった(議員から問い合わせがあって被害女性を紹介して同席した?)みたいね。自分が語っても意味ないことは一応理解してるようで安心したけど、でも別にありがたがることでもないよな。
51
91
ありがとうございます。事実関係について承知いたしました。女性差別の訴えは無視されてきた長い歴史があり、男性が入ってきた途端脚光を浴びることもことも多いです。「男だから聴いてもらえる」という意見を励ましのリプライと対比し、理不尽な批判かのようにツイートされたことが非常に残念です。
1
39
105
被害の訴えを無視されること自体が被害の一部です。今まで多くの女性が訴えても無視されてきたことを、男性が訴えた途端に注目される。その現実を前に、女性の訴えが再び否定されたように感じるのは当然だと私は思います。
1
63
144
返信先: さん
驚いてアンケートしたんだろうなとは思うけど、以前から散々出ている統計をなぜまず調べてみないのだろう、当事者がとっくに声出してるのまず聞けば? と思いました。心理的にはMansplainの応用形と思います。
午前3:19 · 2018年5月24日Twitter Web Client
返信先: さん
データとして知ってても、自分の実感とあまりにかけ離れていて信じられない、でも具体的に反応が反ってくると心に響く、というのはあると思うんですよね。最初からデータを信じなよって話ですけど。
1
6

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成

トレンド

トレンド

トレンド
#FridayThoughts
42,946件のツイート
トレンド
#EmployeeAppreciationDay
6,176件のツイート
トレンド
#FridayMotivation
37,843件のツイート
トレンド
#FridayFeeling
48,481件のツイート
トレンド
Jhené
203,693件のツイート
さらに表示