会話

昨日から胃を壊していて過呼吸おこしかけていて最悪なんだけど、原因はね、りょうたっちさんがアンケートとったこと自体でもそれが驚くべき取り上げられ方をしたことでもなく、それに絶望的な虚しさを感じた人たちの声が雑音・煩い声・気にしないでいい取るに足らないもの扱いされまくってることです。
1
62
124
後退だろ。そんなもの、地獄への道だろう。「私の屍を超えていけ」は屍になる本人のみが言える言葉であって、殺して敷き詰めて道作るようなことを言うのではないでしょう。
1
36
77
「浄化作戦」と同じようなものだ。見たくないものは追いやり、無視し、取るに足らないものやなきものとして、むしろ「より良い社会」を邪魔する悪のように扱って締め出すの。 りょうたっちさんじゃなくて、氏への反応の話だよ。
1
28
56
そうして訪れた結果がお綺麗な社会なら、過程はどうでもいいですか。何のための結果ですか。誰のための結果ですか。結果のためなら過程はどうでもいいですか。 これまで声を上げ続けて来た人たちの嘆きを捨てた、つまりその人たちの人生を切り捨てた社会は、人権もクソもない地獄では?
1
32
55
自分の屍踏んで道にしてくれって人たちはいいんだよそれで。そう言ってない人たちのことまで勝手に殺して踏みつけるなよ。 自他の境界をわきまえて。自分は死んでもいいからあなたも死んでもいい、なんてことないでしょ。あなたはあなた。あなただけだよ。 自他の境界をわきまえて。(何度でも言う)
1
27
51
誰かが嘆いたり絶望したりすることすら許さない社会のどこに魅力が? どこに先進性がありますか? むしろ希望すらなくない? 特定の個人に怒ってない。たくさんのたくさんのアカウントに思ってることだよ。
1
23
53
アンケートは、私は数めっちゃ集まればいいって思ってたし、保護者としての当事者性は持ってるって点信じてたし、調査としての体は成していないどこまで価値あるかわからないデータでもなにかきっかけになるならいいかなーとか思ってたよ。 思ってたけど、反応の多くがあまりに酷くて衝撃も隠せない。
午前9:01 · 2018年5月25日Twitter for iPhone
返信先: さん
性被害経験を聞くアンケートってそれ自体に拙いところもあって 回答少なきゃ性被害って世間の関心低いのね扱いになるかもだし、答えることに苦の少ない(被害経験がないなどの)人ばかりが回答すれば被害者って少ないんだねって見えちゃうし、そうなると困るから、血を吐きながら答えたりもするのよ。
1
20
51
そうやって答えていた時期も私はありました
💢
(いまはそうでもない)(でもつらいはつらいよ、だって設問読むだけで半ば強制的に追体験させられるような部分もあるわけで)(回答後に首くくりたくなる人いても不思議じゃないでしょ) それでも答えることを選んだのは自分だから、そこは仕方ないけども
1
19
42
だってまさか、そうやって答えた人たちがつらいって言ったら 背中から撃つようなもんだとか、雑音だとか、そんな声気にしないでいいとか、目立ちたがりだとか、言われると思わないじゃない。これまで上げて来た声も「そんなもんどうでもいいから未来を見よう」なんて馬鹿にされると思わないじゃない。
1
29
65
まっさらな善意に背中撃たれたのは、つらいってただただ吐露しただけの人らの方でしょ。 今いる被害者切り捨てて作った社会は、今後も被害者を切り続ける社会だよ。切り捨てることを肯定した社会なんだから。 と、私は思いました。
1
22
56
思ったので大層絶望し、いまは怒りに変わったところです。(つまりちょっと元気出てきた) 私は怒りや嘆きや絶望を許さないマッチョイズムの強い社会は地獄だと思っているし、「浄化作戦」めいたやり口は人権とは正反対にあるものと思っているので、引き続きプリプリしよう。と思いました。おしまい。
18
55

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成

トレンド

トレンド

トレンド
#FridayThoughts
40,767件のツイート
トレンド
#FridayMotivation
36,323件のツイート
トレンド
#EmployeeAppreciationDay
5,472件のツイート
トレンド
Jhené
196,412件のツイート
トレンド
Brian Williams
トレンドトピック: Mara Gay
さらに表示