お早めに電気の手続きをして快適な新生活を迎えましょう!

東京電力エリアでご利用いただける

でんきのかんたんお手続き

でんきのかんたんお手続き
  • 専門スタッフが契約まで完全サポート!

  • サイト利用料・手続き手数料完全無料!

引越しの電気切り替えの困ったを解決!

かんたんお手続きご利用の流れ

お申し込み~手続き完了まで

  1. step1
    お電話でお申し込み

    「0800-700-0271」にお電話ください。専門スタッフがお電話をお受けいたします。お急ぎの場合はお電話でのお申し込みがスムーズです。

    WEBでお申し込み

    「WEBでのお問い合わせ」ボタンより必要事項をご入力いただき、お申し込みください。専門スタッフよりお電話をいたします。

  2. step2

    専門スタッフがお客様の引越し先の地域から最適なプランをご案内。契約までの流れもしっかりとご説明いたします。

    専門スタッフがお客様の引越し先の地域から最適なプランをご案内
  3. step3

    電力会社からお支払方法についてご案内がございます。

    ※必要に応じて郵送で登録する場合がございます。

    電力会社からお支払方法についてご案内がございます。 お手続き完了です

お申し込み後~引越し先での電気利用開始まで

引越し元
  1. 01

    引越し元の電気の
    利用停止連絡

  2. 02

    引越し当日
    ブレーカーを下げて
    電気の利用停止

引越し先
  1. 03

    引越し先の
    ブレーカーを上げて
    電気の利用開始

  2. 04

    電気代の
    お支払方法を
    登録し利用開始

よくあるご質問

  • 手続きにはどれくらいの時間がかかりますか?

    最短5分でかんたんに手続きが完了します。

  • 引越し日が近いけど、手続きって可能ですか?

    引越し日が近い場合でもご案内可能ですが、余裕を持って引越し日から1〜2週間ほど前にお申し込みが理想です。
    なお、お急ぎの場合はお電話でのお申し込みがスムーズです。

  • 利用するにあたり工事はありますか?

    スマートメーターがすでに設置されている場合は不要です。未設置の場合は設置が必要ですが、地域の電力会社がメーターの取替え作業を無償で行います。作業の立会いは原則不要になります。

  • 旧居で利用していた電気はどうすればいいですか?

    旧居で利用していた電気は、引越しの前にお客様にてご契約の電力会社にご連絡頂き、退去日の日程でご解約お願いいたします。

  • 本サービスが利用できないことはありますか?

    お住まいの地域であったり、マンション等で一括受電されている場合はお申込みできない可能性があります。
    まずは、ご利用地域に対応しているかお調べいたしますのでお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
0800-700-0271
受付時間 7:00~21:00(年中無休)

お急ぎの場合はお電話でのお問い合わせがスムーズです