太陽風
【たいようふう】


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40>39 放置された可能性として、防御無視の理由が「属性が設定されていない」事が挙げられる。
39>25 34 実は因果関係が逆で、使い敵を設定しなかったから異常な性能の術のまま放置されたのかもしれない
38RS3:浮遊特効はない。トルネードと使い分けよう。
37ロマサガ2:英語版の名称は"Solar Wind"。
36RS3:ウンディーネ(Lv50)が増幅やら魔力上昇の恩恵を受けると、コウメイギャラクシー並の威力を叩き出す。
35ロマサガ3:命中率は必中、回避⇒魔法盾。
34>21·25 ロマサガ3ではこの術を敵は使わないため、データだけ存在してお蔵入りになっている。実装されていたらアスラのダガージョーが霞むぐらい語り草になっていただろう。
33Mobage/dゲーム版エンサガ:天術の技、★5。小型の太陽による太陽光線で、敵全体にダメージを与えつつ稀に沈黙させる。
32GREE版エンサガ:天の技、★5。小型の太陽を作り出し、強烈な風を巻き起こして敵全体を攻撃。
31ロマサガ2:使用者(敵)…ウイングメア、エアー、シニアー、ジャン、シュラーク、ジン、シー、ゼノ、セフィラス、バルキリー、ラーマ、金龍、風の精霊
30ロマサガ2:風術と天術の全体レベルがそれぞれLv25以上になると、術法研究所で発注できる。
29Uサガ:使用者(敵)…イブリース、トレジャースライム(黄)、ユン·クリムゾンレイン
28Uサガ:《合成術作成時》ミックスさせる追加術に選んだ時の「五行成分」は火3・土1・木1・禁1。 《修得時》必要な読解ポイントは120、五行配分を『火』が占めていると読解しやすい。
27Uサガ:火行術の一種。消費HP60、消費EN1、攻撃術、敵全体、光属性、命中率A、HP攻撃力40、LP攻撃力3、成長度4、ヒット数1回。回避⇒盾(阻止率C),魔法盾(阻止率F)。
25ロマサガ3:ちなみに敵が使うこの術は、なんと防御無視というインチキじみた性能を持ち、余裕で1000以上のダメージを叩きだせる
24ロマサガ2説明文……太陽からの光の風で敵全員に ダメージを与えマヒさせる
23ロマサガ3説明文……放射線の嵐で敵全体を攻撃 敵を混乱させる
21ロマサガ3:(味方)基礎ダメージ400・成長度7。 (敵)消費WP0・基礎ダメージ80・成長度6。
20ロマサガ3:玄城にて2800オーラムで習得可能。地相を太陽に変える効果もある。 (ミスターディー)
18↓実はそうです。ちなみにロマサガ3の場合は有力な攻撃術が少ないので意外と役立つ場面はあるかも知れません。サンシャインと同様にアンデッドにも有効ですし・・・ (エディ)
17>16 恐らくロマサガ2のほうでしょうか?
16敵全体に有効で威力も低くないのだが、その頃にはギャラクシーにとってかえられている可能性が高い。 (エディ)
14>8・10・13 冷気属性は含んでない。熱雷属性。
13>10 熱と雷はともかく、冷気属性も含みましたっけ?
11ロマサガ2:消費JP7。 (wani!)
10>8 ラルヴァクイーンだけはこの術を完全に無効化します。しかし炎・冷気・雷の複合属性なので、防ぐ敵が殆どいないのも確か。
9ロマ2:風の精霊も稀に使う。
8ロマ2:基本攻撃力5。複数の属性を含む術なので相手モンスターの属性を気にせずに使える。中にはこれを避けるだけの耐性を持つ奴もいるが・・・
7ロマ3:熱属性と冷属性と雷属性を持つ攻撃術。
5ロマサガ2、3では、敵に使われるか、混乱・誘惑状態の味方がこちらに対してこれを使っても、事前に『セルフバーニング』を使っていればノーダメージで済む。
4太陽から出るプラズマの気流のことだそうです。 (ののの)
2ロマサガ3では太陽術で、消費JP9の敵全体攻撃術。飛んでいる敵に対してクリティカルだったりする。 (まさたか)
1ロマサガ2の天と風の合成術。例によって敵が使うと怖くて味方だとイマイチな類。セフィラス、ジャンなどが主な使い手で、頻度はそう高く無いが出現当初辺りのパーティーで喰らうと壊滅的なダメージが入る。

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