トコトン欧州実用車!C4ピカソ 2.0 車検R3.11月まで。個人出品 |
|
出品者の情報
ヤフオク!の新しい買い方(外部サイト) ヤフーおすすめ車体サービスのご案内 |
自動車基本情報 | |||
---|---|---|---|
メーカー名 | シトロエン | 車種名 | C4 ピカソ 2.0 エクスクルーシブ |
グレード名 | 2.0 エクスクルーシブ | 排気量 | 1,990 cc |
年式 | 平成21年 (2009年) 6月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 80,000 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | ゴールド、チャ系 | 色の名称 | ノチオラ |
車検有効期限 | 令和 3年11月まで | ミッション | オートマチック(AT) |
ボディタイプ | ステーションワゴン | 型式 | ABA-B58RFJP |
自動車詳細情報 | |||
ドア数 | 5ドア | 乗車定員数 | 7人乗り |
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | あり | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 322 | リサイクル預託金 | 0 円 |
輸入経路 | ディーラー車 | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し | ||
装備(オプションなど)情報 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗歴なし | - |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | ○ | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | ○ | 横滑り防止装置 | ○ | 試乗、現車確認可能 | - |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | ○ | 取扱説明書 | ○ |
ETC | ○ | バックカメラ | - | 寒冷地仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント |
---|
車検たっぷり C4ピカソ 2.0/6EGS 個人出品 ●急な増車による車両整理のため、やむなく手放すことにしました・・・くっ・・・ ●2019年11月の車検整備でひとおおり点検メンテも受けており、記録簿もあります。走行も10万キロ未満で、車検残もたっぷりです。 ●ボディカラーも内装もとても個性的、とことん実用的な欧州ミニバン7人乗りシトロ! 興味ある方はぜひ一度!乗ってみてください。 【概要】 ●2009年シトロエンC4ピカソ2,0エクスクルーシブ ●4気筒 自然吸気 2リットル ガソリン車 ●6EGS ●ボディカラー:ノチオラ ●内装はフロントのダッシュボード部分のみオレンジ革張 ●8万km ●令和3年11月まで車検残あり ●記録簿、取説マニュアル、スペアキー3本あり。 ●ETC車載器 ●ユピテル5インチワンセグポータブルナビ(YPB552 2016年マップデータ) ●シトロエン純正16インチアルミ+スタッドレス(ピレリ195/60R16、8部山)。 ●シトロエン純正16インチアルミ+サマータイヤ4本セットつき。山少なし。 ●予備に買っといたBOSCHの新品バッテリーを未開梱状態でおつけします。 【状態】 ●現在も調子よく走っており使用中です。よって走行距離は伸びます。 ●かつて乗っていたハイドロのエグとまでいきませんが、こいつぁ~間違いなくシトロの乗り味濃いメな車です! ●正常に機能しております。異音、異臭ありませんよ。 ●6EGSはいいですよ。パドルシフトも扱いやすく、いつも朝はマニュアルモードで乗っていました。仕事で疲れた帰宅時はらくちんオートマモードですね。 ●長期間駐車していてもリアサス(エアサス)の下がりはありませんよ。 ●燃費はハイオク満タン計測で街乗9km/L、高速道路13km/Lでした。当方ジュータイのないinakaですので・・・ ●内装でお約束らしい「プラスチック塗装劣化によりベトベト状態」は我慢ならず専用溶剤で除去したので手ざわりサラサラですよ。 ●すべてのシート動作収納等に問題なく目立つ汚れもありません。 ●ブレーキフルードは2019年11月の車検整備にて工場で交換済み。ブレーキタッチがよりよくなりました^^。 【外装】 ●ボディ外装に前オーナー様からのへこみやすり傷があります。当方は大事に使っていましたよ! ●フロントグリルノーズ部分やルーフの一部にクリア塗装のはげや劣化があります。 ヤフーボックスで画像で見れます。 https://yahoo.jp/box/X-3rNl 【取引について】 ●業者の陸送費用についてのことは詳しくないので、その手の質問にはお答えしません。 ●落札後にお支払いいただくのは、「落札金額」のみです。 ●支払いは、当方のジャパンネットバンクへの振込でお願いします。 ●自走で乗って帰れます。 ●落札後のクレームやキャンセルはお受けしません。 ●車の引き取りはご相談に乗りますが2週間以内程度でお願いします。 ●名義変更は2020年3月末までにしてください。名義変更完了後、車検証のコピー写真をメール添付で送ってください。 (2020年 1月 18日 23時 01分 追加) レインセンサーによるオートワイパー機能はなぜか機能しません。 オートワイパーはどうにもおバカなところがあるため、コーディング設定でわざとそうしてあるのかもしれません。 参考:https://minkara.carview.co.jp/userid/424869/car/700338/1608950/note.aspx (2020年 1月 20日 22時 26分 追加) 【追記】 6EGSについてですが、朝に始動し、動き出しの1速発進時に一瞬、かすかなジャダ―を感じるようになってきました(>_<)(電動クラッチ繋ぐときの一瞬かと思います)。1キロも走らないうちの何回かのストップアンドゴーでこのジャダーは出なくなり、その後問題なく走れていますが、ここのところ1速ジャダが頻発するようになってきました。(・・・いざ売る段になって、とたんに車が機嫌を悪くすることは何度も経験ありました) (2020年 1月 21日 18時 32分 追加) 【EGSについて追記です】 次のオーナー様には気持ちよく乗っていただきたい!という想いから、出始めたEGSクラッチジャダーの修理のため今週中に輸入車に強い修理工場に入庫させるよう手筈を整えました。 何十万かかろうが修理費用はこちらで負担します。 ただしオークション終了までの9日間で修理が完了するかわかりません。もしかしたら落札された方には修理完了までしばし引き渡しをお待ちいただくことになるかもしれませんが、ご了承ください。ただし、ジャダのない修理したての状態でお渡しできると思います。 重ねて言いますが今回の修理で落札者様の追加金額は必要ありません。落札された金額のみのお支払いで結構です。 ・・・今回はたまたまトラブルが出るタイミングが悪かっただけで私に運がなかったということで。(落札者様にはむしろラッキーですね^^) よって出品価格はこのままでオークションを継続いたしますのでウオッチされている皆様よろしくお願いいたします。 また追記にて修理状況などをお知らせしたいと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ また、車について追加の詳細写真も後日アップいたすつもりでおります。どうぞよろしくお願いいたします。 (2020年 1月 21日 20時 17分 追加) 【おまけのバッテリーについて】 ボッシュと書きましたが、正しくは AC Delcoの プレミアムEN LN3/GP48 バッテリーでした。 C4ピカソにも適合します。80AHで容量アップできます。 https://minkara.carview.co.jp/userid/852596/car/716987/7840078/parts.aspx (ほかの車用に買ったバッテリと勘違いしてました、訂正します。) 当方で交換もできますがバッテリ交換時にバッテリトレイのプラスチックのツメを割りたくないので、 交換せずに未開梱の状態でお渡しします。 https://item.rakuten.co.jp/creer/20-72/ (↑このショップで買いました) (2020年 1月 22日 7時 56分 追加) 【整備履歴などなどについて】 前オーナー様が実施された整備履歴です。45000㎞時に購入されていました。 ・タイミングベルト、テンショナ、ウォーターポンプはセットで45000㎞時に交換実施。 ・鬼門といわれるリアのエアサスのベローズも45000km時に交換実施。 ・エンジンオイルはKENDALL GT-1を5000km毎に交換実施。(そろそろ交換時期と思います。次オーナー様にオイル銘柄選択を託します) ・ミッションオイルは定評のあるASHを使用。 ・ブレーキダストは純正はダストがひどいのでSTOLZに交換。 ・お約束の上部グローブボックスの蓋のめくれ上がりは一度剥がして業務用接着剤で張りなおした。(きれいな仕事です) ・・・また、前オーナー様のコメントも記載します。(かっこないはわたくしの感想) ・リアシート、サードシートはシートカバーをつけていた。(今はカバーありません) ・エアコンはよく効く。 ・パドルシフトは軽くて運転が楽しかった。(ほんとにあれはいいです) ・世界で一番「解放感」を感じられるミニバンだと思う。(ルーフが巨大なガラスというのもすごいです。初めての体験でした) ・ノチオラのシックなボディカラーとオレンジっぽい革内装、外から見てのグリーン強めのガラス色、きれいなリアコンビライトの組み合わせが気にいってた。(派手目の革の色なので、内装全部革!よりも、むしろフロントのみというのがいいです。(色が好き!というのは中古車選びで大きな要素ですね^^) ・勝手にまっすぐ走ってくれてひらすら楽をさせてくれる。(高速道路での鬼直進性は特筆ものですよ。フランス車の直進性というものを実感しました) ・ソフトで軽くも重くもないちょうどいい自然なハンドリング。(ハンドルは輪っかだけが回るのには同乗者がびっくり^^) ・非常に高い積載性と道具性。(箪笥も積めそう) ・BXやDSにも乗ったが、このC4ピカソはハイドロではないが多分に「シトロエンらしさ」が詰まっている。(ハイドロはご遠慮します^^) ・DSをモチーフにした、万年筆かと見間違えるようなスティック状のシフトレバーに、マニアっぽくにんまり。 ・すべてその通りだとわたくしも思いました。 ・・・アッこれ以上書いたら遅刻しますのでここまでにします。^^では宜しくお願い致します。 (2020年 1月 23日 17時 49分 追加) ●本日乗りながら撮った画像をたーくさん追加しました。見てください。 ●本日、50㎞離れたところにある輸入車に強い整備工場に入庫させました。 クラッチ一式交換ですと20万との実績があることです。(>_<) ただ、このピカソのジャダといっても軽いしかも、一瞬のもので、それは冷間時発進時のみという症状です。 実際50㎞ドライブでは発進時もシフトチェンジも全く問題なく走れてしまいまして、工場に行かずこのままドライブして帰ろうかととも思ったり(笑) いちおうメカニックさんには、数日間、乗ってもらいそのジャダの検証をしてもらったうえで、どういう整備または修理をするか判断をしてもらうことになりました。多分に主観的なフィーリングの問題ですので。EGSオイル交換やミートポイントの学習リセット、エンジンマウントの劣化検証も含め、プロに見てもらいます。それで最終的にこのクラッチまだいけるという判断でしたらそのように。やっぱりクラッチ交換というなら、そのように。しばし連絡を待ちたいと思います。 (2020年 1月 23日 21時 39分 追加) ちなみにピカソを入庫したのは金沢市にあるG-Foxさんです^^ http://www.g-fox.jp/ (2020年 1月 24日 20時 13分 追加) 【EGSについて】 本日ピカソを預けた工場から電話がありました。 試乗のうえ診断機でのクラッチリセットを実施したが、やはりクラッチのつながりがおかしいとのこと。 このまま乗ろうと思えば乗れるものの、症状の出始めであり、これが改善されることはなく 悪くなっていく一方と思われる。ひどくなってくると変速でガクンガクンと大揺れするほどになる。 いずれそうなるなら、トラブルに合う前にいまここで手を打つのがスマートでしょうとのこと。 ということで、クラッチ一式の新品への交換を依頼しました。 (クラッチキット、スレーブシリンダーストップ、各シールリング、EGSオイル、工賃) 時間は1週間はいただきたいとのことでしたので、オークションが終了した後に納車となります。 よって落札者様にはすぐにはお車をお渡しできなくなりますのでご了承ください。 (2020年 1月 28日 19時 17分 追加) 先ほど、ショップからクラッチ修理完了したと連絡を受けました。 正常に稼働しているとのことでした。 時間を作って引き取りに行きます。 (2020年 1月 29日 19時 32分 追加) ただいまピカソをショップから引き取ってまいりました。 当然ながら,発進時のあのジャダ^はなくなり、実にスムーズに変速するようになりました。 機械がじつにうまく半クラッチをして絶妙に変速してくれています。 ロワアームのボールジョイントも交換してくださったようです。突き上げがなくなり、さらに乗り心地がソフトになりました。 今まで乗った車でこれほどまでいソフトでいい感じの車はありませんね。 それと、高速道路で帰ってきたのですが、シトロエンらし~い乗り心地、健在です! G-Foxさん いい仕事をしてくださいました。^^ 貰ってきた請求書はヤフーボックスに画像としてアップいたしましたので、気になる方は詳細をご覧ください。 (2020年 1月 29日 19時 40分 追加) あと、しいて気になるところがあるとすれば、ワイパーのビビり音ぐらいですね。 これは次のオーナーさん、ワイパーブレードを即座に交換されるがいいでしょう。 あと、代車はプジョー307SWだったので気づいたのですが、PSAグループは共通した車内の独特の香りがありますね。ピカソのほうが濃かったですが。もちろんイヤな香りではないですよ。 エンジンもいっしょ、内装部品も共通パーツが多かったのでやはり同じグループなんだなと面白かったです。 (2020年 1月 30日 7時 37分 追加) 【落札後受け渡しの対応】 当方ジャパンネットバンク口座への入金確認後の引き渡しとなりますので宜しくお願い致します。 譲渡証明書、委任状、個人売買契約書等の必要書類はわたくしが用意しておきます。 対応可能日程ですが、2月2日(日)は終日予定が入り対応できなくなりました。 また、2月15日(土)正午から翌2月16日13時頃、不在にしており対応できません。 2月22,23日(土日)も不在にしており対応できません。 予めお知らせいたします。 |
決済方法 | Yahoo!かんたん決済
- PayPay - クレジットカード決済 - インターネットバンキング - ジャパンネット銀行支払い - 銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行) - コンビニ支払い | ||
---|---|---|---|
銀行振込 |
|
更新履歴
1月 30日 | : 質問回答 |
---|---|
1月 30日 | : 商品説明追加 |
1月 29日 | : 商品説明追加 |
1月 29日 | : 商品説明追加 |
1月 28日 | : 商品説明追加 |
1月 24日 | : 商品説明追加 |
1月 23日 | : 商品説明追加 |
1月 23日 | : 質問回答 |
1月 23日 | : 質問回答 |
1月 23日 | : 商品説明追加 |
1月 23日 | : 質問回答 |
1月 22日 | : 商品説明追加 |
1月 21日 | : 質問回答 |
1月 21日 | : 商品説明追加 |
1月 21日 | : 商品説明追加 |
1月 20日 | : 商品説明追加 |
1月 20日 | : 質問回答 |
1月 18日 | : 商品説明追加 |
1月 18日 | : 質問回答 |
1月 18日 | : 質問回答 |