EU連合とはグローバリズム化を目的とした連合です。英国がEU連合から脱却したことは、今までの悪の権力が弱まることも想定され、大きな変化をもたらします。中国共産党上海閥、イラン、サウジアラビア、イスラエル、ウクライナが日本と関係が深いBチームであることを理解した上で分析してください。
欧州連合に所属している状態では、物事を英国独自で決めることができないため、国民投票により2019年10月31日にブレグジット(英国による欧州離脱)が実現しました。
女王は43年ぶりに女王のスピーチのために彼女の冠を身に着けていませんでした-これが理由です ロンドンは現在、熱波でうねっているので、2017年の州議会開会は通常よりも簡単な式典であるHer下 は、 女王のスピーチ議会と州オープニングは、通常は王室のローブ、黄金のキャリッジと重い冠を持つ壮大な機会です。 しかし、今日は非常に異なって見えました。 頭に浮かぶかもしれない多くの理由があります:熱波、女王の進歩年、最近の悲劇のストリングを与えられた国の陰鬱な気分。 しかし、これらのこととは何の関係もありません-それはずっと計画されていました。まあ、テレサ・メイはとにかく急な選挙を呼んだので。 予想外の選挙は、州女王の公式の誕生日を毎年記念する壮大な儀式の色の壮大なセレモニーのわずか数日後に州議会の開会の日付が設定されたことを意味しました。 女王は馬車に乗って色の軍団に行く Trooping the Colorには通常の威勢と状況がすべてありました (画像:Splash News) 女王の車がウェストミンスターに向けて出発 群衆は女王から国会議事堂へと手を振るためにそこにいた-しかし、彼女は車で旅行した (画像:PA) どちらのイベントも組織の大きな偉業であり、世帯騎兵連隊からの主権の護衛と、何百人ものサービス要員が並んでいる女王のルートがあります。 続きを読む クラウンジュエルの価値はいくらですか?英国の最も貴重な王室の宝物について知る必要があるすべて そして、それらが非常に接近して行われたため、十分なリハーサルと準備のための十分な時間がなかった。 この話について発言してください 下のコメント 代わりに、今日は式典のより簡単なプレゼンテーションです-まだあなたの仕事への旅行や学校の実行と朝の会議よりもかなり壮大ですが。 女王は今日、バッキンガム宮殿から国会議事堂まで車で移動しました(これはおそらく従来の馬車よりもエアコンが良いでしょう)。 女王は図書館の外出のためにこの服を着ていたかもしれません 女王は図書館での外出にこの服を着ることができました (画像:Rex Features) そして、1974年以来初めて、彼女はスピーチを伝えるために、州と帝国の王冠のローブではなく、「デイドレス」と帽子を着用しました。 クラウンはまだ手続きの一部でした-クラウンジュエルコレクションの一部として保管されているロンドン塔から議会まで独自の車で移動します。 クラウンには独自の車がありました クラウンには独自の車がありました (画像:PA) アンドリュー・フォード中佐は、ウェストミンスター宮殿に帝国の王冠を運ぶ アンドリューフォード中佐は、ウェストミンスター宮殿に帝国の王冠を運ぶ
(画像:PA) 女王とチャールズ皇太子は王冠の後ろに歩いた 女王とチャールズ皇太子が王冠の後ろを歩いた (画像:AFP) 国会議事堂の王位にある王妃のチャールズ女王と皇太子、帝国の王冠が立つ 女王は彼女がそれを見ることができる彼女の王冠を持っていました (画像:AFP) それは州の役人によって式典に持ち込まれ、女王の前のスタンドに置かれました。国家の剣と保守の帽子も運ばれました。 プリンスフィリップは、昨夜感染症で病院に入院した後、州のオープニングで彼の最後の出演でありそうだったものを逃しています。彼はまた、完全な海軍の制服ではなく朝のコートを着て服を着るように設定されていました。彼は秋に公生活から引退する予定です。 昨日、アスコットでの女王とフィリップ王子 (画像:Splash News) 女王の到着には、文字通り最小限のファンファーレがありました。女王が王位を奪って演説をするために、下院に行進する際には、布告者はいませんでした。 労働党の指導者ハロルド・ウィルソンがエドワード・ヒースを簡単な選挙で破った後、式典の縮小版が最後に1974年3月に開催されました。 女王は最後に1974年に州のオープニングに「デイドレス」を着ました 女王は1974年の州開業のために最後に「デイドレス」を着ていた (画像:レックスの特徴) 5月夫人が6月8日の急選を呼びかけたとき、州のオープニングは当初6月19日月曜日に設定されました。しかし、ショックを受けた議会の結果は、事態をさらに混乱に陥れました。マイ夫人がマイノリティ政府を支援するためにDUPを乗船させる必要があるため、州のオープニングは2日間延期されました。
まだ取り決めはありませんが、女王は、今日のロイヤルアスコットでの一日に完全に集中できるように、元の日付を先に進めたことを望んでいるかもしれません。
メイ夫人が過半数を獲得できなかったということは、女王のスピーチもスリム化され、トーリーのマニフェストの多くが放棄されると予想されることを意味します。
欧州連合から英国が離脱すると欧州連合の経済影響力も小さくなります。ドイツ銀行は小児性愛者による子供の処刑島(エプスタイン島)のオーナーのジェフリー・エプスタインのマネーロンダリングと資金管理を行っていた銀行でもあり、その資金が止まる事でドイツ銀行自体が弱体化します。イギリスのシティオブロンドンと言われる金融界は世界から莫大な資金が集まってきます。欧州連合から抜けることによってシティによるドイツ銀行への負担が無くなります。
ドイツは多くの中国企業や移民が要る国です。そのためドイツ銀行に対して中国の資金が大量に入っています。英国の欧州離脱によるドイツ銀行が弱体化することと、コロナウイルス事件によって中国共産党の実態が明るみになり、各国が中国共産党経済から離れています。
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ケイマン諸島などの租税回避地にペーパーカンパニーを設立して膨大な節税を行う方法があります。しかし、英国の欧州離脱によりAチームである米国と英国の連携が強くなり、隠し資産の出金記録などに足がつくようになると予想します。
合法にタックスヘイブンを使うことがどうして社会的に問題なのかというと、国連が租税回避行為によって途上国は毎年少なくとも1000億ドルの税収を失っていると警鐘を鳴らしています。この資金があれば現在、学校に行っていない1億2400万人の子供たちが教育を受けられ、医療によって年600万人の幼い命を救うことができます。
世界中のジャーナリストの調査報道によって、「パナマ文書」に続く1340万文書もの「パラダイス文書」が英領バミューダ諸島などタックスヘイブン(租税回避地)にある法律事務所から漏洩したことがありました。
エリザベス女王やノーベル平和賞を受賞したマヌエル・サントス・コロンビア大統領、アメリカのウィルバー・ロス商務長官らが資産運用のためタックスヘイブンを使っている実態が明らかにされました。
国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)のHPより
エリザベス女王は2015年3月時点で4億7200万ポンドにのぼる資産を保有しており、運用によって年1659万ポンドの純営業利益を計上しています。「パラダイス文書」によると、エリザベス女王の資産管理団体は04年にバミューダ諸島のジュビリー・アブソルート・リターン・ファンドに500万ポンドを投資。05年に英領ケイマン諸島にあるケイマン・ファンド社に750万ドルを投資して3年後、36万ドルの利益を得ていました。
女王のタックスヘイブン利用(ICIJのHPより)
ケイマン・ファンド社はプライベート・エクイティ会社に投資していましたが、このオカネが学習困難や精神障害を抱える社会的弱者に対する悪質商法で大きな社会問題になったブライトハウス社に流れていたのです。
英紙ガーディアンや国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)の取材に、エリザベス女王の広報官は「女王は自発的に資産運用によって得られた利益について所得税を納めています。資産運用は節税対策というよりむしろ投資コンサルタントや資産配分のアドバイスや推薦に基づいています。すべての投資が十分な監査を受けており、正当です」と答えています。
「パラダイス文書」(1.4テラバイト)も「パナマ文書」(2.6テラバイト)同様、南ドイツ新聞経由でICIJに持ち込まれ、67カ国のメディア100社が参加して資金の流れを調査してきました。
経済協力開発機構(OECD)の「非協力的タックスヘイブン」リストには2000年当時、アンドラ、リヒテンシュタイン、リベリア、モナコ、マーシャル諸島、ナウル、バヌアツの7カ国が載っていましたが、世界金融危機をきっかけに協力が進み、今ではゼロになりました。
タックスヘイブンはグローバル化の歯車
どうしてタックスヘイブンと呼ばれるオフショアの金融センターが発展してきたかというと、冷戦後、グローバル化が急速に進み巨額マネーが世界中を駆け巡るようになりました。金融機関やヘッジファンドがオフショアをグローバル化の歯車として使い始めました。ロンドンが世界一の金融センターになったのもバミューダ諸島やケイマン諸島といったタックスヘイブン・ネットワークと無関係ではありません。
一昔前ならオフショアは金融機関やヘッジファンド、富裕層だけが利用できた特権だったかもしれませんが、今では年金基金を通じて多くの人がオフショアの恩恵に預かっています。金融機関を通じてオフショアファンドやオフショア生命保険を利用している人も珍しくなくなりました。
本人でなくても会社を登記できたり、無記名株(株主の名前を表示しない株券)が認められたりしていると誰が株主なのか分からなくなります。武器や麻薬取引など犯罪や、脱税、過剰な租税回避、不正蓄財の格好の隠れミノになるため、OECDや20カ国・地域(G20)の取り組みで昔に比べると随分、タックスヘイブンの透明性と健全性は高まりました。
下は法人税の2019年のタックスヘイブン・ランキングです。世界10位内に英領がバミューダ諸島、ケイマン諸島、ジャージー、バージン諸島と4つも入っています。
英名門ケンブリッジ大学のハジュン・チャン准教授はランキング発表時に「タックスヘイブンを正当化する経済的な理由はありません。世界の指導者たちは現状から得られる強力な既得権益と向き合わなければなりません」と指摘しています。
世界のトップ富裕層62人がボトム36億人と同じ富を持っています。オックスファムのトップ、アナ・アレンダー氏は「租税回避によって税収が失われると、命を救う薬を手に入れられず、学校に行くチャンスのない世界で最も貧しい人たちに致命的な結果をもたらします」と非難しています。
オックスファムによると、世界最大級の会社の純益は1980年の2兆ドルから2013年には7.2兆ドルに膨らみました。法人税収入がこれに比例して増えたかというとそうではありません。こうした企業の10社に1社は少なくとも1つのタックスヘイブンを使っています。タックスヘイブンを利用して法人税を最大限低く抑えるグローバル企業が増えました。
世界中で外資系企業を誘致するため法人税の引き下げ競争が繰り広げられ、逆進性が強い消費税や付加価値税が増税されています。これではコービン党首の言うように格差は広がる一方です。
国際社会はタックスヘイブンの功罪を十分に検証した上で協調的な課税政策を実施していかなければなりません。金持ちがさらに金持ちになり、貧者がどん底に転落していくシステムを放置していては自由と民主主義、資本主義の未来はありません。
欧州連合と分離したことで、投資をしていた富裕層の弱体化が始まります。これにより資金繰り目的で機材を売り払うことも起こりえる為、航空機リース会社にも影響が出てきます。新型肺炎コロナウイルスの影響で航空会社の損失も大きくなり、運用益も減少するため超富裕層の力が弱まります。
世界最大級のメーカーであるGEの関連会社で、世界最大級の航空機リース会社でもあるGEキャピタル・アビエーション・サービスです。ILFCを買収したAerCap(エアキャップ)とGECASは規模において他の航空機リース会社の群を抜いております。GEエンジンのリースも行っています。
NYSEに上場する航空機ファイナンス会社です。保険会社の最大手であったAIG傘下の世界最大手級のインターナショナル・リース・ファイナンス・コーポレーション (ILFC, International Lease Finance Corporation)を買収。Abu Dhabi(アブダビ)の投資会社であるWaha Capitalが筆頭株主となっています。
1991年にBabcock & Brownの子会社としてBabcock & Brown Aircraft Managementが設立されました。スティーブ・ジシス(Steve Zissis)氏が実質的な創業者。Babcock & Brownの破たんを受け、2012年にカナダ拠点の投資ファンドであるOnex(オネックスコーポレーション)がBBAMの50%の株式を取得しております。またNYSE上場のFLY LeasingもBBAMの関連会社です。2017年にシンガポールの政府系ファンドのGICがBBAMの株式の30%をオネックス等から取得。2018年にマレーシアの格安航空会社であるAirAsia(エア・アジア)より航空機リース資産を買収。
Aviation Capital Groupは米国Pacific Life の子会社です。2017年に日本の大手リース会社である東京センチュリーが、アビエーション・キャピタル・グループの20%の株式を約1700億円で取得。
CIT Aerospaceは米国の総合金融会社のCITの関連会社の大手航空機リース会社です。CITはCommercial Credit and Investment Companyの略称。過去に旧第一勧業銀行やTyco Internationa がCITを買収した経緯もあります。2014年にみずほグループ系の東京センチュリーリースと航空機リースの合弁会社を設立。2016年にAvolon(アボロン)/HNA(海南航空)子会社のBohai Leasingが買収し業界上位へ。なお、アボロン(Avolon)は旧RBS Aviation Capitalの経営陣が独立して2010年設立。株主の欧州PEファンドのCinven、旧シティ系のPEファンドのCVC、PEファンドのOak Hills、シンガポールの国策ファンドのGIC)から、2015年にHainan Airlines(海南航空)子会社の渤海租賃(Bohai Leasing)が買収。
2018年にオリックスが中国複合企業の海航集団(HNAグループ)傘下の航空機リース大手アボロン・ホールディングス(アイルランド)に2500億円を出資し30%の株式を取得。「ダブルBプラス」(S&P)の改善を図る。
Ansett Worldwide Aviation Servicesの略です。もともとはNews Corporation、Australian airline、Ansett Airlineによって設立された豪州系の企業です。その後Molgan Stanleyおよび2006年には投資ファンドのテラ・ファーマとCPPIB(カナダ公的年金投資運用、Canada Pension Plan Investment Board)に買収をされています。2017年にDubai Aerospace Enterprise (DAE)がAWASを買収。
米Boeing社の子会社の航空機リース会社です。
かつては英国のRBS(Royal Bank of Scotland Group)が保有していたRBS Aviation Capitalです。2012年に約5500億円で三井住友フィナンシャルグループや住友商事がRBSより共同買収をしました。
中国の4大銀行の一角である中国銀行(Bank of China)の関連会社です。旧社名をSingapore Aircraft Leasing Enterpriseといい、2006年にBOCが株主のTemasek, GICやシンガポール航空から買収しました。2016年に香港証券取引所に株式を上場。
デンマークにて創業された独立系の航空機リース会社です。
Air LeaseはNYSEに上場する新興航空機リース会社です。ILFCの創業者によって設立され、 豪州大手銀行のCommonwealth Bank of Australiaが大株主になっております
NYSEに上場する投資ファンドのFortress Investment傘下の航空機リース会社として発足しましたが、IPO後の2012年に市場で持ち分を売却。丸紅が2013年に約15%出資しております。
豪州投資銀行の Macquarie Groupの関連会社です。
オリックスの関連会社です。
MCAPは三菱商事の子会社の航空機リース会社です。
2011年設立。PEファンドのFortress Investment GroupがBAE Systems Asset Managementの航空機ポートフォリオを買収して設立。
航空電子機器メーカーのカナダのAvmax社の航空機リース事業。
英系のStandard Chartered PLCの子会社の航空機リース会社です。
中華人民共和国国務院直轄のChina Development Bank(国家開発銀行)の子会社の航空機リース会社です。