アマゾンタイムセールでのリサーチのコツ!仕入れる商品の3条件とは?

ほとんどの商品を最も安く買うことができるのか Amazon です。

そんなあらゆる商品を安く売ってる Amazon の中でも特に安く仕入れられることができるのがアマゾンタイムセールになります。

Amazon から仕入れてアマゾンで出品するだけで利益が出せるようになります。
もちろんヤフーショッピングなどのモールを変えて売るともう少し利益が上乗せできます。

では Amazon タイムセールについて解説していきます。

アマゾンタイムセールとは

アマゾンタイムセールとは Amazon が毎日行なっているセールになります。

基本的には

  1. 特選タイムセール
  2. 数量限定タイムセール
  3. お買い得情報

の三つです。

また年に2回の Amazon 超タイムセール祭りなどの超お得なセールも開催されています。

タイムセールで失敗しない2つのコツ

スマホアプリ登録

事前にタイムセール商品を見つけておいてスマホアプリでその商品を登録しておくと発売開始時にアラートが出てきます。 これをしておけば買い忘れもなくなります。

プライム会員特典

数量限定タイムセールに限って Amazon プライム会員の方に関しては30分早く参加できます。 欲しかった商品を購入するためにおプライム会員はマストで入ったことがお勧めです。

Amazonタイムセールのリサーチ方法

では実際に Amazon タイムセールを使った仕入れ方法をレクチャーしていきます。

Amazonトップからタイムセールをクリックする

Amazon のトップページにあるメニューバー【タイムセール】をクリックします

有名メーカーをピックアップする

タイムセール会場では様々な商品が並んでいます。有名メーカーをチェックしていきます。

今回はパナソニックパイオニアなどのカーエレクトロニクス商品が見つかりました。

価格差が出そうな商品をリサーチする

クリックするとパナソニックとパイオニアのカーエレクトロニクスのタイムセール商品が出てきました。

以下の3つの条件を元にリサーチをしていきます。

仕入れる商品3つ条件
  1. 売れている商品(ランクが高い)
  2. 販売することができる商品(アマゾン限定ではない)
  3. 価格差が取れる商品(2番目の出品者との価格差がある)

この条件をクリアしておけば基本的に利益が取れると思います。

マシュー
まだ判断が難しい人は基本的には全部リサーチするのがお勧です。
コントロールキー(ctrl)を押しながらクリックすると別ページで開くのでリサーチがしやすいです。

実際に見つけた商品を解説

今回リサーチした商品はこちらです。

 

僕の場合は基本的には1万円以上のものをリサーチすることが多いです。
1万円以上のものにすると販売額における送料の割合が減るので Amazonと2番目の出品者の価格がそれほど離れていても利益が出しやすくなります。

2番目の出品者との価格差を見る

商品ページの 【Amazon が販売するか価格】と画面右下にある【一般出品者が販売している価格】との差を確認して【10%ほど価格差】が取れる商品をピックアップしていきます。

  • Amazon:56,800円
  • 2番目価格:60,800円
  • 価格差:約4,000円

Amazon の通常出品時の価格をチェックする

リサーチした商品をモノレートで調べていきます。

実際にモノレートで調べていくとこの商品は通常時がアマゾンでは59,900円で販売されておりタイムセール人にはそこから約3,000円引きの56,000円で販売されていることがわかります。

この価格差が大きければ大きいほど仕入れ安くなります。

利益計算をする

最後に利益計算をしていきます。

販売価格 59,900円
損益分岐 53,339円
仕入価格 56,800円
粗利 -3,461円

今回リサーチした商品は約3500円の赤字となったので仕入れない商品です。

ただし、アマゾンの在庫がなくなると62000円くらいでは販売できそうな用品になります。

さらに ここから10%オフの手法を使って強制的に利益を作っていきます。 

タイムセール仕入れをさらに10%安くする方法

さらにこの手法を使って利益を上乗せする方法を解説していきます。

その手法とは「 Amazon ギフト券での仕入れ」になります。

Amazon ギフト券はアマギフト、ギフティッシュ、ペテルギフトなどのギフト券販売サイトで、額面額に対しておおよそ10%オフの90%程で買うことができます。

なので1万円の商品を仕入れるために9000円で1万円ぶんのギフト券を買って購入すれば約10%割引となります。

これを使えば先ほどのあまり利益気が出ない商品でもしっかりと利益を確保できます。

販売価格 59,900円
損益分岐 53,339円
仕入価格 56,800円
割引後仕入価格 51,120円
粗利 +2,219円

この要領で仕入れることができれば少し安くなっているほとんどの商品で利益を出すことができます。

ギフト券仕入での注意点

ギフト券を大量に購入したりすると一部にエラーがあるリフト券が混じっていることがあります。そのためにもギフト券購入サイトで記載されている注意点を必ず設定して使うようにすることがお勧めです。

まとめ

今回のマニュアルで解説したタイムセールは Amazon では基本的には毎日開催されております。

しかも有名メーカー商品は1日限りでしか値段が下がらない傾向があるので出品者が群がることなく販売することができるお勧めの手法です。

必ず毎日タイムセールトップページはリサーチするようにしていきましょう。