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『グラナド・エスパダ』 サービス移管FAQ
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※サービス移管関連内容は事前案内であり、
今後サービス移管先の公式ホームページにてより詳しい内容をご案内いたします。
またサービス移管に関する日程及び移管手順などは開発事情により変更可能性がございます。
予めご了承お願い申し上げます。
■サービス終了とサービス移管スケジュール
Q)
サービス終了スケジュールを教えてください。
A)
株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントでの『グラナド・エスパダ』サービス終了スケジュールは以下のようです。

※スケジュールは変更する場合がございます。
Q)
サービス移管スケジュールを教えてください。
A)
今後、『グラナド・エスパダ』のサービスにつきまして
ゲーム開発会社である株式会社IMC GAMESより、直接サービスを行う予定となっております。
サービス移管及び株式会社IMC GAMESでのサービス開始スケジュールは以下のようです。
① サービス移管スケジュール
・2020年3月5日(木) 17:00
~ 2020年6月3日(水)→メンテナンス前"サービス移管(ゲームデータ引き継ぎ)
② サービス開始スケジュール
・2020年3月5日(木) 17:00 →サービス開始
※注意事項
株式会社IMC GAMESでの『グラナド・エスパダ』サービスはSTEAM(https://store.steampowered.com/?l=japanese)より提供されます。
サービス移管及びゲーム利用のためにはSTEAM会員加入が必要であり、STEAM会員加入は無料です。
■サービス移管の流れ (2/13 11:00 更新)
Q)
サービス移管手続き方法を教えてください。
A)
サービス移管はインゲームまたは専用ウェブページよりご確認できます。
以下案内する二つの方法から選択してSTEAMサービスでのゲームを引き続きご利用できます。
・サービス移管申請期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年6月3日(水) メンテナンス開始前まで
※STEAMグラナド・エスパダのご利用にはSTEAMアカウントが必要です。
※STEAMグラナド・エスパダでゲームを引き継ぎプレイするためには『認証コード』が必要です。
【サービス移管方法 1.インゲームで認証コードを発行する方法】
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<STEP 1:認証コードの発行>
・期間:2020年2月12日(水) メンテナンス終了後 ~ 2020年4月22日(水) メンテナンス開始前まで
・利用方法
対象期間中にゲームに接続しバラックモードに接続すると[サービス移管同意]画面が表示されます。
サービス移管に同意するとお客様専用の『認証コード』が発行されます。
※注意事項
1. [サービス移管同意]はゲーム接続毎に表示されます。(同意した後からは表示されません)
2. [サービス移管同意]は2020年4月22日 11:00まで表示されます。
3. 同意後に発行される『認証コード』はクライアント起動後、バラックモードで随時確認できます。
4. 『認証コード』は一つのIDに対して一つの『認証コード』が発行されます。
5. 『認証コード』は外部に流出されないよう管理にご注意ください。
<STEP 2:会員登録と認証コードの入力>
・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年6月3日(水) メンテナンス開始前まで
・利用方法
STEAMサービスに会員登録します。LINK [会員登録ページ] https://store.steampowered.com/join/?redir=%3Fl%3Djapanese&snr=1_60_4__62
STEAM『グラナド・エスパダ』を起動し、バラックモードに接続した後、[データ引き継ぎ]メニューを選択します。
STEP1より発行した『認証コード』を入力します。
<STEP 3:ゲームプレイ>
・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~
STEP1からSTEP2まで完了したら引き継がれたゲームデータで『グラナド・エスパダ』を思いっきり楽しんでください。
※注意事項
1. [サービス移管同意]はゲーム接続毎に表示されます。(同意した後からは表示されません)
2. [サービス移管同意]は2020年4月22日 11:00まで表示されます。
3. 同意後に発行される『認証コード』はクライアント起動後、バラックモードで随時確認できます。
4. 『認証コード』は一つのIDに対して一つの『認証コード』が発行されます。
5. 『認証コード』は外部に流出されないよう管理にご注意ください。
6. ハンビットコイン(HC)は移管対象ではありません。
7. 上記ご案内する移管スケジュールやステップ、各種メニュー名などは開発事情により変更される可能性があります。
※移管関連各種お問い合わせは「IMC GAMES お問い合わせ窓口」までご連絡ください。
「IMC GAMES お問い合わせ窓口」準備中
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【サービス移管方法 2.ウェブページ認証による移管方法】
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<STEP 1:STEAM『グラナド・エスパダ』公式ホームページ接続>
・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年6月3日(水) メンテナンス開始前まで
・利用方法
STEAMサービスに会員登録します。LINK [会員登録ページ] https://store.steampowered.com/join/?redir=%3Fl%3Djapanese&snr=1_60_4__62
STEAM『グラナド・エスパダ』公式ホームページに接続します。LINK [会員登録ページ] https://granadoespada.jp
STEAM『グラナド・エスパダ』公式ホームページより[既存ゲームデータ移管]メニューを選択接続します。
<STEP 2:ゲームデータ移管認証進行>
・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年6月3日(水) メンテナンス開始前まで
・利用方法
[既存ゲームデータ移管]メニューを選択後に表示されるページで以下の情報を入力します。
A. STEAM ID及びE-mailアドレス入力
B. [認証申請]メニュー選択
※[認証申請]選択時、移管に同意することとみなします。
C. Aで入力したE-mailに[認証用のページURL]発送
D. [認証用のページURL]をクリックして認証完了ページに移動
<STEP 3:インゲーム認証コードの発行>
・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年6月3日(水) メンテナンス開始前まで
・利用方法
認証完了ページより
A. ページ内の[アカウントリスト]メニュー中、移転を希望するアカウント選択
※既存E-mailで登録されたアカウントの中から選択可能です。(最大5つのアカウント)
B. アカウント選択後、『認証コード』発行
<STEP 4:認証コードの入力>
・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年6月3日(水) メンテナンス開始前まで
・利用方法
STEAM『グラナド・エスパダ』を起動し、バラックモードに接続した後、[データ引き継ぎ]メニューを選択します。
STEP1より発行した『認証コード』を入力します。
<STEP 5:ゲームプレイ>
・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~
STEP1からSTEP2まで完了したら引き継がれたゲームデータで『グラナド・エスパダ』を思いっきり楽しんでください。
※注意事項
1. 上記ご案内する移管スケジュールやステップ、各種メニュー名などは開発事情により変更される可能性があります。
※移管関連各種お問い合わせは「IMC GAMES お問い合わせ窓口」までご連絡ください。
「IMC GAMES お問い合わせ窓口」準備中
Q)
ログイン不具合などによりゲーム内に接続できなく、『認証コード』の確認ができません。この場合、対応手順を教えてください。
A)
サービス移管満了期間の2020年6月3日(水)メンテナンス開始前までは、以下の手順で『認証コード』を発行いたします。
① 「IMC GAMES お問い合わせ窓口」より、『認証コード』発行要請のご連絡をお願いいたします。
「IMC GAMES お問い合わせ窓口(準備中)」
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※お問い合わせタイトル:『認証コード』発行要請
※ハンビットID
※ハンビットID情報:E-mailアドレス / 氏名 / 生年月日
※家門名
※『認証コード』を受け取るE-mailアドレス
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② サービス移管先の運営チームで頂いた情報を確認した上、情報が一致する場合は『認証コード』をE-mailより発行いたします。
③ 以降の手順はFAQ「サービス移管手続き方法」をご参照ください。
■ゲームデータ
Q)
ゲームプレイデータは引き継がれますか?
A)
ハンビットコイン(HC)を除いて、全てのゲームプレイデータは引き継がれますのでご安心ください。
移管対象のゲームプレイデータは以下のようです。
・家門データ
・有料アイテム、期間性アイテムを含む全ゲーム内アイテムデータ
※使用期限が残っている有料期間制アイテム:サービス移管日を基準として使用期限日数が残っている場合+7日追加補償
※その他有料アイテム:サービス移管時に100%保存・移管
・保有中のゲーム内通貨:FESO, VIS
■ハンビットコイン(HC)
Q)
ハンビットコイン(HC)は引き継がれますか?
A)
ハンビットコイン(HC)は引き継ぎできません。
株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントのサービス終了時の2020年3月2日(月)11:00までにご利用ください。
Q)
ハンビットコイン(HC)の払い戻しは可能ですか?
A)
未使用分のハンビットコイン(HC)のみ対象として、お客様の要請がある場合に限り未使用分のハンビットコインを払い戻しいたします。
既に使用したハンビットコインや期限切れのハンビットコインは対象外となります。
もしハンビットコインの払い戻しをご希望されるお客様は『ハンビットステーションお問い合わせ窓口』よりご連絡をお願いいたします。
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・ハンビットコインの払い戻しをご希望のお客様は以下の情報を記入してお問い合わせお願いいたします。
※お問い合わせタイトル:HC払い戻い要請
※ハンビットID
※ハンビットID情報:E-mailアドレス / 氏名 / 生年月日
※家門名
※銀行名、口座番号、支店名、口座名義
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払い戻しのお問い合わせを確認した時点でお客様の保有しているHCを削除し、
該当金額を弊社より払い戻しを行う予定でございます。(1HC=1円)
払い戻しに伴う事務手数料及び振込手数料は弊社より負担させていただきます。
「ハンビットステーションお問い合わせ窓口」
※注意事項
ハンビットコイン(HC)の払い戻しは2020年4月22日(水)11:00を持って受付終了とさせていただきます。
上記期間を過ぎてからは払い戻し申請ができませんのでご参考ください。
ハンゲーIDをご利用中のお客様は払い戻し不可能となりますので予めご了承お願いいたします。
またハンコインへの交換および、現金での返金などの対応は行うことができません。
未使用の有料ポイント「ハンビットコイン」につきましては、
有料ポイント「ハンビットコイン」は有効期限切れとなるものを除き、
2020年3月2日(月)11:00のサービス終了までご利用可能です。