2016年06月26日
6/26
こんにちは。山中です。
中間発表が終わりましたので、最近更新できていませんでした練習メニューを更新させていただこうと思います。
6/26(日)
ACT2 50*4
Kick swim 50*4
swim 400*3
100*4
パス
シュート
勝ち残りの2on2
でした。勝ち残りの2on2はOBさんと現役で2人組を組んで、勝ったらオフェンス、負けたら交代というふうに連続で得点することを目的に練習しました。
特に、疲れてきた時にちゃんと動きができるかというのがコツだと思います。
2on2なので、1人が疲れたらその人はボールをつなぐ役に回り、もう片方が攻めればいいのです。
お互いに気を使え会うことが水球の1要素だと感じます!
また、筑波大学の坂上君も指導に来てくれました。
坂上くん
日頃、僕が教えていることと別の視点から指導してくれたので、生徒も熱心に話を聞いていました。
説明をするというのは指導者にとても大切なことだと感じます。
最近、僕もそれを怠っているのではないか?と感じることがあるので、説明できるようかける言葉を大切に指導に尽くせたらと思います。
それでは
中間発表が終わりましたので、最近更新できていませんでした練習メニューを更新させていただこうと思います。
6/26(日)
ACT2 50*4
Kick swim 50*4
swim 400*3
100*4
パス
シュート
勝ち残りの2on2
でした。勝ち残りの2on2はOBさんと現役で2人組を組んで、勝ったらオフェンス、負けたら交代というふうに連続で得点することを目的に練習しました。
特に、疲れてきた時にちゃんと動きができるかというのがコツだと思います。
2on2なので、1人が疲れたらその人はボールをつなぐ役に回り、もう片方が攻めればいいのです。
お互いに気を使え会うことが水球の1要素だと感じます!
また、筑波大学の坂上君も指導に来てくれました。
坂上くん
日頃、僕が教えていることと別の視点から指導してくれたので、生徒も熱心に話を聞いていました。
説明をするというのは指導者にとても大切なことだと感じます。
最近、僕もそれを怠っているのではないか?と感じることがあるので、説明できるようかける言葉を大切に指導に尽くせたらと思います。
それでは
コメントフォーム