【せいこちゃん34】微妙ですね。

せいこちゃん
ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
こんぽこ!
いやー飲みましたね。飲んだんですけどね、気持ちのいい酔い方ではないです。


詳しくは明日また書こうと思いますけど、せいこちゃんはダメでしたね!ダメダメ!
まま、そもそもこれだけ色々とじらされて先延ばしされてもそれでもぽこ助は健気にデートに行ったわけですよ。
今日は結局ですね、午前中は仕事!とか奴は言ってましたけど、13時を過ぎても音沙汰なし!
ぽこ助は痺れを切らして「まだ仕事終わらない?何時になるかわかったら教えてほしい!」と送りました。


だって、映画の時間もありますから、その辺りのスケジュールも立てたいですし分かっておきたいんですよね。
しかし1時間くらいしても返事は来ず…と思ったら、せいこちゃんからラブコールが来たわけですよ。
わざわざ電話してくれるなんて!もしかしたらオフィスを出たところなのかな?と思い少しウキウキで電話に出たところ、「帰らせてもらえそうもなくて、まだ時間がかかりそう。申し訳ないから別の日程でも大丈夫です。」と言ってきたのです。
半日以上待たせておいてまた延期!?そんなのあり得ないですよね。ぽこ助は故障した機械のメーカーに問い合わせる時みたいに少しイライラしてしまいましたが、歯を食いしばって「大丈夫だよ、駅近いから仕事終わったら教えてね。」とだけ伝えました。


幸いぽこ助はシャワーを浴びた後でしたがまだ家にいたので外で立ちながら待つとかにはならずに済んだわけですけど、いつせいこちゃんから連絡来るかわからないから要は自宅待機状態ですよ。
何も手がつけられないんです^^;買い物にも行けないし、気晴らしにカラオケにも行けない。誰のせいでこんな事になったんだ!!
それで結局せいこから連絡きたのはなんと夕方の4時!!遅いにも程があります。どれだけ忙しい職場なんだ…いや、この感じから察するに多分せいこちゃんは職場でも要領が悪いんでしょうな^^;
スケジュールの一つもまともに立てられないんだから、そんなもんかーと思いながらも駅に行ってせいこと待ち合わせ。


さすがにぽこ助も少し不機嫌な顔になっていたのか、待ち合わせ場所でせいこから「本当にすみません!」みたいに謝られました^^;
そこで少しは許す気にはなったのですが、お店は予約していませんでした。映画に行くのも面倒だし、ディナーにはかなり早いけどせいこはランチも摂ってなかったみたいなのでどこがいいか二人で決めて入りました。
二人で決めて…ってなんか良いですよね^^って、言い訳あるかい!
それでお店でご飯を食べながら、ぽこ助は少しの憎まれ口を叩いてしまいましたね。「遊園地行くの、忘れてた?」ってね。


そしたらせいこは「忘れてなかったけど、今日だと思わなかった」的な言い訳を始めました。次は遊園地って言うたやろがい^^;
ただまあ、せいこは可愛いんですよ。こじんまりとしていて明るくて穏やかで。手はかかりますけど、それでもここまで手厚くしてあげるって事はやっぱりぽこ助はせいこが好きなんだと感じました。
実際、この感情もヤキモチに近いのかと思いましたからね。せいこはぽこ助を焦らしているんじゃないかってね。実際焦らされてヤキモキしてましたから。
だから言ったんです。「せいこは可愛いし、俺がこんなに会いたいと思ったのにはわけがある。俺の彼女になってほしい。これからお互いのことをもっと知りたい」と。


素直に気持ちを伝える事が一番大事。イライラしてしまうのも好きだから。でも相手が自分を大切にしてくれているのか不安だからヤキモキするんです。
でもせいこはその気持ちを分かってはくれませんでした。「一緒にいて楽しいけど、年上だし気を遣ってしまう。だからごめんなさい」と。
年上に気を遣うのは当たり前だと思いますが。それがフる理由になるのはよくわかりませんがそういうことです。
まあなんで、せいことの食事はそこで早々と切り上げましたよ。「今日はこの辺でやめとこうかー」ってね。そこから先は1円たりとも奢る気はなかったので。


最後なので奢って縁を切ろうと思いましたが、申し訳ないのかせいこも半分払ってくれました。
自宅待機の報酬にしては少ないですが、気持ちとして受け取っておきました。
ま、早めに気持ちを聞いた事で無駄な時間を過ごすことはなくなりましたね!これでもっと婚活に集中できるってもんですから。
ぽこ助的には早く帰り過ぎて今日は飲み足りなかったので、帰って来てからも大好きな黒キリで1人寂しく晩酌ですよ^^;
そんなわけで、せいこさん。これからも婚活頑張ってくださいねー笑


以上です。眠いのでこの辺で。体重報告は、お酒飲みすぎたので100kgくらいですかねー
↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!
Follow me!
follow us in feedly
0%
10%
20%
30%
40%
50%
60%
70%
80%
90%
100%