メダロットSにおける技、特性をまとめ一覧にしました。
種類
種類は7つ。
種類ごとに技、特性が分かれています。
クリックで各一覧に行きます。
格闘
| 技名 | 効果 |
| ソード | スタンダードな格闘攻撃。 |
| ビームソード | パーツランクに応じた必要CG以上で威力が2倍になる。 使用後の冷却中は防御不可 |
| ハンマー | 全パーツ攻撃特性を持つ格闘。使用後は冷却不可 |
| ブレイクハンマ | 相手のHvパーツ数倍威力が上がり、 パーツランクに応じた必要CG以上で成功が1.5倍になる。貫通効果がある。使用後の冷却中は回避不可。 |
| クロー | 乱撃特性持つ格闘攻撃 |
| フラッシュ | 「次の行動実行までの防御・回避不可」&「充電中、待機中なら中断させる」を付加する格闘攻撃 |
| パイル | 貫通、防御無視の特性を持つ格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 |
| サンダー | 「回避不能状態で一時停止させる。1回攻撃を受けると即解除。」を付加する射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 |
| フリーズ | 防御回避不能 |
| ファイア | 「全パーツに継続的にダメージを与える。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能 |
| メルト | 「全パーツに継続的にダメージを与える。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 |
| バグ | 「充填もしくは冷却完了まで防御不可」&「充填中ならその行動を失敗させる」&「待機中なら中断させる。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 |
| ウイルス | 「充填もしくは冷却完了まで回避不能&充填中ならその行動を失敗させる&待機中なら中断させる。」を付加する格闘射撃。使用後の冷却中は防御不能。 |
| デスロック | 「全てのパーツの充填・冷却性能を25%ダウン」&「防御・回避不能。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 |
射撃
| 技名 | 効果 |
| ライフル | スタンダードな射撃 |
| パワーライフル | 脚部が未破壊の場合、威力1.5倍。使用後の冷却中は回避不可 |
| ガトリング | 乱撃特性を持つ射撃。使用後の冷却中は回避不可 |
| ミサイル | 全パーツ攻撃特性を持つ射撃。 |
| レーザー | パーツランクに応じた必要CG以上で威力が1.5倍になる。貫通効果がある。使用後の冷却中は回避不可 |
| チャージバスター | CGを10消費して、威力を現在のCG値×パーツランクに応じた%分上昇させる。 |
| ブレイク | 相手のHvパーツ数倍威力が上がり、パーツランクに応じた必要CG以上で成功が1.5倍になる。貫通効果がある。使用後の冷却中は回避不可。 |
| アンチシー | 相手の脚部パーツが潜水タイプの場合に威力が大幅にアップする。 |
| アンチエア | 相手の脚部パーツが飛行タイプの場合に威力が大幅にアップする。 |
| ナパーム | 乱撃特性をもつ射撃攻撃。 |
| デストロイ | 相手が使用中の頭部・両腕パーツにヒットした場合、そのパーツの走行値に関係なく破壊する射撃攻撃。それ以外は通常の攻撃となる。 |
しかける
| 技名 | 効果 |
| 格闘トラップ | 味方への格闘攻撃に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 |
| 射撃トラップ | 味方への射撃攻撃に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 |
| 脚部トラップ | 相手のパーツ使用に反応して脚部パーツにダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 |
| 助けるトラップ | 相手のたすける行動に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 |
| 治すトラップ | 相手のなおす行動に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 |
| ディスターバンス | 相手の攻撃以外の行動に反応して行動を失敗させるトラップを仕掛ける。 |
| リペアプラント | 充填官僚のたびに全パーツの走行が回復する装置を仕掛ける。設置数が多いほど回復量がアップする。 |
| チャージプラント | 味方チーム全体のチャージ量がアップする装置を仕掛ける。設置数が多いほど効果量がアップする。 |
| ヒータープラント | 味方チーム全体パーツの充填がアップする装置を仕掛ける。設置数が多いほど効果量がアップする。 |
たすける
| 技名 | 効果 |
| モビルブースト | 味方全体に脚部パーツの「回避値を5%アップ」を付与。重ね掛けで最大20% |
| ガードブースト | 味方全体に脚部パーツの「格、射耐を5%アップ」を付与。重ね掛けで最大20% |
| ファイトブースト | 味方全体に格闘パーツの「成功、威力を5%アップ」を付与。重ね掛けで最大20% |
| ヒーター | 味方全体の充填性能を5%アップ。重ね掛けで最大20%アップ |
| レーダーサイト | 味方全体の「成功値を30%」アップ&相手のステルス、コンシールを無効化する。 |
| スナイプ | 味方1体に射撃パーツに「貫通を加える」&「成功値30%アップ」を付加する |
| コンシール | 味方全体に「1回攻撃を受けるまで回避値を2倍」&「相手の攻撃特性を無効化する。」を付与する |
| ステルス | 自分に「1回行動するまでターゲットされなくなる」&「相手のガード待機をすり抜ける」を付与する |
なおす
| 技名 | 効果 |
| チャージリペア | 味方メダロット1体のパーツ1つのダメージを回復する。CG値が高いほど回復量がアップする。 |
| オールリペア | 味方チーム全体のそれぞれのパーツ1つのダメージを少し回復する。 |
| レストア | 味方メダロット1体のパーツを1つ再生させる。 |
まもる
| 技名 | 効果 |
| ガード | 味方への攻撃に割り込むガード体制をとる。味方が攻撃されそうになると割り込んで防御する。 |
| ガード300 | 味方への攻撃に割り込むガード体制をとる。ガード時300未満のダメージを無効化。 |
| かくとうガード | 味方への格闘攻撃に反応し、ガードに入る。ガード時、格闘ダメージを無効にする。 |
| しゃげきガード | 味方への射撃攻撃に反応し、ガードに入る。ガード時、射撃ダメージを無効にする。 |
特殊
| 技名 | 効果 |
| フルチャージ | 使用パーツ装甲値を消費して、自分のチャージゲージ(CG)をフルチャージする。消費する装甲値はパーツランクが上昇すると少なくなる |
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