思いを伝える
メダロットS忘備録
ガードの挙動
待機時間がかなり短くなり、時間切れで解除されることが多くなった
相手の高度回数をカウントするようになった。
地味にこっちも調整されてる。
ダブルドライブやドローンが相対的に強化されてる可能性?
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カラタケワリカが格闘版イッセイシャゲキになってる。
9だと固定ダメで異様に使い勝手良かったので残念か?
格闘は頭にビームソードやチャージブレードもないからイッセイシャゲキみたいにはいかなそう。
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H宮田さんに言われて停止ループを思い出す。
停止無効メダリア、スーパーアーマー、妨害クリアがない。
未満ガードも弱い環境ならめっちゃ強いのでは?
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680回再生済み
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スナイプはロックラッシャー非対応。
9では射撃パーツ専用行動だったけど、今回は汎用メダフォースだからか。
ロックラッシャーは二回ヒットするので根性を突破するはず。
根性メダチェンジ実装されたらどうなる?
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236回再生済み
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メダロッターの補正はパーツステータスの基礎値を上昇させてる仮説。
一枚目のナイトシールド、本来なら0の成功が56。
これはメダロッターアラセの補正がかかっていると考えられます。
パワーライフルなどは倍率修正のかからない値が表示されるメダロットS。
メダロッターの補正には倍率がかかる?
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検証環境はこちら。
Ex3のグレートカブキはhv3なのでブレイクハンマーの倍率がかかる分、メダロッターの補正によるダメージ差もはっきり出るはず。
メダロッターはレベルを上げたヒカル。
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前回はメダロッターのステータス補正はブレイクなどの倍率補正を受ける仮説に至りました。
今回はメダロッターの補正がメダフォースに反映されるかを検証します。
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検証環境は前回同様ex3
スナイプをかけたプロミネンスを参照するソニックショットのダメージを見ていきます。
ヒカルはレベルが上がったことで、補正無しでも影響がわかりやすくなったはずです。
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現在のソニックショットとメダロッターの補正検証
10回ほどヒカル有りで試し撃ち
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つまり3700~4300でダメージが600近くバラついた結果に
単に試行回数が足りなくて、ダメージ差が大きく見えていた?
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ヒカル有り
3700〜4300(600ブレ)
ヒカル無し
3450~3800(350ブレ)
差は最低値が250
最高値が500
最低値は他の条件と同じくらいだけど、プロミネンスの場合は他の行動よりダメージが伸びてる。
ダメージのブレ幅が広くなったりもしてるしよくわからない。
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"メダロットSのスナイプMFバグ"
ツイートを忘備録から隔離
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メダロット9だと関係してるっぽかったので検証。
次回からはクワガタメダルの「カラタケワリ」で進めていこうと思います。
引用ツイート
さだ
@sada1103G
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今度は脚部相性が参照されていることを再確認するために潜水ではなく浮遊で検証
ダメージは52x4
潜水の時と同じくらいのダメージ。
脚部相性がメダフォースのダメージに関与していると考えるのは問題ないか?
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メダロット9では相性の良いパーツ数はメダフォースのダメージに関係しないらしいことがわかりました。
今回はメダロットSでも同様に、相性の良いパーツ攻撃はメダフォースのダメージに関係しないことを検証して確認しました。
引用ツイート
さだ
@sada1103G
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頭の相性を合わせて4パーツ相性アリにして検証
ダメージは60x4
関係ないのか?
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0:40
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今回はスナイプソニックショットやライトニングリロード以外の曜日クエスト用構成を紹介。
広く普及してそうな気もしますが、一応まとめておくことには意味があるはず。
動きはシンプルに威力参照型の全体メダフォースを4回撃つだけです。
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最初は周りの激闘1000勢が狂人に見えてたけど、育成がある程度進めばオート周回は安定してきましたね。
これくらいならちょっとよるに垂れ流しで1000まで持って行けそうな気がしてきた。
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フラッシュの使い方は攻撃の補助を意識すると良さそうという長文。
引用ツイート
さだ
@sada1103G
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クリティカル確定させる手段としてはデスロックやフリーズもあります。
デスロックは充填はそれなりにありますが、行動そのものを無力化する能力はありません。フリーズは相手をサンダー同様に相手を無力化しますが、今のところ充填がいずれよりも低いです。
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十分なメダルレベルと推進があれば格闘熟練度が無くてもサンダーショットからフリーズが間に合ってしまうという動画。
引用ツイート
さだ
@sada1103G
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ヤバイ
繋がってしまった
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格闘停止と射撃停止の充填比較。
引用ツイート
さだ
@sada1103G
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昨日は停止行動は射撃の方が充填は早いという話をしました。
今回は脚部の充冷を踏まえて、格闘の停止行動しかない男型と射撃の停止行動ができる女型のどちらが早く攻撃できるか検証。
検証した範囲では女型の方が早く行動できることを確認しました。 twitter.com/sada1103G/stat
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ステージ詰まってる人向け。
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射撃行動をする際、射撃以外のどの熟練度を上げても等しく充填速度は上がる。
よって、射撃50/格闘50と射撃50/助ける50の充填速度は同じ。
同時に充填が完了した場合は上側から先に行動する。
充填速度は常に一定でランダムに上下しない。
引用ツイート
さだ
@sada1103G
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同じレベルで
補助振りと攻撃振りで充填速度比較。
同着上側から攻撃する仕様がありそうで、参照しない攻撃熟練度は充填に関係無いっぽい。
今回のパターンは11回全部上側のサンダーメダルが先制。
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