FOODEX JAPAN 2020 / 第45回 国際食品・飲料展

会期 2020年 3月10日(火)〜13日(金)
10:00〜17:00(最終日は16:30まで)
会場 幕張メッセ 全館交通アクセス 入場料 5,000円(税込)

トレンドステージ

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9ホール

※招待券裏面の招待券コードからWEB来場事前登録後、来場者マイページよりセミナーの事前聴講申込が可能です。

事前聴講申込

※講演者・プログラムは変更になる場合がございますのでご了承ください。※録音・録画・撮影禁止。(敬称略)

3月10日(火)
11:00〜12:00
これが次、日本へやってくる~世界の食品トレンドから学ぶ~

今後日本で、どんな食品が流行るのだろうか?
その答えが世界にある。欧米を中心とした世界トレンドは、数年以内に日本に入ってくるからだ。
オランダに本社を置き、90ヵ国以上をカバーする世界最大の食品リサーチ企業Innova Market Insights社が、日本企業が押さえておくべき最新トレンドとその背景を分かりやすく紹介。

Innova Market Insights
日本カントリーマネージャー
田中 良介

田中 良介
12:20〜13:20
お客様向けの
マーケティングPOPの書き方

消費者の選択肢が多様化する中で求められるキュレーションPOPとは?

株式会社ティラノ
常務取締役
上島 大輔

上島 大輔
13:40〜16:40
農林水産省 令和元年度 食品産業イノベーション推進事業
先進事例セミナー
~先進技術(ロボット、AI、IoT等)活用と業務改善の事例から学ぶ、食品製造業における生産性向上の勘どころ~

株式会社日本能率協会コンサルティング
生産コンサルティング事業本部 チーフ・コンサルタント
島崎 里史
●令和元年度 生産性向上 取り組み事例の発表 今年度採択を受けた事業者、および連携支援企業等
●農林水産省 令和2年度 食品製造業向け事業、補助金等のご案内 農林水産省 食料産業局 食品製造課 担当者

島崎 里史
3月11日(水)
11:00〜12:00
世界の冷凍食品

世界の冷凍食品市場の消費実態とは?

株式会社三井物産戦略研究所
産業情報部 研究員
高島 勝秀

高島 勝秀
12:20〜13:20
『Gotcha!mall』活用によるデジタルトランスフォーメーション
~デジタル時代のカスタマージャーニー~

今、求められる顧客のカスタマージャーニー・デジタルトランスフォーメーションとは?

トランスコスモス株式会社
サービス推進総括
エグゼクティブマネージャー
本多 功征

本多 功征
13:40〜14:40
ジビエ最前線!
~ 外食・中食におけるジビエの活用について~

高品質、安定、安心なジビエ食材を求めるプロの方必聴のセミナー!

東京国際大学
商学部 教授
伊藤 匡美

公益財団法人食品等流通合理化促進機構

公益財団法人食品等流通合理化促進機構
伊藤 匡美
15:00〜15:40
国内飲食料市場76兆円!外食・中食・手作り、それぞれのマーケットチャンス

日本食研ホールディングス株式会社
食未来研究室
専任課長
児玉 一穂

児玉  一穂
3月12日(木)
11:00〜12:00
AIによるレシピ開発から考える食の未来

AIができること、できないこと、シェフとの役割とは?

株式会社ハビテック
風間 正弘
出雲 翔

風間 正弘 出雲 翔
12:20〜13:00
[パネルディスカッション]
フローズンフーズによる小売ビジネスの変革

【パネリスト】
FOODEX JAPAN 企画委員会 委員長
イオンリテール株式会社
取締役 執行役員副社長
久木 邦彦

FOODEX JAPAN 企画委員会
副委員長
三菱食品株式会社
取締役 常務執行役員
小野瀬 卓

【ファシリテーター】
ベフロティ株式会社
代表取締役 社長
西川 剛史

久木 邦彦 小野瀬 卓 西川 剛史
14:30〜15:30
美食女子アワード2020 美食女子アワード表彰式

活躍する女性を応援するフローズンフーズとして数あるアイテムから選ばれたグランプリ製品とは?

美食女子アワード2020
3月13日(金)
11:00〜12:00
美食女子アワード2020 美食女子フローズン総評会
~次に売れるアイテムはこれだ!~

美食女子×審査バイヤー
美食女子と審査バイヤーが、受賞ポイントや今後のトレンドを語る!

美食女子アワード2020
12:20〜13:20
食品業界におけるディープラーニングの可能性

食産業にもたらすAIのビジネス活用と問題点とは?

一般社団法人 日本ディープラーニング協会
理事
川上 登福

13:40〜14:40
カタログでもまだまだ伸びる!シニア向け通販の要諦

女性誌No.1の雑誌かつ通販会社ハルメクの事業成長の秘訣とは?

株式会社ハルメク・エイジマーケティング
代表取締役社長
木船 信義

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