会話

東京多摩総合医療センターに、クルーズ船の新型コロナウイルス感染者が搬送されたとのニュースがあった。 私の妻は、3月初旬に多摩総合医療センターに通院予約をしており、高齢で体力も弱まっている事から、感染の心配をしていたので、現在の対応状況を電話で問い合わせした。
午前4:22 · 2020年2月20日Twitter for iPhone
返信先: さん
多摩総合医療センターの相談担当者の返事は「その件に関しては答える事はできない」であった。私は「詳しい事を知りたい訳ではない。きちんと隔離して一般の外来者への感染がない対策を講じていると言う一般的な話しで良いのだが。」と尋ねても回答は同じで「お話し出来ない。
1
1
その件に関しては、東京都のコロナウイルス相談窓口だ。」と言い、03-5320-4509を紹介された。 ここに電話して、問い合わせの趣旨と経過を説明した。その答えは「その件に関する情報がありません。直接、多摩総合医療センターでないと答えきれません。その情報もないので。」
1
頭にきたので、かなり東京都の対応に苦情を言った。少なくも、都民の不安を解消するような情報提供を早急に求めた。具体的には多摩総合医療センターのHPに関係情報を掲載するよう求めたが都の対応酷いと思いませんか。電話のたらい回し以前の問題であって、組織の危機管理体制が出来ていない証左だ。
1
3

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成

トレンド

トレンド

トレンド
#FridayFeeling
50,108件のツイート
トレンド
#BTSComeback2020
トレンドトピック: #WeONWithBTS, #ThisIs7, #MAPOFTHESOUL7
トレンド
#MAP_OF_THE_SOUL_7
トレンドトピック: #방탄소년단, #MAP_OF_THE__SOUL_7
トレンド
#FridayVibes
14,958件のツイート
トレンド
#FridayThoughts
36,613件のツイート
さらに表示