トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

福、次回登板で雪辱誓う。 「最高は三者三振。最低でも三者凡退」

2020年2月21日 紙面から

シャドーピッチングをする福(川北真三撮影)

写真

 中日の福敬登投手(27)が20日、休日を返上し、北谷球場のブルペンでシャドーピッチングを繰り返した。19日の巨人との練習試合(那覇)では1イニングを3安打1失点。次回登板での雪辱を誓い、三者三振を目標に掲げた。

 「(練習したのは)悔しいからです。もう、なりふり構ってはいられない。最後のクールは何があってもゼロで抑える。最高は三者三振。最低でも三者凡退です」。キャンプ最後の休日にもかかわらず腕を振った福の目は血走っていった。

 巨人戦は新たに習得したツーシームをテーマに臨んだ。「悪くはなかった。使えるレベル」。一定の手応えを得た。しかし、試合後は結果を重視した首脳陣に呼ばれ、テンポの悪さやスライダーの甘さを指摘された。

 

この記事を印刷する

PR情報

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ