フォロー
まろかれ
@furunomitama
神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第六刷Amazonで入手できます。祝詞講座とか御祈祷とか霊符書きと最近は顧問神主として月間祈祷に全力を注いでいます。道名は基密。仙名法名は陽明。アイコンは坂上アキ子作『序』天照大御神が天の岩戸に籠っている時の姿。ヘッダーは神宮荒祭宮で祝詞奏上中の私。
神集岳3丁目note.mu/koshintonorito2017年11月からTwitterを利用しています

まろかれさんのツイート

固定されたツイート
お陰様で5月に東京で、6月に京都で、祝詞講座を行なう事になりました。 どちらも坐礼の神拝作法を軸に、幽冥界に通じ、あの世とこの世を繋ぎ、命ある者も無い者も鎮魂できる祝詞をお教えます。基礎の祝詞から夢やあの世とも繋がる言霊の柱となる祝詞まで1日で奏上できるようになる画期的な講座です。
引用ツイート
lakshmi(ラクシュミー)
@mahashri
·
祝詞講座VOL4 古川陽明先生をお迎えし「鎮魂」をテーマにこの世とあの世をつなぐものとしての祝詞を学びます。 5/20(水)東京 下谷神社 6/20(土)京都 長福寺 洛箱 東京→lineblog.me/lakshmi6/archi 関西→lineblog.me/lakshmi6/archi
1
25
132
このスレッドを表示

おすすめユーザー

「ねぇ、今からハゲるよ♪」良諦さん応援垢。無所悟、無所得、只管打坐。バニラで体入(高収入!) 。只今DM解放中。
クラッシック(色々歌ってます)、能、歌舞伎、文楽も好き、落語もすきだし、山も好きだし、歴史がすきだし、仏像はとっても好きだー!!神田で月岑さん、勉強させて頂いてます
‼
来迎会を極めたい♬ 最近は修験道に関わる芸能の研究も
❗️
山形県遊佐町をこよなく愛しております(≧∇≦)
半botとして邪馬台国の時代の遺跡について紹介したり、Unityでその時代を舞台にしたゲームを作ったりしてる弥生系男子。
他流派の瞑想以外の儀礼、ましてや作法を学びたいと真剣に感じるなんて、死期を疑うレベル。それぐらい、あの方の技術や信念には敬意を持っている。世界は広いし狭いし広い。凄い人沢山いる。凄いね世界。凄いね山形。
1
2
15
返信先: さん
観音経と言えば これですよ でも呪詛出てこないのよ 刀尋段段壊 美空ひばり唄入り観音経
MBTZ09 浪曲「唄入り観音経」(劇中歌) 美空ひばり 1951・181007 vL HD
美空ひばり 浪曲「唄入り観音経」 映画「s51 とんぼ返り道中」劇中歌 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー =============================== ★タイトルを含めて、コピーして、またはそれを改変して再アップすることをお断りします。!!
youtube.com
2
2
6
人を呪わば。ってどういう事かわかるから神事を司る人が、誰かを呪うなんて絶対ない。 神様だってそんな願い叶えないよ。
引用ツイート
まろかれ
@furunomitama
·
まろかれが誰かを呪詛しているとか言っている人がいると聞いて驚きました。 私は年中呪詛されていますが、呪詛する事はありません。 神事をする者が、呪詛を神祇には祈れないからです。 それは完全に逆ベクトルなので、祈祷をしている限り、呪詛を祓う以外は何も出来ません。
3
8
TLを祓い清める為に、諏訪の水眼の源泉と天津祝詞です。
引用ツイート
まろかれ
@furunomitama
·
諏訪大社前宮の水眼での、天津祝詞の奏上です。 この動画はいつも喜ばれるのでまた上げておきますね。
1:02
1.3万回再生済み
14
79
今週の土日はずっと修行なので、とても充実してる。 そして、それまでに鏡を作らねば・・・
15
仏教が良いという人は、もちろん王道の観音経です。 『呪詛諸毒薬(しゅそしょどくやく) 所欲害身者(しょよくがいしんじゃ) 念彼観音力(ねんぴかんのんりき) 還著於本人(げんじゃくおほんにん)』 呪詛返しに非常に効果的なお経です。
2
12
78
このスレッドを表示
TLが呪詛の話でいっぱいになって嫌な気持ちになった皆さん、ぜひ、古い大祓詞を奏上しましょう。 『蠱物(まじもの)せる罪』という一節がありますが、これは大正時代に国家の命令で省かれてしまい、今の神社神道でも省かれたままです。 省かれたままということはそれには対応できないのです。
2
10
89
このスレッドを表示
風の噂で誤解でしたと御神鏡守がオリジナルであった事がご理解頂けたようで、何よりです。
4
41
呪詛はしないが、やり方は伝授されている。 公の為にしか使えない。 私利私欲でやれば自分の魂が穢れるから。 言祝ぎをする口で呪詛は吐けない。
4
42

Twitterを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
アカウント作成
画像
画像
画像
画像
画像
画像

トレンド

トレンド

トレンド
#AnimalCrossingDirect
トレンドトピック: #NintendoDirectJP, Isabelle, Tom Nook
トレンド
#LoveYourPetDay
24,880件のツイート
トレンド
#OnlyBernie
26,991件のツイート
トレンド
#thursdaymorning
14,637件のツイート
トレンド
#PresidentElizabethWarren
トレンドトピック: #finishhim, #warrenforpresident
さらに表示