20200322


















最終手段アナログ中
今なら教えさせてもいいわよ子さん。

8からだとナビゲーションキーの変更が
最初に戸惑いながら理解すると一番便利な機能
ただし自動回転をオフにしても寝ながらいじっていると
チラチラ左下に回転アイコンが出てくるアイデアに
ゴーサイン出した人はとりあえず前にお出なさい。














マイナーチェンジではなく年次改良形式の車はいつ
購入していいのかわからない いつ購入してもいい
どちらとも取れます。

個人的には容赦なく更新していくのも良いことと思うのですが
ことGRスープラ初の年次改良には意見が出そうです いえいいんです
特にスポーツカーを育てるというこの時世に経営の足枷に高確率で
なりかねないものに積極的なのは文化の形を残すという面でも
素晴らしいことですし 実際最近マイナーチェンジした
レクサスRC-Fパフォーマンスパッケージでトヨタ自身が
大排気量レシプロを味わえる 作れる残り時間はもう少ないから
できるだけをしたと云っている状況ですので既に

ともかくその改良が入るスープラ 今回1年目にして
いきなり出力が335hpから382hpと約50馬力もアップ
さすがに3リッター全てではなく前述のRC-FPPのような
追加最上級グレードだと思いますが それでもここまで大胆な
スペックアップは年次改良・マイナーチェンジどころか
フルモデルチェンジですら記憶にありません

ですものでファーストモデルを購入された方に不満を持たれる
方が出るかと思われますが 私は上がる50馬力より現行モデルを
真っ先に買われた人のその心意気の方によほど価値を感じます
馬力や剛性はアフターパーツで上げられますがこればかりは
あとからいくらお金を積んでも手に入れらませんから
カタログの諸元表には載らない自動車にとっての一番いいパーツが
現行型にはあるわけで オーナーさんはそれを誇っていいのではと。


そして全く関係ありませんがPC修復のついでに初めて
マザーボードを虹色グラデに光らせてじっくり眺めたのですが
これあれです 確かに派手に飾る意味もあるのですが
グラデは眺めていると焚き火を見ている時のような気分
わりと長い時間眺めてしまいました が 私のケースは静音性
メインの構成で中は見えませんのでちょっと未練を残しつつオフ
少しだけオプション部品の強化ガラスパネル欲しくなりました。

ほいでもってプロペン2スリムは使い心地抜群でやんした(上方)
細くなったぶん曲線を引くときに必要な手首の動く範囲が
広くなり線を引きたいところに引きやすく
それでいて軽いのに重心配分のおかげか補正をかけなくても
欲しい線がブレずに描けるという御の字尽くし
個人差的相性はあるでしょうけれど自分にはぴったりでした


さらに関係ありませんがコカコーラが15本買うと
1本無料になるアプリ連動システムを自販機に組み込んで
久しいものの使ったことがなかったのですが無料ぶんは自販機前で
欲しい商品選択→画面スワイプをするとどこも触れずに出てくるそうで
これをちょっとやってみたいですので現在ポイント貯蓄中

ちなみにダイドーの自販機もアプリ連動していますがこちらはポイント式
ジョギングの休憩ポイントにありますので何とどれだけで
交換できるのかだけは知ってはいるのですが単純計算で缶ジュース
約58本でサーティワンのアイス1つはなかなかにハードボイルド。















art&word:hairan



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