月別アーカイブ
月別アーカイブ
月を選択
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2012年4月
小坪市議ブログ大阪市ヘイト審査会が保守速報に送った、実際の文面を公開する。 本資料集の公開については、保守速報管理人から許諾を受けていることを付記する。 また、回答書面において著作権を有する、本件に関連する士業の許可も得ている。一部の個人情報などについては、墨消しを行っている。 本回答書については、当事務所が緊急での支援要請を受け、陳情として取り扱ったのち関係者の協力を得て作成したものである。 期日について、ここに議員として証明するものである。 実際の書面は相当に恐ろしいものであり、恐怖を覚える方も多いのではないか? これが維新のやり方だ。 大阪「都」となり、日本全国を裁くつもりなのだろうか。 https://samurai20.jp/2020/01/osaka-hate1/ 大阪ヘイト審査会→保守速報(2018年3月20日)―――――――――――――――――――――
【 お名前 】:大阪市ヘイトスピーチ審査会事務局
【 メールアドレス 】: ca0014@city.osaka.lg.jp
【 職 業 】:
【 住 所 】:大阪市北区中之島1-3-20
【 TEL 】:06-6208-7612
【 お問い合せ内容 】:
私ども「大阪市ヘイトスピーチ審査会」は、地方自治法第138条 の4第3項及び大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例( 平成28年大阪市条例第1号)に基づき設置された大阪市長の附属 機関であり、大阪市長から諮問を受けて表現活動が同条例に規定す る「ヘイトスピーチ」に該当するかどうか等について調査審議を行 います。
このたび、インターネットブログ「保守速報」に以下のURLで表 示される記事について、条例全面施行日である平成28年7月1日 以降も掲載を継続した行為が、同条例所定の「ヘイトスピーチ」に 該当するかどうか等について、大阪市長から諮問を受け、調査審議 を行っています(案件番号 平28-6)。
「https://hosyusokuhou.jp/archives/46901144.html 」
本件に関し、同条例第9条第2項では、「審査会は、調査審議の対 象となっている表現活動に係る申出人又は当該表現活動を行ったも の(以下これらを「関係人」という。)に対し、相当の期間を定め て、書面により意見を述べるとともに有利な証拠を提出する機会を 与えなければならない。ただし、 関係人の所在が判明しないときは、当該関係人については、 この限りでない。」と規定されています。
そこで当審査会は、貴方の所在・連絡先、氏名又は団体の名称を当 審査会宛にご連絡くだされば、貴方が、上記記事を投稿・掲載した 行為の目的等に関する意見を述べるとともに有利な証拠を提出でき る機会を確保したいと考えております。つきましては、平成30年3月27日(火)までに、次の内容につ いてご連絡くださいますようお願いします。
<個人の場合>
(1)氏名
(2)住所
(3)連絡先(電話番号・電子メールアドレス)
<団体の場合>
(1)名称
(2)代表者氏名
(3)所在地
(4)連絡先(電話番号・電子メールアドレス)
個人の場合は(1)及び(2)、団体の場合は(1)から(3)に 関する情報をご提供いただいた場合のみ、当審査会から貴方あて、 改めて意見提出機会等付与に関する書類を送付する予定です。すべ ての情報をご提供いただけない場合やご連絡がない場合は、条例第 9条第2項ただし書規定の「所在が不明の場合」に該当するとして 有利な証拠を提出する機会を与えないと判断する場合があります。
なお、ご提供いただきました個人情報については、大阪市における 「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」に基づく業務( 条例第9条第2項に基づく意見等提出手続、本件表現活動がヘイト スピーチと認定された場合の条例第5条第1項に基づく氏名又は名 称の公表等)のためにのみ使用します。どうぞよろしくお願い申し上げます。
大阪市ヘイトスピーチ審査会
会長 坂 元 茂 樹
(ご参考)
○ 大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例
http://www.city.osaka.lg.jp /shimin/page/0000339043.html
○ 大阪市ヘイトスピーチ審査会
http://www.city.osaka.lg.jp /shimin/page/0000366957.html
○ 大阪市ヘイトスピーチ審査会規則
http://www.city.osaka.lg.jp /shimin/cmsfiles/contents/0000339/339043/shinsakaikisoku.pdf
―――――――――――――――――――――(小坪慎也のコメント) 何点も言いたいことはあるが、大きくは3点。 一つには、恐怖を覚えさせるメールという点。 末尾の文章の解説はしないが、要約すると【こちらが送った個人情報は、大阪市がヘイトと認定した場合に氏名公表を行うので、それにしか使わないよ?安心してね(にやり】としか読めない。この一行は、個人情報保護法に基づく「○○以外には使用しません」という定型文をもじったものだろうが、もはやブラックジョークである。 二点目が、期日の悪質性だ。これを行政がやることには、立法側の一人として恐怖を覚える。 ”平成30年3月27日(火)までに、次の内容についてご連絡くださいますようお願いします。”とあるが、この言葉は相当に怖い。 本メールが送信されたのは”日付: 2018年3月20日 18:15”であり、猶予は一週間。 三点目。 条例も謎の内容だが、その条例に基づく大阪ヘイト審査会の考えが異常だと感じた。 そもそも、彼等の主張は遡及の概念が感じられない。 大阪市が○日に決定したら、決定以降にネットに公開されているものは(過去のものについても)全て削除しないと裁いていいという考えに立脚しているとしか思えない。 ならば、日本の歴史も何もかも、例えば大阪府外の市区町村の歴史までもが、大阪の決定だけで書き換えられるとでもいうのか。実際、主張しているのはそのレベルの内容である。私が異常だと感じたのはこの点である。 このメールを受け取った者は、一週間以内に判断をせねばならない。 「大阪市がヘイトと認定するか否か」に身をゆだね、公開を前提として個人情報を渡すかどうか、一週間で考えな!という手紙だ。 余談になるが、顧問弁護士でもつけていない限り、この短納期で対応を行うことは難しい。 保守速報→大阪ヘイト審査会(平成30年3月25日) これに対し、保守速報側が送った回答書が以下になる。 当事務所が保守速報より要請を受け、(市区町村外ではあるが)陳情として受け協力し、士業と共同で作成したものである。 送信日は25日。これがどれぐらい「不可能な納期」か理解して頂けるだろうか。 極めて短納期の仕事で、どの程度の法論拠を示し、どの程度の文章を準備したのかご覧いただきたい。――――――――――――――――――――― 平成30年3月25日 大阪市ヘイトスピーチ審査会 会長 坂元 茂樹 殿 保守速報 サイト運営者 連絡先 回答書 冠省 平成30年3月20日付の貴会からのメール(以下「問合せメール」という。)に 対し、 当サイトは、以下のとおり回答を述べます。 記 第1 大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例(以下「ヘイト条例」という。)および案件番号平28-6(以下「本案件」という。)に関する大阪市ヘイトスピーチ審査会(以下「貴会」という。)の運用には、憲法、法令およびそれらの解釈上ならびに事実上の重大な欠陥があり、違憲無効かつ違法となる虞があること 1 当サイトから貴会への求釈明 (1)対象の明示および疎明(特定)について 当サイトは、貴会に対し、本案件に関する貴会の調査審議の対象(以下「本件調査対象」という。)の具体的な内容を当サイトへ明示すること、およびその証拠の写しを メール添付で当サイトへ交付する方法によって疎明することを求めます。 その理由は、問合せメール本文にあるサイトリンク「 https://hosyusokuhou.jp/archiv es/46901144.htm」(以下「本件ページ」という。)に当サイトがアクセスしたところ、 現在はその記載内容を確認できない状態だからです。 本件調査対象が、本件ページの記載のうち如何なる部分なのか、貴会から具体的に明示および疎明をして頂かないと、当サイトとしては、何に対する意見および反論を 述べるか、および当サイトに有利となる如何なる証拠を提出するか、判断しえません。 (2)ヘイト条例が遡及法(事後法)および不利益処分の遡及適用の禁止に反する虞について 憲法、法令およびそれらの解釈上、遡及法(事後法)または遡及適用による不利益処分が禁止されていることは、法理上当然であり、法治国家の常識です。 この点、問合せメールには、『条例全面施行日である平成 28 年7月1日 以降も掲載を継続した行為が、同条例所定の「ヘイトスピーチ」に 該当するかどうか等について、 大阪市長から諮問を受け、調査審議を行っています』とあります。 これは、ヘイト条例の施行日よりも「前に」存在していたと推測される本件ページの内容に対し、遡及法(事後法)により遡及適用を行って、当サイトの運営者に不利益処分が下される虞があることを示唆しています。 ヘイト条例または本件調査審議は、遡及法または遡及適用の虞がないのか、貴会の 見解を求めます。 なお、貴会が、遡及法または遡及適用でないことを明らかにするためにも、上記(1)で述べた本件調査対象に関し、当サイトへの明示および疎明は必須であることを申し添えます。 (3)ヘイト条例が私的自治の原則を侵害する虞について 私的自治の原則は、複数の定義および解釈があるものの端的にいうと、何人(なんぴと)であれ、自身がなした行為以外の第三者の行為ついては責任を負わないというものです。 憲法、法令およびそれらの解釈上、私的自治の原則に対する侵害が禁止されていることは、法理上当然であり、自由主義社会の常識です。 この点、上記(1)で述べた本件調査対象に関する貴会の明示および疎明の内容によっては、当サイトと無関係な第三者の行為に基づき、当サイト運営者の氏名・住所を公表すること(以下「氏名等公表」という。)で責任を負わせることになり、それは 私的自治の原則を侵害する虞があります。 ヘイト条例または本件調査審議は、私的自治の原則を侵害する虞がないのか、貴会の見解を求めます。 (4)ヘイト条例が過剰な制裁力および広汎性によって言論の自由に対する重大な脅威と なっていることについて ヘイト条例は、所謂ヘイト行為をなしたと大阪市が判断した者に関し、氏名等公表というプライバシー侵害または業務妨害等の違法行為となりうる不利益処分を下せる「過剰な制裁力」があるのにも関わらず、大阪市民でない者が大阪市外でなした表現行為に対しても氏名等公表を行いうるという「過剰な広汎性」を有し、言論の自由に対する重大な脅威となっており、司法の場において、違憲無効かつ違法と判断される 虞があります。 ヘイト条例または本件調査審議は、違憲無効または違法との司法判断を受ける虞が ないのか、貴会の見解を求めます。 (5)ヘイト条例の氏名公表等が被公開者(対象者)に対する違法または不当な私的制裁を惹起する虞について 所謂ヘイトスピーチを糾弾すると主張する個人および団体(以下「カウンター」という。)は、当サイト運営者の自宅とされる場所に乗り込む等の行為をしております。 これは、憲法およびその解釈上も禁止されていることが明らかな「私的制裁」で、 私的リンチまたは逆ヘイトと評価しうるものです。ヘイト条例および貴会の判断に基づく氏名公表等により、当サイトの運営者または関係者が、カウンターからの付きまとい等の違法または不当な私的制裁を受け、生命身体または平穏に生活する権利利益を侵害されたり、カウンターによる私的リンチや 逆ヘイトの対象となったりすることは容易に予見されます。 この点、当サイトへの人的・物的損害が実際に生じた場合に、大阪市の行政責任はどうなるのか、また、大阪市は被公表者へ如何なる救済措置を行うのか(行っているのか) 、貴会の見解を求めます。 (6)ヘイト条例には、氏名公表等の被公開者(対象者)への救済制度がなく不公平かつ、他自治体における動きと比較しても均衡を欠くにも拘らず、選挙を通じた是正が困難 であること 私的制裁に関し、東京都においては、ストーカー規制法では対処できなかった上記(5)のような恋愛感情「以外」による付きまといも罰則対象とする条例を制定する動きがあるものの、大阪市にも大阪府にも、東京都のような動きはありません。また、ヘイト条例には、上記(3)のような過剰な広汎性があるにも拘らず、大阪市で選挙権・被選挙権がない大阪市民以外の被公開者(対象者)には、選挙を通じたヘイト条例の改廃といった是正の方法がありません。他の自治体との関係を含め、ヘイト条例が原因の被害が生じた際の救済制度および是正に関する貴会の見解を求めます。 (7)司法判断に悪影響を与える虞があること 当サイトは、カウンター側の者との訴訟(以下「別訴」という。)が係属中です。本件調査審議が如何なる申立を端緒としているか、当サイトとしては推察するしかありませんが、仮に、カウンター側からの申立を端緒としている場合は、別訴の司法判断に悪影響を与える虞があります。 司法との関係を含め、ヘイト条例が別訴に悪影響を与える虞について、貴会の見解を求めます。 第2 ヘイト条例および貴会の運用に対する当サイトの懸念について 1 ヘイト条例の根本的な問題点 ヘイト条例は、調査される側(当サイト)が、調査する側(貴会)に対し、氏名・ 住所を明らかにしなければ、有利な証拠を提示する機会を与えないという構造です。 すなわち、ヘイト条例は、当サイトを含め、運営者の氏名等を公表していない者について調査する場合、調査される側が氏名等公表の不利益処分を避けるため、無回答になることを織り込み済みといえ、事実上の欠席裁判によってヘイト行為と認定する虞がある極めて不適切なものといえます。 2 当方の別対応 当方は、本案件について地方議員に相談しており、それを経由して国会議員および大阪の市議らにも連絡しました。 3 当サイトの役割および言論の自由との関係 当サイトは、ネット上の所謂「政治系のまとめサイト」であり、それが、如何なるイデオロギーに基づいていようと、憲法で保証される言論の自由を等しく享受できる ものです。また、政治系まとめサイトは、今やリアル(現実世界)との差が極めて薄くなったネット空間において、政治の情報を求める有権者の知る権利および政治的表現の自由 の充足に貢献しています。 この現状に対し、ヘイト条例の調査審議や氏名等公表によって萎縮効果を生じさせ、結果的に情報発信を妨げまたは情報遮断を助長することは時代に逆行していると断じざるを得ません。 貴会および大阪市におかれましては、憲法、法令およびその通説解釈との整合性や三権分立を脅かす虞に関し、地方公共団体としての大阪市の行政権の在り方を含め、 再検討いただくことを強く求めます。 第3 当方から貴会への要望および通告 1 貴会からの問合せメールによると、それに対する当サイトの回答期限が 平成30年 3月27日(火)とされております。 そこで、当回答書にて前述した貴会に対する求釈明への貴会からの御返答は、平成30年3月26日(月)中に、当方へ発信して頂けますようお願い致します。 それが困難な場合、当サイトから貴会へ再回答する機会を確保するため、回答期限 の延長を要望します。 2 貴会からの御返答が26日中に発信されなかった場合、当回答の内容を当サイトで公開し、貴会から頂いた問合せメールについても公開する旨を貴会へ通告いたします。 これに問題があると御主張される場合は、26日中にその旨とその理由を当サイトにメールで御通告ください。御通告を頂けない場合は、公開を容認して頂いたものと看做します。 3 貴会からの御返答を頂くまでは、当サイトについて問合せメールに記載された通知 次項のうち、以下の事項のみを通知いたします。 (1)名称 保守速報 以上――――――――――――――――――――― (小坪慎也のコメント) 問題点は、ここに示した通りである。 何点か記載しており、例えばカウンター勢力による自宅の襲撃も訴えた。また、公開する権限を大阪市に付与し、でなければ有利な発言は許さないという謎のルールについても疑義を唱えた。 多くのサイト管理者は、ここで倒れただろう。Aを選んでも死亡、Bを選んでも死亡。それでもAかBを選択せねばならない。そういう風に見せかけたメールが大阪ヘイト審査会のやり方だ。 実際にはCの道を選択せねば、道は開けない。 個人情報を渡せば「公開を本人が許諾した」という論拠を与えることになる。 個人情報を渡さなければ「有利な証拠を提出する機会を与えようとしたが、本人が拒否した」と言われる口実を与える。 ゆえに渡しても渡さなくても、どちらにしてもアウトというトラップ。 では、この回答書がどういう意図を持っているか。 27日までに回答という無理な納期を大阪市は指定しているわけだが、ゆえに「25日に回答」している。 その上で、「貴方が27日を指定したのだから、26日に私に回答を戻せ」と送っている。 逆に言えば、26日に大阪市が回答できなければ、27日の納期も消滅する。 これがAでもBでもない、3つ目の選択。 保守速報がメールを受け取ってのち、25日までに対応をとるためには、5日。 速攻で相談できる政治家(この場合は私)がいたから回答を送ることができたが、この書面を準備する時間は、つまり現実的な作業時間はほとんどなかった。 本人(管理人)の状況をヒアリングせねばならないし、大阪市のメールを解析し、法的な調査をせねばならない。後々まで考えて、政治家としてもロジックの構築を行う必要がある。 かつ士業の協力は不可欠で、即応で、極短納期の対応をせねば、20日に受けたメールの返信を25日に行うことは不可能である。 実は、この文章は相当に難しい。 極めて丁寧に書いており、攻められている以上は「挑発的な書き方」は抑え、むしろ正々堂々と書いている。 暴言や攻撃などをこちらが行えば、むしろ先方の不興を買う。他者への支援として行う活動ゆえ、抑えて抑えて、ぐっと堪えて書いている。 言うことは言っているが、さじ加減も含めて調整の上に書かれた書面だ。 その短期間で「3つ目」の選択肢を開発し、様々なロジックを示したうえで戦った。 大阪ヘイト審査会が「悪質な期日設定」で攻めた以上、むしろその期日を逆手にとって戦うというもの。 結果、この時には大阪市は回答できなかった。 これで撃ち返せた、と思っていたのだ、当時は。(この時点で、どの程度のサイトが大阪ヘイト審査会の攻撃対象となっていたのかは、不明だった。) しかし、これは長い長い戦いの幕開けに過ぎなかった。 ここに提示したのは、一回目のやり取りだけだ。大阪ヘイト審査会とのやり取りは、これがスタートだった。 本稿のタイトルにおいては①と付記しているが、まだまだ続いていく。大阪市は、相当にしつこかった。 ゆえに、同等レベルの回答書面を複数回に渡って準備した。 楽ではなかった。 松井市長は、嘘つきだ。 「削除などの指導」と会見で述べているが、 そもそも一度目の回答の時点で、アクセスできない状態であることをこちら側は主張している。日付について、また中身について、私が証言する。また、そもそも大阪市外の住人であることも訴えていた。知らぬとは言わせぬ。実際の書面がある。大阪は、日本全国の誰であれ、裁くつもりなのだろう。そうか、だから都を名乗りたいのか、ある意味で合点がいった。大阪維新に恐怖を覚えた方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。 https://samurai20.jp/2020/01/osaka-hate1/
新着記事
「地方自治体」カテゴリの最新記事
補足
小坪市議の上記のブログの日付は、2020年1月22日
言論弾圧都市大阪
厚かましいザイ ニチ民族だ。
維新は絶対に支持致しません。
維新による恐怖政治
保守速報よりページビューが多い “世界の憂鬱 海外・韓国の反応” では、もの凄い嫌韓だよ。
支持しないよ。
親日の在日さんが一番悪いのは維新だから維新も気を付けろと生放送で言ってたのを今でも覚えてる。
さすが朝鮮人の巣窟なだけあるな
言論弾圧操作は何があろうと絶対に許されないこと。
民主主義崩壊を狙う反社。
大阪の4人に1人が韓国人。怖いねえ。
日本の政治家の悪い部分を凝縮した政党。特定野党と大差ないな
ヘイトって黒人差別だった気が…朝鮮人って黒人だったのか
この言論弾圧に黙りな国会回りのパヨク。
大阪へのヘイトはスルーするんでしょ。
「大阪市ヘイトスピーチ審査会」って、またBPOや日弁連みたいにアカの集まりなのかな?
このようにやり取りを公開するのは良いね 👍
維新の側にはガースーが居る
ガースーの売国思想も維新に似てる
※14
何を言っているんだ君は
※12
そんなわけないでしょ。馬鹿なの?
またダブルスタンダードのヘイトですか?
な?安定の維新だろw
我々でもそこまで出来ないョ
-公○党
「ヘイトガー!」とか言ってる連中に限ってやり方が汚いんだよ
行政が一般人に対して恫喝とか・・・・
先に大阪市長が襲撃されるのも時間の問題だな
朝鮮人は排除しないといけない。こんな醜悪な人種差別法案が許されていいわけがない。
なんで韓国人の日本人へのヘイトには何も反応しないの大阪は?
おかしいよねそれ海外だから問題ないって理屈なら保守速報が海外鯖だったら問題ないってことなのかな?
やってることがおかしいよ自国民より何故他国民への差別を深刻に受け止めるのか?
…コレ、『維新の思想』というよりは松井のオッサンの一存だと思うが、ヒトラーなりムッソリーニのやった事の再現を21世紀の大阪でしたいのか?としか思えん……。
…このままだと、本気で大阪で血の雨が降りそうな予感がするわ、コレ……。
この大阪市ヘイト審査会というのは日本人に対するヘイトをまき散らす組織ってことだね
そもそも日本で工作する為に、積極的に帰化してきた人達が議員になって、日本の為にお仕事するわけない。
祖国民の利益のために働くだけ。
改心することは永遠にない。日本の為に働くことは永遠にない。
永遠に祖国民の為に尽くすだろう!
韓西人「よし!共産党入れたろ!」
この議員もなんだかな~
【拡散希望】JAラブライブポスター騒動で「あのポスターはアウト」となんの説明もなしにアウト発言した立憲の女性国会議員は「大河原まさこ議員」であることが判明
やぶはら太郎🍊立憲民主党 武蔵野市議会議員
@t_yabuhara
@Waku2_ookawara
朝までには見解をツイートしてほしいとお伝えしていましたが、未だされていないようで残念です。
大河原さんのアウトだという意見については尊重しますが、到底受け入れることはできません。またアウトである理由をお示しいただきたいと思います。
維新なんて支持したことねーわ (by大阪府民)
まともな人間は、維新なんか支持しない
みんなさコ◯◯に踊らせすぎだぞ。これ嘘です。戦争の道具にされてんだぞwww
中学生の時これに気付いてた側だったわ。グッバイ。
正直言ってこの手の条例はヘイトに対する概念が曖昧で恣意的運用をされかねないから危険だ
もちろんヘイトスピーチ自体は唾棄すべきものだが
日本人が、日本人の言論弾圧する訳がないからなぁー。
ハニートラップとか弱味握られてない限り、間違いなく日本人のする事じゃない!
全世界のインターネッツは大阪ヘイト審査会が検閲するってこと?
みずきさんのところも、これだったのかなあ。
そこらの議員よりみずきさんの知韓は
本当に勉強になり、なによりファクトでしたのでとても残念です。いつか復活して欲しい。
権力で 国民を弾圧
許さねえぞ 維新
松井おぼえとけ
さすが、大阪都構想という「一国二制度」を推進するだけありますね 😂
それでも大阪は大阪自民を叩いていれば幸せ!
まあ、スパイ防止法が無い国だし、やりたい放題よね。
日本軍。
スパイ防止法。
国籍条項復活。
最低限お願いしたいわー。
維新は、IR疑惑から静かになったな
パチンコガイヤの名前も結局 メディアに出なかったし
大阪都にもならない、府のまま
国の法律で決まっている、天皇がおられない都(みやこ)などありえない
こういうのを平気で嘘をついて大阪都構想などと府市民を騙しているのが維新の会
二重行政だと、民営化という私物化、外資化を進めているのが維新
竹中が維新八策を作った、政策工房など高橋など竹中平蔵一味とは懇ろの関係
カジノだって、松井の笹川賭博利権、さらにマネロン利権を手に入れるのかね
メディア、特にカンテレ、フジは橋下を連日出し維新を宣伝、吉本も手なづけてある
それでも刃向かうものには、ヘイト条例で弾圧すれば、中共と同じオーウェルの全体主義社会の出来上がり
こんな政党を持ち上げている百田や虎ノ門は、どっかからカネでも貰っているのか
緊縮して、カネが足りないと民営化、そして水道などインフラを外資に売っぱらう、おかしくないか
元から、維新の会を支持していなかったからな
もしかして米欄無いか?と思って開いたらあった。
維新のことは了解しました。しかし怖い党だな…
中之島の強権に比肩するのは汝矣島だけだ。永田町の比ではない。
維新もほぼ乗っ取られた状態か?
日弁連のように、あちらの代弁者?
なぜ百田は擁護してるんだろうか
言論弾圧、酷すぎる。
朝鮮.韓国人はやっぱり反乱分子
桜井誠はいつもいつも昔から正しい
※46、維新・東徹
自民幹部 ANAホテル使わない 2020年2月18日
→自民党も本当に駄目ですね。
そんなこと言うからまた朝日新聞のネタになる。
.
維新・東徹
立憲民主党に申し上げます。予算委員会をサボってないで今すぐ出席しなさい!大臣は皆さんが出席するのを待ってる。こんなバカなことをいつまでやってるんだ。
元ネタの記事消されちゃ判断しようが無いよ?
戦わないの?
パラレルワールドに引き込まれた人。落ち着いて行動しようぜ。
気楽に行きましょうよ。
百田のおっさんは何で維新のヘイト関連で何も言わないんだ?
確か松井のことは支持してたよなぁ?
この類の「審査会」と呼ばれる物は是非の審査では無く認定の為の
審査を行うのが常。人選からして眉唾物で公平性は担保されない。
大阪、川崎、北九州も危なそうという話を聞いたが次は何処だ?
橋下が定期的にフェイクの韓国叩きするから釣られるアホが多いんだよなあ
まぁ橋下や前の大阪市長とか維新の奴らにかぎらずなんだが
「韓国北朝鮮という国単位にはたまに厳しい(が、韓国人という人レベルについては激甘)」
って類の似非保守は多いからよくよく見定めるこった
維新は完全に敵になりましたな
※47
一方的だな
法の下の平等に反しているぞ
大阪都構想なんて日本分断工作だしな
大阪在日の会
日本の政治を支配する朝鮮人は侵略者
ゲームで言うエネミー
この条例は松井市長の人格そのもの!
エラばれたノー天気だから
エラそうにして、デタラメ条例つくってんのよ!
※62
>>、朝鮮や中国には敵対心むき出しにするくせに、アメリカには媚びへつらってみたり、
中国と朝鮮は反日国、アメリカは同盟国
対応が変わるのは当然だろう
※55
日本第一党はもっと全国に候補者立てろって思う
※13
役割が違うだけで
目指すところは同じ
日本の国体を破壊して自分達本位の国に作り替える気満々です
勿論、こんな連中は支持しません、出来ません
読む気もせん
メンドクサイ
さっさとサイト閉じたら?
国政でやれよ
大阪民国の一員にすんなや
保守速報頑張れ
韓国人なんかに負けるな
マジでセンジンを追い出さないと
日本人は生きられんわ
ヘイト活動は迷惑だなぁ…
日本人に対するヘイトな
※8
そんな小さな事を気にするなよ
韓国のありのままを描いたパラサイト映画は世界で大絶賛されてるだろ
誤解されることなく韓国人は今、世界にその姿を広めているんだ
世界に本当の韓国が知れ渡って日本国民としても嬉しいよ
これは日本維新会や大阪維新の会なる政治集団の代表的なメンタリティーである
視よ最初の橋下徹の弁舌巧みな政治政策提言の強弁さ具合、今も昔も変わりない
それは続く松井や吉村氏にも変わる所が無い
その主張する所、過去の出来事を悪と断罪し我々の政治主張は絶対的な善なのだと論理を組み立てる
如何にも無党派的一般有権者(近代民主(制度)主義社会の病理)の耳目に安易に入り込みそうな政治手法である
江戸時代の田沼意次は言う「政(まつりごと)治とは泥の中から一番に綺麗な部分を探し出す事」絶対善とか絶対悪とかあり得ない。
※71
エラ隠せてないぞ
スレチだが皆さんに見てもらいたいネタです。
>韓国の先進赤ちゃんポストを視察 保育士常駐、養子縁組仲介も 2020/02/01 19:43 共同通信
>匿名の「内密出産」妊婦を受け入れ 熊本・慈恵病院
>望まない妊娠、危険な孤立出産防ぐ 2019/12/7 22:59 (2019/12/8 2:14更新) 日本経済新聞
>慈恵病院が困窮妊婦保護を検討 韓国の施設視察、参考に 2020年1月31日 19時30分 東京新聞
続く
そもそも何で大阪の条例が日本全国に適応されんだよ
いつから条例が法律になったんだよ
大阪民国だけ宇宙の果て捨ててきたいわ
日本の恥だろこのゴミ溜め
都構想の時にさ、野党が都構想に反対の立場だったんだよ
そこで「野党の反対が正解」だと思いこんで思考停止してる人達が「都構想は良いものだ!維新に賛成!」ってなったんだよね。
その「考えなしだった自分を否定したくない人」が未だに維新を支持してるんだわ。
このヘイト条例なる日本人言論弾圧制定とか、
野党の国会テロ見てたら、
日本の最大の敵は、国内に居るじゃないか!
と思った。
この日本人ならざる帰化工作員が、日本に蔓延ってる限り、日本を取り戻すことは不可能。
日本に必要な法律が制定出来ない。
※17
BPOには韓国人が居るし日弁連の副会長は在日って事で乗っ取られてる状況だよねw
※77
じゃあ朝鮮人による在日米軍ヘイト活動も取り締まらないとな
何でやらないんだ?
そもそも他県の人は大阪市長選んでないからな
やっぱ裁かれるべきじゃない
国ならわからんでもないが
立憲主義こそヘイト思想。
日本国内から、日本を破壊する帰化工作員。
これらが、日本の一番の敵ではないか!
野党と維新を見て思った!
どうやったら帰化工作員達をお掃除出来るかなー
※86
久々のコテハンか、オンボロ変人w
私は橋下を信じていませんし、彼が作り上げた維新など信じていません
もちろん、そこに在籍する議員などは信用していません
自分は保守だと言っている人が維新を応援しているのを見聞きすると
本当にこの人は保守なのかと思いたくなります
※12
え?マジで?
※82
維新「都構想反対で自民と共産が組んだ!」
尚、ヘイト条例は維新、共産、公明の賛成によって成立。
民主主義の明確な敵
クズの集まり
法治の破壊者
これが維新の正体。ヘイト? 黙れ犯罪者ども!
貴様らがやっているのは恐喝、人権弾圧だ
文化人放送局の魚屋さーん、この件について何か一言を(ゲス顔)
365日 一日中パヨと五毛党が張り付き、
辻元らのネット工作員が何度もサイトのサーバーダウンをさせ、
執拗に広告剥がしを行い、今度は維新まで使って閉鎖させようとする「保守速報」
これって、めちゃくちゃ「あちらの勢力」にとって都合の悪い存在だって表彰受けてるレベルですね 😆😆
大阪兵庫は支那南北朝鮮に
乗っ取られてる
ウイグルと同じだ
ヤクザがここは俺らの縄張りだからって言ってるのと同じ
在日相手にまともな事をやっても、全く会話が出来ないのは韓国政府を見ていれば解る事だからなw
自分達のキチガイな所業を、論点を変えて攻撃して文句を言わせないようにするのが奴らの手だ!
ヘイトだの言っているが、朝鮮人以外の国でヘイトだといっている人種はいないだろw
日本で犯罪ばかりを繰り返し捏造で反日する奴らを、喜んで迎えてくれるとでも思っているのかよw
コメント欄に張り付いて、
○○の記事をなんで消したのーとか
書き込んでた奴は、大阪市の関係者
だったんじゃないかって思ったわ。
※26
国家存亡の危機で自衛隊出動させて欲しい。その手段以外で、日本人がこの先、普通の暮らしが出来る日が来ると思えない。封建社会の江戸時代でも河原の落書で権力者の批判も何とか可能な社会だった。今の政治家は、大半が日本人じゃない。
※80 続き
先にあるように、やたらと「先進」とか言ってるのは南鮮のいつものマウント取りだと思うんだが、
やたらと慈恵病院が赤ちゃんポストとそれに関わる事柄を進めようとし、
マスゴミでもやたらと取り上げる(先のニュース記事の幾つかは全国の地方新聞にも関連記事有り)ので、
なんでかなと思って「慈恵病院 朝鮮」で検索した結果こういうのが出てきてぞっとした。
>朝鮮総督府会寧慈恵病院ハ間島商準地ニ於ケル朝鮮人ヲ施療計画ニ関ス
続く
維新キモーイ
維新の黒幕の橋下が朝鮮人の血が流れてるんだろ、顔も朝鮮人っぽいしな。
消毒が早い
管理人さんお疲れ様です
また荒らしが消毒されたな
此処にまた荒らしが湧くか、もえあじにリコーリが湧くか、どっちが早いのでしょうかw
※104
なるほどね〜 。管理人さんはIPアドレスから全部属性まで見えるからアクセス先分かってるだろうね
あかんやろ、松井!
小悪に勝って、大悪に負けとるんやで。自覚せい!
男として最下位やな!どアホ!
これだけ、在日特ア連中が目の敵にするってことで、
保守速報の存在の凄さを実感しました 👏👏👏👏
前回の都構想投票前に、京都大学の藤井聡教授をテレビに出すなと圧力をテレビ局と大学にかけた維新だよ
そのときに維新は日本人を弾圧する政党だと気づかないといけないんだよ
詐欺パネルを散々使い、ネット上には数多く上がっている
そういうのを指摘しても無視して、橋下などはツイッターフォローの仲間を使って攻撃し続けた
大阪のメディアだって、怖くて声を上げるところはなくなった
藤井教授はなんとかテレビに出ていたけど、誰も怖くて賛同できない状況
石田靖さんかは反対と言ったら、同じく橋下から攻撃される始末
これを全体主義といわなくて、なんと言う
百田はじめそんな政党をネット番組などあらゆるところで宣伝しているわけだ
外患誘致罪は死罪しか存在しない
ヘイトだと思ったら見なきゃいいよ、本人の目の前でヘイトを言葉で言うのははよくないけど
IR疑惑で、維新と中国のズブズブ度を知りました
この記事を今、転載するって事は、
水面下で保守速報に対する、大阪維新からの更なる強い圧力が働いていると考えればいいのかしら?
大阪市が送り付けて来たメールは、『明らかな脅迫』にしか受け取れないわね。
条例を作り、在日朝鮮人にとって優位に立った積もりでしょうけど、
この運営手法は、どう見ても悪手で致命傷だわ。
ヘイト審査会の根拠としては、『大阪からアクセス出来ること』だろ?
最悪、大阪からのアクセスを遮断するってのもありかもなあと思った。
まあ、あくまで最悪の場合だけどな。
どっちにしても酷いやり方だと思う。
一緒になって言論弾圧とは呆れるね〜〜
まさに習近平スタイルじゃん www
何故大阪ごときがネットの言論にここまでできるというのか
思い上がりも甚だしい
このバカげたメールはスパムメールとしか思えない
こんな調子で維新の松井吉村は感染者も隠蔽してるんじゃないかなー。
※35
まともな日本人もね!
うわぁ、大阪民国のイシンさんの恫喝が晒されてるwww
ホンマに日本人か? コイツラ?w
糞パヨクは汚い言論弾圧しかしないな
朝鮮人やパヨクの反日ヘイトを無視して
日本人だけ口封じをしようとするパヨクの悪行は徹底的に追求しなければならない
これって一度廃案にされた人権擁護委員会と人権擁護法案そのものだぞ
大阪市ヘイトスピーチ審査会でググると、
大阪市ヘイトスピーチ審査会委員名簿も見えますね。
愛知トリエンナーレの関係者と同じ匂いがしない事を祈りますよw
結局のところヘイトスピーチ条例とは悪名高き人権擁護法が名前を変えて日本内部から日本国民に襲いかかってきたわけで。
中央では潰されたから市長も市議会も反日帰化人に占拠されてる地方自治体から攻める作戦なのだろう。
本来こういう外国政府と共謀して反日工作活動やるスパイ工作員の相手はスパイ防止法など関連法を充実させたうえで政府の対工作防諜機関の仕事だろうに一般人個人が頑張るにも限界ありすぎるわな。
維新コソコソ監視中
維新キモーイ
※106
これを見て慈恵病院は朝鮮にパイプがあると確信した。
赤ちゃんポストは、赤ちゃんの命を守るじゃなく、在庫の托卵を日本に押し付けて、
日本社会に在庫の子を育てさせる為に綺麗事で推し進められてるんじゃないのか?という事。
慈恵病院は闇が深いとしか思えん、みなさんの考えは各々あるだろうが、一応心の片隅に置いておいて欲しい。
何故か中国に寄って帰って来たピースボートの下船は容易に出来たみたいだが。
今後、ピースボート下船した関係者回りで爆発的に感染者が増えたら、ピースボートの代表は、何らかの責任を取れるのか?
バイオテロと言われてもしょうがない行いだと思うけれども。マスコミは、お仲間なのか報道しない。検索しても見つからない。恐ろしく日本で力があるみたいだ。
やはり維新には投票出来ないは
※71
パンスト脱いで下さい
舶来仏教教義価値観で、被差別をマッチポンプして、
寡占事業主として、がっぽり成金していた穢多の、
大阪部落を候補地とし、高知県出身ジャーナリスト、
フランス帰りの思想かぶれが立候補、当選したのが、
自由民権運動で、ウリナラが参加したのわ、大正の、
デモクラシーニダ。
マツゲ(松井)とハナゲ(橋下)に気をつけないと
お化粧(国政)もままならないものよ!
管理人さん、頑張ってください!
私は、数あるサイトの中で、保守速報さんが一番好きです。
応援してます!
在日韓国人について真実を語ったらヘイト。
日本人に対するヘイトは、お咎め無し。
こんな自治体が次々に誕生している。
日弁連の反日弁護士がバックについて条例を作っている。
維新は早よ消滅しろ
超汚染人の代弁者大便政党維新。超汚染人が大好き❤
超汚染人様は神様です。維新一同より。w
で、百田は是々非々どころかアーアーキコエナーイという最低最悪の手に出ると。
維新もファシスト集団!
小坪市議はいつか国政の舞台に立って欲しい。
「こうやって、権力者にイジメられてるんですぅ。朴ちゃん、怖いんですぅ」
っていうやつね
これさ 大阪の人はさ これを読んでどんな気持ちになるん?
そもそも関心が全く無いのかな
大阪維新が何をしているのかちゃんと理解できているのか かなり疑問だわ
ハッキリ言う、
在日韓国朝鮮人が日本に居なければ
こういう問題は起きない。
リセットを。
日本において、差別、人権、平和と叫ぶことが、
一番の武器になる。
それを楯にして、日本を蝕んできた。
あの鉄壁を何とか出来ないものかねー。
…。住所?完全にいかれてる 憲法違反の人権侵害甚だしい
維新並び審査会は真性キチか?訴訟したら負けないと不自然
大阪市・松井市長は正義の女神、テミス、ユースティティアを知ってるか?今回の措置は一方的過ぎるだろ。
法的措置が発生しますとかでビビらせようとする
たちの悪い詐欺メールと大差無いような
冗談みたいなやり口だな
まあ「維新=汚物」のイメージは否が応でも定着していく
定着したイメージというものはそう簡単に覆らん
共産や社民がなぜ議席をロクに取れないのか、この馬鹿どもは理解できないのだろう
維新は汚物だよ
言論弾圧に走ったことは、立場を失う致命傷となっていくだろう
※114
百田さんが維新の宣伝するのは良いけど、是々非々でやれよとは思う。
都構想の話する際もそうだけど、絶対に良い部分しか言わないから不信に感じるってだけ
※150
此処に毎日湧いているリコーリが、コメントの度に使うレッテル張りですね、そのワードはw
>ただし、関係人の所在が判明しないときは、当該関係人については、この限りでない
名前は分かってるけど住所は分かってない(という事になってる)から名前を公表した、と
うーん
>条例全面施行日である平成 28 年7月1日
ああ、時系列微妙に勘違いしてたな。確かに7月1日からなら記事の初出より後だ
※142
百田「アベガーするのに忙しい」
※71
お前自身が見に来なければいいだけ。
さっさとブラウザ閉じろよ。
民団が裏で動いているのでしょうね。民団を朝鮮総連と同じ、公安の監視対象にするしかない。
その維新を支持してる虎ノ門ニュースや百田尚樹などの連中も批判すべきしゃないか
彼らはパヨと同じダブスタだよ
立憲民主はクソの反日
自民党もクソの売国奴だった
維新もやってるコトがヤバい
まともな政党ってどこよ
経済政策でまともなことある程度言ってたのが
国民民主ぐらいだったので
次は国民民主に入れようかと考えてる
安倍政権も初めの言動どおりだったらな...
日本を取り戻すとか言ってたのに途中から売国奴になってたよな...
個人に対してヘイトしてるわけではないのに個人情報公開はやり過ぎだと思うわ。これは言論弾圧ではないの?
※142
百田氏は馬鹿な人ではないはずだが、意固地になっているな
どう見ても間違っているんだが
薄々自覚もあるとは思うがね
さっさと反省すればいいものを
※148
訴訟次第では松井市長の住所が公開されるわね!
あたしゃ、たかだか小権力で弱者イジメをするオッサンを決して許さないわ!
あらゆる事に対して、今まで日本人だけが謝罪に追い込まれてきた。
アニメの役の名前にまでケチつけて絡むキモさ。
言論、表現の自由は、長い苦労を重ねた上で日本人が取得したものだ。 しかし日本には不思議な"二重基準"が作られ、韓国を批判するものはヘイト、日本を侮蔑するものは表現の自由ということになっているが、それは明らかにおかしい。
維新なんて最初からミンシュと自民からの負け犬勢力の集まりだろ。
大阪人の東京コンプレックスを弄り騙してる手法は韓国の今の大統領と全く同じ手口。
もしかしたら、
みずき(「女子知韓宣言」)が、去年の7月21日に突然ブログを止めたのも、
大阪市から脅迫があったからかも・・・
彼女は大阪在住だよね。
韓国についての都合の悪い真実を発信していた。 在日韓国人から目を付けられていた。
※168
十分にあり得る
維新も落ちるところまで落ちた
Kの法則、Cの法則の稼働かな……
犬HKも別の所に噛みついてたけど、1つ見せしめを作るだけで、ネットの他のコンテンツも黙らせられるからなあ
広告の締め付けのタイミングくらいから、他のまとめなんて日本人同士で争うように煽ってアクセス数稼ぐところばっかりじゃん
日本人へのヘイトはお咎めなしな上、日本人同士潰し合わせるのは、言論弾圧の元締めの侵略者にとっては非常に好都合だし
足立が文化人放送局からフェードアウトした時期と
これが表沙汰になった時期と被るんよ
言いたい事があるなら、文化人放送局に出て来て言っても良いんやで?足立
出て来ないって事は、やっぱり間違った事をしてるという自覚があるんか?
あの出たがりのあんたが、反論があるなら何か言っても良いんやで
その代わり10倍返しされる覚悟は最低限必要だけどな
日本人を差別するレイシスト集団の維新は完全に敵
そもそも、条例の効力ってその地域だけじゃないの?ネットを裁くにしろ、開設者の居住が大阪ならまだわかるが。
違法な条例は無効だわ。
>>8
>保守速報よりページビューが多い “世界の憂鬱 海外・韓国の反応” では、もの凄い嫌韓だよ。
あそこは管理人が反日だから、パヨの味方なんだろう
※80
これは、出自のわからない者の、日本国籍取得を可能にする手段で非常に危険。
日本国籍では無い者が関わっている。年齢を15歳まで引き上げようとしている点も彼らの意図を明らかにしている。「特別養子縁組」検索すると、関係者にあちらの人がわんさか出て来る。普通の「養子縁組」で何が不都合なのか?彼らの意図は、元の国籍の痕跡を消すことだ。「特別」という言葉が出て来たら、朝 鮮 人 が関わっていると注意しよう。「特別永住」しかり「特別」「特例」「特任」こういう言葉を使って、日本の法律を無視し、居座り、のさばって来たのが戦後の在 日だ。超法規的手段、人道に配慮という名の違法手段を、これ以上日本人は、許すな。
そもそもの入口として、あの謎の上から目線の松井会見を見て、頑張れー応援してるーってなる日本人いるの?
大阪っていう日本国内に自分達のクニ作るつもりだから、その下準備でしょう
実質、乗っ取りでしかない
こうしてシナ朝鮮人により日本は破滅に向かうのであった。完
※177
大阪民はな、東京へのコンプレックスを煽られると弱いのだ
残念ながら頭はよくない
維新と全面的に結び付けていいのかは分からないが、この機関は明らかにおかしいなあ
虎ノ門は竹田恒泰と藤井厳喜の日だけ見てれば十分。百田尚樹だの上念司など見る価値無し。
維新は橋本が消えた時点で価値ない
ココに投票するくらいなら国民民主の方がマシ
もう完全に粘着だな 一方的に押し込んでこっちが引くのを狙ってる感じが
たまらなく気持ち悪い
※160
国民民主、合流協議どうなるんだろうねー。
維新グッジョブ!
※144
日本人も、朝鮮進駐軍の蛮行だけじゃなく、その後、朝鮮学校生やその半グレにも沢山いじめられてきましたけどね。
ここにも、日本人の蔑称書き込む パヨも張り付いていますし。
言論の自由はどうした
これじゃ恫喝・言論弾圧そのもの
それでも大阪の人間は二階・石破・辻元・共産党・関西生コン連合よりは大阪維新に投票する人間は多いと思うぞ
実際にその光景を見てるからな
昨今の二階や石破を見て見ろよ
二階は強制天引きで中国へ寄付金だの、石破は相変わらず後ろから安倍総理と菅官房長官の背中打ちばかりじゃないか
「アベ政治を許さない」などと叫ぶヤツらが後ろについて回る大阪自民は残念ながら応援できない
昨日、孫向文が虎ノ門ニュースと百田尚樹にブチ切れてた。
自分が中国語を翻訳して流してたのに虎ノ門に全部パクられてるって。
百田も孫のこと無視して自分が自分がーしてるからいい加減キレたんだろう
虎ノ門ニュースは共同通信がガス抜きで作らせたって話はあり得るのかもな
※160
推察は概ね正しいけど、国民民主の玉木もなぁ
そもそもが小池百合子が作った希望の党の有象無象だし
いっそ白紙で出したら?
このやり方、韓国の反日組織 VANKみたいだなぁ〜
まとめるとこうだ。
大阪市は
ヘイト条例が成立した以前に保守速報に投稿された記事を問題だと言ってるんだわな。
つまり法律上意味を持たない遡及法を適用してるという点だ。
朝鮮人じゃあるまいし、そのくらいの常識もわきまえんような書面を提示するなよ。
大阪市のレベルを露呈するようなものだ。
アホはほっとればいい。
朝鮮人と一緒で関わらないのが一番だよ。
足立康史は、ほんと情緒不安定で気持ち悪い。
普通にマトモな国会質問をする時もありながら・・・
・・・
ネットで信じられないような暴言を吐いたり(しかも延々と連投する)、
突然、保守側の人々にケンカを売り始めたり・・・・
酔っぱらいなのか、躁うつ病なのか・・・、とにかく気持ち悪い。
※156
そこ。そこなんだよね。
自民に対しては是々非々のスタンスを取るくせに、維新に都合の悪い事は話題にすらしない。
政治的中立性が無いんだよ。維新に対しては正常性バイパスが掛かるのが百田。
残念至極だが、行動理念は辻元と何ら変わらない。それが百田。
維新自身も言ってるよね、権力は必ず腐敗すると。
安倍政権よりも大阪での維新の方が長期政権だから間違いなく腐敗してますよね。
※181
委員の指名は市長の采配で決めれるんだから関係ないと思う方がおかしい
※190
プロレスだろうなぁ。マジに受け取るなよ。
※182
その二人はほんといいと思う
上念なんて、確かヘイト規制賛成だったか、一度ツイッター炎上したことがあるはず
経済も全然分かっていなく、たいした能力もないのに、なんで出させて貰えるのかと思う
日本第一が大阪で活動してくれればなあ
あと大阪ならネタ枠でN国もいけるかも
※200
丸山穂高「呼んだ?」
※186
まてまてまて(困惑)
大阪穢多部落から自由党衆議院議員が当選した時代、
この議員の弟子、後に大逆罪でオワタされた、
天皇暗刹計画で爆弾こねこねジャーナリストをメンバーとし、
二十世紀の初年に、結党して二日で禁止された党の名が、
社会民主党であって、
維新とか言っちゃってさ、r新撰組もそー。
そろそろ、悪い過去を引きずるのわ、止めた方が良いヘヨ。
維新に投票してたけどやめるわ・・・・
端から維新なんて信用してません。
明治維新???昭和維新???
明治維新に準えての維新の会ならば、明治維新の真実を知った上での事か甚だ疑問だ!
もっと歴史を学んでから作れよと言いたい。
恐怖政治の準備ですね
維新クソだな
作ったやつがクソだから仕方ねーか
※182
同意。
虎ノ門をコメンテーターで選別する事になるとは思わなかったよ。本当にガッカリ
まずその審議会とやらで保守速側が送った回答書がちゃんと資料として提示されたのだろうか?
どうせ間に合うはずがないだろうというレベルの回答期限の短さから見るに、保守速側からの回答はなかったもの、間に合わなかったものとして内容の精査や審議などせずに、このサイトを絶対に処罰するという誰かが描いた元々の筋書き通りに処分が強行されたのではなかろうか?
審議会の議事録や政治家役人その他関わったものの情報の公開などは求めていくべきだと思うし、審議会側もやましい事がないならちゃんと公表するべきだろう。
まあ、民団と朝鮮総連はズブズブで自由に日本で北から南朝鮮の国籍とってますし、
朝鮮総連と一卵性双生児の日本共産党は、極左活動家、そして中国共産党と沖縄で堂々と共闘してますね
もう、反日勢力、大集合ですか?
それでは飽き足らず、今度は日本人の言論弾圧。ほんと呆れた〜 😩
橋下飛田新地顧問弁護士と桜井誠の会談で、とっくに化けの皮剥がれているじゃん
※130
日本の現状見てると、公安がまともに機能してると思えない。
足立さんは個人的に日本人の為に働いてくれてる感があると思っているんだが、、
大阪の条例で他県の人間を裁くって越権行為だと思うんだが
これ、何かの法に触れてたりしないの?
まぁただこれに関しては客観的に見る必要があるよね、、
IR汚職で、中共ともズブズブな維新でしょう
言論弾圧は、朝鮮と中共のお家芸です
石原都知事と仲違いした時から
維新は小泉の劣化版のビジネス偽装保守の詐欺集団に見えてたから信用してない。
ただそれでもクズ野党の中ではマシなのが悲しいところ。
でも維新がこの前数取った途端に女系天皇制を言い出した所で確信に変わった。
どとめは保守速報に対する言論弾圧。身内には維新に入れないようにしっかり伝えた。
いくら虎ノ門ニュースでも、松井と韓国支持する奴は、一切信じないことにするわ。
まあ保守速報閉鎖を、見せしめにしたいんだろう
※143
そう思う。小坪議員は自民党に入られたからね。小坪先生、頑張ってください!応援します。
都構想で大阪都にはならない。それに大阪府大、大阪市大が統合、病院が統合と既に維新が
指摘していた二重行政はほとんど解消している。今更意味のない住民サービスが低下して
移行時の莫大なコストがかかる都構想には断固反対だ。
※215
見る必要ないよ。維新の化けの皮が剥がれたんだから、切って当然。
百田尚樹・右の田原総一郎
上念司・右の池上彰
って言ってた奴いてワロタ。言い当て妙
足立康史さん、ツイッターなどは止めた方がいい。
向いてない。
編集のプロを雇って、発信はユーチューブだけにした方がいい。
※211
東はぼけっとしてるから、西の人間みたいな嗅覚ないんだよ。
~
スパ_イ防止法が必要かも。
|
|
スパ_イ防止法 >>> ヘイトスピーチ防止法?
もう許_してはいけない
※195
生田よしかつ「」
他のサイトで大阪市のヘイトなんたらを話題にしてるのをほとんど見たことがないんだが、ここと同様に恫喝済みなのかな。
複数のまとめサイトが協力体制を作って反抗してこないように、同時期に色んなサイトに向けて、同様の圧力をかけたのかもしれないな。
日本の敵が炙り出される良い時代ですね w
二重拘束(ダブルバインド)
維新の支持母体は解同です。
今一度、関西生コンの騒動を思い出してみましょう。
モリトモの元凶は維新です。
※12
生野区の四分の一でしょ
米215
客観的に見ても、法の不遡及に反してあまつさえ一般人の名前を勝手に公表するとかいう法治国家にあるまじき狂気の沙汰にしか見えないぞ
※214
法律所か憲法に抵触してる
流石に高裁では覆ると思うが、地裁では「合憲」判決出たからな・・・
まぁ、その時の裁判長が朝鮮学校の肩持った奴と知って察したけどな
※218
禿同
こんな維新より大阪自民の方が悪質でさらにそんな大阪自民より旧民主や共産の方が話をかけて悪質というね。
大阪は政治選択が絶望すぎる。
まぁ東京の自民もアレなので大都市はどこも似たり寄ったりなのが絶望だよね。
とりあえず大阪市に社を構えてる企業の製品不買から始めればええんか?
日本を内部から分断させようとする、極めて狡猾な売国政党
大阪自民はくそ野党と組むようなゴミ
維新もダメなら何処に投票したらええねん
維新(民主党残党ザパニーズパヨ)なんて元々支持してないけどな
虎ノ門ニュースはKAZUYA(百田)の乱から壊れてるだろ
オーナー気取りの百田と女帝有本の気分を害したら村八分状態だぞ
覚せい剤取締法覚せい剤成立したのは昭和26年。
それ以降はヒロポンの売買や使用が禁止されている。
大阪市の言ってるのは、法律が出来た後に今までヒロポンをやっていた人を訴えるのと同じこと。
何の拘束力も持たない遡及法を適用してるんだよ。
アホは黙って都構想だけ考えてればいいんだよ。
なぁ吉村!
「二つのうちどちらを選ぶかを迷ったらどちらも選ぶな。」 ナシーム・ニコラス・タレブ
「人は選択肢を用意されるとどちらかを選ぶしかないと洗脳されてしまう。」 丑嶋馨
まちがえた。
大阪市長は松井だったな。
※238
組むなんか言ってたら、ヘイト法は維新と共産党の合作だし、表だってないだけで維新だってガチガチに野党と組んでるぞ
な~にどうせ最初から支持してないんだ
こんな長文読む価値もないぜ
維新怖っ
中国共産党と一緒やんけ
※235
2014年の鹿児島補選、候補見てワロタ。
打越明司 民主党・日本維新の会・結いの党・生活の党(推薦)→結果、自民候補が当選。
自民→無所属→民主→無所属
なるほどね。保守速報のコメントが数日で削除される理由か。
条例適応範囲を越権しており、言論弾圧ではないか?
余程、保守速報に投稿記載される情報が不都合な事実であり怖いらしい。
なんで草加コーメーが出てこないんだよ。人権擁護法案を積極的に進めてたの草加コーメーだろ。
※145
どうもこうも、もう幸福実現党ぐらいしか選択肢がないなw
※167 みたいな言われ方ばかりだが、大阪はあんな土地だからこそ生粋の日本人、特に何代も大阪で生活してる連中は在日だのうんざりしてて嫌ってるんだよ
最初から維新が怪しかっただなんてそりゃ大したもんだと言いたいが、そりゃ保守思考なほど騙されるよ
実際に既得権益は壊して回ったし、高校無償化を始め全国に先立ってやったことはたくさんある
ここの連中だって慰安婦像の件でサンフランシスコと手を切った時や朝鮮学校の要求を突っぱねた時は良くやったと言ってたろうしな
都構想だって最初は「東京都に習って大阪市を無くして区の自治を充実させる計画」って話で「都構想」ですなんて言ってたくせに突然大阪都にしようだなんて言い出したらそりゃあドン引きよ
維新がこんなだからって、別に大阪自民が反省して自浄するわけでなし、他もヘドが出そうなクソ政党ばっか
ホントどうしたもんかねw
自由共産党と揶揄されるくらい共産党と自民が組んでるからな大阪、維新しか選択肢がなかったのは大阪の不幸だね。
※5
ほんとそれ。
民主党と何が違うのかと。
大阪の対応はおかしい
維新気持ち悪い
言いたい事はあるが長くなるし禁止ワードもあるから省いて、保守速報はいつも見てるし応援してます。
※240
オーナー気取りじゃなくて、虎八は百田さんが構成作家やってるし、立ち上げも関わってるからオーナーよ
人選も百田さんの好みで決めてるし、百田さんの気分を害するゲストは呼ばない方針になってる
※99
攻撃に屈しない愛国的なサイトに付与する賞でもあれば
第一回受賞だな
高須さんあたりやってくれないか
※71
読む気ねーなら来んなや
独裁とは維新の党の事である。(共産もね!)
※250
昔の話になるけど、維新と幸福が近い的な話が。
.
「橋下維新」に公明・創価学会が嫌悪感
「右旋回」の維新に食い込む「幸福の科学」。公明党大阪市議団も「アンチ橋下」にポジション変え。
2013年5月号
.
幸福の科学 「維新の会に働きかけたとの情報は事実ではない」4月26日(木)16時0分 NEWSポストセブン
※197
行政内の機関だからね 行政として意思決定や判断
最終的な指示をだした最終責任者は当然大阪市長である松井って事で疑いようがない
大阪市ヘイトスピーチ審査会は、行政を離れた第三者機関などでは無いからね
たけしが作ったタック○議員、ハシゲ、R4、大村、そのまんま、山本太郎etc
金属バット
※257
高須なら、維新推しですよ。
大阪の腐敗が全国に恐怖をもたらすってところが最高に怖い
他県の人たち大阪への参政権ないのに
大阪の決定に従わないといけないなんて
冷静にたかがいち地方自治体である大阪市の条例がなんで大阪市外の人に適用されると思ってるのか理解に苦しむ
アメリカや中国の法律が日本で適用されるとでも思ってるのかな?
しかも内容は憲法にある言論の自由を審査委員会とやらの胸先三寸で簡単に弾圧できるっていう内容
憲法で保障されている自由と相反する内容の法律や条例は無効になるって中学校の時に習わなかったのかな?
維新は日本人じゃないな。
あと日本人種を脅すな税金返せ。
たけしが作ったTVタッ○○議員、ハ○ゲ、R4、大村、そのまんま、山本太郎等等。
こんな種類の弾圧が許されるのなら
我が家族会議で市長をリコールするわ!
決定には従ってもらうわよ。
※227
正義のみかたサイトは、コメント承認制になったよね。
それ以来閑散としてる。
やはりすぐ反映しないと人が書き込まない。
そこらじゅうのサイト通知(威嚇)済みなんだろう。
みずきサイトが止まったものそれが関係あるのではないかとか言ってる人もいる。
丸山の正当な発言の件でロスケ大使館に謝罪しに行った一件は絶対忘れんぞ
この件だけでも維新の糞っぷりが分かる
本当、人として終わってるわ
NGこっわ誰が設定してるの?黒幕はあの人かw○シゲ
日本第一党を応援しよう!桜井誠を応援しよう!
現在、「ふわっち」で生配信中
大阪は裁判所も兼ねる独裁国家を目指してるとしか。
経済もどんどん落ち込んで、名古屋に追い抜かれてるじゃん。
大阪都()?笑わせるw
※76
まあロビーばれて呆れられてるけどな
で、裁判どうするのですか?
維新は許せないな
何様だよ?日本の支配者にでもなったつもりか?
小坪議員、管理人頑張って下さい
※260
バカルトとハシゲが仲違いなんてミエミエのプロレスだもんなw
大阪民国のチョソがぜんめつしますように
わたくしも維新は支持いたしません。
※270
ジョナサンソーブルがレギュラーな時点で()
高橋教授もアウェイで痛い子扱い、ホンコンさんでガス抜き。
足立議員の辻元追求はやらせだったの?
維新てまともな政党と思っていたが、何故なんだろう。言論弾圧の恐怖を感じる。共産党と共通する怖さ。
知らぬ間にヘイトスピーチ審査会の名簿が市のページにあったわ
角松 生史 神戸大学大学院法学研究科教授
坂元 茂樹(会長) 同志社大学法学部教授
濱田 佳志 弁護士
松本 和彦 大阪大学大学院高等司法研究科教授
矢倉 昌子 弁護士
市が公開してるから個人情報の保護要らないよね?
※250
愛知から手を付けるのが、定石。
左右やヘイト条例の是非以前に「言論統制」してる時点でもう維新は無いわ
他の特定野党よりマシと思ってたのにこんな気持ちの悪いことする政党だとは思わなかった
中国や北朝鮮、ナチスやソ連などの独裁国家政党のやってること1ミリも変わらない
2018年3月20日とあるから、その後に物凄い長いやり取りがあることが予想される。
続きの流れが楽しみですね。
恐ろしい、表面的には中道や保守、まともな日本人に受け入れ易い体をとり、裏では法を遡及運用しようとしてみたり何処かの半 島の左翼政権のようなおぞましさを感じる…
維新はもう無いな
DHCの会長も維新推しなのか。
※276
でも事実に近い映画が有名になることは良いことだと思うの
中国人はウイルスを発生させてばら撒き、韓国人はパラサイト文化
そういう事実が世界の認識に刻まれる年になるね
最悪、、、維新指示しない!
言論の自由は滅べ!って事?
独自基準の「ヘイト」で攻撃してくるんだよね?
日本共産党が安倍総理に対してやった、偏向と切り貼り捏造主張→本人から抗議→そうともとれる!問題無い!と同じね。
アタマおかしいんじゃないの?
※285さを
時代錯誤かもしれないけど、同志社大学はないわー。
※227
圧力だけではなく飴と鞭というか全く関係のない業者のふりをして、このサイトいくらで買い取りますよ~ってな事もやってるかもね。閲覧者が気付かないうちにいつの間にか管理人が入れ替わってるみたいな。
他のサイトも、小坪議員のような大衆の言論の自由のために活動してくれる方達の後ろ盾を得つつ、行政側からの圧力なんかがあった場合にはその手口や実態を暴露していってほしい。
※294
さを→さん
※238
裏ではどことも繋がってるみたいな感じだね
自民の上まで行った小沢が共産党と組むってのと同じ感じかな。
この時期は吉村が市長をやってた時期だね。
市長とか知事とかを信じて疑わない人等は今時いないだろうけどw
何故維新は都構想に拘るのか? 制度上、都に出来て府に出来ないことがあるのか?
元橋下、松井両府知事の見栄じゃないだろうな?
よっぽど暇なんだな、大阪市。
保守速報は毎日の癒やし(トリッキーな情報源としても有用)なのに。
この日本がお行儀の良い民族で構成されていて良かったですね大阪市さん。
そもそも幸福の科学って、何をもって幸福だと言ってるのかね。
幸福とか不幸は外的要因で決まるものではないないだろうよ。
その事象を受け止める人間の気持ち次第で決まるものだ。
貧しくても国民のほとんどが幸福だと感じてるブータンのような国も現実にあるからな。
綺麗事だけでは政治は出来んぞ!
住所公表って要するに”襲撃”を見越した脅しってことだよな
維新の危険度が政党とかのカテゴリを外れて過激派とかに迫る勢い
この、坂本 茂樹とは、何者。
どこの人。?
住所を公表して現実の暴力による弾圧を計る政党
いしんこわい
上の大阪市の文面みたら、関西生コンがダブりました。
橋下をテレビに担ぎ出したのが在日のたかじん
そして東京のテレビに引っ張っていたのが日本人に向かってゴイムとか叫ぶデーブスペクター
アメリカの大統領、オバマまではDSの傀儡だった、かつてはピーナッツ親父が大統領になった
そういう勢力が育て上げた、それと同じような気がする
アシタノワダイさんも、動画のなかでローゼンタール文書に触れている
維新の議員は議員辞職して家でヘンズリこいてなさい
※298
市を都にする事によって大阪の地方自治体の発言権を弱くして維新に権力を集中させる事が目的!
要は大阪を中国みたいにしたいって事
※307
ピーナッツ親父とは、誰の事でしょうか?
言論弾圧こそ憲法違反だ!
そもそも国の機関でもないのに調査審議する権利あんの?
大阪市の越権行為だろ。
言論の自由の弾圧に他ならない。一自治体の長がヘイトだと難癖を付けて大阪市以外のそれも
一般個人のブログを叩くなどもっての他だ。市長にそれだけの権限があるのか?ないではないか。
管理人さんも断固戦うべきです。頑張って下さい。
※298
愛知、名古屋と共に大阪市、大阪府が中国東海省の省都の座を競っているのでしょ。
※298
都にして大阪市の財源を大阪府が吸い上げる仕組みやな。
維新は共産や立憲と変わらない屑が集まった政党ということだな
そもそも未だに橋下が代表面してること自体が異常
小坪氏のご尽力に感謝致します。今後とも保守速の応援宜しくお願いします。
ヘイト条例を制定した時点で、既に維新には投票しよとは1ミリも思っておりません。
最近、保守を標榜して管理人さん攻撃をしてる連中の中には、維新臭を隠せない連中も
いて、大変分かりやすい。本人はバレてないと思ってるんでしょうが○○でバレてます
。管理人さんも大阪市の言論弾圧に負けずに、頑張って下さい、応援しています。
選挙で戦うことができない他県民が対象になるって完全に独裁のそれだよね
それとも維新を自由にさせてる自民を落とせと?地獄か?
※310
カーターです。
馬渕大使がこの辺は詳しく本に書いています。
大阪府民だか潮殲姦酷丁子..政党ばかりで終わってる。保守政党がない。日本人の政党がない。
もちろん支持しない。するわけがない。為政者じゃなく、まるで○クザ。
維新は大阪で人気なんでしょ。大阪が意識高いのが驚きだったよ。
こういうの嫌う文化だと思っていたな。
※320
教えてくれて、どうもです。
この件については保守速のほうが正しいわな
保守速報がそんなに怖いか維新。
何度でも言おう 日本の歴史において天皇陛下がお住まいに成られている場所がみやこ(都)で有り日本の首都と成る。
これは日本人の常識として今一度知らしめる。なので大阪都などと言う物は 今後も有り得ない。
維新を信じることは二度とない
日本人へ言論弾圧と脅す党は支持しない、共産党並みに恐ろしい。
※317
共産、立憲より悪質だよ。
バックが銭ゲバ悪魔教だから。
大阪は汚鮮度高いからな。
あの下等生物を殲滅して、綺麗な日本にしないといけないことから目を逸らしてはいけない。
それも、今まで事なかれ主義で臭いものに蓋をする政治を行ってきた者が悪い。
最早程度の差はあれ、投票先全てが反日ってw凄えな我が国。
もう奴隷しか残った道は無いのか?
※5
残念ながら大阪は維新以外の政党はもっとクソなんだよなぁ
保守系ネット番組からすると保守速のようなブログには消えてもらいたいんだろうね
なるほど
内容に合理性も整合性もねー上に日本国憲法を無視な挙句民の税で飯食ってるいちデスクワークの職員がまるで最高裁かのような立ち振る舞いって訳だ
おまけに批判よけの為にわざわざ年末年始の連休直前に不当に名前を公表+惚れたキャバ嬢のSNS探しみてーに反応を確かめる為に日がなサイトをちらっちら覗いてるとそういう事ね
大変よくわかり易い内容でした
所で大阪は未成年の女の子の行方不明続出って件そろそろ解決したのかね?
いや相当前の話だけどさ
いや本当に大阪都になったら
恐ろしい事になるね
※323
先の大阪補選の出口調査 NHK 支持政党 自民26 維新30(他は割愛)
大阪知事選の場合
自民26 維新35(他は割愛)
この手口何かに似てるなとおもったけど
銀英伝のトリューニヒトと憂国騎士団だわ
※325
いや大阪人全体がそうだと思われるのは心外。
この日本の言論を支配しているのは我が大阪市である ですか、そうですか。
※285
臭そうなのしかいない。
2度と維新なんかには投票するか!
※337
関空からゴーン
※341
田中芳樹も基本左翼だっけ
大阪の議員は何様のつもり?腹立つ!管理人さん、頑張って下さい❗負けないで!
とりあえず、大阪に行く気がゼロになった
観光利用でも妙なトラブルに巻き込まれそう
のぞみでの通過利用が増えそうだな…
維新はグローバリストだからね
左翼ってのはこういうもん
支持しますか?っていうけどそもそも維新が支持伸ばしたのも大阪自民のせいっていうね
表現の不自由展を放置したヘイト審査会なんぞ消滅しろ
県が違うからってのが理由なら保守速の管理人が大阪在住でなければ筋が通らんわ
大阪が他の自治体のヘイトを取り締まれるってなら、全世界のネットを調べなきゃおかしくない?
もちろんヘイト条例っていうんだから嫌韓に限らずアラブなんかの宗教紛争中の国のサイトやアメリカ南部の人種問題の多いところのサイトも全部調べてヘイト条例に基づいて取り締まらなきゃだめだよね
これがあって以来、大阪の投票に行ってないわ。
大阪自民ダメ、維新もダメじゃ投票するとこ無いよ。
次からは白票投じる事にするよ。
※347
民主主義の敵、クソ維新の言論弾圧が原因なんだが?
※342 枚方市民!さん
維新のせいで、大阪府が世知辛い世の中になっしまいましたね。
こんな疑似保守パヨク政党でも支持する輩が沢山いるから不思議
大阪人の意図がわからん
今の大阪はなんか好きじゃないな。
維新が出来る前は、よく買い物やライブ見に遊びに行ってたんだけどな。
このヘイトんたらで、もっと嫌いになったわ。
自民に入れた方が安全だろ。
より危険な方を避けないとね。
立候補者全員売国奴とか誰に投票したらいいんや。
※356
大阪自民に投票→大阪が終わる
大阪維新に投票→日本が終わる
どちらが良いかは個人の判断によるだろうね
ここのところよく見かけるNGワードがーってのも
大阪市関係者じゃないかと睨んでいる。
日本全国汚鮮されすぎだけど、特に大阪は酷いね
過去記事がPR記事以外は数日前のでも消えまくってるのはこの件のせい?
管理人さんも前となんか違うし
維新も橋下もセンジンに対する恐怖心は異様
安倍首相ももってしてもセンジンに忖度せざるを得ない現状
元から支持してないけど、これで支持するのやめるようなまともな人は、とっくに離れていってると思う。
維新にはもう票は入れない。
これまでも消極的な応援や、消去法で最後に残ったから選んでただけだし。
※370
具体的に差別とは?
そもそもだ、保守速がピックアップしたどの記事の
何処の部分が大阪市の定めたヘイト条例に引っ掛かるんですかね?
大阪市に、どんな権限が有って大阪市外に在住の
管理人さんに圧力かけてるんですか?
大阪市の定めたヘイト条例って、ぶっちゃけ何なんですか?
気に入らないから潰したいだけにしか見えません
それは市の税金使ってまでやる事なんですか?
大阪市民、もっとか、大阪府民は目を覚ませ、自民党も腑抜けだが、ここまでの事はしないよ
投票先に困ってるなら、発想を転換するのも良いよ、何をするかじゃなく
何をしないかで考えてみて下さい
表現の自由は重要な国是で簡単に規制してはならない。もし理不尽は差別表現をすればその者は既存の法律で責任を追及され、被害者は保護される。何故、わざわざ実質、某国だけに対する差別表現だけを取り締まる必要があるのだろうか。改めてヘイト規制法・条例と維新の危険性に気付かされた。保守速報さんを支持します。
※365
おいおい終わらんよ(笑)
※370
どの辺を差別?
※172
報道特注から丸山を追い出したのは私の強い希望からです。それが、どうかしましたか。(参考:足立のツイート)
なお、司会の魚屋はダンマリ。
米328 ID : k4NzAyMTA
米359 ID : k4NzAyMTA
米361 ID : k4NzAyMTA
そういうコメントして「保守速は大阪の人々すべてを差別している!」っていう風に見せたいの?
憲法違反の条例が、何でまかり通っているのか??
大阪は法治並び日本じゃないとでも??
※361
それもあかん。大阪にも日本人はおるよ。
これがただの人種差別なら、ヘイトスピーチ規制とやらも正当だ。しかし、実際彼らが為そうとしていることは一部の「批判されたくない人種」の保護に過ぎない。しかも、批判されたくない一方で自分たちが敵とみなしたものに対しては悪意を持って攻撃をしてきた。それを咎とし批判・処罰されるという日本国において当然の仕打ちを受け入れず、自分達が為す行為は正当なものと訴える。本末転倒の典型である。加えて、その無茶苦茶な主張を、大阪市行政という力を後ろ盾にして行っているのである。これを横暴と言わずして、一体何と言うのか。これこそが本当の言論弾圧だ。保守速報、がんばれ。でも無理はするな。万が一保守速報がダメでも、必ずまた別の者が立ち上がる。この流れは潰そうとして潰せるものではない。消せば増える、という法則をあちら側はまだ理解していない。愚かなことに。
日本第一党以外利権の権化のゴミ
※347
個人ブログの運営のNGワード設定と、維新&大阪市の言論弾圧を同じに論じる小脳よ ww
どこのなにがヘイトにあたるかすら指摘しないわけか(驚いた)。
これは言論弾圧という表現は生ぬるい。とんでもないことが起きてる。
日本の万の様から天罰が下るよ
しかし、悪質な言論弾圧だよな。
法律に長けていないと行政処理を知らないと言論が自由
じゃないという時点でおかしいと思う。そうとっていいんでしょ。
自分も法律とか勉強しようかな。国難に入っちゃったから遅いけど。
大阪市ヘイトスピーチ審査会
会長 坂 元 茂 樹
*
出自を公的文章で開示できるんか?
長崎出身だけ?
この件に関しては完全に保守速報が被害者だし、完全に保守速報が正しいけど
ヘイトスピーチ条例成立の発端となった団体の連投荒らし投稿を全く削除規制しない程度には好意的なのは非常にリスクの高い事してるなあと思う
過激な行動をして暴れて、ほらこういう人がいるからヘイト条例は必要でしょ?と必要性の根拠みたいに使われている連中と絶縁しない理由が分からない
真面目な保守系のサイトやツイッターは事前にブロックしたりして「あれはそもそも保守ではない」とパヨクに一まとめにして攻撃されないように注意をしている
私は彼らを物凄い頭が悪い愛国者なのではなく、保守系言動を弾圧する為に故意に暴れている団体だと見ている
※384
反面教師としてねwww
※358
小僧さん、そうなんですよ。大阪の今の政治状況を変えないといけないですが、どうにもならんです。
※370
お前らってすぐに「差別だ」と言うけどさ、いつも具体的には何も言えないよね。
だってお前らの主観でしかないもんね。
※383
何でや?
個人でやってるブログに行政が圧力かける方が異常だ
税金が使われてるんやぞ
しかも、何故の部分を明確にしないままだ
言論弾圧以外のなんでもないやろ?
※391
背のりなんでしょうね。
記事を根拠にヘイトと言ってるのに、すぐに削除して対応したら、確認できないって言ったのかな?
吉本興業といい、大阪の恥だろ。
※392
それ言論弾圧と同じになると思うよ。
自己規制してるだろ。それを弾圧したい方は狙ってるんじゃない。
日本人に対するヘイトは、なぜかスルー( ´△`)
*86
その「パラサイト」ってインドの映画制作者が盗作疑惑で提訴するって記事を見たような…
そうか、この恫喝があった時点では内容について何も触れてない訳か
それでも維新支持何故なら、大阪自民は自民にあらず!隠れ蓑にそれこそねじ曲げ捏造の大阪自民こそが韓国人勢力なのを大阪の一部にしか理解できてない!絶対に桜井豚の極右には騙されない!
俺は数年前にまではわからなかった派!
維新の主張自体ねじ曲げられてる!
大阪自民は関東でいう立憲と同じで、巧妙に在日が入り込んでることを知らないのが多すぎ!大阪人以外は尚更夢にも思ってない!一部の極右が思い込んでるだけ!関東人みたいに遅れてないんだよ見識が~
平成360年てなんやろ
大阪市の事に目を奪われがちだが、川崎市の刑事罰も深刻だよ。川崎市の刑事裁判、罰金50万円。お金の問題ではなく表現の自由、 日本国憲法第21条はどこに…憲法より条例違反が上を行き訴えられたらたまったもんじゃない。「勧告」「命令」「告発」なんて市長の匙加減もあるんじゃないですかね。有識者の意見も取り入れるって、これまた特定寄りのご意見番じゃ困ります。罰則は今年の7月から。
維新の恐ろしい越権恐怖政治。
※12
アホー!22人に1人じゃボケカス知ったかぶり
※383
人擬やそれに関連する都合の悪い事実を隠したいだけってバレてんだよ。
維新って
特権国民に対して過剰な優遇をする政党だったっけ?
大坂都じゃなくて大坂民国にしたいんじゃないのかな・・・。
大阪市はガチのマジで酷いね。法的作業が追いつかないように期日を詰め、何を選んでも個人情報を晒すよう文書で強要。
大阪市はヘイトの定義をわざと曖昧にして、保守速報を狙い撃ちしてるよね。法の下の平等を無視して、日本人へのヘイトスピーチはスルー。日本人には言論弾圧。
維新の卑劣さは共産党と同レベルかそれ以上だわ。
※2
言論統制の恐怖政治が待ってるな
なにより恐ろしいのは、マスゴミも大阪市もこの件を「既に終わったもの」として一切触れていないこと
発表するときは全国規模で扱っておいて、それ以降の経過は一切無視
保守速側の意見も一切無視
ただの暴力としか言えない
これがマスゴミと大阪維新のやりたいこと、日本中の思想をたかが市役所ごときでどうにかしようというおぞましい行為
ヘイト審査会とやらは法を守れと言いながら遡及法も知らんのか
後出しでやりたい放題とか中世かよ
※392
自分もそう思う。管理人の個人運営のサイトなんだから、好きなだけ「荒らし」はブロックしたらいい(めんどくさいだろうけど)。それを放置するから、終日べったり付いて荒らす。「真の言論弾圧と保守速報のNGワード設定が同じ」と信じられないほど低脳な「荒らし」は放置するだけ板が汚れる。気に入らなければ、ツイッターのように、どんどんブロックすべき。広告剥がしに奔走したり、ダブスタヘイトを主張するだけの関わるだけ無駄な連中 (執拗ストーカーだが)。
.
維新よりも日本第一党を支持したい。
安倍ちゃんも大変だ。前門の真田虫(悪夢民主党崩れ 立憲 民民、公安監視団体 共産)、後門のなめくじ(朝鮮 同和 維新)。取り巻くは 泥に塗れた下駄の雪 創価学会。
然して足元見れば、中国親戚ポチ ニ階。背後斬りの石破。
御苦労様です。
※23
〇明党が大阪の善良な一般人にどれだけ避けられてるか知らないのか。
※384
お前は、あの婆さんから何を学んだんだ?
教えてくれよ、リコーリ
ごめんなさい。*76でした。
狡猾にも保守になりすまして勢力を拡大して来たのはいいものの、ここに来て
正体がバレてしまったので維新はムリだろうね。都構想の裏で、何やらごそご
そやっている事は、既に耳に入っている。大阪の高齢者らも、次回も必ず都構
想は潰すと言っている。前回、支持してくれた若者の姿も既に消え。
野党の中ではマシな方かもしれない位の印象だったけどこの件でハッキリした、これは無いわ。
他県だから今まで支持もしてないし今後も支持する気はないで済むけど、大阪府民はじゃあどこを支持すればいいんだろうねとは思う。大阪自民もアレだしまともな対抗馬居ないけど、かといって白票・無投票は組織票で押し切ろうとする輩の思うつぼだろうし。
小坪氏の言う通り‼️
今の日本は狂ってる💢
※392
続き
また、自民党が保守速報の事を維新の心象が悪くなってでも庇ってくれるかどうかという論点をする。
前述の団体は保守を騙って、自民党に一方的に高いハードルを要求し、それに満たないからあいつは保守ではないパヨクだ。保守層は投票するなと、実体は政権批判が主目的の団体です。
コ/口ナウイルス対策でも、現実の数字や設備を無視した非科学的な日本政府の対応を攻撃する書き込みが散発されましたが、ヒゲの隊長や松川さんみたいな、自民に籍を置いて自民を良くする前提の建設的な提言と、デマを並べたてて自民党はダメなんだこんなところもう入れるなと扇動する書き込みは似て非なるものです。
※380
コメント削除が言論弾圧ってパヨが金貰えないと表現できないって言ってんのと同レベルじゃんw
消されたコメントと同じことを他の場所で言ったらええんよ
脅迫とかじゃなければ通報されないから
ヘイト法はアメリカ発。保守派のアカウントが凍結され始めた原因はコレらしい
>Facebookやグーグル、MSらが米ユダヤ系団体と連携--ネット上のヘイト問題防止へ 2017年10月11日 cnet Japan
Facebook、Twitter、Google、Microsoftなどの大手テクノロジ企業が、米国最大のユダヤ人団体である名誉毀損防止同盟(Anti-Defamation League:ADL)に参画し、「Cyberhate Problem-Solving Lab」(サイバーヘイト問題解決のためのラボ)を設立する。米国時間10月10日に各社とADLが発表した。各社のさまざまなプラットフォームやインターネット上でのヘイトスピーチや嫌がらせを防止する試みとして、各社と同団体が意見交換や戦略策定を行う。ヘイト活動を監視しているADLによると、ユダヤ系ジャーナリストを狙った反ユダヤ的なツイートが、2015年8月~2016年7月の間におよそ1万9000件確認された(後略)
で、このADLという団体は1906年にアメリカでユダヤ「少数民族」擁護を目的に組織された反名誉毀損連盟(つづく)
大阪にわざわざ「都」を付けようとしてるのって、東京が震災やテロで壊滅したら、一気に日本を乗っ取るつもりだから?
各県の知事もそうだけど、地方自治体や地方議会が軒並み乗っ取られてるけど、国の権限を強く戻した方がいいんじゃないの?
戸籍も税金や手当も好き放題やられてるだろうね。
維新は何か胡散臭いと思ってたよ。こういう事ね。
※430
中国や北朝鮮仕込みの「一国二制度」実現に向けてですよ〜
※407
人に言い掛かりをつけて調子に乗るな糞維新。都構想など潰す!
こういうことがまかり通るなら、地方議会が決めるだけで、全国から他国まで自由に処罰できることになるんじゃないのかね
これは完全に市長がやっていい範疇超えてるでしょ
しかも、素性隠して決めてるいるような連中が、他人の情報を開示するとか、おこがましいにもほどがある
通常なら最低でも二週間は回答期限は与えるな。
大阪は自分でも5日間で回答したことはないだろう、しかもメール。
これが正当なものかも疑わしいな。
※423
都構想の住民投票が11月頃に予定されるようですが否決されてほしいです。
まあネット時代になり、日本の害虫が炙り出されて焦ってるという事かもしれない。
今まで通りにはいかない。当たり前だ。
あちらの勢力は闇に良心を売って売るくせに、心の奥底には驚くほどの罪悪感を抱えている。
握りつぶしてきた悪事や歴史を自らが知りつつ、それを無視してるから 😜
大阪維新が審査会ってのを勝手に作ってそこで全国のサイトの表現を審査して裁いて
その人たちがヘイトと判断したら問答無用でヘイトになるってこと?
それ右派政党が同じような審査会作って同様のことをしても認めるのかな?
丸山穂高「外国人医療費の未回収金が多額となり、その6割が在留資格を持つ外国人。きちんと払ってる国民から不満の声が上がるのは当然。未払いの旅行者が再来日する際は入国審査を厳しくし、在留者は在留資格取消しなど厳しい対応も必要では?」
.
丸山さんを執拗に非難し追い出した時点で多くの人が察し始めていた……
極右松井のやる事は信用出来ない。
中韓在日コリアンへの批判は一切させないようにしないとダメだ。
日本人如きに批判する資格なぞないのだから。
※430
大阪が都と成るなど日本では出来ないと保守速報の住人は、しっかり真実を告知して行くので保守速報が 怖いわけだ。
何度でも言おう 日本の歴史において天皇陛下がお住まいに成られている場所がみやこ(都)で有り日本の首都と成る。
これは日本人の常識として今一度知らしめる。なので大阪都などと言う物は 今後も有り得ない。
※427
後者はまとめサイトとして元々決して許してはいけない行為のなので、本件に絡めて論ずる以前の問題なのですが、本件に絡めばなおさらという意味で書きますが、自民党から見て後者を野放しにするサイトは労力やリスクを負ってまで手を差し伸べたいと感じるでしょうか?
自民党は責任政党ですから、事実に基づいた批判は歓迎するでしょうが、モリカケサクラみたいなのは本当に嫌忌してますよ。
今の状況は、デマで自民党を粘着質に叩く書き込みを放置しているサイトが、そのデマの被害者に別件(維新ヘイト)で助けを求めている構図ですが、はしごを外されないリスクはお考えになりませんか?
ほとんど裁判みたいなのりだな。
大阪にそんな権限あるのかね。
えげつないな維新。みずきさんもこの手でやられたんだろうな
こんなのその道のプロと繋がり持ってないと対応出来ないわ
維新に期待してた人も結構多かっただろうから、まあその反動が大きそう。
権力をかさに言論弾圧か
中共並みだな
こんな言論弾圧放置しておいたら、魔女狩りみたいになるよね 🧙♀️
そもそも自民自身が保守でもなんでもないし維新も保守でもなんでもないだろ。
日本に保守政党なんて存在しないよ。あるとするなら憲法を保守する政党のみ。
本当に汚いな
※450
またこそっと出て来たな(笑)
なんか思い出すと思ったら人権擁護法案だわ
委員会みたいのを作って監視して裁くみたいな
行政が越権(脱法)行為をするなら、民衆も自衛のためにやむを得ず相応の行動に出なければいけなくなってしまうじゃないか
ヘイトスピーチが人権侵害だとして、それは個人が裁判で争えばいいのであって
裁判も無しに、得体のしれない人たちが勝手にヘイトスピーチ認定をし
まるで私刑のように個人情報を公開するってのは、権力の乱用だと思うが。
(441)←以上 リコーリによる最新の悲鳴をお送り致しましたw。
※430
第二東京市で指揮するんで、某国飛び地はお呼びでないよ・・・・・
なんちゃら室にロックオンされるかな
思ったんたが、延滞金不正請求詐欺と同じ手口だよな。
米455 米436
「大阪は日本じゃない」を連発する輩は信じられない。
なぜなら、すでに分断活動をしているから。
「大阪だけ日本から分断」まさにあの連中がやりたい事。
あまりにも「人権」「平等」を叩き売りしているせいで昔ほど深く受け止められないのは私だけかな?
※217
虎8もその辺からスタンス変えてきた。
ちょっと酷いですね
維新は初めから支持してない。ヘイトに反対してるのは日本第一党だけ。
※370
保守速報を韓国人に変換すると
意味が通る文章になるよな?
維新ってよく知らなかったんだけど言論弾圧怖いなあ…
※452
久々にコメしたけど多分君が考えてる人とは違うよ。それともここは自民を絶対的に応援しないとダメ系?
※443
こ/つぼさんは元から支援してくれてるのでまあ支援はしてくれるでしょうが、そのこ/坪さんが上へ直談判する際に、嘘で自民党を叩く書き込みを管理人としてどう対処しているかで上層部の本気度が全く異なってくると思います。
誰しも、納得出来ない身に覚えの無い事で叩かれたら人間だから気分が悪いですよ。
また、こ/つぼさん本人は極右活動家を投稿規制しない現状に賛成しておられるのでしょうか?
彼の性格上、余命騒動でも「懲戒制度自体には同意しないが、裁判起こした側の問題点を追求するという形のアクションは起こす」でしたし、あの人は物凄いやべえ奴みたいに思われてるけど、行動原理自体はしごく正攻法で真っ当な人ですよ。
維新にこれから対峙する関係上、そういう書き込みを今後も容認するべきか助言を求める事はしましたか?
正直、自民がはしご外す確率を上げてるだけで管理人さんにとって何も良い事が無いと思うのですよ。
天人ともに許さず
日本人へのヘイトスピーチは許されるのにザイニチや韓国人に対するヘイトスピーチはダメという論理が本当によくわからない。
日本人だけ人権が保障されないのはおかしい。
ザイニチなんか受け入れたからこうなるんだよ、日本が蝕まれてる。ザイニチは韓国に強制送還して欲しい。元々日本人じゃないでしょこの人達
維新、維新推し百田
もうね…
支持しないわ
自分の考えが通らなければ弾圧
あんたら似てるよ、ぱよくに(笑)
美容外科も含めて、ほんとドン引き
こんなやつらに権力を持たせちゃダメって心底おもた
※429
(つづき)で、このADL(反名誉毀損連盟)がのちに世界統一を妨害するナチズム、ファシズム、彼らがいう軍国主義を非難、防止するようになった。それで少数民族であるにも関わらず日本人の言論のみが弾圧される?
(1943年 国際政経学界訳編「世界の猶太勢力と秘密結社の解剖」から抜粋)
一、米国猶太委員会(American Jewish Committee)
アメリカ合衆国のユダヤ人の中央組織は『米国猶太委員会』である。一九〇六年にアメリカに定住するユダヤ人の決議により設立されたもので、全世界のユダヤ人の人権擁護に乗り出すことによって、直に「国際的」使命を帯びるものとなったのである。(中略)『ブナイ・ブリス結社』及び『反名誉毀損聯盟』(Anti Defamation Leaguc)は注目すべきものであって、両者共に我が教育部と協力したのである
※400
民事刑事で敗訴している団体だから言論弾圧ではないよ
普通の事は不法行為も犯罪もしないのが当たり前だろうし
また、自民を叩いて団体名連呼だから、宣伝というしごく単純な枠組みで規制でもいいわけだし
※19
だって菅官房長官のお友達が元民主党の鈴木康友浜松市長だって時点で
お察し下さいと言う所でしょ。
鈴木康友と言えば多文化共生と昨年いきなり同性パートナーシップ証明制度
なんて事を言い出して4月から実施するわ、「男女別の制服が差別だ~!」
って統一制服を作って現場に採用を丸投げするわと滅茶苦茶やってる。
維新が推進している大阪都構想。
大阪「都」に違和感があるわ。
日本の首都であり、皇居があるから東京「都」。
2つも都はいらない。
※472
奴隷なら解放してあげないとね
主人に協力的な奴隷はともかくそうじゃない人々まで攻撃する合理的理由が見つからない
※467
そもそも自民がどうとかって話じゃないしなぁ
臭い誰かと間違えられても仕方ないような
※474
それも言論弾圧だろ。その言論の何が悪いの。
維新の会党員と支持者達にこの上ない天誅、天罰が下ります様切に願う!
そして地獄に落ちて逝け!
川崎市長(元民主)と同じことやってるからね。正体バレた。
うちの新市長(元民主)もヘイト条例作るって言ってやがる
別に維新を支持しているから大阪都を支持しているわけじゃない。
大阪都が良いと思ったから維新を支持してるだけ。
維新に嫌な部分があるからといって大阪都をダメにするのは違うだろう。
保守速報好きとしては、管理人に対して「政策」に対して偏りは持って欲しくないと切に願います。
※417
リコーリは即削除するから、余計に削除出来るのにしない感があって残念
ここは大手感があるし、実際に大手なんだから、内閣支持率ともに高い政党を逆張りで叩くニッチなサイトではない
ふわっとしたのも含めて、政権を支持している人が一番保守速報を見ているのだから、連投長文で政権の悪口ばかり書かれてて何も対処してくれないなら、それはパヨク系の政治系まとめサイトを見ても不愉快なだけだから行かない、と同じ作用が利用者に現れる
私達も人間だから、そして限られた時間で閲覧・投稿してるから、改善が無い状態で延々と自分の(or消極的に)支持している政党への暴言ばかりのサイトを見て何も思わないわけじゃないよ
まとめサイトはこまめな掃除が本当に大事だと思う
※407
維新から大阪を取り戻す!
どの記事のどの部分をさしているのか知りたいんだけど、そこが分からないとなぁ…
とりあえず、この役所の1週間とかは他の手続きでもよくあるんだけど、他と相談させる猶予も与えない感じってのはどうなのかね
還付申請とかも書面は2週間、支払い手続きの場合は1週間以内で、とかで区切るくせに役所側の手続きは2ヶ月後とか平気でやるからね
48時間以内にお支払い下さい、発送は1週間以内に行いますとか某オークションで見るような自分側だけ甘いようなイラっとさせるタイプを思い出す
※482
嫌な部分ってw
さすがに問題を矮小化し過ぎでしょう
この前大阪の電車内で
このブログ開いてる人いたなあ
大阪維新の都構想は恐ろしくて賛成できません。
維新を保守だと思ってる人が結構多いので、その認識も変えさせなきゃダメですね。
この件で、松井、橋本の本性が出た。
今までは、野党の中では維新はマシな党だと思っていたが、この件で維新の底の浅さがわかった❗️今後は一切、支持しない。又、日本国民で志のある人達は、日本人への言論弾圧に、大阪市に異議を唱えましょう。私達、日本人は、在日に取り込まれた大阪市には、負けません。
逆差別をする在日と大阪市には、命を掛けて、戦います。保守速報、応援する。
※467
あるとするなら憲法を保守する政党のみ。ここがこそっとだ(笑)憲法は時流に合わせて日本人が代えて良い物だろうし。
憲法9条は変えなければ成らない物だ。
みずきが潰されたのもコレか。
マジで大阪は腐ってやがる。
2020 2/17 zakzak
【崩れゆく韓国】 日本は「在韓米軍撤退」後の"悪夢国家"出現に備えよ! 「反日核武装半島」が日本を恫喝し 金を搾り取る…今後起こり得る
「最悪のストーリー」
※479
不当行為や刑事罰に相当する言論の自由まで信奉するのは言論の自由の範囲内なのであなたは自由にその主張をして良い
維新って夫婦別姓を公約に入れているし。
言論弾圧を行う政党を支持するかって?
ネーヨ
※486
確かにそう思われても仕方がないし自分も維新のヘイト条例に関しては反対してるし憤りも感じているけれども、
だからといって大阪都(実際には大阪府のままであって「都」にできるっていう法律も無い)を潰すのはただの腹いせにしか思えなくて・・・。
中国が没落しようとしてる今パワーバランスが崩れていよいよ有事が近づいてる
もうネ.ト.ウ.ヨとか..クとか言ってるレベルじゃない、日本人と敵国との戦いだよ
乗っ取られた行政司法立法内での対立が大きくなっている
日本語を使う敵方は4人に一人ではなく3人に一人と考えるべし(帰化人の4世~5世入れればそのくらいに普通になる)
俺たちが出来ることは
1情報の拡散 ペンは剣よりも強し
2半日勢力のメーカー、店、サービスを極力さける、多少高くても日本人のモノを利用する。武力が動くまでは金ですべてが決まる
3選挙に行く。国民が介入できる唯一の権利
この三つだ
日本を取り戻そう
本当に維新も似非保守のグローバリズム政党だよね。橋下の道州制。沖縄 大阪独立。女性天皇容認など危険な考えだ。マカオのカジノ王と密かに維新の議員が会いに行っていることや松井がCSISのジャパンハンドラーズの面々と親しいことも解っている。ジャパンハンドラーズ=国際金融資本のグローバリスト=ダボス会議の窓口になっているのは竹中平蔵だよ!2階が中国の走狗なら竹中は国際金融資本の回し者だよね。また在日利権にも関わっているでしょうね。
※482
だとしても運用面で不安にならない?
※482
大阪都構想は維新の目玉政策、意味のない都構想など反対。
こんなとんでもないことが今の日本で実際に起こっている。まるで空想の世界の出来事のよう。
維新から日本を守らねば。
管理人さんを応援せねば。
自民党の西田昌司議員は「私が人権擁護法案を廃案に持ち込んだ」と言ってたが
大阪市がやってることは名を変えた人権擁護法案だろ
西田昌司議員は責任を持って国会議員として対処すべきだ
※407
何言ってんの。あなたたち、気も休まらないくらい、怨念に囲まれて暮らしてるって気づいてる?
維新、きたねえな。あれを立ち上げた橋下からして、めんどくさいのと関わり
があったと聞いたような。松井もそういうのと何か関係があるんだろうかね。
ああ嫌だ、そういうのに政治を任せたら、てめえらの僻み根性を行政にまで持
ち込んでくるんだなあ
どのみち維新も、他の野党と同じくらい当てにならないと思って支持したこと
なんかないけど、今後も決して支持することはないよ。小坪氏のコメントは冗
談めかしてたけど、都構想なんぞ何を狙って進めてるか分かったもんじゃねえな
潰せ大阪民国
もうダメだろ
お好み焼きの本場は広島って事で
※493です。URLはNGワードみたいです
大阪維新は創価学会(対立を演じている)や立憲(同じく対立を演じている)の別動隊だ。同じ穴の狢。
※335
それ、どこまで本当なの?
精査した方がいいんじゃないかな
根拠なしにクソだと言ってるならデマを広めたことになっちゃうよ?
大阪維新はチュチェ派ともつながっている。
維新なんて、ゴロツキがやった事だからな
正統性なんて無かったけどな
ニセ錦旗掲げたのと同じ構図でしょ
共産シナと変わらん維新
公権力で言論封サツとか、それこそパヨ勢力がよく言う戦前の状態に近いと思うんだけど
不思議なことに、これに関しては関心がないどころか肯定的で寒気がするよね
選挙があっても、言論の自由がなければ、民主主義じゃない。
北朝鮮は、北朝鮮民主主義人民共和国を名乗って選挙もあるが、だれも民主主義とは思わない。
そういえば、どっかのそよ風さんが維新の火消ししてたな
※501
実際に地方自治でやる事に限界はあるから心配はしてない。
※502
それならさっさと可決させて目玉政策なくして維新を消滅させたほうが良くない?とも思える。
残念だが日本の政治家の大半と報道機関の殆どが大阪市の条例に賛同している。当然川崎市も
それに韓国民5000万人も味方だ
日本人に勝ち目なんか無い。諦めろ。こういう状況になるまで放置してた日本人が悪い
もう日本は日本人の物では無いと考えるべきだ
な?こんな人達やその支持団体に権力を与えちゃ駄目だろ?
※335
そのとおり。都構想反対と安倍倒せを一緒に叫ぶから、有権者が消去法で維新に入れる。国政野党の大阪での主張はホント迷惑。
※481
川崎市長、今は維新議員の松沢成文の元秘書。
※512
維新の会は、同和とつながってるからね。
同和の機関紙に、橋下徹と松井知事が寄稿してた。
同和は、アイヌと同様に、チュチェ思想派ともつながっている。
※491
え?別に変えちゃいけないって言ってないじゃん?野党を皮肉ってるだけだよ。
すごーくシンプルな話だけどさ
下手くそ日本人君の「大阪人」って一体何処の国の人なんだろうね?
普通そんな表現するか?w
※526
あ、後変えようとしない自民も皮肉ってる。
※8
ここだけ異様に狙い撃ちされているのは、相当都合の悪いんでしょう
報道機関引用して編集してるだけなんすけどねーw
以前、DHCテレビが製作してる「ニュース女子」が沖縄基地関連でBPOにやられたよね。
大阪のヘイト審査会も、反日バイアスの掛かったBPO審査と似たような方向で動いてるのに、なぜ維新を支持するのだろうか?
「虎ノ門ニュース」や「ニュース女子」が、大阪市を含めたヘイト審査会の審査対象となれば、同じようにまたやられるのでは?
維新を支持し続ければ、最終的には自分たちの首を絞めることになるよ。
ヘイト審査会は中国・朝鮮に対する批判を全て封じ込めたい(日本人の言論の自由を奪う)だけなのにね。
※523
言っておくけど大阪人ほど在日朝鮮が嫌いな土地も無い。
何故なら身近にありすぎて、よそより危機感が強いから。
今回のヘイト条例に関しては大阪人はほとんど「知らない」のと「どれかで危険か」なんてメディアでやるわけないんだから反対のしようもないに決まってる。
それなのに人括りに「大阪人が~」って言われたらどう思う?
会長の坂元さんって反維新系の人じゃないの?
元々、大阪府市は議員、公務員共に反維新が多数派で今は議員だけが辛うじて多数派を構成してるだけだから、純粋に維新の意思とは言えないと思うけどな。
維新がやろうとしている都構想で自治体の権限が強くなると外国人参政権に繋がりそうで怖い
保守のふりして維新の議員で外国人の住民投票を認めさせたいヤツもいる
地方選挙では公明党と仲良くやっているのが不自然
市長選や府議選では自民党からまともなのが出てこないから困る
たかが市の機関が手を出せる範囲を明らかに越えている。
何がどの様にヘイトにあたるということを細かく示して、記事の掲載の取り下げをお願いする位であれば、市の機関が手を出しても理解できる範囲だけど、示せないし、個人情報まで要求するとか越権にも程がある。
こうなったら武漢ウィルスに頑張ってもらうしかないなw
武漢ウィルスなら維新をぶっ潰してくれるだろうw
維新も外国の息がかかった政党だったのね。怖いわー。
※482
大阪府民だけど、東京コンプ丸出しの「都」を名乗る必要はない。そのまま「府」でいい。
※482
何度でも言う。日本の歴史において天皇陛下がお住まいに成られている場所がみやこ(都)で有り日本の首都と成る。
これは日本人の常識として今一度知らしめる。なので大阪都などと言う物は 今後も有り得ない。
大阪市議のヘイト条例、選択制夫婦別姓を反対したのは自民党だけです。
※538
冷静に考えると、京都凄い。
名前が、京都府←都も府も両方入れてるし(笑´∀`)
※17
日本市民と名乗る様な活動家団体と繋がってる奴らが審査委員に入り込んでる事には間違いない。
取り上げてる審査待ちの殆どが、嫌韓ブログなど、どう見ても恣意的に選ばれたものだけを取り上げて狙い撃ちにしてる。
有名どころであり、閲覧数の高い所・・・影響力を恐れてるのだろう。
さすがザイコの多い大阪やで、こういうのがあるから維新はイマイチ信用出来ない
※531
ちげーよ
大阪人はそんな難しい事は理解出来ないw
あいつらは阪神タイガースか笑いの事しか頭にない
維新が半島の方々なら、「言葉」は通じ無い。だって利己的感情しか無い民族だもの。だから「どこに行っても」嫌悪される。だから「嫌悪するな!」と叫ぶ。朝鮮名物「声闘(ですっけ?)」。意味や筋等無い。相手を黙らせる為なら、嘘も恐喝も「彼等には」朝飯前。
民団がバックにいる政党が日本人を弾圧しているのか?
ドン引きだわ
坂元茂樹とかただの教授風情が何様のつもりなんだこいつ
※531
割と知識人ぶってるけど
大阪ってアカの洗脳酷いからね
NHK関西なんてマッカなゴミ溜めだしな
言論の自由()とか言ってるけど
洗脳されてる奴らが言う言葉ではないけどねwww
大阪人が~、大阪市民が~
北海道民が~、川崎市民が~
高槻市民が~、沖縄県民が~
日本国民が~
記述が間違いなら、証拠を示してきっちりと反論すればよい。それをせずに言論弾圧に走るのは、記述が正しくてまともに反論できないからだろ。違うか?
みんな保存したか? 何かの時に暴露してやるべ。 維新は詐欺師の手法をよく心得ておるな。
大阪と川崎は頭がおかしい。そもそも憲法違反じゃないのこれ。
※534
気持ちは分かるけど、言い過ぎw
というかみずきさんにしてもココにしても、なんでいち個人のブログに行政が粘着してくるわけ?
俺は別に保守ってわけでもないけど、維新はキモすぎるわ!ブログで言いたいことくらい言わせろ!
オーケー、
来月予定してた大阪旅行取り止めればいいんだな?
かわりに全力で伊勢参拝してくるわ
こうやってのし上がって来たんだな松井・・・
最近興味を持って開いた記事が読めないことが増えて増すね。言論弾圧に負けず頑張ってください。
大阪維新が次に議題にあげるのは地方参政権かも。
反対はまた自民党だけなので採決される予感。
維新は傲慢で人を傷つけても平気な人たちばかりですよね。
特定野党よりはまともなようには見えるけど
恐ろしく独裁的独善的な政党だなって思う。
我那覇さんや深田さんといった女性に攻げきする人がいたりほんと怖いと思う。
ロシア大使館に謝罪しに行ったのも嫌ですね
一時応援指示してたけどもうとっくに応援やめてます。
※534
自民の女性議員は反対してたけどな
こういった場面でそういった勇気が記録され
本当の屑が炙り出される
そして「共産党と共闘した維新」これが紛れもない事実だということもねwww
こうやって恫喝してのし上がる、松井だけじゃなくて朝鮮人全般が
そして会社が朝鮮人に乗っ取られるんだな
※555
岡田克也・中川正春・芝博一(三重の野党)「やったぜ」
活動家が何言ってんだ 560
「維新」とか名乗る時点で、イタい集団。
米539 同意。
都の意味を知っていたら、国内に都と称する事が出来るのは皇居がある東京都の一ヶ所だけ。
大阪都と称しする事などあり得ない。
※520
日本はアメリカが5000億ドルの戦費と多大な人命を費やしてゲットした権益
イギリスからアメリカ東海岸に上陸した資本家たちは西へ西へと資本を投下していき、アメリカに投下先がなくなると太平洋の島々を侵略しつつアジアに迫ってきた。いわゆる「西進政策」
トランプ大統領誕生でアメリカはルーズベルト時代の「強いアメリカ」にもどり、西進政策は中国に至り、世界経済一極支配というアメリカの国策も復活した。アメリカが日本から強奪した太平洋を侵略した中国は今アメリカに締めあげられている
アメリカは物欲が強い国。そのアメリカの権益である日本を侵略している朝鮮人はアメリカから見ればグアム、フィリピンを「侵略」した日本と同じ。大阪を不法占拠しても、朝鮮人はもう日本にはいられないよ
大阪市(の条例)に対して、裁判を起こして欲しい。(起こしてるんでしたっけ?)裁判費用は、クラウドファンディングで。管理人さんには負担を掛けて本当に申し訳無いけど、大事(公)にして、日本中(日本国民)にこの維新の異常さ、怖さを知らしめて欲しい。
米567 訂正
正:称する
誤:称しする
※563
綺麗事言って理論武装しないからだよ
人権は他人の権利を侵害すれば制限されるもの
そういった当たり前の現実理解出来たら
何一つ怖くないし朝鮮人が差別されて当たり前だと思える
だって日本人の人権制限して恫喝するんだもの
こういった屑に権利を進呈するのは社会契約を否定しルールというものを溝に捨てる行為そのもの
そういった法務の基礎自体理解できない小手先だけの屑が騒ぐから
今回のようなウィルスによる被害が激増したしな
これを他山の石として奴らを詰めていき弁護士法改正により日弁連一強を崩す必要がある
維新が他の野党と違うのは憲法改正のみ、思想は同じで反日だと思います。
※560
いや、あそこまでされたんじゃこれ位のリアクションはあるだろ…
※554
見せしめやろ、弱い者を攻撃するのは朝鮮人の特性
粘着コメの人は、イ・シンさんですかね?
保存完了👍
※572
大阪人が危険なのではなく
大阪の同和利権に固執する維新と共産がやばいんだよ
妄想いった離間策など通じないよ
現実では情報が蔓延し俺らみたいなやつらが
お前らの根拠すらない嘘を砕いて
ウソを広める奴らを詰めるのが現代だし
それを面白おかしく暇つぶしでする奴増えてるしなw
もうお前ら如き馬鹿じゃ日本人騙せないんだよwww
維新?投票するわけないだろんなカス政党に(笑)
以前もそして今後もだ
独裁政党の大阪維新。
維新の憲法改正ってのも、地方独立、道州制を認めろ、それとバーターとなら憲法改正もやるというスタンス
大阪の公明党が都構想の住民投票をまた認めるのに替わったのも、維新の脅しだからね
議席を減らしたくない公明が折れたわけだ
次回投票でも、メディアを抑えられているから維新の思惑通りに進むだろう
詐欺パネルもなかったかのように、新たな高橋洋一の大学などが出してくる詐欺資料を使ってメリットのアピール、また前とは違う騙しのテクニックを使う気がする
日本が完全に乗っ取られる分水嶺になる予感だ
※572
川崎はセーフってか?
エセ保守にはうんざりですよ
大阪市選管17日、19年市議選で公選法違反(買収)の罪に問われた不破忠幸元市議(54)=中央区選挙区=の有罪が13日確定、当選無効と告示。再選挙について3月13日告示、22日投開票とする日程確定したと発表。
維新と自民は候補者公募等して独自候補擁立方向で調整、公明は見送る見通し。共産、元市議の小川陽太(42)擁立発表。
所詮借金の借り換えを赤字の解消()とかいった
橋下が作った組織だけあるよ
自伝でも嘘はつくものだっけ?
マジで屑だよなw
コレが政党のトップだぜ?
批判してこういった屑がウソつけないようにしないと
大阪の行政がもっと腐るからな
もっと事実広めて奴らが政治家として相応しくないと示す必要がある
コレが自己統治の価値ってものだろ
こんなメール返信した次の日からしばきチンピラや、在日朝鮮人が自宅の周りをうろつくようになるんだろw誰がこんなもの送るかよw
管理人と小坪さん頑張れ!
維新によるに大阪民国化だよな
絶対認めん!
大阪人は何やってんだよ
※567
Yuki von Murataさん、先日の記事で、(感謝)と言ったものです。
あの記事では返信できず申し訳ございませんでした。なにぶん10年以上~体調が優れず、まだ波がありますので…(かまってちゃんじゃないので、体調に対する心配は無用です…笑)
やはり只者ではなかったのですね(汗)。非常に深い思慮と根拠に基づいたコメントだと、個人的に感じただけの話ではあるのですが…
また参考にさせて頂きます😊
自民だろうが維新だろうが
大阪はパラサイトされてるからどの党も同じだな
※587
大阪人「維新を大躍進させました!凄いでしょ!」
※531
戦前大阪は毎日約500人の朝鮮人が流入してきて、借家を乗っ取られたりして100年以上犯罪被害に合い続けてきた。そのためか大阪市は渡来する朝鮮人を環状線の内側に閉じ込めた。他の大都市は野放しだったのにね。そして戦後、朝鮮人は環状線の内側から出てきた
大阪県は土/人が制覇したんやな
残念
※581
基本情報が抜けてる
もちろん無知は罪だが
「自民が共産と共闘している」と広めたのは「維新信者」もしくは「情報誘導した維新」そのものだろ
実際ここにも沸いてたしそういった問題胡散臭さ証明して潰してたら発狂してたしなwww
騙されるのも悪いが騙すほうはもっとゴミなんだよなー
メディアも維新も大阪の人間がどういった存在であるのか知れるよう情報をもっと流して
それからどういう結論出すのか静観してみるほうが良いのでは?
もちろん「事実を広めることを維新が邪魔しない」ってのが前提だけどなwww
邪魔しないと自分ら爆死するから同じような強硬策幾らでもしそうだけどwww
維新こっわ…
個人単位ではまともそうに見えるけど党是がこれなら支持できませんね
※573
いや、土壇場で裏切ると思います。維新は。どこかの国が会談当日、事前交渉ひっくり返してちゃぶ台がえしするように。にもかかわらず安倍さん、菅さん、彼らが仲間だと信じ込んでます。
丸山穂高の扱いで維新に疑問を持ったワイが通りますよ。シラフなら説明するが酔ってるからできない、ごめんねwww
大阪、川崎を見ていると
地方分権って、不要だと思うわ。
役所の中のホルホル役人が言い出したのかしら?
そういえば維新の会もグローバル政党だったよな
端的に言うと外資・外国人ファースト政党ってことだ
維新は絶対に支持しません
維新のスポンサーを調べれば、どういう政党か分かるよ。
※222
ニュース女子も池上の番組と変わらんようになってきた。
ここまでやるのかよ!ハ〇〇タの出自を消し去る為に!
その審査会に一体何人の日本人、パヨク思想に染まっていない在コに偏りもしていない真に平等で公平な思考を持った人間がいるんかね?
いないだろ。日本人差別もいい加減にしろよ在コ。
※595
森友問題のとき
松井に焦点が行こうとしたら
安倍総理は早く証言したほうが良いとか妄言吐いてたものなw
奴ら維新は自分の為ならだれでも売り飛ばす
まあそれ以上に魔窟なのが国会議事堂だけどw
実際菅さん辺りは維新のパイプとして存在してるけど
いざとなったら切られる気はあるんじゃねーの?
だからあの人苦労性なんだろうけどね
そういったもの背負って生きてるから
この条例に反対できるほどの政治家や団体は居ない
これが現実。たとえ間違っていようと日本の一般人に止める権利も無い
日本は韓国人が都合よく生きるのに適した国家になるだけ
日本全土が韓国軍に占拠された独島のような物だ
※11
これ日本人に適用されないのはおかしいと主張しちゃ駄目だな
誰に適用されてもおかしい、誰が誰を差別しようが構わないにしないと
差別という隠れ蓑自体を使わせないようにしないと
地方自治体の権限をはるかに越えて憲法に対する挑戦にも見える。
ここから透けて見えるのは大阪独立論だろ。
大阪都構想などを進めている意図が垣間見れる。
※605
中国人でなく韓国かー
お里が知れるねw
まあ人種が見えるくらい頭の悪いこと書いて
日本人馬鹿にしまくってたら
そりゃ朝鮮人嫌われるわ
嫌われて当然のこと繰り返してるもの
そしてそれを非難するザイニチは居ない
居ても民団が弾圧してアメリカに逃げたからね
だからこそ「日本に良いザイニチは居ない」 Q.E.D.
自分達の気に食わない相手を職権乱用、越権行為という法律違反もお構いなしに攻撃
氏名や住所の情報を求めてくる
言論弾圧
やってることがどう見ても独裁国家
国を統率してない分、独裁国家よりタチが悪いか
何れにせよ、維新が工作組織であることが明らかになった。
私のFBのファンページでもシェアさせて頂きました。
対行政組織となると、まともに戦える地方議員の事務所は限られており、私も全員は対応しきれないのが実情です。
これはパート1であり、もう私の任期も少しだけ。
告示まで五十日を切ってますが、ギリギリまで粘ってみますね。せめてパート3とか4まではアップします。
まだまだ続くんですよ、このやり取り。
地獄ですよ、どんどん酷くなったんです。これは、まだ序盤中の序盤でした。
国の乗っ取りは地方から。
自治基本条例が問題になってから10年余。
もう日本全国かなりの状態になっているんだろうな。
ここで大ナタを振るわないと、もう無理かもしれない?
※605
なるほど。本件、韓国絡みなんですね。大阪の行政の問題と思ってた。
皆さん。しっかり保存しましょう。そして拡散。
※37
もう、恣意的な運用している。維新はゴミだわ
※610
今の日本では小坪市議だけが頼りです。
他に声をあげてくれる政治家がいない・・・
米376
言い方が悪かったね申し訳無い(´・ω・`)
※605
いやいやいいよ そんなこた~無いから。
都構想って一国二制度のことなの?
これが事実なら困惑してます
こういった問題が噴出して拗れる程被害は誰に回るのか?
よく考えたらわかるだろ?
松井でなく維新の下っ端だよ?
沈没船から鼠が逃げるように
そういったやつらから距離を置かなきゃ政治的背景すら薄い新人は
社会的に維新に巻き込まれ僇されるぞ?
維新が正義()とか言う切れた思想持ってるならまだしも
利益でつながってるだけじゃそばにいても旨味すらもうねーからなw
後はヤバくなったら詰み着せられて切られても何ら不思議じゃない嘘つき恫喝ヤクザ団体だしな
維新の下っ端は早く逃げたら?
坂元 茂樹
の住所と電話番号も教えてくれないと公平じゃないよな
もともと維新なんて関西方面で吠えているだけだと思ってたけど
調子に乗ってきてんだな
米520
>>日本人に勝ち目なんか無い。諦めろ。
「ウリたちは日本人に勝てないから諦めさせたいニダ!」の間違いだろ?
バレバレなんだよ反日テロリスト
大阪市がなんと言おうとこれが真実。日本政府が渡来朝鮮人に「紹介状制度」を課していた時の渡来記録
1929年 福岡職業安定所「労働調査」朝鮮人の内地渡来
渡来朝鮮人の下関埠頭に於ける状況を見るに未見の内地に対する無限の憧憬と凡ゆる抱負希望を胸裡に秘めて一路平安一衣帯水の下関港に到着した朝鮮人は異様の帽子に白衣を纏いて如何にも悠々緩々に見受けられる
彼等は前記係員や在住の友人知己等に依りて購求せられたる乗車券を入手して夫々(それぞれ)行先地への発車時刻を待合わせ総数の約七割六分は山陽線によりて大阪、名古屋及東京方面に向い、残りの約二割四部は関門海峡を経て九州地方に流れ込むのである
彼等は車中に於て申合せたように乗車券と前記の切符並に封筒(落付先の在住朝鮮人名を記したるもの)を虎の子のように大切に所持しているのを克く見受くる処であるがこれは渡来朝鮮人の将来の運命を託する唯一の鍵である
>「来るな!」と言っていた日本に住宅が足りなくなるほど押しかけてきて「ヘイトだ!」
この大阪市やら神奈川県などの憎むべき反日分子連中をいずれ『反日の罪』の下で厳罰に処してやらなければならないが、当面は何やら条例なるものを大幅に制限しなければならんね
米605
ホワイト国除外も撤回させられないくせに強がったって無駄だよ
吉村も松井みたいなアホじゃないから日本人人権弾圧条例行使しなかったんだし
まともに仕事してるんだから松井や橋下売って維新乗っ取ったら?
基盤あって統率する奴屑だからクーデターしても誰も非難しないよ?
やつらよりよほど賢いから嘘もつかず不利になる事に対しては荒らしを凌ぐよう耐えるだけの忍耐力もあるんだし
余程人材としてはやつらより有能だろうに
今こそ奴ら売って自分の足で立つ地盤手に入れたら?
※611
全然無理でも何でも無い。だがしかし、外国人?(本質は反日在日)の参政権付与は 日本人に応援してもらえない反日パヨクと外患誘致勢力が画策する 第一歩目の日本侵略。(これと支那朝鮮特亜の標準に合わせる夫婦別姓もだが)絶対に日本人が阻止せねば成らぬ反日日本破壊が目的の外患勢力の詭道の戦略と言う事です。
※604
彼らがほんとに大事にしなきゃいけなかったのは同僚・大阪自民。腐ってても鯛は鯛だもの(失礼)。ないがしろにしたツケが来た。ケンポーカイセー戦略間違えたのでは?
しょせん大阪都なんて代物は東京都の猿真似
※597
稚拙な知識かもしれませんが、日本の現状を鑑みると…すでにある地方自治法が、厄介な状況を生んでる気がするのですが…。
この上、さらなる地方分権で各都道府県が好き勝手できるようになったら恐ろしい気がします(泣)
大阪の市政は 悲しい色やね
さよならをみんな ここに書き込みに来るから🎵
HOLD ME TIGHT ♪ 大阪ベイブルース
維新のこと 好きか あんた聞くけど
HOLD ME TIGHT ♪ そんなことさえ
わからんバカになったんか🎵
大阪維新はまるで中国共産党。
大阪最悪だね
どこの国の政党ですか?日本国民を蔑ろにするのも大概にしろ。
維新クソだな
昔の人は言いました
「また大阪か!」
※597
明確に中央集権国家にしろって政党が無いのは残念
(自民は穏当にそう言ってるが)
地方の首長を全て中央が任命したいんだよなあ
俺の中で維新が終わった日になった
今まで自民の対抗保守として名前あげてやってたのによ
てか自民もゴミだし日本の政治家はほんと終わってるな
※635
戦争で大阪のが真っ先に逃げる逸話があったなw
祖国再建の過渡的段階では愛国者政党が国政を掌握しなければならない。
(当面は実務能力がある自民党と連立になるだろうか)
その時にはマルクス=レーニン主義団体、アナーキズム団体と共に
維新の会も非合法にしなければならない。
皇室や国家主権の全て又は一部を否定する団体は国会又は地方議会に所属することを認めてはならない。
※637
「自民もゴミ」のソースが足立だった事にも気付いて欲しい
維新はチュチェ臭そう。
維新の正体がわかったのは大きい
大阪都構想なんて相当恐ろしいんだろうな
あの戦いは既得権益vs朝鮮既得権益でどっちも赤だけど
※610
頑張って下さい。微力ながら応援させて頂きます。
酷いね、維新。
そもそも、こんな憲法を上回る条例作れてしまう
更には罰則もない事が大問題なわけで
欠陥憲法改正しようにも安倍ちゃんにもう余力ないし
つーか、やる気見られねえ訳だが
イシンはゴロツキですかな?
保守の仮面を被った詐欺師か?
外国人の利権を守る巨悪の見方?
女性議員しか叩けない意気地無し?
気に入らないこと(真実)を言われるとすぐに汚い言葉を吐く±人?
一度住民投票で否決されたにも関わらず、まだメソメソしている性根の草った集団?
あれ?全部イシンのことじゃん?
日本第一党を応援、支持します。
本サイトを断固支持する。
大阪市が行っている事は、明らかな憲法違反だ。
この条例は、形を変えた人権擁護法案に他ならない。
これは、ゲシュタポ法と揶揄され、断念した法律である。
自民党左派も民主政権でさへも断念したのだ、それを、維新が呼称を変え条例と言う形で実行したのだ。
正にゲシュタポ条例、大阪維新は現代のナチスである。
大阪の日本人はこのままだと弾圧うけるんじゃないか
たかがネットのサイトですらこんなことするんだから
大阪維新怖い
日本の憲法は表現の自由と言論の自由があります。ヘイト条例は言論弾圧の憲法違反ではないでしょうか。
ヘイト条例にしなくても行き過ぎた言論は訴えればいいこと。
ほしゅそくがんばえー
大阪は危険過ぎるから他府県民は大阪には絶対に来てはダメ!田舎の人は東京に行って保護して貰った方が1億倍はマシだ。
※624
ホワイトに関してはアメリカ絡みだろ(正確には国連?)日本政府だけの判断と行動じゃない
韓国と日本の2ヶ国間でのみの話で日本政府が韓国に正面から逆らえた事はあったか?日本政府が自分達だけの意見で韓国に最後まで反論した事はあるか?
親韓派の政治家が考えを改めた事はあるか?NHKや朝日や毎日が報道内容を韓国寄りから変えようとした事はあったか?
無いだろ、つまり日本の一般人の意見など無意味なんだよ
今年のテーマは、「白と黒」?
保守のフリしていた者の、化けの皮が剥がれる年?
なんかアカの集まり朝鮮総連の代弁者 「日弁連」と同じ匂いがする〜!
※635
それオオニシやがな
日本の伸びる力を削いで抑えておこうとする勢力がバックにいる疑い。
※2
立法と裁判と行政を独占しているから これは独裁ということ
正直維新の憲法違反については初期から騒いだかいあったわ
法務内容知ってても誰も情報流そうともしてなかったしな
だが事実について騒いだおかげで維新のヤバさをまんべんなく広めることができた
後は知ろうとしてくれた人たちのおかげだわ
努力して時間潰して知恵を求めようとした人達にはありがとうと言いたいね
普通の思考してる人間が不利になる法にのっとってやってそうなただの暴力というところがやばいな
戦いなれてない人は、ただ蹂躙されるだけになってしまう
※655
【政治集団化する日弁連、赤化した日弁連執行部、朝鮮総連との強いネットワーク、総連の工作拠点😱】
・「何としても安保法案廃案に」日弁連はSEALDs、野党と共闘
・「慰安婦強制連行と性的奴隷」日本貶める声明訂正せず…背後に日弁連
・ 出席2.1%で死刑廃止宣言、反改憲
・ 実は会長8割が無投票、豊富な会費収入で政治闘争
・拉致問題に冷淡…日弁連は、朝鮮総連と強固なネットワーク
・情緒司法「解決済み」の戦後補償…日弁連は韓国側を支持
・「人権蹂躙だ」国旗・国歌で教育現場に圧力と日弁連
・ 革命闘争には甘い顔、過激派は野放し、「自衛隊反対、日米安保条約反対」日弁連の極左傾化が止まらない
※285
トリエンナーレの実行委員会と同じ匂いがする
維新の会は腐っている
※653
ホワイト関連はワッセナーアレジメント。二国間では漁業問題・スワップなど突っぱねてますよ?募集工だって認めてませんし。
私は嫌韓感情をもっていない一般人ですが、客観的に大阪ヘイト審査会と保守速報さんの主張を見比べて、明らかにおかしいのは大阪ヘイト審査会のほうだと思いました。
むしろ大阪ヘイト審査会のやり方のほうがヘイト行為であり、異様です。カルト宗教かと思うような異様さを感じました。
維新の会がこんな政党だとは知りませんでした。これから気をつけます。
とても役に立つ記事でした。公開してくれてありがとうございました。
維新の政策は、左翼的。
それから…1つだけ。
本スレ?というのでしょうか…すみません、慣れてなくて…。
要は、記事自体のコメントでよく「そうか、あかんか」という表現を見るのですが、アレは京都で実際にあった…あの悲しい出来事の揶揄でしょうか…
もしそうであるなら、ハッキリ言って私は許せません。京都出身でもあるので尚更。
ほんと、吉村の阿呆や松井に投票しなかったのは正解だった
大阪【都】構想とか、地方乗っ取り、やるやる感丸出しですね
上に立つのは、習近平? 金正恩? 💩
※667
今となっては、ネットスラングではあるが、京都批判・揶揄じゃないと思われる。
※667
一般的な大阪弁(関西弁?)に後付けで意味をつけて発言をしてはいけないってのは一歩間違えれば維新になってしまうと思う
2005年以前も、例えば行きたいライブのチケット取れなかったら「そうか、あかんか」って言ってたんだし
大阪維新なんて何の思想も信条も持ち合わせていないただの利権団体だ。旧自民党と雑魚のあつまり。
※669
場合によっては、そいつらよりヤバい奴かもなー
各メディアはどこまで分かった上で報道してたんだろうなあ
まあ、トリエンナーレの時のとか見るとこのやり口含め肯定してる可能性は低くないが
ヘイトであるか否かは、裁判で判事によって決められるべきものである。
一地方自治体の密室で、得体のしれない人物によって決められるものであってはならない。
大阪市は、明らかに民主主義に反する行為をしているのだ。
国民に負託されない者がヘイトを判断するなど、独裁と言わざるを得ない。
時代の流れを知らない情弱パヨ爺達
あの言論弾圧の模範、中国共産党でさえSNSの普及で崩壊寸前なのにさ。
ばっかだねー。自分で自分達の首締めてw
ここいろんな人見てるからね。
運営者さんは個人であるのにも関わらず、公的権力の乱用とも取られかねないこの内容。そもそもこのサイトが無実の私人に対して誹謗中傷したことあったっけ?公権力が自分達の思う正義に基づいて私人を攻撃する。これこそ言論弾圧の最たるものでしょうに。やってることがあべこべだよ。
在日は追い出さなあかん
※674
普通に考えて、反日メディアも共犯者でしょう。
ほんと赤の集団 BPOとそっくりで吐き気する
大阪ヘイト審査会は大阪維新の息がかかった反日の人達ばかりなんでしょうね。
大阪、川崎、中世玄関、占拠され
横浜、羽田、新玄関の疫病侵入
九州お庭はもちろんだ
北海道、奥座敷まで乗っ取られ、
あわてふためくお家騒動
大阪のコリア・タウンで大阪の生徒の職業体験をしているような記事を産経で読んだ。
大阪のトップである維新は在日に寄り添いすぎである証左と思った。
川崎も似たような事をするんだろう。
維新は何があっても支持しない、共産党と変わらない。
※670 ※671
あぁ、すみません。
返信ありがとうございます。
京都批判だーとか言論弾圧がしたい訳ではなくて、有名な出来事ではあったので、あの言葉を便利に使い回しされているのかな?と少し感じてしまっただけです。
要はあの出来事からきてる台詞でないのであれば、構わないです。
言葉足らずで、ごめんなさい😢
※683
民族音楽通じ、交流広げる 川崎朝鮮初級学校で音楽会
当然裁判になるだろう、大阪市が負ける可能性が大のね。
当然、その際は責任追及が始まるでしょう。
責任の取り方は、解党しかないだろう。
それぐらい重い話だからな。
つまり、この条例は、民主主義への挑戦なのだ。
民主主義に挑戦する政党など、日本にはあってはならない。
トリエンナーレの間抜けな日本人やらはヘイトでなくてこっちはヘイトとか、明らかに日本人側の立ち位置でないことがわかる。一度だけ票を入れたことがあったが後悔して、その後は周囲に松井の見た目の人柄に騙されるなと話してる。こうゆう具体的に見せられる物があると特に説得しやすい。出してくれて有り難う。
※39
面倒で全部読んでないが、一つ重要な問題なのは後出しジャンケンだということ。
ヘイト規定をしておかないで、審査会が自由にヘイトか決める。
これは酷い。
罪刑法定主義と言うものを知らんのか。
放送などでは禁止用語が有るが、これは事前に決められている。(それも問題ありだが)
審査会の人員は誰がどう決めるのか?
議員がやる方がまだまし。
※684
ただ、恐らくというか、元ネタはあの事件だろうな。2006年の。
三権分立無視
裁判なしで有罪判決
その有罪判決を下す連中の素性すら不明
これ、完全に人権侵害だろ
ヘイト審査会は「日本医院をヘイトする審査会」の略なんだろうね
大阪や維新は敵だな。
維新と共産と立憲は超危険。
じっくり読んだが恐ろしいな
維新ヤバ過ぎる
あーあ。維新やっちまったな
ネットにあげられたら永久に残るのに。節目節目で言われ続けるぞ
※250
川崎に倣ってふるさと納税で税収減らしてやればいいのでは?
※6
武漢ウイルス対策はどうなったのか?
大阪で一人も出てないならオカシイゾ。
これもヘイト投稿ですか?(笑)
大阪維新結党時から、胡散臭さ満載で、敵だと思っていたよ。
初めから、地方分権、道州制、大阪都構想、在日への参政権付与等々、明らかに日本解体を狙っている事が明白だったからな。
地方から日本を切り崩す手法、毛沢東から学んだかの様だ。
維新は信用出来ない
この条例に反対している政党は日本第一党しかない。先日ついに地方議員に当選者が出たけど、彼らを国政レベルで影響力を持たせるくらい応援しなければ外国人にやさしく、日本人にきびしい政治は続くよ。
まあ松井がアホだったな
吉村は流石にここまでアホなことはしなかった
それがチンピラ上がりと一般人の差なんだろうね
所詮同和利権にしがみ付くヤクザがトップ張ってるだけあるよ
「共産と共闘」するだけもある
同じ穴の狢だ
※114
百田さん去年?、維新(の誰か?)と喧嘩した、とか読んだことあるけど
「百田氏は(今でも)維新の宣伝マンだ」というのは、どの辺を読めば(見れば)わかる?
有本姉さんも、維新の顧問??か何かしてて叩かれてるみたいだけど、言うべきことは言ってるそうだし、何か違和感あるんだよね。
もしかしてこれって、右派の主要論客の引きずり落ろしを狙ったパヨの世論工作の可能性はないの?
(勿論、れっきとした証左があれば、貴方の「百田=維新の犬説」を信じるけど)
あと藤井教授に関しては、大阪市は土木系が京大閥でガチガチに固められてて力が強すぎた。橋下はこれをどうにかしたい。
藤井教授(京大の都市工学だっけ。だからガチの当事者)側は、当然、この大阪市での権力を維持させたい。
藤井氏は明確な既得権益者側だから、流石にこの件だけで言うと、藤井教授なんだかなあ・・て感じ。
自民と連携し、反日サヨク政党を叩いて議席を伸ばした維新のように
反日維新の会から日本を守る国民の会のような解りやすい地域政党名で日本人は国会に議員を送ればいい…
パチンコマネーや多数の通名で多くの銀行口座を作り脱税して蓄財して、もはや日本で巨大な権力を持ち、
(腐りかけてるが)メインストリートのメディアまで牛耳っておきながら、さらに地方から個人運営サイトの言論弾圧するとか信じられません‼️
大阪維新をぶっ潰せ。
大阪市は韓国の嘘による反日ヘイトも当然取り締まるんだよね。
朝鮮人ダラケなのか
虫酸が走る
※686
誰が考えても大阪市がおかしい。憲法違反だと思う。明々白々だと思う。
でも実際に裁判をすればこちらが勝てるとは確信できないのが今の日本だと思います。
司法の汚染もすごいと思います。特に下級審では。
裁判官も退官後は弁護士として日弁連のお世話にならなければならないですからね。
ただただ裁判の勝利を祈っています。
橋下と維新結党当初から安倍晋三は仲良しだったよね。
いつから一地方の条例が、全国区で力持つようになったんだよ
公的権力の乱用、さらにもう日本牛耳ったつもりかよ? 共産主義国家と勘違いしてね?
張り付くパヨ工作員もレベル低いアホばっかだし。ほんと心底軽蔑したよ。
※705
恐らく、「ね」と「ぇ」
米653
で?
日本政府は南朝鮮に逆らわずに旭日旗を撤回したのか?
※283
辻元の選挙区には必ず維新が候補者を立てる。
保守面してしてるから、自民党候補者と保守票が割れることになる。
結果、辻元当選。
維新を信用してはいけない。
※708
余命氏に地裁高裁の悪事を暴露され、慌て始めているようだよ。
余命氏も行動する保守界隈も、裁判沙汰では初めから最高裁がターゲットになっている。
つまり、地裁高裁が敵に落ちている事を承知している。
日本第一党が政権を取らない限り、改善されないでしょう。
自衛隊がクーデターでも起こしてくれれば、手っ取り早いんだけどね。
大阪市のイメージダウンだね
※689
再度、ありがとうございます。
そうですか。…あまりにも悲しい出来事だったので、なんか…あの台詞を見る度に想起させられたので(泣)
まぁそれほど深い意味では使われてないんだと思いますし、本当に言論弾圧したいわけでもないので。記事とも関係ないのでこの辺にします。
ありがとうございました🙇
日本の政治家の中にも中国のようなやり方がいいと考える人間が多数いそうなのは日頃の規制を求める声の多さからもわかる。日本人自体に面倒ごとは何でも上任せにしたいという人間が多数いる。それがこういう人間たちを生む土壌になってそう。
パヨクに権力与えるとすぐ言論弾圧し出すからね
パヨクには一切の権力、決定権を与えてはいけないって事だよ
※705
ひらかなの小さい文字はダメですよ?なんでかはわかりませんが。
自分も発見に苦労しました。それと、NGワードと言っても広範囲で
時間が接近して多投したときもNGワードになるような気がします。
大阪市に、ヘイトで締め上げられている保守速報の生き延びるかすかな方法です。
我慢してあげてください。
条例云々よりも、根本考えようよ。
まず在日朝鮮人や帰化した在日朝鮮人の皆様が本当に正しいのかどうか。日本人になりすまして日本を乗っとる行為が正しいですか?
あなた方の祖国朝鮮半島を今から日本人が乗っ取って許せますか?
自分達のやっている犯罪行為をよく反省してから、日本人にもの言いなさいよね。
人権も法律も守らず日本を乗っ取り詐欺、泥棒、売春、麻薬、賭博、テロ。ありとあらゆる犯罪行為を棚に上げてよくもまあ、身勝手な規制等出来る事。祖国に帰ってからやりなさい!
汚いことばっかやってきたらか嫌われてるだけだよ
自分らに都合の悪いことをヘイトwwなんて言葉に置き換えて被害者ビジネスしてんじゃないよ
日本人にヘイトのレッテルを貼って裁く権利を勝手に作ってんじゃないよ
侵略者が日本を乗っ取った気分で好き勝手してやがるのをぶっつぶしてやりたいね
恐いわ。
維新は議員によって応援する時とダメ維新の時があったけど、丸山穂高くんが抜けてからは完全に敵。
たまに足立君を応援するくらい。
仁徳天皇陵を観光目的で利用、ロシア韓国には勝手に土下座外交、自分の党の議員でも守らない虐め体質。
維新支持は無い。
1、民団新聞 2018.1.31
(インターネット上のヘイトスピーチを抑止するため、サイト運営者から投稿者の氏名などを取得して公表できる条例の制定について諮問した大阪市に対し、市ヘイトスピーチ審査会(会長・坂本茂樹同志社大学法学部教授)は17日、「地方公共団体ではなく、国レベルの法律による対応が必要だ」と答申した。理由は表現の自由を定めた憲法や電気通信事業法に違反するためだという。大阪市は答申を尊重し、国に要望する意向を明らかにした。)
維新はサイト運営者のみならず、投稿者も曝し首にしようと悪巧みしている。
条例:「普通地方公共団体が制定する法で、法令に違反しない限り、普通地方公共団体は条例を定めることができます。千代田区などが定める歩きたばこ禁止条例などがあります。」by 法律のしくみ
維新は在日朝鮮人に配慮し日本人を貶めようと、憲法も法律も無視して自分達に与えられた唯一の竹光(条例)を大上段に振りかざして、選挙区が違い反対票で意思表示も出来ない他の地域居住者に斬り付けているテロ集団。一自治体が日本全国を支配下に納めようとか許されない。もう国は法律は憲法は無用に成ってしまう。
外国のために働く勢力を支持しない!
日本のため、日本人のために働く政治家を支持します!
米720
へぇ~?
個人情報保護法や法の不遡及の反するような蛮行を支持するんだ
どこの独裁国家の人ですか?
2、ヘイトスピーチ解消法:本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた[[[取組の推進に関する]]]法律。基本理念・・・相談体制の整備・教育の充実・啓発活動などを実施することについて規定する日本の法律。民進党など野党側はヘイトスピーチの禁止も定めるよう求めたが、日本国憲法第21条が保障する表現の自由などとの兼ね合いで禁止規定や罰則規定は設けておらず、理念法に留まっている。
ー弁護士の堀内恭彦は「外国人に対する差別的言動は許されないが日本人に対する差別的言動については問題にしないというおかしな法律である」と評している。また、このような理念法が成立すれば、その後の個別具体的な法律が作りやすくなるため、今後、必ず禁止や罰則・・・・危惧している。さらに、法律の成立過程を見る限り、自民党を初めとした多くの国会議員に「表現の自由」が侵害されることへの危機意識が感じられないと主張している。」by Wiki
※708
なんちゃら詩織の地裁勝訴も、そんな感じがする
※533
ハシゲは昔から「(特永の在日だけに)何らかの地方参画権を与える」と明言してるからな
それは当然地方参政権だろうし大阪の在日の多さ見ればそれが出来れば維新はまさに盤石政権になる
百田とか有本とか上念は維新の工作員だからまだしも、他の保守系の先生方が全く触れないよな
文化人放送局や虎ノ門なんかはヘイトに名を借りた言論弾圧散々やられてるだろうに
まぁDHCは完全に維新応援団なのはバレバレだけど
保守速がパヨクの目の敵にされだしたのは安倍総理が見てたからじゃなかったか
※8
このサイトはマスゴミもみんな見てるもんね
NHKの奴らもだ
ここで札幌局の報道ネタを書いたら
すぐに反応あったよww
だからといってここ潰しても他に移るだけだ
反日勢力は躍起になってるけどな
日本で反日工作が上手くいくわけなかろうww
ネット時代は、闇に光が当てられて生きるの苦しくなってきたね、パヨ沈!
旭日旗や日章旗、国家でお清めをしなければ!
※720
で、大阪市が大阪市民以外の人間を裁判官に成り代わってヘイト断定して氏名公表するのはいいのですか?
3、インターネットでの書き込み(発言)が制限されて良い筈が無い。個人的な被害は面倒だが個々に争う事として、誹謗中傷を推奨しているのでは無い。インターネットは良くも悪くも自由空間。元は軍事通信技術であった物を民間に解放した成り立ちからして、一部の勢力が私的制限を始めたら非常に危険な代物に成り下がってしまう。飽くまで根元的に自由であるべきだ。
NETの海原には、武器の作り方 違法薬物 年少ポルノ グロ画像 などありとあらゆる汚濁が漂っている。ヘイトスピーチなる物など、その中では些細な貝殻でしかない。危険 違法な物は取り締まりの対象であり、他は何処までも自由、其れがネット。一方的に押し付けられるテレビとは違い、玉石混淆の中 取捨選択 遮断は閲覧者の自由裁量。
インターネットでの表現をどうこう言うのなら、反対意見を投稿して戦わせれば良いだけの事。街頭デモなんかと違い、反対言論も簡単に自由に書き込める。其れこそ本当の言論の自由。書き込みで 口で勝てないからと弾圧に打って出るとか、民主主義を滅ぼしてしまう。 ー以上ー
※708
こういう地方自治体の条例の強制力や権限を
法律レベルまで高めるような工作もしていると聞いてる
司法の汚染っぷりは村山政権の時に一気にアカが流れ込んだとも聞いたな
言ってるそばから 明らかに維新に足元をすくわれる
ヘイト的な書き込み多数
おまえら保守速報を助けたいのか
潰したいのかどっちなんだよ?
※9
詳しくお願いします
日本人は絶対に言論弾圧に屈しない。維新よ、こんなやり方、絶対許さんよ!
そもそも民主主義国家に生まれ育った人間は、共産国家のようなやり方には細胞の中から拒絶反応が起こる。
叩かれても叩かれても立ち上がって抵抗し続ける香港市民の抵抗を見れば分かるだろうに。
※735
であなたは、大阪市が大阪市民以外の人間を裁判官に成り代わってヘイト断定して氏名公表することに対してはどう考えておられるのですか?
実際に更新がとまったサイトっていくつか知っているけど
やっぱり大阪市が脅迫メールを送っていたんだろうな。
大阪市、維新、松井市長は独裁者だね。
やりたい放題、大阪市長、条例作って独裁者。
米735
法的根拠の無い越権行為を行えば維新の方が足元をすくわれるんだよなぁ・・・・
※76
在日韓国人は日本でパラサイトの腕を磨いたんだよ、
日本人くせに韓国人が誤解されることを気にしてたのか、
そんな小さな韓国人の事を気にするなよ。
維新は眼中に無いが、これは酷し過ぎるし国民を冒涜している
それでなんで大阪が保守速報にあれこれ出来るのかはまだわからないの?大阪は大阪だけの条例じゃないの?
私は維新も安倍総理も、以前は支持していました。期待していました。
が、維新は丸山議員を切ったときから、総理は2年ほど前から見限りました。
在庫主導政治
日本人より少数の在庫
地元大事
仲間、同胞も大切
税金は在庫の為に
大阪のヘイトスピーチ条例は、橋本さんが民団からの要請でと昔、記事でみたような。それから維新が率先して条例にした。もしかして、民団が日本の政治に影響を与えているんじゃない、わからないけど。民団の新年会に議員50人とかあったし。日本の政治において民団の影響、大きいんじゃない?
大阪市の日本ヘイト行政関係者が全て処刑される事を切に願う。
大阪市以外の人間が、大阪市から罰則を受ける、なんかおかしくないかい?
大阪市の選挙権を持っていない人に、大阪の条例で、大阪にいない人を罰するって、間違いなく越権行為だろ。
大阪市以外の人は、選挙と言う負託の権利を大阪に持っていないのだからさ。
これがまかり通れば、小さい地方自治体を外国人が乗っ取り、そこで日本中を裁く事が可能になる。
おかしすぎて笑いしか出ないよ。
いくら悪徳判事でも、大阪市に勝たせる事なんてできないだろ。
明らかに、日本の議会制民主主義のシステムに反するからね。
※607
まさに、そこに繋がるよね。大阪都構想がいかに危険か分かるよね。
※699
地方議員とはいえ日本第一党から当選者がでたのは
おめでとうと言いたい
確かに自民党のみに任せていると日本国民は外国人に苦しめられる
状態がズッと続くだろうね
恫喝に次ぐ恫喝やんけ。家にまで来た奴おんのかい…。
第三者の行為によって罰せられるって、winny開発者の金子さんのよう。
結果、裁判では勝ったけど42歳の若さで亡くなってしまったのよね。
維新もはじめは良さげな感じだったがドンドンダメになっていったな
やっぱ野党ってゴミの集まりやなぁ
今の自民嫌いだけど他の野党が政権とったらこんな感じでさらにめちゃくちゃやるのが目に見えるわ
※40
復活して欲しい
行政が司法の真似事するのがそもそもおかしい。
これはいただけない
※699
大阪市ヘイト条例は自民党だけが反対しました。
大阪市が条例違反を根拠にしてネット上の個人(国民)を攻撃してきた。
個人(国民)が国民の主権を根拠にしてネット上で大阪市を攻撃できないだろうか?
※743
その通りだね、ネットで謁見で検閲して無秩序に
個人情報を公開し、実行してしまった。ここが重要ですね。
やらかした大阪市を日本国民他府県の人間を含めて集団で提訴も成り立つね。
また、地方自治に関して、監督が国だから、国家賠償請求と同時に求められる。
大阪市の謁見行為はネットに繋がる全世界の問題に発展している。
海外からも訴えの人間を集めても、これまた問題がない事を大阪市は実行した。
※744
気持ちはわかるというか、ある程度同じなんだよね。
今から7年余前に、悪夢の民主党政権から奇跡のごとく「日本を取り戻す」と言って誕生した
安倍政権。あの当時の熱はどこへ行ってしまったのか。実情としては憲法改正もできず、メディア
対策もできず、増税で日本経済は??。こんな状態になっても中国からの入国を拒否できない。
でも、安倍首相しかいない今の日本。所詮日本は総理一人の力ではどうにもならない民主国家?
何やかやで、安倍政権を支えるしかない。右から牽制してくれる野党があればな、と思う。
※32
具体的に言ってくれますか?
それとも言えない?
自民ガー同士心中すればいいじゃない
※752
初めから駄目だっただろ。
初めから、大阪都構想、地方分権、道州制、外国人特区、在日への参政権を口にしていたからな。
日本を切り取って、在日の為の治外法権の租界と作ろうとしている事が明白だっただろ。
俺は、初めからそう見ていたよ。
君は、メディアによるイメージ戦略洗脳にやられていたのだよ。
ヘイト条例って根本からおかしいからな。
何もしてない民族がヘイトスピーチなんか受けないだろ。
ヘイトスピーチとされる発言を受けるにはそれ相応の出来事があったから。
それをまず解消してから言えって話だわ。
※34
ごめん 俺は最初は維新を支持してた。今は目が覚めて他に乗り換えました。
臭い連中が入り込んでるか糸引いてるんだろうね
県外対象なら日本ヘイトしてる韓国のサイトにも同じことやれよアホ
※756
ヘイト条例の元になったヘイトスピーチ対策法は、自民党の全会一致で作られたのだが?
大阪やべーやっぱり都構想とか危険すぎるわ
維新に恐怖を感じました。
足立がどうの丸山がどうの、皆、政治家の言動に騙されすぎ。
何を言ったかではなく何をしたかで判断しろよ。
それが出来ないと、永遠に騙され続けるぞ。
維新にはもう票を入れません。
残念だよ。少しはマトモかと思ったのに。
※80
この話、昨日の犬HKの朝ニュースでもやってたな。
いよいよあいつら、牙を隠さなくなってきたなと。
○構想なんて信用できるか。こんなもん△クザに白紙委任状を渡して「どうぞ思う存分好きになさってください。」というようなもんだ。真の日本人にとって良い制度ができるはずがないわ。自民が清廉潔白とは思わないが、まだ愛国的要素はある。反日野党グループなんて論外なので、これを監視しながら支持していくほかはないんじゃないか。
愚かな虎ノ門ニュース陣の諸君、維新を指示するのは止めなさい!
上記の指示は、支持のミスです。すみません。
ヘイト某とわめきちらす政党は全てパヨクだと考えていい
百田尚樹や桜井誠、竹田恒泰なんかがそれらのレッテルで言論を妨害されてる事を考えれば嫌でも判る
維新もさることながら自民党だってパヨク側である。こいつらに日本人の言論の保護を期待するべきではない。
※36
戦争しようとして軍備を拡大して軍拡に励む中国と韓国を、君はまず非難してみせなさい。
そもそもたかが一都市の条例が、あまねくネット世界全体に適用されるのか?ww 何様だよ
※485
誰かに相談されると困るって、まるでナントカ詐欺みたいですよね
3時までに振り込んでーとかっていう
おかしいのはこれまで個人情報がーと騒いでいた左の人達が何も反応してないこと
やはり自分たちのことしか考えてなかったんだろうね
こういうのを放置したらいずれ日本分断に繋がりそう
がっかりやわ!
日本人がいかにも怒ってるか、我慢の限界越えたから声をあげてると言う事が全くわかってないわね!
※773
桜井誠を隠すDHCの番組に、期待しても無駄だろう。
他の地上波テレビと何ら変わらないよ。
大阪はもうダメだ
大阪城も石山本願寺に戻せw
そりゃ余命三年時事日記にボコボコにされて発狂するよな(笑)(笑)(笑)(笑)在日の常套手段が恫喝なんだから(笑)(笑)(笑)(笑)
※356
これがあって以来、大阪の投票に行ってないわ。
大阪自民ダメ、維新もダメじゃ投票するとこ無いよ。
次からは白票投じる事にするよ
>>お気持ちは察します。また、ご存知である中での表現として白票という言葉を使ったのだとは思いますが、白票という表現はあまり使わない方が宜しいかと。
何も書かないで投票となると戯けた選管委が悪用する可能性がありますので、出来れば今後は無効票という表現にする事を勧めます。
強めに❌でも◯でもいいので、悪用されないようにしたいものです。
日本に都は一つ天皇の座する所
大阪都?皇室もないのに?
以前都があったから「府」
ま、難波宮くらいしかなかったけど
名乗れるだけいいと思わないの?
ふざけんなよ、都名乗らなくても
行政単位くらい変えたらよい
※785
白票は、選管や市町村職員とかが
悪用して記名したり
不正開票の温床です
白票は投票率に寄与しません
大阪府下の各議会の議事録を読めば一目瞭然だけど、維新は共産や立憲だけじゃなく
オール沖縄ともズブズブで、安倍政権批判の声明を採決してるぐらいだからね。
実際、ここでのコメント欄でも大阪自民が共産と組んでるかの様に吹聴してる輩が
いるけど、印象操作が出来ない公的記録では「大阪自民vs維新&共産&野党系」に
どっち付かずな公明といった図式ばかりだぞ。
何をしたらいいか分かった、技術を磨くことにした
大阪の日本国民を助けなくちゃ
大阪市は恐怖政治だ
大阪市は共産主導全体主義
大阪市はスターリンソ連
なんで朝鮮人がそんなに上から目線で威張ってんの?
だからダメなんだよ半島民族は
社会を腐らせるから
こういうことを法務省が黙認していることからして公務員改革断行すべしと思う。
仕事の責任の明確化が是非とも必要。議論さえさせない中国共産党のような役所になっている。
許すまじ。
大阪都構想なんて1国2制度だ
大阪維新に絶対投票するな
※787
補足どうもです。
批判の意味で氏に票を投じるという際の表現を白票から無効票へ変えていきたいという趣旨でしたが、分かりにくかったですね...すみません。
バランスがとれてないよなあ
保守速にしたことを
在日コリアンだらけの朝日新聞やNHKなどの
反日マスゴミの反日ヘイト報道に対してもやればいい
マスゴミの反日ヘイトはスルーとか、一番悪質
イデオロギーに被れて口だけ愛国パフォーマンスなんか信じるからこんなのに騙されるんだよ
そんなもん一切無視して経済政策だけ見てれば良い
一見関係なさそうなヘイト規制とか全部経済と関連してくるから
そしたら入れる政党ねえじゃんって結論になるけど、そこからがスタートライン
※30
だから、朝鮮人韓国人の日本への帰化は禁止しなければならない人権や差別の問題じやないよ
安全保障上日本人が危険にさらされてるから
意図的に帰化して日本破壊工作を内部から韓国や北朝鮮や中国のためにあらゆる方面でやってるから
維新は外国人に帰化もさせないで参政権与えようと画策してる
内部に入って日本人弾圧の法律作って
韓国の文在寅政権が北朝鮮に韓国を侵略させてるのと同じだ内部に入って
日本と韓国は同盟でも何でもない関わるな
※610
ふと思ったんですけど、これ単純に脅迫罪で刑事告訴できないんでしょうか?
本当に大阪維新は共産党より酷いよ
橋本、松井、吉村
坂元茂樹は住所と本名を公開しないの
?
ヘイトスピーチやヘイト条例で先祖代々の日本人を差別するのは間違っている。
コりア社会には地域、身分、出自の差別が現代でもある。
ドレイ階層ぬヒより下の白Tが密入国して差別利権で日本の成金になり総体かクメイで日本人にすり替わろうとしている。
半島からしたら最々下層が日本人という事になる。
まず半島の差別を解消してからでないと日本が巻き込まれ集団ストーカーテクノロジー犯罪などの被害にあい日本人が差別されるのが無くならない。
※12
10人に一人が外国人その中に韓国人くらいだ
大阪市220万人以上で67000人ぐらい韓国人
関テレの土曜日昼にやってる番組「胸いっぱい」に維新側の人間がよく出演してる。さらにはこの番組、徴用工問題で韓国側にたつ某大学教授や北朝鮮を擁護する某夫人、反政権寄りの芸能人など出演。大阪も安心して視聴できる番組はほとんどなし。テレビ大阪ぐらいかな。
小堀さんとか青山さんとか西郷隆盛とか一つの物を追う人が勝つんだ
信用の方がお金より勝つんだ
この国の主権者は日本人一人一人だ
上層部じやない
※805
大阪都構想のために世論操作してるね
テレビなんて潰れればいいのに
マラソン大会も解説者に意図的に韓国人入れてる
韓国人選手なんて誰も出てないのに
圧倒的マラソン人口は日本人ないのに
大阪のみずきさんも、潰されたんじゃないですか
このような、「あちらの勢力」に
維新の裏切りは許さない!
※12
帰化人やその子供等を含めたら数十万人にはなると思う
現時点では条例を恣意的な運用をした言論弾圧と言っていい
北方領土と言い言論統制が好きな政党って事だな、見損なった
大阪は勿論、日本に韓国はマジ要らんわ
早く韓国側から断交、資産売却とかしてくれねーかな
日本政府はスパイ防止制定してほしいわ
大阪都構想も要らん
※701
>百田さん去年?、維新(の誰か?)と喧嘩した、とか読んだことあるけど
あのさ、こんなの少し調べたら解る事なんだから自分で調べなよ。
何一つ調べる努力をしない人に違和感ガーとか言われても誰も答えてくれないよ?
維新、怖すぎ!
憲法改正に維新を混ぜたら危険だよ!
日本人がザイニチの奴隷になってしまう!
※295
最近まとめサイトが大阪の事件はほぼ取り上げなかったのもそのせいかもね
東京の事件は凄い細かいのまでやってしかも偏向だけじゃなくタイトルまで捏造しまくって悪意あるように書くけど大阪のは取り上げすらしない
福岡はもちろん東北や四国や中部の小さい事件すら取り上げてるのに大阪もやってることだったりもっと酷い事件が多いのに取り上げないことばかり
最近それをコメントで何度か指摘したら少しだけ大阪の事件も取り上げるようになったから凄い違和感ある
大阪がまとめサイト買い取ってネットで印象操作してる可能性はかなり高いと思う
※12
あれ?大阪市民の50%がKの血を引いてるんじゃなかったっけ?
※788
維新は共産党と組んでヘイトスピーチ条例作った
維新と共産党はグル自民じやないよ
隠れ創価公明党信者の集合体とも言える、維新・創価公明党の金メッキが剥がれ始めて醜悪な側面を現し始めると同時に隠れ国賊と言う属性が露わになり出した売国集団である事が垣間見えてきた、此の原因を作った橋下徹と橋下徹の府知事時代に会見した桜井誠も同じ穴の狢なのである
やっぱ帰化情報の開示って重要だな。移民の国じゃないんだよ日本は。騙されてるんだよ日本人は。
※762
そうハシゲは隠してない公言してたからな
維新のやってることは全部大阪独立させるためとしか思えん
沖縄独立や女系天皇論や戸籍無くせだ在日参政権だそして都構想だろ
やろうとしてることは全て繋がってるんだよな
自称保守の先生方が全く誰も何も言わないどうなってんだ
百田や有本は完全に維新側だし
オオサカ民国独立宣言(いわゆる都構想)に自民党は反対・公明党は昨年反対を翻し賛成へ
東京都のヘイト規制条例に自民党は反対・都議会与党である公明党は条例成立の急先鋒
ちなみに
カワサキ国条例も自民党は反対・公明党は積極的賛成
さらに
テロに屈した議会と日本全国の議会を唖然とさせた『共産党議員が発議』した行橋市議、
小坪慎也議員に対する「事実上の辞職勧告」に賛成したのも公明党
行政の独裁とかどんな中.国.共.産.党だよ(笑)。
スパイ防止法とかどこの政党が実現できるんだよ
自民も無能、維新は売国、じゃあどの政党なら良いの?
スパイ山盛りなのは分かってても、それを追い出せる政党は一体どこだよ
もうアカン。詰んでるだろこれ
※816
大阪っと日本の一部に過ぎない
大阪の朝鮮人を過大評価すんな
本国の韓国が人口減ってるのに大阪の朝鮮人も減っていくんだよ
こんなに評判が悪い韓国人と結婚したい日本人はいない
どこからか評判が耳に入る
韓国人の男は基本嫁を女中と思ってるだから
DVも激しい遺伝子
国際結婚離婚
日本政府統計で2018年基準1万1000件
最初だけ甘い顔して近寄って来て、力を付けたら態度が豹変する。利用して裏切る、そんなんばっかもう見飽きたわ。
橋本徹は日本は血統主義って言って攻撃してたけど実際橋本は大阪の韓国人をまともな審査しないで公務員にしたり大阪の韓国人に大阪市の土地を破格で意図的に売って韓国人の血統主義を発揮してるじゃん
なんで韓国人だけ特別扱いすんだよ
弁護士のくせに公平な競争しないでイカサマやってる大阪維新の会橋本徹
4人に1人は間違い。
でも20人に1人くらいはあるよ。
西成の生保受給者とごっちゃにするなよ。
大阪市営地下鉄の外装がマルハン。
※335
それは事実だけど、維新も信用が置けなくなってたから仕方なく無所属に入れたよ
※821
まだ、自民党の方がいいね
※250
大阪民は知らないが、他県ではかなり多くの人が初期から維新を警戒していたぞ
メディアが風雲児だ!と取り上げるということは…と
維新は差別主義者
※37
ヘイト条例の議事録も公開しないでいい条例が通るって民主主義である得ない大阪市
その内大阪市に秘密警察できるよ
フアシスト大阪維新をぶっ壊す
ナチス大阪維新の会
人類の敵大阪維新の会
大阪在住の人は、周囲にも堂々と伝えてほしい
「維新はクズだ」と
まだ情報操作だらけのTVや新聞を信じているのか、今はネットで真実を探す時代であると
もはやそれは常識なのだから、恥ずかしがらずに堂々と
民主主義の敵・クソ維新を、主権者のチカラで叩き潰そう!
日本人排除主義大阪維新だな
維新はざいとB楽が幸せに暮らしていける街創りしてるだけですからね。
でも、これは大昔に特権与えた日本国も悪いんだよね。
大阪の公務員なんてB楽だらけだし、不動産や店舗なんかもBかざいの親玉に筋を通してじゃないと商売できない土地柄なのよ。
そこに行政までBだからどうにもならんのですよ。
住んだら負け。納税したらアホ!これが大阪ですからね。
野党全滅。
野党がすべて朝鮮政党って、どういうことよ。
※821
スパイ政治家公明党創価学会と官僚創価チャイナスクールが日本の癌だね
都構想で4区?かの区長は選挙で選ぶようになるんだろ?
今なら大阪府知事と大阪市長だけやけど、大阪府知事と4区長がバラバラの政党がとったら、更に混乱するんちゃうやろか?
一旦は否決された大阪都構想。
再び賛成に可決させようと、しつこく挑戦している意味が、何を狙っているか?
そちらのほうも重要。
※56
野党の発言はすべて名前入りだがなぜか自民幹部は名前伏せって
おかしいだろ? 事実なら名前を出すだろうよ。
これ辻元議員がホテル側を罠にはめたんだろう。
百田って作家なのに本書くとき調べるでしよ
調べれば大阪維新が危険だってすぐわかるでしょ
マルハンから金もらってんのか?
有本かおりもお母様があんなに日本のために頑張ってたのにジャーナリストなのに大阪維新を調べれば危険だってわかるでしょ
お金もらってんのか?
小池百合子はガンガン攻撃してたのに
上念司も維新にだんまりお金もらってんのか?
やっぱり、法治より徳治の方が良さそうだな。
諫言をヘイトと受け取るようでは、亡国一直線か、大阪民国。
※335
600億の行政コストで1億円の無駄を削減できるとほざく、
ト.ン.ス.ル維新に騙されてるよ、お前。
ハシゲ維新になってから財政悪化して人も企業も逃げてんじゃねえか。
「日本のこころ」が政党として残っていれば維新がここまで調子に乗ることもなかったのに、
どうして育ててあげなかったのか…
維新は危険だという人がどんどん増えていますね。
騙されていたことに気が付き始めたね。
で・・・ヘイト条例の ヘイトって何?
ヘイトの説明をしないまま気に入らないからヘイト認定するって?
対象は日本人だけでしょ?
大阪市は日本人の言論弾圧をする市に成り下がってしまった。
さらに憲法より条例のほうが上位になるの?
日本ヘイトこじらせたヤツらが法律作って脅迫状送りつけて来た。
もっとこっそりやってりゃ良いのに、なんで本国原産・外国生産を問わずCHONはこんなに馬鹿なんだろうか。ハシゲの頃からそうだけど、言ってることが全部どこの誰のためにやってるのか丸分かりだよね。
維新は第二の民主だろ。無理無理。
※723
私も足立さんが辻元を追求したりで応援してたけど、ある時、文化人放送局で「戸籍なんて単なる紙、いらない」
と熱く語ってからドン引き
しばらく文化人放送局見てなかったけど足立さん今は出てないのね
和田さんも出て無いけど...
最近は坂東忠信さんや江崎さんが出てる時は見てるかな
※433
日本人にだけ言いがかりを付ける条例でしょ?
※222
百田は右の室井佑月と言ってるやつの方が腑に落ちたわw
ニュース見て文句言ってるだけだからな
虎ノ門なんか自分のツイートニュースにするんだからどんだけ自分すきなんだよあのハゲ
韓国人様様 朝鮮人様様 と維新が申しているように見えます。
※307
ハシゲを担ぎ出したのは紳助もそうだな
在日ヤクザの極○連合会がバックで有名の
※5
維新は自分から保守のメッキを剥がしている自覚が皆無なんだろうね。
維新は保守に擬態した「反日在日政党」だ。
やはり安倍政権を支持しなければならないな。
維新はだいぶ前から反日極左の工作員と同じことを言ってるから、検討すら必要が無いほどのクズ
希望の党も最初から反日極左と同じことを言ってたし、あっち系はなぜこうも同じことしか言えないんだろうか
発想が貧困なバカですって自己紹介してるだけにしか見えないんだよな
維新支持できるわけは無いでしょう。
ツィッター内でも維新支持者でもそんなに汚い言葉を使わない人たちはまだいいが、だが、維新支持者の中にもいや、おまえこそ、一番、維新のヘイト規制法に当てはまるだろうよと思う人がいるからね。
もしかして、他の保守派の人たちを貶めるために、わざと汚い言葉を使っているのかなぁって思いたくなるね。
大体、そう云う奴らは足立支持者か虎8の一部の人たちを支持している人たちが多いね。
はっきり云う。
一番常識がない保守は維新信者や維新支持者だよ。
特に足立支持者は非常識な人たちが多すぎるんだよ。
俺が維新支持者だったら、ヘイト的なことは云わないように努力するけどな。
日本人への弾圧
大阪ってホント糞やな
858の続き
まあ、ヘイトはどの人種でも民族でも良くないし、どの政党を支持していようが、良くないと思うよ。
まあ、維新は人のことをいろいろと云う前に、自分たちの党の議員や自分たちの党を支持する人たちの礼儀知らずの人たちにもっと、厳しくするべきだよねって思うよ。
何故、俺が維新を支持しないのかと云えば、ヘイト規制法以外にもあるんだよ。
それは維新のやり方が欧米諸国のネオコン派や新自由主義者たちのやり方をモデルにして、作られた政党だからだと思っているからだよ。
これって私刑なんじゃないの?
裁判官でもない奴が勝手に判断して罰を与えるって。
管理人に何かあったら維新はどうするつもりだよ。
大阪市のこの条例の更におかしい事は、日本人へのヘイトも対象としているが、届け出ても放置されているところだな。
つまり、平等を謳っているが実際は日本人の言論弾圧にしか成っていない事だな。
実際に、保守派が反日や在日から日本人へのヘイト被害を申し出ても、全く進展していない。
その間、日本人への弾圧だけされている。
あまりにも偏り過ぎている、言い訳できないほどにね。
そりゃそうだろ、審査している人間が反日界隈の奴らだけだからな。
こんなもの、裁判で大阪が勝てる要素なんか、1ミリも無いだろう。
ヘイト条例で自治体が負ける判例が出来れば、川崎もそれに続き同様の条例制定に向かっている地方自治体にも影響が出るでしょう。
つまり、日本からヘイト条例を無くすには、裁判で勝つしかないという事だ。
お、西村幸祐さんが取り上げてくれたか
文化人放送局辺りでやってくれんかね
虎ノ門系は期待出来ないので