小坪市議ブログ
大阪市ヘイト審査会が保守速報に送った、実際の文面を公開する。 本資料集の公開については、保守速報管理人から許諾を受けていることを付記する。 また、回答書面において著作権を有する、本件に関連する士業の許可も得ている。一部の個人情報などについては、墨消しを行っている。
本回答書については、当事務所が緊急での支援要請を受け、陳情として取り扱ったのち関係者の協力を得て作成したものである。 期日について、ここに議員として証明するものである。
実際の書面は相当に恐ろしいものであり、恐怖を覚える方も多いのではないか? これが維新のやり方だ。 大阪「都」となり、日本全国を裁くつもりなのだろうか。
https://samurai20.jp/2020/01/osaka-hate1/
大阪ヘイト審査会→保守速報(2018年3月20日)
―――――――――――――――――――――
【 お名前 】:大阪市ヘイトスピーチ審査会事務局
【 メールアドレス 】: ca0014@city.osaka.lg.jp
【 職 業 】:
【 住 所 】:大阪市北区中之島1-3-20
【 TEL 】:06-6208-7612
【 お問い合せ内容 】:
私ども「大阪市ヘイトスピーチ審査会」は、地方自治法第138条
の4第3項及び大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例(平成28年大阪市条例第1号)に基づき設置された大阪市長の附属機関であり、大阪市長から諮問を受けて表現活動が同条例に規定する「ヘイトスピーチ」に該当するかどうか等について調査審議を行います。
このたび、インターネットブログ「保守速報」に以下のURLで表示される記事について、条例全面施行日である平成28年7月1日以降も掲載を継続した行為が、同条例所定の「ヘイトスピーチ」に該当するかどうか等について、大阪市長から諮問を受け、調査審議を行っています(案件番号 平28-6)。
「https://hosyusokuhou.jp/archives/46901144.html」
本件に関し、同条例第9条第2項では、「審査会は、調査審議の対象となっている表現活動に係る申出人又は当該表現活動を行ったもの(以下これらを「関係人」という。)に対し、相当の期間を定めて、書面により意見を述べるとともに有利な証拠を提出する機会を与えなければならない。ただし、関係人の所在が判明しないときは、当該関係人については、この限りでない。」と規定されています。
そこで当審査会は、貴方の所在・連絡先、氏名又は団体の名称を当審査会宛にご連絡くだされば、貴方が、上記記事を投稿・掲載した行為の目的等に関する意見を述べるとともに有利な証拠を提出できる機会を確保したいと考えております。つきましては、平成30年3月27日(火)までに、次の内容についてご連絡くださいますようお願いします。
<個人の場合>
(1)氏名
(2)住所
(3)連絡先(電話番号・電子メールアドレス)
<団体の場合>
(1)名称
(2)代表者氏名
(3)所在地
(4)連絡先(電話番号・電子メールアドレス)
個人の場合は(1)及び(2)、団体の場合は(1)から(3)に関する情報をご提供いただいた場合のみ、当審査会から貴方あて、改めて意見提出機会等付与に関する書類を送付する予定です。すべての情報をご提供いただけない場合やご連絡がない場合は、条例第9条第2項ただし書規定の「所在が不明の場合」に該当するとして有利な証拠を提出する機会を与えないと判断する場合があります。
なお、ご提供いただきました個人情報については、大阪市における「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」に基づく業務(条例第9条第2項に基づく意見等提出手続、本件表現活動がヘイトスピーチと認定された場合の条例第5条第1項に基づく氏名又は名称の公表等)のためにのみ使用します。どうぞよろしくお願い申し上げます。
大阪市ヘイトスピーチ審査会
会長 坂 元 茂 樹
(ご参考)
○ 大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000339043.html
○ 大阪市ヘイトスピーチ審査会
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000366957.html
○ 大阪市ヘイトスピーチ審査会規則
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/cmsfiles/contents/0000339/339043/shinsakaikisoku.pdf
―――――――――――――――――――――
(小坪慎也のコメント)
何点も言いたいことはあるが、大きくは3点。
一つには、恐怖を覚えさせるメールという点。 末尾の文章の解説はしないが、要約すると【こちらが送った個人情報は、大阪市がヘイトと認定した場合に氏名公表を行うので、それにしか使わないよ?安心してね(にやり】としか読めない。この一行は、個人情報保護法に基づく「○○以外には使用しません」という定型文をもじったものだろうが、もはやブラックジョークである。
二点目が、期日の悪質性だ。これを行政がやることには、立法側の一人として恐怖を覚える。 ”平成30年3月27日(火)までに、次の内容についてご連絡くださいますようお願いします。”とあるが、この言葉は相当に怖い。 本メールが送信されたのは”日付: 2018年3月20日 18:15”であり、猶予は一週間。
三点目。 条例も謎の内容だが、その条例に基づく大阪ヘイト審査会の考えが異常だと感じた。 そもそも、彼等の主張は遡及の概念が感じられない。 大阪市が○日に決定したら、決定以降にネットに公開されているものは(過去のものについても)全て削除しないと裁いていいという考えに立脚しているとしか思えない。 ならば、日本の歴史も何もかも、例えば大阪府外の市区町村の歴史までもが、大阪の決定だけで書き換えられるとでもいうのか。実際、主張しているのはそのレベルの内容である。私が異常だと感じたのはこの点である。
このメールを受け取った者は、一週間以内に判断をせねばならない。 「大阪市がヘイトと認定するか否か」に身をゆだね、公開を前提として個人情報を渡すかどうか、一週間で考えな!という手紙だ。 余談になるが、顧問弁護士でもつけていない限り、この短納期で対応を行うことは難しい。
保守速報→大阪ヘイト審査会(平成30年3月25日)
これに対し、保守速報側が送った回答書が以下になる。当事務所が保守速報より要請を受け、(市区町村外ではあるが)陳情として受け協力し、士業と共同で作成したものである。 送信日は25日。これがどれぐらい「不可能な納期」か理解して頂けるだろうか。 極めて短納期の仕事で、どの程度の法論拠を示し、どの程度の文章を準備したのかご覧いただきたい。
―――――――――――――――――――――
平成30年3月25日
大阪市ヘイトスピーチ審査会 会長 坂元 茂樹 殿 保守速報 サイト運営者 連絡先
回答書
冠省 平成30年3月20日付の貴会からのメール(以下「問合せメール」という。)に 対し、 当サイトは、以下のとおり回答を述べます。 記 第1 大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例(以下「ヘイト条例」という。)および案件番号平28-6(以下「本案件」という。)に関する大阪市ヘイトスピーチ審査会(以下「貴会」という。)の運用には、憲法、法令およびそれらの解釈上ならびに事実上の重大な欠陥があり、違憲無効かつ違法となる虞があること
1 当サイトから貴会への求釈明 (1)対象の明示および疎明(特定)について
当サイトは、貴会に対し、本案件に関する貴会の調査審議の対象(以下「本件調査対象」という。)の具体的な内容を当サイトへ明示すること、およびその証拠の写しを メール添付で当サイトへ交付する方法によって疎明することを求めます。
その理由は、問合せメール本文にあるサイトリンク「https://hosyusokuhou.jp/archives/46901144.htm」(以下「本件ページ」という。)に当サイトがアクセスしたところ、 現在はその記載内容を確認できない状態だからです。 本件調査対象が、本件ページの記載のうち如何なる部分なのか、貴会から具体的に明示および疎明をして頂かないと、当サイトとしては、何に対する意見および反論を 述べるか、および当サイトに有利となる如何なる証拠を提出するか、判断しえません。
(2)ヘイト条例が遡及法(事後法)および不利益処分の遡及適用の禁止に反する虞について
憲法、法令およびそれらの解釈上、遡及法(事後法)または遡及適用による不利益処分が禁止されていることは、法理上当然であり、法治国家の常識です。 この点、問合せメールには、『条例全面施行日である平成 28 年7月1日 以降も掲載を継続した行為が、同条例所定の「ヘイトスピーチ」に 該当するかどうか等について、 大阪市長から諮問を受け、調査審議を行っています』とあります。
これは、ヘイト条例の施行日よりも「前に」存在していたと推測される本件ページの内容に対し、遡及法(事後法)により遡及適用を行って、当サイトの運営者に不利益処分が下される虞があることを示唆しています。
ヘイト条例または本件調査審議は、遡及法または遡及適用の虞がないのか、貴会の 見解を求めます。
なお、貴会が、遡及法または遡及適用でないことを明らかにするためにも、上記(1)で述べた本件調査対象に関し、当サイトへの明示および疎明は必須であることを申し添えます。
(3)ヘイト条例が私的自治の原則を侵害する虞について
私的自治の原則は、複数の定義および解釈があるものの端的にいうと、何人(なんぴと)であれ、自身がなした行為以外の第三者の行為ついては責任を負わないというものです。 憲法、法令およびそれらの解釈上、私的自治の原則に対する侵害が禁止されていることは、法理上当然であり、自由主義社会の常識です。 この点、上記(1)で述べた本件調査対象に関する貴会の明示および疎明の内容によっては、当サイトと無関係な第三者の行為に基づき、当サイト運営者の氏名・住所を公表すること(以下「氏名等公表」という。)で責任を負わせることになり、それは 私的自治の原則を侵害する虞があります。 ヘイト条例または本件調査審議は、私的自治の原則を侵害する虞がないのか、貴会の見解を求めます。
(4)ヘイト条例が過剰な制裁力および広汎性によって言論の自由に対する重大な脅威と なっていることについて
ヘイト条例は、所謂ヘイト行為をなしたと大阪市が判断した者に関し、氏名等公表というプライバシー侵害または業務妨害等の違法行為となりうる不利益処分を下せる「過剰な制裁力」があるのにも関わらず、大阪市民でない者が大阪市外でなした表現行為に対しても氏名等公表を行いうるという「過剰な広汎性」を有し、言論の自由に対する重大な脅威となっており、司法の場において、違憲無効かつ違法と判断される 虞があります。 ヘイト条例または本件調査審議は、違憲無効または違法との司法判断を受ける虞が ないのか、貴会の見解を求めます。
(5)ヘイト条例の氏名公表等が被公開者(対象者)に対する違法または不当な私的制裁を惹起する虞について
所謂ヘイトスピーチを糾弾すると主張する個人および団体(以下「カウンター」という。)は、当サイト運営者の自宅とされる場所に乗り込む等の行為をしております。 これは、憲法およびその解釈上も禁止されていることが明らかな「私的制裁」で、 私的リンチまたは逆ヘイトと評価しうるものです。ヘイト条例および貴会の判断に基づく氏名公表等により、当サイトの運営者または関係者が、カウンターからの付きまとい等の違法または不当な私的制裁を受け、生命身体または平穏に生活する権利利益を侵害されたり、カウンターによる私的リンチや 逆ヘイトの対象となったりすることは容易に予見されます。 この点、当サイトへの人的・物的損害が実際に生じた場合に、大阪市の行政責任はどうなるのか、また、大阪市は被公表者へ如何なる救済措置を行うのか(行っているのか) 、貴会の見解を求めます。
(6)ヘイト条例には、氏名公表等の被公開者(対象者)への救済制度がなく不公平かつ、他自治体における動きと比較しても均衡を欠くにも拘らず、選挙を通じた是正が困難 であること
私的制裁に関し、東京都においては、ストーカー規制法では対処できなかった上記(5)のような恋愛感情「以外」による付きまといも罰則対象とする条例を制定する動きがあるものの、大阪市にも大阪府にも、東京都のような動きはありません。また、ヘイト条例には、上記(3)のような過剰な広汎性があるにも拘らず、大阪市で選挙権・被選挙権がない大阪市民以外の被公開者(対象者)には、選挙を通じたヘイト条例の改廃といった是正の方法がありません。他の自治体との関係を含め、ヘイト条例が原因の被害が生じた際の救済制度および是正に関する貴会の見解を求めます。
(7)司法判断に悪影響を与える虞があること
当サイトは、カウンター側の者との訴訟(以下「別訴」という。)が係属中です。本件調査審議が如何なる申立を端緒としているか、当サイトとしては推察するしかありませんが、仮に、カウンター側からの申立を端緒としている場合は、別訴の司法判断に悪影響を与える虞があります。 司法との関係を含め、ヘイト条例が別訴に悪影響を与える虞について、貴会の見解を求めます。
第2 ヘイト条例および貴会の運用に対する当サイトの懸念について 1 ヘイト条例の根本的な問題点
ヘイト条例は、調査される側(当サイト)が、調査する側(貴会)に対し、氏名・ 住所を明らかにしなければ、有利な証拠を提示する機会を与えないという構造です。 すなわち、ヘイト条例は、当サイトを含め、運営者の氏名等を公表していない者について調査する場合、調査される側が氏名等公表の不利益処分を避けるため、無回答になることを織り込み済みといえ、事実上の欠席裁判によってヘイト行為と認定する虞がある極めて不適切なものといえます。
2 当方の別対応
当方は、本案件について地方議員に相談しており、それを経由して国会議員および大阪の市議らにも連絡しました。
3 当サイトの役割および言論の自由との関係
当サイトは、ネット上の所謂「政治系のまとめサイト」であり、それが、如何なるイデオロギーに基づいていようと、憲法で保証される言論の自由を等しく享受できる ものです。また、政治系まとめサイトは、今やリアル(現実世界)との差が極めて薄くなったネット空間において、政治の情報を求める有権者の知る権利および政治的表現の自由 の充足に貢献しています。
この現状に対し、ヘイト条例の調査審議や氏名等公表によって萎縮効果を生じさせ、結果的に情報発信を妨げまたは情報遮断を助長することは時代に逆行していると断じざるを得ません。 貴会および大阪市におかれましては、憲法、法令およびその通説解釈との整合性や三権分立を脅かす虞に関し、地方公共団体としての大阪市の行政権の在り方を含め、 再検討いただくことを強く求めます。
第3 当方から貴会への要望および通告
1 貴会からの問合せメールによると、それに対する当サイトの回答期限が 平成30年 3月27日(火)とされております。 そこで、当回答書にて前述した貴会に対する求釈明への貴会からの御返答は、平成30年3月26日(月)中に、当方へ発信して頂けますようお願い致します。
それが困難な場合、当サイトから貴会へ再回答する機会を確保するため、回答期限 の延長を要望します。 2 貴会からの御返答が26日中に発信されなかった場合、当回答の内容を当サイトで公開し、貴会から頂いた問合せメールについても公開する旨を貴会へ通告いたします。
これに問題があると御主張される場合は、26日中にその旨とその理由を当サイトにメールで御通告ください。御通告を頂けない場合は、公開を容認して頂いたものと看做します。 3 貴会からの御返答を頂くまでは、当サイトについて問合せメールに記載された通知 次項のうち、以下の事項のみを通知いたします。
(1)名称 保守速報
以上
―――――――――――――――――――――
(小坪慎也のコメント)
問題点は、ここに示した通りである。 何点か記載しており、例えばカウンター勢力による自宅の襲撃も訴えた。また、公開する権限を大阪市に付与し、でなければ有利な発言は許さないという謎のルールについても疑義を唱えた。
多くのサイト管理者は、ここで倒れただろう。Aを選んでも死亡、Bを選んでも死亡。それでもAかBを選択せねばならない。そういう風に見せかけたメールが大阪ヘイト審査会のやり方だ。 実際にはCの道を選択せねば、道は開けない。
個人情報を渡せば「公開を本人が許諾した」という論拠を与えることになる。 個人情報を渡さなければ「有利な証拠を提出する機会を与えようとしたが、本人が拒否した」と言われる口実を与える。 ゆえに渡しても渡さなくても、どちらにしてもアウトというトラップ。
では、この回答書がどういう意図を持っているか。
27日までに回答という無理な納期を大阪市は指定しているわけだが、ゆえに「25日に回答」している。 その上で、「貴方が27日を指定したのだから、26日に私に回答を戻せ」と送っている。 逆に言えば、26日に大阪市が回答できなければ、27日の納期も消滅する。 これがAでもBでもない、3つ目の選択。
保守速報がメールを受け取ってのち、25日までに対応をとるためには、5日。 速攻で相談できる政治家(この場合は私)がいたから回答を送ることができたが、この書面を準備する時間は、つまり現実的な作業時間はほとんどなかった。 本人(管理人)の状況をヒアリングせねばならないし、大阪市のメールを解析し、法的な調査をせねばならない。後々まで考えて、政治家としてもロジックの構築を行う必要がある。 かつ士業の協力は不可欠で、即応で、極短納期の対応をせねば、20日に受けたメールの返信を25日に行うことは不可能である。
実は、この文章は相当に難しい。 極めて丁寧に書いており、攻められている以上は「挑発的な書き方」は抑え、むしろ正々堂々と書いている。 暴言や攻撃などをこちらが行えば、むしろ先方の不興を買う。他者への支援として行う活動ゆえ、抑えて抑えて、ぐっと堪えて書いている。 言うことは言っているが、さじ加減も含めて調整の上に書かれた書面だ。
その短期間で「3つ目」の選択肢を開発し、様々なロジックを示したうえで戦った。 大阪ヘイト審査会が「悪質な期日設定」で攻めた以上、むしろその期日を逆手にとって戦うというもの。 結果、この時には大阪市は回答できなかった。 これで撃ち返せた、と思っていたのだ、当時は。(この時点で、どの程度のサイトが大阪ヘイト審査会の攻撃対象となっていたのかは、不明だった。)
しかし、これは長い長い戦いの幕開けに過ぎなかった。 ここに提示したのは、一回目のやり取りだけだ。大阪ヘイト審査会とのやり取りは、これがスタートだった。 本稿のタイトルにおいては①と付記しているが、まだまだ続いていく。大阪市は、相当にしつこかった。 ゆえに、同等レベルの回答書面を複数回に渡って準備した。 楽ではなかった。
松井市長は、嘘つきだ。 「削除などの指導」と会見で述べているが、 そもそも一度目の回答の時点で、アクセスできない状態であることをこちら側は主張している。日付について、また中身について、私が証言する。また、そもそも大阪市外の住人であることも訴えていた。知らぬとは言わせぬ。実際の書面がある。大阪は、日本全国の誰であれ、裁くつもりなのだろう。そうか、だから都を名乗りたいのか、ある意味で合点がいった。大阪維新に恐怖を覚えた方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

https://samurai20.jp/2020/01/osaka-hate1/
 |
|

新着記事
「地方自治体」カテゴリの最新記事
補足
小坪市議の上記のブログの日付は、2020年1月22日
言論弾圧都市大阪
厚かましいザイ ニチ民族だ。
維新は絶対に支持致しません。
維新による恐怖政治
保守速報よりページビューが多い “世界の憂鬱 海外・韓国の反応” では、もの凄い嫌韓だよ。
支持しないよ。
親日の在日さんが一番悪いのは維新だから維新も気を付けろと生放送で言ってたのを今でも覚えてる。
さすが朝鮮人の巣窟なだけあるな
言論弾圧操作は何があろうと絶対に許されないこと。
民主主義崩壊を狙う反社。
大阪の4人に1人が韓国人。怖いねえ。
日本の政治家の悪い部分を凝縮した政党。特定野党と大差ないな
ヘイトって黒人差別だった気が…朝鮮人って黒人だったのか
この言論弾圧に黙りな国会回りのパヨク。
大阪へのヘイトはスルーするんでしょ。
「大阪市ヘイトスピーチ審査会」って、またBPOや日弁連みたいにアカの集まりなのかな?
このようにやり取りを公開するのは良いね 👍
維新の側にはガースーが居る
ガースーの売国思想も維新に似てる
※14
何を言っているんだ君は
※12
そんなわけないでしょ。馬鹿なの?
またダブルスタンダードのヘイトですか?
な?安定の維新だろw
我々でもそこまで出来ないョ
-公○党
「ヘイトガー!」とか言ってる連中に限ってやり方が汚いんだよ
行政が一般人に対して恫喝とか・・・・
先に大阪市長が襲撃されるのも時間の問題だな
朝鮮人は排除しないといけない。こんな醜悪な人種差別法案が許されていいわけがない。
なんで韓国人の日本人へのヘイトには何も反応しないの大阪は?
おかしいよねそれ海外だから問題ないって理屈なら保守速報が海外鯖だったら問題ないってことなのかな?
やってることがおかしいよ自国民より何故他国民への差別を深刻に受け止めるのか?
…コレ、『維新の思想』というよりは松井のオッサンの一存だと思うが、ヒトラーなりムッソリーニのやった事の再現を21世紀の大阪でしたいのか?としか思えん……。
…このままだと、本気で大阪で血の雨が降りそうな予感がするわ、コレ……。
この大阪市ヘイト審査会というのは日本人に対するヘイトをまき散らす組織ってことだね
そもそも日本で工作する為に、積極的に帰化してきた人達が議員になって、日本の為にお仕事するわけない。
祖国民の利益のために働くだけ。
改心することは永遠にない。日本の為に働くことは永遠にない。
永遠に祖国民の為に尽くすだろう!
韓西人「よし!共産党入れたろ!」
この議員もなんだかな~
【拡散希望】JAラブライブポスター騒動で「あのポスターはアウト」となんの説明もなしにアウト発言した立憲の女性国会議員は「大河原まさこ議員」であることが判明
やぶはら太郎🍊立憲民主党 武蔵野市議会議員
@t_yabuhara
@Waku2_ookawara
朝までには見解をツイートしてほしいとお伝えしていましたが、未だされていないようで残念です。
大河原さんのアウトだという意見については尊重しますが、到底受け入れることはできません。またアウトである理由をお示しいただきたいと思います。
維新なんて支持したことねーわ (by大阪府民)
まともな人間は、維新なんか支持しない
みんなさコ◯◯に踊らせすぎだぞ。これ嘘です。戦争の道具にされてんだぞwww
中学生の時これに気付いてた側だったわ。グッバイ。
正直言ってこの手の条例はヘイトに対する概念が曖昧で恣意的運用をされかねないから危険だ
もちろんヘイトスピーチ自体は唾棄すべきものだが
日本人が、日本人の言論弾圧する訳がないからなぁー。
ハニートラップとか弱味握られてない限り、間違いなく日本人のする事じゃない!
全世界のインターネッツは大阪ヘイト審査会が検閲するってこと?
みずきさんのところも、これだったのかなあ。
そこらの議員よりみずきさんの知韓は
本当に勉強になり、なによりファクトでしたのでとても残念です。いつか復活して欲しい。
権力で 国民を弾圧
許さねえぞ 維新
松井おぼえとけ
さすが、大阪都構想という「一国二制度」を推進するだけありますね 😂
それでも大阪は大阪自民を叩いていれば幸せ!
まあ、スパイ防止法が無い国だし、やりたい放題よね。
日本軍。
スパイ防止法。
国籍条項復活。
最低限お願いしたいわー。
維新は、IR疑惑から静かになったな
パチンコガイヤの名前も結局 メディアに出なかったし
大阪都にもならない、府のまま
国の法律で決まっている、天皇がおられない都(みやこ)などありえない
こういうのを平気で嘘をついて大阪都構想などと府市民を騙しているのが維新の会
二重行政だと、民営化という私物化、外資化を進めているのが維新
竹中が維新八策を作った、政策工房など高橋など竹中平蔵一味とは懇ろの関係
カジノだって、松井の笹川賭博利権、さらにマネロン利権を手に入れるのかね
メディア、特にカンテレ、フジは橋下を連日出し維新を宣伝、吉本も手なづけてある
それでも刃向かうものには、ヘイト条例で弾圧すれば、中共と同じオーウェルの全体主義社会の出来上がり
こんな政党を持ち上げている百田や虎ノ門は、どっかからカネでも貰っているのか
緊縮して、カネが足りないと民営化、そして水道などインフラを外資に売っぱらう、おかしくないか
元から、維新の会を支持していなかったからな
もしかして米欄無いか?と思って開いたらあった。
維新のことは了解しました。しかし怖い党だな…
中之島の強権に比肩するのは汝矣島だけだ。永田町の比ではない。
維新もほぼ乗っ取られた状態か?
日弁連のように、あちらの代弁者?
なぜ百田は擁護してるんだろうか
言論弾圧、酷すぎる。
朝鮮.韓国人はやっぱり反乱分子
桜井誠はいつもいつも昔から正しい
※46、維新・東徹
自民幹部 ANAホテル使わない 2020年2月18日
→自民党も本当に駄目ですね。
そんなこと言うからまた朝日新聞のネタになる。
.
維新・東徹
立憲民主党に申し上げます。予算委員会をサボってないで今すぐ出席しなさい!大臣は皆さんが出席するのを待ってる。こんなバカなことをいつまでやってるんだ。
元ネタの記事消されちゃ判断しようが無いよ?
戦わないの?
パラレルワールドに引き込まれた人。落ち着いて行動しようぜ。
気楽に行きましょうよ。
百田のおっさんは何で維新のヘイト関連で何も言わないんだ?
確か松井のことは支持してたよなぁ?
この類の「審査会」と呼ばれる物は是非の審査では無く認定の為の
審査を行うのが常。人選からして眉唾物で公平性は担保されない。
大阪、川崎、北九州も危なそうという話を聞いたが次は何処だ?
橋下が定期的にフェイクの韓国叩きするから釣られるアホが多いんだよなあ
まぁ橋下や前の大阪市長とか維新の奴らにかぎらずなんだが
「韓国北朝鮮という国単位にはたまに厳しい(が、韓国人という人レベルについては激甘)」
って類の似非保守は多いからよくよく見定めるこった
維新は完全に敵になりましたな
※47
一方的だな
法の下の平等に反しているぞ
大阪都構想なんて日本分断工作だしな
大阪在日の会
日本の政治を支配する朝鮮人は侵略者
ゲームで言うエネミー
この条例は松井市長の人格そのもの!
エラばれたノー天気だから
エラそうにして、デタラメ条例つくってんのよ!
※62
>>、朝鮮や中国には敵対心むき出しにするくせに、アメリカには媚びへつらってみたり、
中国と朝鮮は反日国、アメリカは同盟国
対応が変わるのは当然だろう
※55
日本第一党はもっと全国に候補者立てろって思う
※13
役割が違うだけで
目指すところは同じ
日本の国体を破壊して自分達本位の国に作り替える気満々です
勿論、こんな連中は支持しません、出来ません
読む気もせん
メンドクサイ
さっさとサイト閉じたら?
国政でやれよ
大阪民国の一員にすんなや
保守速報頑張れ
韓国人なんかに負けるな
マジでセンジンを追い出さないと
日本人は生きられんわ
ヘイト活動は迷惑だなぁ…
日本人に対するヘイトな
※8
そんな小さな事を気にするなよ
韓国のありのままを描いたパラサイト映画は世界で大絶賛されてるだろ
誤解されることなく韓国人は今、世界にその姿を広めているんだ
世界に本当の韓国が知れ渡って日本国民としても嬉しいよ
これは日本維新会や大阪維新の会なる政治集団の代表的なメンタリティーである
視よ最初の橋下徹の弁舌巧みな政治政策提言の強弁さ具合、今も昔も変わりない
それは続く松井や吉村氏にも変わる所が無い
その主張する所、過去の出来事を悪と断罪し我々の政治主張は絶対的な善なのだと論理を組み立てる
如何にも無党派的一般有権者(近代民主(制度)主義社会の病理)の耳目に安易に入り込みそうな政治手法である
江戸時代の田沼意次は言う「政(まつりごと)治とは泥の中から一番に綺麗な部分を探し出す事」絶対善とか絶対悪とかあり得ない。
※71
エラ隠せてないぞ
スレチだが皆さんに見てもらいたいネタです。
>韓国の先進赤ちゃんポストを視察 保育士常駐、養子縁組仲介も 2020/02/01 19:43 共同通信
>匿名の「内密出産」妊婦を受け入れ 熊本・慈恵病院
>望まない妊娠、危険な孤立出産防ぐ 2019/12/7 22:59 (2019/12/8 2:14更新) 日本経済新聞
>慈恵病院が困窮妊婦保護を検討 韓国の施設視察、参考に 2020年1月31日 19時30分 東京新聞
続く
そもそも何で大阪の条例が日本全国に適応されんだよ
いつから条例が法律になったんだよ
大阪民国だけ宇宙の果て捨ててきたいわ
日本の恥だろこのゴミ溜め
都構想の時にさ、野党が都構想に反対の立場だったんだよ
そこで「野党の反対が正解」だと思いこんで思考停止してる人達が「都構想は良いものだ!維新に賛成!」ってなったんだよね。
その「考えなしだった自分を否定したくない人」が未だに維新を支持してるんだわ。
このヘイト条例なる日本人言論弾圧制定とか、
野党の国会テロ見てたら、
日本の最大の敵は、国内に居るじゃないか!
と思った。
この日本人ならざる帰化工作員が、日本に蔓延ってる限り、日本を取り戻すことは不可能。
日本に必要な法律が制定出来ない。
※17
BPOには韓国人が居るし日弁連の副会長は在日って事で乗っ取られてる状況だよねw
※77
じゃあ朝鮮人による在日米軍ヘイト活動も取り締まらないとな
何でやらないんだ?
そもそも他県の人は大阪市長選んでないからな
やっぱ裁かれるべきじゃない
国ならわからんでもないが
立憲主義こそヘイト思想。
日本国内から、日本を破壊する帰化工作員。
これらが、日本の一番の敵ではないか!
野党と維新を見て思った!
どうやったら帰化工作員達をお掃除出来るかなー
※86
久々のコテハンか、オンボロ変人w
私は橋下を信じていませんし、彼が作り上げた維新など信じていません
もちろん、そこに在籍する議員などは信用していません
自分は保守だと言っている人が維新を応援しているのを見聞きすると
本当にこの人は保守なのかと思いたくなります
※12
え?マジで?
※82
維新「都構想反対で自民と共産が組んだ!」
尚、ヘイト条例は維新、共産、公明の賛成によって成立。
民主主義の明確な敵
クズの集まり
法治の破壊者
これが維新の正体。ヘイト? 黙れ犯罪者ども!
貴様らがやっているのは恐喝、人権弾圧だ
文化人放送局の魚屋さーん、この件について何か一言を(ゲス顔)
365日 一日中パヨと五毛党が張り付き、
辻元らのネット工作員が何度もサイトのサーバーダウンをさせ、
執拗に広告剥がしを行い、今度は維新まで使って閉鎖させようとする「保守速報」
これって、めちゃくちゃ「あちらの勢力」にとって都合の悪い存在だって表彰受けてるレベルですね 😆😆
大阪兵庫は支那南北朝鮮に
乗っ取られてる
ウイグルと同じだ
ヤクザがここは俺らの縄張りだからって言ってるのと同じ
在日相手にまともな事をやっても、全く会話が出来ないのは韓国政府を見ていれば解る事だからなw
自分達のキチガイな所業を、論点を変えて攻撃して文句を言わせないようにするのが奴らの手だ!
ヘイトだの言っているが、朝鮮人以外の国でヘイトだといっている人種はいないだろw
日本で犯罪ばかりを繰り返し捏造で反日する奴らを、喜んで迎えてくれるとでも思っているのかよw
コメント欄に張り付いて、
○○の記事をなんで消したのーとか
書き込んでた奴は、大阪市の関係者
だったんじゃないかって思ったわ。
※26
国家存亡の危機で自衛隊出動させて欲しい。その手段以外で、日本人がこの先、普通の暮らしが出来る日が来ると思えない。封建社会の江戸時代でも河原の落書で権力者の批判も何とか可能な社会だった。今の政治家は、大半が日本人じゃない。
※80 続き
先にあるように、やたらと「先進」とか言ってるのは南鮮のいつものマウント取りだと思うんだが、
やたらと慈恵病院が赤ちゃんポストとそれに関わる事柄を進めようとし、
マスゴミでもやたらと取り上げる(先のニュース記事の幾つかは全国の地方新聞にも関連記事有り)ので、
なんでかなと思って「慈恵病院 朝鮮」で検索した結果こういうのが出てきてぞっとした。
>朝鮮総督府会寧慈恵病院ハ間島商準地ニ於ケル朝鮮人ヲ施療計画ニ関ス
続く
維新キモーイ
維新の黒幕の橋下が朝鮮人の血が流れてるんだろ、顔も朝鮮人っぽいしな。
消毒が早い
管理人さんお疲れ様です
また荒らしが消毒されたな
此処にまた荒らしが湧くか、もえあじにリコーリが湧くか、どっちが早いのでしょうかw
※104
なるほどね〜 。管理人さんはIPアドレスから全部属性まで見えるからアクセス先分かってるだろうね
あかんやろ、松井!
小悪に勝って、大悪に負けとるんやで。自覚せい!
男として最下位やな!どアホ!
これだけ、在日特ア連中が目の敵にするってことで、
保守速報の存在の凄さを実感しました 👏👏👏👏
前回の都構想投票前に、京都大学の藤井聡教授をテレビに出すなと圧力をテレビ局と大学にかけた維新だよ
そのときに維新は日本人を弾圧する政党だと気づかないといけないんだよ
詐欺パネルを散々使い、ネット上には数多く上がっている
そういうのを指摘しても無視して、橋下などはツイッターフォローの仲間を使って攻撃し続けた
大阪のメディアだって、怖くて声を上げるところはなくなった
藤井教授はなんとかテレビに出ていたけど、誰も怖くて賛同できない状況
石田靖さんかは反対と言ったら、同じく橋下から攻撃される始末
これを全体主義といわなくて、なんと言う
百田はじめそんな政党をネット番組などあらゆるところで宣伝しているわけだ
外患誘致罪は死罪しか存在しない
ヘイトだと思ったら見なきゃいいよ、本人の目の前でヘイトを言葉で言うのははよくないけど
IR疑惑で、維新と中国のズブズブ度を知りました
解せないのは、多々ある嫌韓サイトで大阪市は何故、保守速報を選んだのか?何故、保守速報だけを狙い撃ちにするのか?大阪市は他のまとめサイト(嫌韓)も攻撃するのか?ヘイト審査会?有識者でヘイトがどうかを判断するらしいが、有識者が特定寄りじゃないと言い切れるか?無論、こちら側でも困るが…その審査会の有識者を誰が選ぶんだ?そこには、法の下の平等はあるのか?
この記事を今、転載するって事は、
水面下で保守速報に対する、大阪維新からの更なる強い圧力が働いていると考えればいいのかしら?
大阪市が送り付けて来たメールは、『明らかな脅迫』にしか受け取れないわね。
条例を作り、在日朝鮮人にとって優位に立った積もりでしょうけど、
この運営手法は、どう見ても悪手で致命傷だわ。
ヘイト審査会の根拠としては、『大阪からアクセス出来ること』だろ?
最悪、大阪からのアクセスを遮断するってのもありかもなあと思った。
まあ、あくまで最悪の場合だけどな。
どっちにしても酷いやり方だと思う。
一緒になって言論弾圧とは呆れるね〜〜
まさに習近平スタイルじゃん www
何故大阪ごときがネットの言論にここまでできるというのか
思い上がりも甚だしい
このバカげたメールはスパムメールとしか思えない
こんな調子で維新の松井吉村は感染者も隠蔽してるんじゃないかなー。
※35
まともな日本人もね!
うわぁ、大阪民国のイシンさんの恫喝が晒されてるwww
ホンマに日本人か? コイツラ?w
糞パヨクは汚い言論弾圧しかしないな
朝鮮人やパヨクの反日ヘイトを無視して
日本人だけ口封じをしようとするパヨクの悪行は徹底的に追求しなければならない
これって一度廃案にされた人権擁護委員会と人権擁護法案そのものだぞ
大阪市ヘイトスピーチ審査会でググると、
大阪市ヘイトスピーチ審査会委員名簿も見えますね。
愛知トリエンナーレの関係者と同じ匂いがしない事を祈りますよw
※118
語弊があった。保守速報は嫌韓サイトではない。申し訳ない。
結局のところヘイトスピーチ条例とは悪名高き人権擁護法が名前を変えて日本内部から日本国民に襲いかかってきたわけで。
中央では潰されたから市長も市議会も反日帰化人に占拠されてる地方自治体から攻める作戦なのだろう。
本来こういう外国政府と共謀して反日工作活動やるスパイ工作員の相手はスパイ防止法など関連法を充実させたうえで政府の対工作防諜機関の仕事だろうに一般人個人が頑張るにも限界ありすぎるわな。
維新コソコソ監視中
維新キモーイ
※106
これを見て慈恵病院は朝鮮にパイプがあると確信した。
赤ちゃんポストは、赤ちゃんの命を守るじゃなく、在庫の托卵を日本に押し付けて、
日本社会に在庫の子を育てさせる為に綺麗事で推し進められてるんじゃないのか?という事。
慈恵病院は闇が深いとしか思えん、みなさんの考えは各々あるだろうが、一応心の片隅に置いておいて欲しい。
何故か中国に寄って帰って来たピースボートの下船は容易に出来たみたいだが。
今後、ピースボート下船した関係者回りで爆発的に感染者が増えたら、ピースボートの代表は、何らかの責任を取れるのか?
バイオテロと言われてもしょうがない行いだと思うけれども。マスコミは、お仲間なのか報道しない。検索しても見つからない。恐ろしく日本で力があるみたいだ。
やはり維新には投票出来ないは
※71
パンスト脱いで下さい
舶来仏教教義価値観で、被差別をマッチポンプして、
寡占事業主として、がっぽり成金していた穢多の、
大阪部落を候補地とし、高知県出身ジャーナリスト、
フランス帰りの思想かぶれが立候補、当選したのが、
自由民権運動で、ウリナラが参加したのわ、大正の、
デモクラシーニダ。
マツゲ(松井)とハナゲ(橋下)に気をつけないと
お化粧(国政)もままならないものよ!
管理人さん、頑張ってください!
私は、数あるサイトの中で、保守速報さんが一番好きです。
応援してます!
在日韓国人について真実を語ったらヘイト。
日本人に対するヘイトは、お咎め無し。
こんな自治体が次々に誕生している。
日弁連の反日弁護士がバックについて条例を作っている。
維新は早よ消滅しろ
超汚染人の代弁者大便政党維新。超汚染人が大好き❤
超汚染人様は神様です。維新一同より。w
で、百田は是々非々どころかアーアーキコエナーイという最低最悪の手に出ると。
維新もファシスト集団!
小坪市議はいつか国政の舞台に立って欲しい。
「こうやって、権力者にイジメられてるんですぅ。朴ちゃん、怖いんですぅ」
っていうやつね
これさ 大阪の人はさ これを読んでどんな気持ちになるん?
そもそも関心が全く無いのかな
大阪維新が何をしているのかちゃんと理解できているのか かなり疑問だわ
ハッキリ言う、
在日韓国朝鮮人が日本に居なければ
こういう問題は起きない。
リセットを。
日本において、差別、人権、平和と叫ぶことが、
一番の武器になる。
それを楯にして、日本を蝕んできた。
あの鉄壁を何とか出来ないものかねー。
…。住所?完全にいかれてる 憲法違反の人権侵害甚だしい
維新並び審査会は真性キチか?訴訟したら負けないと不自然
大阪市・松井市長は正義の女神、テミス、ユースティティアを知ってるか?今回の措置は一方的過ぎるだろ。
またパヨによるレッテル張りですね
国連とか権威のあるものの声や後ろ盾を借りてやる、戦後から続くいつもの手法
・ネ.トウ.ヨ
・軍国主義者
・歴史修正主義者
・少数派
・ヘイトスピーチ
法的措置が発生しますとかでビビらせようとする
たちの悪い詐欺メールと大差無いような
冗談みたいなやり口だな
まあ「維新=汚物」のイメージは否が応でも定着していく
定着したイメージというものはそう簡単に覆らん
共産や社民がなぜ議席をロクに取れないのか、この馬鹿どもは理解できないのだろう
維新は汚物だよ
言論弾圧に走ったことは、立場を失う致命傷となっていくだろう
※114
百田さんが維新の宣伝するのは良いけど、是々非々でやれよとは思う。
都構想の話する際もそうだけど、絶対に良い部分しか言わないから不信に感じるってだけ
※150
此処に毎日湧いているリコーリが、コメントの度に使うレッテル張りですね、そのワードはw
>ただし、関係人の所在が判明しないときは、当該関係人については、この限りでない
名前は分かってるけど住所は分かってない(という事になってる)から名前を公表した、と
うーん
>条例全面施行日である平成 28 年7月1日
ああ、時系列微妙に勘違いしてたな。確かに7月1日からなら記事の初出より後だ
※142
百田「アベガーするのに忙しい」
※71
お前自身が見に来なければいいだけ。
さっさとブラウザ閉じろよ。
民団が裏で動いているのでしょうね。民団を朝鮮総連と同じ、公安の監視対象にするしかない。
その維新を支持してる虎ノ門ニュースや百田尚樹などの連中も批判すべきしゃないか
彼らはパヨと同じダブスタだよ
立憲民主はクソの反日
自民党もクソの売国奴だった
維新もやってるコトがヤバい
まともな政党ってどこよ
経済政策でまともなことある程度言ってたのが
国民民主ぐらいだったので
次は国民民主に入れようかと考えてる
安倍政権も初めの言動どおりだったらな...
日本を取り戻すとか言ってたのに途中から売国奴になってたよな...
個人に対してヘイトしてるわけではないのに個人情報公開はやり過ぎだと思うわ。これは言論弾圧ではないの?
米144
「こうやって、ネ.トウ.ヨにイジメられてるんですぅ。朴ちゃん、怖いんですぅ」
ってのが「ヘイトガー!」って喚いている連中の正体だろ?
ブーメランささっているぞ
※142
百田氏は馬鹿な人ではないはずだが、意固地になっているな
どう見ても間違っているんだが
薄々自覚もあるとは思うがね
さっさと反省すればいいものを
※148
訴訟次第では松井市長の住所が公開されるわね!
あたしゃ、たかだか小権力で弱者イジメをするオッサンを決して許さないわ!
あらゆる事に対して、今まで日本人だけが謝罪に追い込まれてきた。
アニメの役の名前にまでケチつけて絡むキモさ。
言論、表現の自由は、長い苦労を重ねた上で日本人が取得したものだ。 しかし日本には不思議な"二重基準"が作られ、韓国を批判するものはヘイト、日本を侮蔑するものは表現の自由ということになっているが、それは明らかにおかしい。
維新なんて最初からミンシュと自民からの負け犬勢力の集まりだろ。
大阪人の東京コンプレックスを弄り騙してる手法は韓国の今の大統領と全く同じ手口。
もう大阪に核爆弾落として終わりにしよう
もしかしたら、
みずき(「女子知韓宣言」)が、去年の7月21日に突然ブログを止めたのも、
大阪市から脅迫があったからかも・・・
彼女は大阪在住だよね。
韓国についての都合の悪い真実を発信していた。 在日韓国人から目を付けられていた。
※168
十分にあり得る
維新も落ちるところまで落ちた
Kの法則、Cの法則の稼働かな……
犬HKも別の所に噛みついてたけど、1つ見せしめを作るだけで、ネットの他のコンテンツも黙らせられるからなあ
広告の締め付けのタイミングくらいから、他のまとめなんて日本人同士で争うように煽ってアクセス数稼ぐところばっかりじゃん
日本人へのヘイトはお咎めなしな上、日本人同士潰し合わせるのは、言論弾圧の元締めの侵略者にとっては非常に好都合だし
足立が文化人放送局からフェードアウトした時期と
これが表沙汰になった時期と被るんよ
言いたい事があるなら、文化人放送局に出て来て言っても良いんやで?足立
出て来ないって事は、やっぱり間違った事をしてるという自覚があるんか?
あの出たがりのあんたが、反論があるなら何か言っても良いんやで
その代わり10倍返しされる覚悟は最低限必要だけどな
日本人を差別するレイシスト集団の維新は完全に敵
そもそも、条例の効力ってその地域だけじゃないの?ネットを裁くにしろ、開設者の居住が大阪ならまだわかるが。
違法な条例は無効だわ。
>>8
>保守速報よりページビューが多い “世界の憂鬱 海外・韓国の反応” では、もの凄い嫌韓だよ。
あそこは管理人が反日だから、パヨの味方なんだろう
※80
これは、出自のわからない者の、日本国籍取得を可能にする手段で非常に危険。
日本国籍では無い者が関わっている。年齢を15歳まで引き上げようとしている点も彼らの意図を明らかにしている。「特別養子縁組」検索すると、関係者にあちらの人がわんさか出て来る。普通の「養子縁組」で何が不都合なのか?彼らの意図は、元の国籍の痕跡を消すことだ。「特別」という言葉が出て来たら、朝 鮮 人 が関わっていると注意しよう。「特別永住」しかり「特別」「特例」「特任」こういう言葉を使って、日本の法律を無視し、居座り、のさばって来たのが戦後の在 日だ。超法規的手段、人道に配慮という名の違法手段を、これ以上日本人は、許すな。
そもそもの入口として、あの謎の上から目線の松井会見を見て、頑張れー応援してるーってなる日本人いるの?
大阪っていう日本国内に自分達のクニ作るつもりだから、その下準備でしょう
実質、乗っ取りでしかない
こうしてシナ朝鮮人により日本は破滅に向かうのであった。完
※177
大阪民はな、東京へのコンプレックスを煽られると弱いのだ
残念ながら頭はよくない
維新と全面的に結び付けていいのかは分からないが、この機関は明らかにおかしいなあ
虎ノ門は竹田恒泰と藤井厳喜の日だけ見てれば十分。百田尚樹だの上念司など見る価値無し。
維新は橋本が消えた時点で価値ない
ココに投票するくらいなら国民民主の方がマシ
もう完全に粘着だな 一方的に押し込んでこっちが引くのを狙ってる感じが
たまらなく気持ち悪い
※160
国民民主、合流協議どうなるんだろうねー。
維新グッジョブ!
※144
日本人も、朝鮮進駐軍の蛮行だけじゃなく、その後、朝鮮学校生やその半グレにも沢山いじめられてきましたけどね。
ここにも、日本人の蔑称書き込む パヨも張り付いていますし。
言論の自由はどうした
これじゃ恫喝・言論弾圧そのもの
それでも大阪の人間は二階・石破・辻元・共産党・関西生コン連合よりは大阪維新に投票する人間は多いと思うぞ
実際にその光景を見てるからな
昨今の二階や石破を見て見ろよ
二階は強制天引きで中国へ寄付金だの、石破は相変わらず後ろから安倍総理と菅官房長官の背中打ちばかりじゃないか
「アベ政治を許さない」などと叫ぶヤツらが後ろについて回る大阪自民は残念ながら応援できない
昨日、孫向文が虎ノ門ニュースと百田尚樹にブチ切れてた。
自分が中国語を翻訳して流してたのに虎ノ門に全部パクられてるって。
百田も孫のこと無視して自分が自分がーしてるからいい加減キレたんだろう
虎ノ門ニュースは共同通信がガス抜きで作らせたって話はあり得るのかもな
※160
推察は概ね正しいけど、国民民主の玉木もなぁ
そもそもが小池百合子が作った希望の党の有象無象だし
いっそ白紙で出したら?
このやり方、韓国の反日組織 VANKみたいだなぁ〜
まとめるとこうだ。
大阪市は
ヘイト条例が成立した以前に保守速報に投稿された記事を問題だと言ってるんだわな。
つまり法律上意味を持たない遡及法を適用してるという点だ。
朝鮮人じゃあるまいし、そのくらいの常識もわきまえんような書面を提示するなよ。
大阪市のレベルを露呈するようなものだ。
アホはほっとればいい。
朝鮮人と一緒で関わらないのが一番だよ。
足立康史は、ほんと情緒不安定で気持ち悪い。
普通にマトモな国会質問をする時もありながら・・・
・・・
ネットで信じられないような暴言を吐いたり(しかも延々と連投する)、
突然、保守側の人々にケンカを売り始めたり・・・・
酔っぱらいなのか、躁うつ病なのか・・・、とにかく気持ち悪い。
※156
そこ。そこなんだよね。
自民に対しては是々非々のスタンスを取るくせに、維新に都合の悪い事は話題にすらしない。
政治的中立性が無いんだよ。維新に対しては正常性バイパスが掛かるのが百田。
残念至極だが、行動理念は辻元と何ら変わらない。それが百田。
維新自身も言ってるよね、権力は必ず腐敗すると。
安倍政権よりも大阪での維新の方が長期政権だから間違いなく腐敗してますよね。
※181
委員の指名は市長の采配で決めれるんだから関係ないと思う方がおかしい
※190
プロレスだろうなぁ。マジに受け取るなよ。
※182
その二人はほんといいと思う
上念なんて、確かヘイト規制賛成だったか、一度ツイッター炎上したことがあるはず
経済も全然分かっていなく、たいした能力もないのに、なんで出させて貰えるのかと思う
日本第一が大阪で活動してくれればなあ
あと大阪ならネタ枠でN国もいけるかも
※200
丸山穂高「呼んだ?」
※186
まてまてまて(困惑)
大阪穢多部落から自由党衆議院議員が当選した時代、
この議員の弟子、後に大逆罪でオワタされた、
天皇暗刹計画で爆弾こねこねジャーナリストをメンバーとし、
二十世紀の初年に、結党して二日で禁止された党の名が、
社会民主党であって、
維新とか言っちゃってさ、r新撰組もそー。
そろそろ、悪い過去を引きずるのわ、止めた方が良いヘヨ。
維新に投票してたけどやめるわ・・・・
端から維新なんて信用してません。
明治維新???昭和維新???
明治維新に準えての維新の会ならば、明治維新の真実を知った上での事か甚だ疑問だ!
もっと歴史を学んでから作れよと言いたい。
恐怖政治の準備ですね
維新クソだな
作ったやつがクソだから仕方ねーか
※182
同意。
虎ノ門をコメンテーターで選別する事になるとは思わなかったよ。本当にガッカリ
まずその審議会とやらで保守速側が送った回答書がちゃんと資料として提示されたのだろうか?
どうせ間に合うはずがないだろうというレベルの回答期限の短さから見るに、保守速側からの回答はなかったもの、間に合わなかったものとして内容の精査や審議などせずに、このサイトを絶対に処罰するという誰かが描いた元々の筋書き通りに処分が強行されたのではなかろうか?
審議会の議事録や政治家役人その他関わったものの情報の公開などは求めていくべきだと思うし、審議会側もやましい事がないならちゃんと公表するべきだろう。
まあ、民団と朝鮮総連はズブズブで自由に日本で北から南朝鮮の国籍とってますし、
朝鮮総連と一卵性双生児の日本共産党は、極左活動家、そして中国共産党と沖縄で堂々と共闘してますね
もう、反日勢力、大集合ですか?
それでは飽き足らず、今度は日本人の言論弾圧。ほんと呆れた〜 😩
橋下飛田新地顧問弁護士と桜井誠の会談で、とっくに化けの皮剥がれているじゃん
※130
日本の現状見てると、公安がまともに機能してると思えない。
足立さんは個人的に日本人の為に働いてくれてる感があると思っているんだが、、
大阪の条例で他県の人間を裁くって越権行為だと思うんだが
これ、何かの法に触れてたりしないの?
まぁただこれに関しては客観的に見る必要があるよね、、
IR汚職で、中共ともズブズブな維新でしょう
言論弾圧は、朝鮮と中共のお家芸です
石原都知事と仲違いした時から
維新は小泉の劣化版のビジネス偽装保守の詐欺集団に見えてたから信用してない。
ただそれでもクズ野党の中ではマシなのが悲しいところ。
でも維新がこの前数取った途端に女系天皇制を言い出した所で確信に変わった。
どとめは保守速報に対する言論弾圧。身内には維新に入れないようにしっかり伝えた。
いくら虎ノ門ニュースでも、松井と韓国支持する奴は、一切信じないことにするわ。
まあ保守速報閉鎖を、見せしめにしたいんだろう
※143
そう思う。小坪議員は自民党に入られたからね。小坪先生、頑張ってください!応援します。
都構想で大阪都にはならない。それに大阪府大、大阪市大が統合、病院が統合と既に維新が
指摘していた二重行政はほとんど解消している。今更意味のない住民サービスが低下して
移行時の莫大なコストがかかる都構想には断固反対だ。
※215
見る必要ないよ。維新の化けの皮が剥がれたんだから、切って当然。
百田尚樹・右の田原総一郎
上念司・右の池上彰
って言ってた奴いてワロタ。言い当て妙
足立康史さん、ツイッターなどは止めた方がいい。
向いてない。
編集のプロを雇って、発信はユーチューブだけにした方がいい。
※211
東はぼけっとしてるから、西の人間みたいな嗅覚ないんだよ。
~
スパ_イ防止法が必要かも。
|
|
スパ_イ防止法 >>> ヘイトスピーチ防止法?
もう許_してはいけない
※195
生田よしかつ「」
他のサイトで大阪市のヘイトなんたらを話題にしてるのをほとんど見たことがないんだが、ここと同様に恫喝済みなのかな。
複数のまとめサイトが協力体制を作って反抗してこないように、同時期に色んなサイトに向けて、同様の圧力をかけたのかもしれないな。
日本の敵が炙り出される良い時代ですね w
二重拘束(ダブルバインド)
維新の支持母体は解同です。
今一度、関西生コンの騒動を思い出してみましょう。
モリトモの元凶は維新です。
※12
生野区の四分の一でしょ
米215
客観的に見ても、法の不遡及に反してあまつさえ一般人の名前を勝手に公表するとかいう法治国家にあるまじき狂気の沙汰にしか見えないぞ
※214
法律所か憲法に抵触してる
流石に高裁では覆ると思うが、地裁では「合憲」判決出たからな・・・
まぁ、その時の裁判長が朝鮮学校の肩持った奴と知って察したけどな
※218
禿同
こんな維新より大阪自民の方が悪質でさらにそんな大阪自民より旧民主や共産の方が話をかけて悪質というね。
大阪は政治選択が絶望すぎる。
まぁ東京の自民もアレなので大都市はどこも似たり寄ったりなのが絶望だよね。
とりあえず大阪市に社を構えてる企業の製品不買から始めればええんか?
日本を内部から分断させようとする、極めて狡猾な売国政党
大阪自民はくそ野党と組むようなゴミ
維新もダメなら何処に投票したらええねん
維新(民主党残党ザパニーズパヨ)なんて元々支持してないけどな
虎ノ門ニュースはKAZUYA(百田)の乱から壊れてるだろ
オーナー気取りの百田と女帝有本の気分を害したら村八分状態だぞ
覚せい剤取締法覚せい剤成立したのは昭和26年。
それ以降はヒロポンの売買や使用が禁止されている。
大阪市の言ってるのは、法律が出来た後に今までヒロポンをやっていた人を訴えるのと同じこと。
何の拘束力も持たない遡及法を適用してるんだよ。
アホは黙って都構想だけ考えてればいいんだよ。
なぁ吉村!
「二つのうちどちらを選ぶかを迷ったらどちらも選ぶな。」 ナシーム・ニコラス・タレブ
「人は選択肢を用意されるとどちらかを選ぶしかないと洗脳されてしまう。」 丑嶋馨
まちがえた。
大阪市長は松井だったな。
※238
組むなんか言ってたら、ヘイト法は維新と共産党の合作だし、表だってないだけで維新だってガチガチに野党と組んでるぞ
な~にどうせ最初から支持してないんだ
こんな長文読む価値もないぜ
維新怖っ
中国共産党と一緒やんけ
※235
2014年の鹿児島補選、候補見てワロタ。
打越明司 民主党・日本維新の会・結いの党・生活の党(推薦)→結果、自民候補が当選。
自民→無所属→民主→無所属
なるほどね。保守速報のコメントが数日で削除される理由か。
条例適応範囲を越権しており、言論弾圧ではないか?
余程、保守速報に投稿記載される情報が不都合な事実であり怖いらしい。
なんで草加コーメーが出てこないんだよ。人権擁護法案を積極的に進めてたの草加コーメーだろ。