トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

中日・与田監督が郡司に耳打ち 「プロ野球の満員のスタンドは経験がない」ルーキー捕手に伝えた指令とは…

2020年2月17日 22時41分

写真

 中日の与田剛監督(54)が17日、ドラフト4位・郡司裕也捕手(22)=慶大=に「声を出せ」指令を出した。

 北谷球場で投手、走者もつけて守備練習をしていた時、指揮官は郡司に歩み寄り、何やら話し込んでいた。それが「声を出せ」指令だった。

 「(郡司は)まだプロ野球の満員のスタンドは経験がない。本当に声が通らないから。指示は伝わって初めて指示。だからこういうところでもっと声を出していけよって(話をした)」。指揮官は「うちのチームは全体的に声が小さい」ことが課題というが、まずはルーキーに、伝わるような声で指示を出すよう指摘した。

 郡司は「覚えることがたくさんあって、パッと出てこないことがありますが、監督には『間違ってもいいから出せ』と言われました。間違ってもいいから出すようにします」と話した。フリー打撃では6本の柵越えを放つなど、打撃は相変わらず目立っている。正捕手の座をつかむために、一つ一つ課題をクリアする。

 

この記事を印刷する

PR情報

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ