トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

柄本時生と入来茉里が結婚 12年前のテレビドラマ共演きっかけに交際

2020年2月17日 15時6分

柄本時生(左)と入来茉里

写真

 俳優柄本時生(30)と女優入来茉里(29)が結婚したことを17日、所属事務所が発表した。2人は16日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した。式・披露宴は未定。

 2人の出会いは、2008年春、テレビドラマ「私は一本の木に恋をした」での共演。09年に入来の主演映画「海の金魚」で再び共演、食事やお酒を楽しむ友人となり、昨年春ごろから頻繁に会うようになり、秋には結婚を意識するようになったという。

 2人は連名の署名入りで「12年前の共演から友人として関係を続けておりましたが、昨年の秋ごろから結婚を前提としたお付き合いをし、16日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます」とし、「これからは、夫婦として楽しくも穏やかな家庭を築きつつ、より一層仕事に精進してまいりたいと思います。未熟な2人ではありますが、温かく見守っていただけたら幸いです」と喜びのコメントを寄せた。

 柄本は03年映画「すべり台」(05年公開)でデビュー、映画「旅のおわり、世界のはじまり」(19年)など映画、テレビドラマなどで活躍している。

 入来は第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン特別賞を受賞、ミュージカル「Endless SHOCK」(14年)「ピーターパン」(15、16年)などに出演している。

 

この記事を印刷する

PR情報

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ