中日スポーツ / 東京中日スポーツ
トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 2月の記事一覧 > 記事
2020年2月12日 紙面から
シート打撃に登板し好投したゴンサレス=北谷球場で(中嶋大撮影)
中日の新外国人、ルイス・ゴンサレス投手(28)が11日、実戦形式のシート打撃に初登板し、打者6人を無安打(1四球)に抑えた。与田監督は救援で大事な場面を任せると明言した。
期待の助っ人左腕の危なげない投球に指揮官がうなずいた。「去年の11月にドミニカ共和国で見た通り、リリースポイントの安定はすごく感じた。気持ちよく投げていたのは安心」。高く評価し、起用法に言及した。
「もちろんリリーフです。大事な場面でお願いすることになると思う」
先頭の木下拓に四球を与えたが、その後は5人をピシャリ。最速145キロの直球とスライダーで主力打者を牛耳った。「テークバックが小さくて、差し込まれる感じ」。右飛に倒れた阿部が言うように、球速以上の伸びがあった。
「すごく前向きな姿勢が態度に出ている」。阿波野投手コーチが勤勉さに目を細める。個別練習でのシャドーピッチングは恒例と化し、意欲的に日本語も学んでいる。「オサキデス」。周りの選手への気遣いも覚えた。
>>「ドラゴンズ情報」に登録して、もっと読む >>
この記事を印刷する
PR情報
10月23日21時42分現在
妻夫木聡 「はじめてのおつかい」で妻と号泣
本田翼 圧力鍋「めちゃくちゃコスパいい」
写真部のカメラマンが撮影した数々のカットから、お薦めのもう1枚を紹介します
小、中学生を中心に草の根スポーツを独自取材。熱戦の模様や結果を掲載しています
< 前へ | 次へ >
世界最高峰の市民マラソン大会が3月1日(日)に開催!
社会人のバンド合戦ライブ当日の臨場感あふれる音源を公開
豊橋・名古屋・四日市競輪で開催されるミッドナイト競輪の記者予想サイト
暮らしの小さなお悩みや疑問に、その道の専門家が無料でお答えします