クッソが・・・。
最早私の口癖で、通勤で前に遅い車がいたら独り言の様に呟いている。正直相当短気である。来るまで約一時間。何度この台詞を吐くのか。確かに昨日今日の秋田の道路は全面凍結だが、
直線で時速20kmって皆さんどう思います?!
私がコンビニでバイトしていたときの事。出勤するや否や後輩が
「g13longkillさん、相談があるんですけど・・・」
話を聞くと、どうやら最近ヤンキー集団がコンビニに来て、脅しを込めて
「おでんの汁ならタダっすよね?」
等と抜かし、挙げ句容器はゴミ箱にも捨てず駐車場を散らかして帰るのだと言う。
私はキレたのである。文句を言って返すのは簡単だ。暴力はバイトクビ案件。クビでも良いからやってやっか!と思っても店に迷惑が掛かる。
私はやってやったのである。
その日ヤンキー集団は深夜二時頃現れた。レジに立っていた私を見て、例の台詞をほざくのだ。
「構いませんよ。何なら大きい容器でどうですか?」
私は思う存分飲ませてやった。
マニュアルプレイ全開の
「またおこしくださいませ」と共に、だ。
翌日以降彼らは来なくなった。ま、そりゃそうだ。
しこたま不味く作ったからな!
そもそもコンビニのおでんは、添付の液体汁を水で割って作る。うちは珍しくおでんがレジ横ではなくレンジの隣にあったので、そいつらが来たとき様に醤油&お湯&限りなく少量の出汁を事前に準備していたのだ!
パーカーを着たヤンキーっぽい女が来たら気を付けろ。
当時のコンビニ界では暗黙の了解で、
袖に煙草を隠すのだ。
ある日私と、そしてSさんでの夜勤。この人も大概で、大学の映画部時代、無許可でアーケード街で殺戮の撮影。現場大混乱を引き起こし、パトカーだけでなくヘリまで出動させた結果、24時間体制で警察から説教される、と言う武勇伝の持ち主である。
我々は気づいた。やりやがった・・・。パーカー女二人の陰湿な凶行である。
足早に店を出ようとしたそいつらに
「おきゃくさ・・・」・・・
逃げやがった!クッソが!
我々は全力で追いかけた。ここには書けない罵詈雑言を浴びせながら。
そろそろ追い付くか・・・と感じたとき、必死の形相の二人が何と煙草を投げ付けてきたのである。直後、片方は転んでいた。しかし、我々にはそんなことどうでもいい。
モノが帰ってきた、それでいいじゃないか。
満ち足りて帰路につく我々は、聡明である読者の方々なら既に気付いているであろう事にまもなく気付くのだ。
今なら万引きされ放題だ!
何の話だ?いや今日は研修だったのだ。偉いさん方の集まる研修。口臭テロをかます訳にはいかない。穏便に美味しいラーメンを目指した結果、
Black Metalが鳴り響いた!
しかし私はブラックメタルのド素人。メタル全般で話を進めていきたい。
このスープ。
旨い!
魔法のカエシと魔法のフレーバー胡椒がUnison Attack! 潤滑油の背油を爽快な玉葱と共に流し込む。
エイドリアン・スミスとスティーブ・ハリスのUnisonをマーレーとガーズが・・
Wrathchild!(因みにハリスのベースは、ベースで、ない何か、だ。)
流石の自家製麺。完璧だ。これは無限咀嚼の時間!
Judas PriestのFreewheel Burningのようだ!
今日はこのメンマよりチャーシューより此方に目が奪われた・・・
触れたら砕けたこの味玉。
そしてブラック。
オジー・オズボーンとトニー・アイオミが
融合した!
卵黄に合わないわけがない。幸せな一時だったのである。
ごちそうさまでした!
ん?
今日何曜日?
クッッッッソが!!!
べ・・・別に・・・。
今日研修だから・・・・・・。
どうせ無理だったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。