ホーム > ご支援のお願い > 寄付者の声

ご寄付者の声

寄付者の声をご紹介いたします。

寄付者インタビュー(役職等はインタビュー当時のものです)

ページの先頭へ

母なるものに対する純粋な気持ちを大切にしたい 学習院大学政経学部経済学科卒業〔1956(昭和31)年〕セコム株式会社  取締役最高顧問  飯田 亮
何がなんでも、やらなければいけない。グローバル化の未来を、超えていくために。 学習院高等科卒業〔1967(昭和42)年〕日本郵政株式会社 取締役兼代表執行役社長 長門 正貢
国境を超えて遠く離れても、学習院を愛する気持ちはずっと変わりません。 学習院大学経済学部経済学科卒業〔1972(昭和47)年〕学習院桜友会海外支部・ロンドン桜友会会長 中島 重喜
奨学金の恩恵を受けた学生のひとりとして、今後は、私がお返ししなければいけない。 学習院大学大学院 自然科学研究科化学専攻〔1981(昭和56)年修士課程修了〕岩田 英二
我愛目白学習院 学習院大学法学部長 中居 良文
活気ある学習院となるよう奮起しています。 桜友会経済学部同窓会
学習院でほんとに良かった、家族全員の想いです。 宮本 香・一美
国際社会学部開設は素晴らしい試み 世界には機会があふれているから 学習院大学大学院人文科学研究科心理学専攻修了〔1997(平成9)年〕小山(矢島) 恵理子
勉学に励みたいと願う後輩たちに、「頑張ってね」と、エールを送りたくて。学習院大学文学部イギリス文学科卒業〔1971(昭和46)年〕 福島市在住 ご卒業生
世界でも活躍できる逸材を学習院の課外活動から輩出したい。学習院父母会会長  学習院大学法学部法学科卒業〔1979(昭和54)年〕小堀 正晴
心癒され、元気をもらった目白の自然を後輩たちにいつまでも残したい。学習院女子大学客員教授  学習院大学文学部国文学科卒業〔1988(昭和63)年〕池坊 由紀
身構えず気軽に。学習院の伝統をリレーでつなぎたい。学習院大学法学部法学科卒業〔1974(昭和49)年] 岩田  公雄
優秀者を褒め称え、課外活動全体が活発になるように。学習院高等科卒業〔1987(昭和62)年] 岩倉  考雄
今こうしていられるのは、学習院のおかげですから。 学習院大学経済学部経済学科卒業〔1971(昭和46)年] 大杉  幸正
父の遺産の一部を母校へ。寡黙だった父もきっと、喜んでくれていると思う。学習院高等科卒業〔1976(昭和51)年] 飯田  英信
今あるのは学習院のおかげ。毎年、それを確認するために。学習院大学文学部国文科卒業〔1987(昭和62)年〕新橋  太
学習院の自然を、いつまでも残していただきたくて。 学習院大学文学部史学科卒業〔1979(昭和54)年]  菅原 彰子

企業からの現物寄付一例紹介

ページの先頭へ

科学技術の振興と健全な生活環境への貢献をめざして。今、そして未来のために。自社の技術や人材を活用した支援を。  アジレント・テクノロジー株式会社  コーポレート・リレーション部  関 英樹 さん

ページの先頭へ

寄付者コメント

ページの先頭へ

  • ご父兄
  • 卒業生
  • 教職員
  • その他
学校 コメント
幼稚園 この度は、学習院幼稚園にご縁を頂くことができ、大変有り難く存じております。慶んで、微力ではございますが、貴院の教育改革推進に少しでもお役立て頂ければ光栄でございます。何卒よろしくお願い申し上げます。
女子大学 孫が去る年末・年始に帰郷した折本人の知識も豊富になり、諸先生方に感謝申し上げます。今後定期的に寄付を考えております。
大学 お世話になっております。 遅くなったうえ、心ばかりで申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。
女子中等科 新中1です。宜しくお願いします。
大学 少ない金額で申し訳ありません。私共の精一杯の感謝の気持ちを込めて寄付をさせていただきました。
中等科 少額で本当に申し訳ございません。 子供達のためにお役立てください。
初等科 貴校のますますの発展を心よりお祈り申し上げます。
幼稚園 この度娘が幼稚園とのご縁を頂き、家族一同喜びで一杯でございます。今後のさらなる学習院の発展の為に、少しばかりではございますが、お役立て頂ければ幸いです。
大学 今後とも娘をよろしくお願い致します。
女子大学 学習院のますますの御発展をお祈り申し上げます。
中等科 教育が充実したものになるよう寄付させて頂きます。よろしくお願い致します。
大学 入学式の院長先生のお話に大変感動致しました。 4年間、存分に学習して欲しいと思いました。よろしくお願い致します。
初等科 この度は、初等科入学の許可を賜りまして誠にありがとうございました。学習院の更なるご発展を心よりお祈り申し上げます。
女子大学 いつもお世話になります。よろしくお願い致します。
中等科 寄付金を子供の教育のために有効活用してくれることを強く希望します。
初等科 大変遅くなりましたが、ご寄付のお手続きをさせていただきました。来春より息子が心より熱望しておりました貴院初等科への入学をご許可いただきまして、私共も大変有難く、期待に胸を膨らませております。僅かばかりで、恐縮ではございますが、今後共出来る限りご協力をさせていただく所存でございます。何卒、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。末筆ながら一層の御繁栄をお祈り申し上げます。
中等科 自ら、心から納得の上でお支払いしたいと思い、ずい分と遅くなりましたが、ご寄付させていただきます。 学習院を心から愛する息子のために、何かのお役に立てればと思います。親子共に、心から素晴らしい学校と思っております。
女子中等科 学習院のますますのご発展を祈念致しております。
大学 先日はご丁寧に対応いただき、ありがとうございました。よろしくお願いいたします。
女子中等科 この度、娘が女子中等科にお世話になります。よろしくお願い申し上げます。
大学 経済的な事情から些少で大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
高等科 先日は、ご丁寧に詳細をありがとうございました。本日わずかですがお振込させていただきました。度々申し訳ございません。国際交流基金・学習院奨学基金へも少しばかりさせていただきたいと存じます。
女子大学 少額につき申し訳ありません。多少なりともお役に立てれば幸いです。
初等科 サラリーマン家庭であるため、毎年少しづつさせて頂ければと存じます。ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。
中等科 わずかではありますが、ご寄付させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
女子高等科 いつもお世話になっております。遅くなりましたが、心ばかりの寄付をさせて頂きました。宜しくお願い申し上げます。
初等科 長女に続き次女もお世話になります。何卒宜しくお願い致します。
大学 少額ですがお役に立てれば幸いです。
初等科 平素より大変お世話になっております。今後も母校の発展の為、出来る限りの協力をさせて頂きます。引き続き宜しくお願い申し上げます。
大学 中学・高校と素晴らしい教育を受けさせて頂きました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
女子大学 いつも娘が大変お世話になっております。お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。
女子中等科 貴校の更なる発展のために、喜んで協力させていただきます。
幼稚園 この度、学習院幼稚園へご縁をいただき、大変嬉しく存じております。末永くよろしくお願いいたします。
大学 娘がお世話になり、ありがとうございます。また余裕ができましたら、お役に立ちたいと思っております。今後ともよろしくお願いします。
中等科 息子が目白の学び舎で成長することを楽しみにいたしております。どうぞよろしくお願いいたします。
初等科 春より息子がお世話になります。親子共々、ご指導の程、心よりお願い申し上げます。
女子大学 娘がお世話になったので、サポーターズ倶楽部に入会します。
高等科 この度、貴院高等科への入学を許可賜りました。よろしくご指導の程お願い申し上げます。
女子高等科 娘が大変お世話になり、ありがとうございます。
大学 娘が英語英米文化学科に在籍しており、学校を大変気に入っているので是非寄付をさせてください。
幼稚園 おかげさまで、娘も健やかな園生活を過ごさせていただいておりまして、たいへん感謝しております。今後ともご指導いただけますよう重ねてよろしくお願い申し上げます。
初等科 この度豊かな環境の学舎に孫が入学させていただきます。良き師・良き友と共に学べますことを有難く存じます。ご指導の程よろしくお願い申し上げます。
中等科 息子共々、どうぞよろしくお願いいたします。
大学 法学部政治学科FTコースの充実を希望します。
女子中等科 学習院の施設拡充について賛同いたしております。よろしくお願いします。
初等科 敬愛する母校に長女が進学することができまして、まことに有難く謹んで感謝申し上げます。
大学 心ばかりの金額で申し訳ありませんが、少しでもお役に立てればと思い納付いたします。
中等科 この度、願いが叶い入学させていただく事となりました。大変お世話になります。少額ではございますが、ご寄付させていただきたく思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
女子中等科 これから6年間お世話になります。どうぞよろしくご指導くださいませ。
大学 教育改革推進にお役立てくださいませ。
初等科 心ばかりではございますが、お役立ていただけましたら幸いに存じます。
中等科 この度は息子が中等科よりお世話になります。この様な素晴らしい環境の中で学ぶ事が出来、有難く存じます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
女子中等科 少しずつではございますが、今回で3度目になります。お役立てくださいませ。娘は協定留学に向けて頑張っております。
大学 これからお世話になります。お役に立てば光栄です。
中等科 お世話になります。学習院の今後の益々のご発展をお祈りいたします。
女子大学 女子大では娘がお世話になったので、わずかながら寄付をしたいと思っています。今は余裕がないけれど、余裕ができたら必ず寄付をします。
大学 息子がお世話になります。よりよいご指導をよろしくお願いいたします。
女子中等科 親娘ともども学習院新入生です。よい環境の中で我が娘も成長してくれたらと願っております。6年間、よろしくお願い申し上げます。
中等科 初等科では大変お世話になりました。中等科におきましても引続きよろしくお願いいたします。
大学 おはずかしい金額ですが、私の息子の「夢」の学校で1年生として学びをさせていただいております。数ヶ月で成長した息子に母としてたくましく思っております。この金額でも、事業計画推進の一部となれば嬉しく思います。おはずかしい金額ですけれど何かに…。
中等科 春より学べますことをありがたく存じます。
幼稚園 この度ご縁を頂き、来春より通園させていただきます。本人も楽しみにしております。よろしくお願い申し上げます。
大学 4年間お世話になります。よろしくお願いいたします。
中等科 少額ずつではございますが、毎年寄付させて頂く所存でございます。よろしくお願い申し上げます。
女子中等科 女子中・高等科新教室棟建設資金として、女子中等科入学にあたり寄付させていただきます。
幼稚園 わずかではございますが、お役立ていただけたら幸いに存じます。
大学 僅かではありますが寄付させていただきます。
中等科 緑豊かで、素晴らしい教育施設の中で学びをスタートすることができ、本当に幸せに思っております。今後益々の改革を祈念しております。
女子高等科 御院の益々の発展を祈念いたしております。
大学 教育学科の充実した設備、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ

お問い合わせ先

学校法人 学習院 業務戦略渉外部

〒171-8588 東京都豊島区目白1-5-1  TEL : 03-5992-9217

【平日】 8:40~16:45 / 【土曜】 8:40~12:30

ページの先頭へ