<より良いキーワードとは>

 

 

~ビッグキーワード~

例:「Amazon」を売りたい。

中々売れないという方のキーワードを確認してみると・・・

「通販」「通販 購入」「ネットショップ」

といったようなキーワードでした。

これはいわゆる「ビッグキーワード」と呼ばれるもので、ユーザーさんを集客する範囲が広すぎて、売り上げに繋がり難いものになります。

「通販」・「通販 購入」・「ネットショップ」といったワードで検索をする人が、必ずしも「Amazon」を利用して買い物をしたいとは限りません。

 

「Amazon」「アマゾン」

上記のようなサイト名・商品名で検索した人は、少なくとも「Amazon」を知っていて、「Amazon」の何かしらの情報が欲しい人が多いと思います。

このようにピンポイントで集客したほうが、無駄クリックも少なく、売り上げも上げやすくなります。

今回のPPCアフィリエイトでは、商材を求めている人に対して、目の前に渡してあげるといったイメージのビジネスモデルを行っております。ですので、サイト名・商品名で検索した人は、最初からある程度購買意欲が高い人が多いという特徴があります。その購買意欲の高い人たちに、求めている商品を紹介することで、売り上げに繋がりやすくなります。

 

<キーワードの種類>

 

キーワードは、意味が広く検索数が多い順に、
 「ビッグキーワード」
「ミドルキーワード」
「スモールキーワード」
の3つに大別できます。
ビッグキーワードは検索数は多いですが、その分無駄クリックに繋がる可能性が高いので、なるべくスモールキーワードを使用して集客をしてください。