<対象外キーワード>

 

 

フレーズ一致で発生すると予想される、無駄クリックの部分のみを削除していくことで、よりコストが抑えられるうえに、集客もできるようになる方法があります。これが対象外キーワードの設定です。

例えば先ほどの「Amazon 購入」「Amazon 便利」 「Amazon 返金」「Amazon キャンセル」というワードの中で、「返金」「キャンセル」だけを排除していく方法です。

この設定方法を解説していきます。

 

<対象外キーワード設定方法>

 

1.まずはYahoo!プロモーションの上部の「ツール」をクリックしてください。

 

 

 

2.下記のような画面になりますので、「対象外キーワードツール」をクリックしてください。

 

 

3.中央辺りに出てくる下記画像の「+対象外キーワードを追加」をクリックしてください。

 

 

4.下記画像のような画面になりますので、赤枠の部分でどこに対象外キーワードを設定するかを選択できます。

左側にキャンペーンの一覧が有るので、1つ選び、右側に広告グループの一覧が出てくるので、広告グループは選ばず、「選択しない(キャンペーンに設定)」を選択のまま進んでください。

青枠の部分に実際にどのようなワードを追加するのかを入力していきます。例えば「返金」や「返品」等です。

 

 

対象外キーワードのマッチタイプは「部分一致」にしてください。

例えば「返品」を対象外キーワードに設定したいときは、青枠に「返品」と入力し、マッチタイプを部分一致にしてください。

 

これは「Amazon 返品」「Amazon ネット 返品」「Amazon 商品 返品」のように、検索ワードに返品と入っていた人全てを対象外として設定するためです。

もし、分からない場合は、対象外キーワード=部分一致なんだという認識さえしていただければ大丈夫です。

 

5.対象外キーワードを設定しましたら、一番下の「追加」をクリックして、完了になります。

 

※おすすめの対象外ワード

 

返金

返品

キャンセル

店舗

電話

番号

高い

評価

評判

口コミ

遅い

退会

解約

問い合わせ

確認