<キーワードのマッチタイプ>

 

完全一致よりもフレーズ一致のほうがよりたくさんの人を集客できます。

これに伴って、いろいろな作業をしていただく必要がありますので、作業に慣れない最初のうちは完全一致でキーワード作成をしていただいておりましたが、メンテナンスに入り、更にインプレッション数を増やすために、フレーズ一致を使用していただければと思います。

 

<マッチタイプの変更のやり方>

 

1.まずは変更したい広告のキーワードを表示します。

そして、下記画像の赤枠の部分をクリックしてください。

 

 

2.クリックしましたら、このような小さい枠が出てきます。

 

 

3.「マッチタイプの設定」をクリックして、フレーズ一致に変更することができます。

 

今までの完全一致では、キーワードを「JTB」で設定したら、「JTB」で検索した人しか集客できませんでしたが、フレーズ一致の場合は「JTB 予約」や「JTB 航空券」などでも検索した人も集客できます。

これに関してはデメリットもあるので、次のマニュアルもしっかり読み進めてください。