<入札価格と平均CPCについて>

 

 

良く間違えやすい部分ですが、実は広告グループ入札価格×クリック数=コストではありません。

正しくは「平均CPC」×クリック数=コストになります。

では、この広告グループ入札価格と平均CPCの違いとはなんなのでしょうか?

 

広告グループ入札価格

 

平均掲載順位と平均CPCを決めるための指標になります。

 

平均CPC

 

こちらが1クリックされたときに実際にかかる費用です。

通常、入札価格と平均CPCの差が開いていれば品質が良いと言われています。

どのくらいの入札価格が適切かは、広告によって変わってくるため、初めは分かりません。

ですので、一旦1~30円くらいの高すぎない程度の金額で設定をしておいて、クリック数や平均掲載順位に応じて、調整してみてください。