<専門用語の解説>

 

 

・ウォッチリスト(旗のマーク)

 

ご自身の目的に合わせて、目印をつけることができる機能

 

・インプレッション数

 

ご自身の広告がユーザーに検索されて、実際に広告が表示された回数

 

・クリック数

 

ご自身の広告がユーザーにクリックされた回数

 

・クリック率

 

インプレッション数に対してクリックされた割合(クリック数÷インプレッション数×100)

 

・平均掲載順位

 

その広告が表示されている順位の平均(1.0に近いほど良い順位となる)

 

・合計コスト

 

クリックされたときにかかった広告費の合計

 

・平均CPC

 

1クリックで実際にかかった料金

 

他にもたくさん専門用語は出てきますが、ひとまず上記の部分をご理解いただければと思います。