NTTドコモとメルカリ、ポイントサービスなどで提携

ネット・IT
2020/2/3 8:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

NTTドコモとメルカリがポイントサービスなどで業務提携する方針を固めた。ドコモの共通ポイントをメルカリのフリマアプリで使えるようにする。両社が手掛けるスマートフォン決済では加盟店の共同開拓なども検討する。キャッシュレスの分野ではIT(情報技術)や金融、小売り大手の参入で消耗戦が続くなか、提携による陣営作りが加速する。

ドコモの共通ポイント「dポイント」は約7300万人の会員を持つ。月間1450万…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップ



日経電子版 / 新聞のお申し込みはこちら お申し込み