記事保存
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
Evernote保存
ご利用には会員登録が必要です
NTTドコモとメルカリがポイントサービスなどで業務提携する方針を固めた。ドコモの共通ポイントをメルカリのフリマアプリで使えるようにする。両社が手掛けるスマートフォン決済では加盟店の共同開拓なども検討する。キャッシュレスの分野ではIT(情報技術)や金融、小売り大手の参入で消耗戦が続くなか、提携による陣営作りが加速する。
ドコモの共通ポイント「dポイント」は約7300万人の会員を持つ。月間1450万…
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
無料・有料プランを選択
会員の方はこちら
電子版トップ
スマート・ワーク大賞にサントリーHD
台風19号 救援募金受け付け
日経人事ウオッチが最長翌月末まで無料
天気 プレスリリース検索
アカウント一覧
訂正・おわび