Conversation

日本人は死んだ。日本に希望はない。あれだけ山本太郎が走り回った京都市長選。が6割の有権者が棄権!京都は他地域より段違いに革新の強い地域なのだ。それでも6割が民主主義を捨て奴隷状態に甘んじたかった。これは京都のみの問題にあらず。日本人はウジ虫が這いまわる安倍腐敗国家で満足なのだ。
🤖
🥶
1:58 PM · Feb 2, 2020Twitter Web App
Replying to and
澤田さん、私は福山さんを応援してましたけど、今回の結果も残念でしかたないけど、この言い方は酷いと思います。 福山さんは京都市民みんなが大事だと言った。自身に入れなかった人も投票すらしなかった人も決してこのようには思わないでしょう。安倍政権を批判するために京都選を利用しないで下さい
5
31
Replying to
山本なんちゃらなんか応援させるからだと思いますよ。所詮支持率 0.2%ですからね。京都の方々は本当に良識ある方ばかりなんですね。ホッとしました。はい。
👏
👏
👏
😆
😆
😆
(笑)
2
21
Replying to
負けた方の意見が受け入れられなかったというだけなので潔く負けを認めましょう。敗北の原因は負けた側にあります。
1
17
Replying to
投票に行かない国民の大多数は自民党支配が続くと安心しきっているから行かないのであり投票率が上がっても自民党の得票数が増えるばかりでしょう。自民党一党支配の元凶は普段政治には無関心ゆえ自民党の変質を知らずに自民党を信じて律儀に投票に行く全国の大半の高齢者にあると考えます
5
Replying to
京都は以前は革新の強い地域だったかも知れませんが、それぞれ母体となっていた組織の内訳がだいぶ変わってきていると思います。大学内部の変化、地域産業の衰退と高齢化など。長らく革新が強かった反動もあるかも知れません。また新たな価値観を創造しなければ、現状を打破するのは難しいでしょう。
2
Replying to
現状の日本、とっくに終わってます。未来はもっと酷くなるでしょう。今まで安倍みたいなウイルスを放置した結果、既に全身が冒されてしまいました。にもかかわらず、なんの治療も行われていません。昔は局所的にでも対症治療を試みる医師が霞が関にいたのですが、全員祈祷師に替えられてしまいました
1
Replying to
福山和人の選挙なのか山本太郎の選挙なのか分からなかった。次は勝てるよう敗因を探りましょう。
Replying to
悔しい気持ちは分かるけれど「日本に希望はない」は言い過ぎ。「山本太郎という政治家が現れた」ということそのものが希望だから。6割の有権者が棄権したのは残念だけど、福山候補という素晴らしい選択肢が現れたことを知らなかっただけかもしれない。
1
1
10
1 more reply
Replying to
与党と立憲、国民がいっしょになった時点で特に無党派や当該野党支持の一部の人たちは結果が見えていて投票に行かなかったのかも(それでも投票率は5%上がっていますが)。共産+れいわでは勝てないということです。じゃあどうすべきかといえば少なくとも野党統一候補でしょ。
1
3
1 more reply
Replying to
京都が革新が強いという認識は少し古いのかも。もう京都も御多分に漏れず右傾化してます。日本全体の問題。例外的な地域はもうないかも。
1
1
1 more reply
Replying to
感情を表に出すのは簡単。 負けを人のせいにするのも簡単。 勝つためのの手段を見出すため、分析と対策が必要。 現政権に対抗するために一番必要な事は、#野党共闘 ではなく #有権者の意識改革 だという事。 投票しない有権者を如何に取り込むかだと思う。
3
8
Replying to
京都市民をdisるつもりはないし、結果は受け入れるしかないけれど、この投票率は残念だ。京都人の気概を見せてほしかった。
3
5
Replying to
その、投票に行かなかった有権者が共産に入れるだろうって自信は何処から来るねん? ビックリやでホンマ。
30
Replying to
そして、 自民と相乗りした 立憲など野党の日和見には 嫌悪感しか覚えません。 地方と国政は違うとか 寝言は、寝てから言え! って思います。 ますます、 共産党と れいわに 心を重ねてゆきます!
1
9
Replying to
何を言おうが、結果的には野党がいかに信頼されていないかがわかって良かったと思う。まぁ、支持率見てればわかってたけど。
3

New to Twitter?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Sign up

Trending now

Trends

K-Pop · Trending
#EgoIsComing
Trending with: #EGOComebackTrailer, #EgoIsHere, #CheckYourEgo
Trending
#GroundhogDay
Trending with: Punxsutawney Phil, #GroundhogDay2020, Punxsutawney
Sports · Trending
Super Bowl Sunday
31.2K Tweets
Trending
#SundayThoughts
35.4K Tweets
Show more