悪評流しその1〜追記あり | 長老に呼び出されたら全録音武装を勧めるエホバの証人ディアマンテのブログ(JW.ORGアメブロ)

長老に呼び出されたら全録音武装を勧めるエホバの証人ディアマンテのブログ(JW.ORGアメブロ)

若い時代と人生大半費やして組織に裏切られた思いの2世男子です。排斥断絶しか辞める途がない塔を切り拓きます。
とにかく長老に呼び出されたら録音しましょう
https://ameblo.jp/jwsemeku/entry-12232829845.html
この記事を参考になさってください。


テーマ:
お目汚しな記事になりますが、数年前にアメブロ退会してる友人がいまだに、犯罪を犯したと嘘の吹聴をされていることが確認されました。それを擁護する人間を許せないが故に公開いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3年前にアメブロで独身男女Aさん(男)とB(女)のトラブルがあった。基本恋愛ありきの独身だし会衆でもないから自分らでの解決と言いたいところだが、女子Bのメッセージでの執拗な嘘の悪評流しが酷くなった。たまたま僕にも最初は女性側意見のメールが回って来た。何人かが男子Aさんを批判するメールがうちに来たよと連絡があった。しかしAB互いの主張が擦り合わないから僕ともう一人男性ブロガーCで仲裁橋渡し役をした。繰り返すが3年前の事である。

その中身は「以後互いについて悪く言わない、吹聴しない」だった、メッセージでの仲裁接触時BとCの僕に対しての態度は恭しく、感じ悪くはなかった。

これで仲裁和解したように見えるが、大抵の人は女子Bの悪評流し吹聴を鵜呑みにした。その為幾人もの人がAさんと僕を避けるようになり疎遠になった。Aさんと僕は今でも友人である。

しかし以後互いについて悪く言わない口外禁止令を敷いたのに、僕とAさんが悪く言われることが止まない。
それは耳にする風評と二ちゃんの両面だった。僕はさておきAさんはその事件以来JWのsnsから離れている。離れているなら新たな燃料も注がれないはず。二ちゃんは今は五ちゃんとなれど、もはや3年前の事案でAさんと僕を悪く言うのは異質であり、レス主は絞られて来る。

結局、調査して突き止めた事実は下の通り

・以後互いについて悪く言わないと宣言した女子Bは垢を何度も変えながら、今はとあるツイッター垢をしている。

・その垢主は未だにAさんを悪く言うどころか犯罪を犯されそうになったと未だにウソの悪評流しをしている事が最近確認された。

・そのツイッター垢主と現在のアメブロ垢主が同じとの証言を複数得た

・さらにそのアメブロ垢主は、
4月14日のさいたまオフ会に来ていた。それは3年前の女子Bと証言が入った。

僕がこの件で頭に来てるのは女子Bだけでなく、向こうからメッセージを送って来て仲裁を僕に求めた男性ブロガーCである。Bが黙る事で終えた話しだが、黙らないBをたしなめもせず、新しい垢になれどBをCが匿い悪評流しを容認した事である。Cがどこかで「悪い事した人はオフ会にこれなくなる」「  もう元JWのトラブルは懲り懲りもういや!   」と言ってると知り僕は怒りに震えた。あれだけ苦労して僕に和解調停させていながらあとは女子Bとアメピグプラザで仲良くやり僕やAさんを悪人吹聴している

悪いことしたからオフ会出入り出来なくなった!なんてトンデモナイ。僕とAさんは辟易して大規模オフ会いかなくなってるだけ。

女子Bが現在ある某ツイッター垢と分かったしそれが未だに悪評流ししてるも掴んだので本来なら男子ブロガーCにメッセージ大苦情の筈だがCは3月にアメブロ退会しているし明らかに3年前の和解をBとCは翻したので、話すことにした。

別に垢を変えることも複数持つことも悪くない。僕もアメブロ垢の名前は変えたし、ツイッターは名前が違う。しかしBの問題点は「以後互いについては悪く言わないと和解していながら未だに悪評吹聴してるのに、トラブル当時の垢名前と現在のツイッター垢名前が紐付けされないよう周囲の人間を使って全力で匿っている点である。」

事実と異なる話を辺り構わず吹聴する女子Bのやり口は男子Aさんに対してだけでなく、他者にも使ってるようである。若い女性と接点を持ちたい欲を利用されて、片側意見を鵜呑みにして確かめることもせずに肩持ちしている愚かな男性ブロガーが何人も居るのは残念である。BとCをどうしてやろうかと協議に入った。

BとCは改めて謝罪をするように。仮に手先使い反撃するならABCのハンドルは公開する。そして五ちゃんにはAさんの名前を書き込むな。
卒業って記事書くのやめるだけじゃないよ Cさん。まだやる事ある。謝罪してからが真の卒業。

記事が長くなったからこの事案だけに留めるが今回はるちゃんママさんやshou-tanさんがやられたのもやはり「悪評流し」。あの人はあんな人だから注意しろ関わるななど。

携帯覗き見された、はるちゃんママさんは一方的な被害者であり、何故実行犯や、内通者と掲示板に書き込んた人間は謝らないのか。記事は身内擁護ばかりでありなんとも情けない。

オフ会とりわけ昼寝する豚オフ会を擁護するには限界がある。これだけ「初代の創設者は良かった。」という論調があるのだから。一回解体してやり直したらいい。ある方はJWダメージでまだまだ貧しいにもかかわらず昼豚オフ会に参加した。7000円会費の分だ。気の毒過ぎる。

兎に角、オフ会や元JW界隈あるあるは悪評流しである。これでブロガーは潰されて行く。

その悪評流しについては、もう一記事を書く予定です。