ここから本文です

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

なぜホンダはチャレンジしなくなったのですか。 昔のホンダはチャレンジしては失...

宍戸さん

2020/1/2911:49:07

なぜホンダはチャレンジしなくなったのですか。
昔のホンダはチャレンジしては失敗の連続でしたが。
失敗の中からシビックオデッセイやN-BOXの大ヒットにつながったと思うのですが。

ですが今のホンダはN-BOXの大ヒット以降N-BOXだけに頼りきってチャレンジしませんが。
なぜホンダはチャレンジしなくなったのですか。

と質問したら。
ホンダは大企業だから簡単にチャレンジして失敗するわけには行かない。
という回答がありそうですが。

いわゆる大企業病という奴ですか。

それはそれとして。
新型フィットもなにも新しいものがなにもない守りに守った守りのコンセプトでなにひとつ新しいことにチャレンジしていないと思うのですが。
ステップワゴンもオデッセイも古臭いコンセプトになって来ているのになぜホンダは新しいことにチャレンジしないのですか。

ホンダ,オデッセイ,NBOX,ステップワゴン,古臭いコンセプト

閲覧数:
40
回答数:
8

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2020/1/2913:19:31

「お前はここから去れ!!」


本田宗一郎

yp4********さん

2020/1/2912:58:35

保守的な体制になってきているんじゃないでしょうか!?

  • 質問者

    宍戸さん

    2020/1/2913:03:33

    本田宗一郎の社長時代を知らない人がホンダの社長をする時代になってホンダイズムも薄れて来ているということなのですかね。

  • その他の返信(1件)を表示

abo********さん

2020/1/2912:27:32

ステップワゴンもオデッセイも新しいコンセプトにしてコケた。

  • 質問者

    宍戸さん

    2020/1/2912:58:44

    オデッセイは新しいコンセプトではなくて逆に古いコンセプトに逆戻りしたのでは。
    スライドドアのミニバンなんか昔からありますが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/1/2912:07:57

それでもまだ他の日本メーカーよりはチャレンジしている方です。
フィットには発想の転換があります。そういうのは他社にはないですよね

  • 質問者

    宍戸さん

    2020/1/2912:14:08

    一番チャレンジして変わろうとしているのはマツダなのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです