1. 本調査の根拠は何か

  2. 調査はどのように実施するのか

  3. 調査の対象となる機器はどのようなものか

  4. パソコン、スマホなどは調査の対象となるのか

  5. 機器へのアクセスが、本調査によって実施されたものであるかを確認する方法はあるのか

  6. このような調査は不正アクセス行為ではないのか

  7. 本調査は通信の秘密を侵害しないのか

  8. 調査においてどのような情報を取得、記録するのか

  9. 記録した情報の保管や取扱はどのようになされるのか

  10. 上記のルールに違反した場合はどうなるのか

  11. 利用者はどのように特定されるのか

  12. 利用者にはどのような方法で注意喚起が行われるのか

  13. 注意喚起を受けた場合、どのような対応をすればよいのか

  14. 本取組で得られた結果は公表するのか

  15. 本取組の実施についてどのように周知するのか

こちらのページでは、NOTICEに寄せられるよくあるご質問にお答えします。 ご質問項目は随時更新して参ります。 掲載のないご質問につきましては、NOTICEサポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。

NOTICEサポートセンター フリーコール 0120-769-318(無料 固定電話のみ) 03-4346-3318(有料)
受付時間
10:00~18:00 (年末年始を除く)