採用側です。とにかく欠員補填を迅速に行いたいので、メールかお電話でお願いしたいです。メールの方が文書として残るので望ましいです。 発送まで時間のかかる手紙をいただくにしても、まずはメールかお電話でお願いしたいです。
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電話にて「直接会って内定辞退をしたい」と言ってくださる方もおります。お会いする前に辞退の旨お知らせくださるので、こちらも迅速な対応ができ助かりますし(残念ではありますが)辞退者の誠意も伝わります。私も古い人間なので自らの声で意思を伝えてくださる方には「より」誠意や意志を感じます
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団塊Jr.世代です。私達の就活の頃、来訪して辞退の旨を伝える際はコーヒーやお茶をかけられる覚悟で臨めと言われ実際そういう事案がありました。この場合、器物損壊で被害届とクリーニング代や火傷を負っていた場合は治療費を相手方に請求できる旨も上記セットの取説に記載してはいかがでしょう?
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コンプライアンスの遵守の時代です。企業側だって採用活動でセクハラや問題を起こす社員を特定し排除したいだろうし、これでWin-Winでしょう(冷笑)。
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どうでも良いですけどなんかうどん屋さんみたいなマークですね
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江戸しぐさを思いだした妄想を売り付けてるだけ。しかも企業よりのたちいちで学生に寄り添うふりなのでたちが悪い。中途採用の場合でも、それいう? あのテンプレ不採用の文面送る企業に、不採用通知セット売ってる?
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現場を知らない上司ってこんな感じなんだろうね
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迷惑でワロタw企業によっては個人情報保護の為に書類保管してるから手間が増えてかわいそう
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簡単にメールで連絡して貰えれば良いと思います。 企業は辞退する人があるのは想定してます。 丁寧なお手紙なんていりません
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