これまで検査の類いを渋り続けていた夫が、ようやく内視鏡検査を受けることになりました(疾患疑いというよりも年齢的な理由の検査です)。それに伴い、封じていた自身の内視鏡検査の記憶がよみがえり…
これまでのお話
関連リンク
スヤァってしてるうちに終わって欲しかった
ちゃんと「眠らない人もいます」っていう説明は受けていたんですけれどね。
その時点で嫌な予感もしていたんですけれど…。
サイレース…サイレースかぁ…! 耐性バチバチですやん…って当時の私、絶望しました。
意識ガン冴え状態での胃カメラは普通にしんどかったです。
不眠症の思わぬ弊害を知りました。
今は、不眠症もすっかりよくなって、夫の寝息と亜鉛サプリがあれば何時間でも眠っていられます。
今日も出勤45分前まで寝てたよ!
不眠症が治る日が来るなんて、胃カメラ受けてた当時の私は思いもしなかったなぁ…。
★夫との他のエピソードはこちら
ブログランキング参加中
ランキング2つに参加しています。
それぞれ1日1票投票できます。
胃カメラの結果胃の中がピロリ菌の楽園であることが判明した私に応援ポチをいただけると大変励みになります。
いつも応援ありがとうございます!
胃カメラはめちゃくちゃしんどかったけど、その後のピロリ菌の治療もなかなかにきつかったです。
禁酒が…禁酒がね……。それは冗談としても、強い抗生物質をガッツリ飲むので、色々と予期しなかった不調が起こったりしました。
それでも、ピロリ菌を駆除したあとの生活はとても快適で、たくさん飲んでいた胃薬もいらなくなったし、胃が焼けただれる痛みも感じなくて済むようになりました。
現代医術ってすげぇなって心底思いました…。
※当ブログの内容は全て、無断での転載、使用を固くお断りしています