PVアクセスランキング にほんブログ村

こひー書店(cohii book store)

コーヒー愛好家の大学生です。主に人生の役に立ちそうな事を発信します。本ブログの内容は個人的見解も含まれますのであくまで一説です思考の材料にしてください。お問い合わせkazudasa@gmail.com

東出さんそれはダメよ!「不倫は死刑だった?」杏さんに喧嘩を売ったあの二人はどうなるのか?

 

f:id:kalogchange:20200124165458j:image

 

やっぱり文春砲が炸裂してしまう「不倫騒動」

 

俳優:東出昌大さんと清純派女優:唐田えりかによる不倫が話題となってます。


情報によると東出さんは、2018年公開の映画『寝ても覚めても』にて、唐田さんと共演し急接近。

 

2人は撮影終了後も映画のプロモーションなどで行動をともにし、そのアツアツぶりは関係者の間で話題になっていたそう。

 

また、映画の取材インタビューでは、唐田が『10代最後の夏、大恋愛しました』という意味深コメントまでしていたみたいです。

 

まあ、世間が杏さんを味方する理由が明確ですね。

 

東出さんの奥さんは杏さんって有名な話ですよね?

 

しかも、おしどり夫婦で有名です。

 

唐田さんは杏さんに喧嘩を売ってますよね?

f:id:kalogchange:20200124172311j:image

多分みなさんが怪しいと感じ始めたのは、東出と唐田が愛を深めた映画「寝ても覚めても」は、18年のカンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、現地のレッドカーペットにも登場。その際の2人の行動が、おかしいと話題に。

 

唐田さんはロングドレスで登場したのですが、階段を登る際に裾が靴にまとわりつき、身動きが取れなくなるという場面があり東出は、彼女を右手で支えながら、左手で裾を持ち上げ、エスコート。ここまでは「紳士的でかっこいいやん東出」と思う人多いかと……

 

しかしこの時、彼は右手で唐田の腰ではなく、ヒップあたりをずっと支えていたのです。

 

共演者とはいえ、この距離感は近すぎると当時、一部ファンの間で話題になっていました。 

 

杏さんブチ切れて当然でしょう。

 

わりと前から不貞していたという報道が事実であれば、すでにこの時から東出は、唐田のピチピチなヒップをプライベートで揉みまくっていた可能性があります。

 

Twitterでは?

 

*共感笑笑

 

 

 

杏さんも女優で経済力はもちろん、頼り甲斐があって良い奥さんだと思います。なのに不倫…

 

基本的においらは不倫騒動とか興味ないんやが今回は連続テレビドラマ小説「ごちそうさん」がわりと面白かったんで結婚された当時、(仮)ファンとして応援していましたが東出さんには残念です。

 

 

不倫について

f:id:kalogchange:20200124172311j:image

みなさんも「不倫はダメ」というのは共通認識として持っている方が多いと思います。

 

では、なぜ不倫はダメなのでしょうか?不倫は犯罪なのでしょうか?

 


不倫は犯罪なのか、不倫がバレるとどんなペナルティがあるのか、について説明します。

 

一応、不倫っていうのは犯罪ではありません。


不倫は犯罪ではなく、不法行為です。

 

そもそも「犯罪」とは何か、というと「刑法を違反し、刑罰対象となる行為」のことです。不倫については刑法で定められておらず、罰則もありませんから、犯罪とは言えないのです。

 

不倫は罰則規定はありませんが、損害賠償の対象にはなります。

 

民法の709条と710条には、「不法行為による損害賠償請求ができる」と記載されています。不倫は、この「不法行為」にあたると解釈され、損害賠償請求の対象となるのです。

 

不倫は、犯罪ではなく不法行為にあたり、損害賠償の対象となります。

 

法律上の「不倫」とは、「配偶者のある人が、配偶者以外の異性と、自由意思で肉体関係をもつこと」を指します。

 

つまり、ここでは、同性愛者のことはまったく触れられていません。

 

妻が家庭の外で他の女性とラブホテルに行っていたとしても、不倫とはみなされないということです。

 

また、「肉体関係を持つ」ことがポイントです。いくら東出さんはどうなのかな?

 

今回は、不倫が犯罪かどうかという説明でした。


不倫は犯罪ではないため、「禁固何年」など刑に処されることはありません。

 

江戸時代で不倫すると……

f:id:kalogchange:20200124172332j:image

不倫に対する処罰ですが、江戸幕府の定めた「御定書百箇条」には「密通いたし候妻、死罪」とあって「密通の男」(不倫相手)も死刑とされていました。

 

さらにスゴいのは、浮気された夫は、妻とその相手を殺しても「罪を問わない」と、私刑を許していたそうです。

 

現時代では、肉体関係を伴う不倫がバレた場合には、賠償請求される可能性が多いにあります。

 

不倫がバレたら、不倫した当事者および不倫相手は、慰謝料を請求される可能性があります。

 

それだけではなく、会社での地位が脅かされたり、最愛の家族を傷つけ失う可能性や、子供に会えなくなる可能性、経済的に貧困に陥ってしまうリスクまであるのです。

 

ですから、不倫は、法律上は犯罪ではないとはいえ、かなりリスクの高い行為だと言えるでしょう。

 

不倫の誘惑に負けそうになったときは、自らの行っていることが不法行為であり、バレたら損害賠償対象になる行為でもあるということ思い出すべきでしょう。東出さん…

 

まあ、今回の件は杏さんは全く悪くないと思うんですが、最終的には夫婦で決められる事なので温かい目で東出さんをみてあげたいです。

 

もちろん唐田さんは干されて当然です。