ふーん で、問題になってる広告の女性が餌にされてるってのはなんの根拠があるの? まさか「私が感じたから」なんて不確かなものではなく客観的に判断できるような根拠があるからそこまで大口叩いてるんでしょうね?
-
-
-
おやおや あなたの言い分は「企画時点での女性の餌化」は許されない と言うものでしたよね? 結果として受け手が企画者の意図とは違う受け取りかたをしているだけの可能性もありますし、それは広告だけの問題ではないので別の話でしょう 論点をずらさないでください?
1 reply 2 retweets 5 likes -
いいえ。 就活サイトは女性も利用し、誰も「人間性ではなく餌としての優秀さを見て欲しい」なんて思っていないのですから、就活サイトが狙っていれば愚かですし、狙っておらず結果的にそうなったのであれば見込みが甘すぎます。 何一つ擁護できません。
2 replies 0 retweets 2 likes -
おやあ? それだと餌として起用していることにはなりませんよね? あなたの考えを借りるならば、なんの問題もないことになりますねpic.twitter.com/oBfgWarG8f
1 reply 0 retweets 1 like -
-
ほお、あなたが問題ないとした長澤まさみ氏もこのように受け取っているかたはいるようですが、作り手が意図していないから問題ないんでしたよね? 作り手の意図と受け手の解釈は切り離して考えるべきでしょうpic.twitter.com/fytWAMJF8C
1 reply 0 retweets 3 likes -
____ Retweeted
クボタのCMはそう受け取られていませんね。 「長澤まさみを起用して、性的アイコンとして解釈させなかったCM」にクボタは成功してます。 たったこれだけで「胸の大きい女性を起用すれば、必ず餌として使う事になる」は否定されます。 餌役にしなければいい。 https://twitter.com/gogyou_t/status/1219235869053218816?s=21 … https://twitter.com/gogyou_T/status/1219235869053218816 …
____ added,
This Tweet is unavailable.1 reply 2 retweets 10 likes -
いや、じゃあ今回の広告の作り手が性的な意図をもって彼女を起用したと言う証拠なり根拠なりを述べてくださいって それができないならただのあなた方の被害妄想に過ぎないんですよ
1 reply 0 retweets 2 likes -
ですから「就活サイトなのにこの反応」である事は、どうあっても広告として失敗しています。 この広告を「この反応…失敗したな」と削除しないのならそれが「あえてやっている」何よりの証拠です。 ところで「その意図はない」証拠はあるんですか? モデルさんも「狙ってる」とツイートしてます。pic.twitter.com/pCSq6Sn2Pl
2 replies 9 retweets 14 likes
あと、モデルさんの発言は「胸を見せたい」という意図ではなく「みられる以上きれいにみられたい」という当然の考えでしょうよ 曲解しすぎですよ