全く違います。 批判されているのは 「巨乳の女性」ではなく「巨乳は餌になるという意図」です。 https://t.co/xCCkN3PFqg https://twitter.com/rtyuiotyuijn/status/1188010778441334786?s=21 …
-
-
「巨乳を餌にした広告だから問題だ」 の批判は 「巨乳は広告に出るなとかえげつない差別」 じゃないとしても、 結局のところ 「巨乳は広告に出すなというえげつない差別を前提とした主張」であり、 結局のところ広告から巨乳女性を排除することを企図していることに変わりはない。
1 reply 7 retweets 40 likes -
____ Retweeted ____
いいえ。 被写体の胸が大きくても、それが引用RTの動画のように客体化されていなければ「女性の身体は女性のもの(主体)」でありなんの問題もありません。 しかし「餌として」使用する意図が介入すればそれは「女性の身体は男性のもの」というメッセージを含む抑圧です。 https://t.co/xCCkN3PFqg https://twitter.com/rtyuiotyuijn/status/1188010778441334786?s=21 …
____ added,
2 replies 9 retweets 36 likes -
過程がどうか知らないけど、それによって巨乳女性の職が失われるんだからあなたたちの主張は害でしかないし、実際に広告に出ている女性は不快に思っている訳じゃないんだよ? 被害者がいないものを無関係な人たちが騒ぎ立てて被害者を生むのやめません?
1 reply 1 retweet 2 likes -
いいえ。 例えば長澤まさみさんは推定Eカップの胸が大きい女性ですが、彼女が起用される事が批判され、彼女が職を失う事など起こっていません。 このCMのように「人間」として起用し「餌」として起用しなければいいだけです。 女性を餌役にする事は全女性が被害者です。https://kyodonewsprwire.jp/release/201912245191…
2 replies 8 retweets 19 likes -
ふーん で、問題になってる広告の女性が餌にされてるってのはなんの根拠があるの? まさか「私が感じたから」なんて不確かなものではなく客観的に判断できるような根拠があるからそこまで大口叩いてるんでしょうね?
1 reply 3 retweets 5 likes -
-
おやおや あなたの言い分は「企画時点での女性の餌化」は許されない と言うものでしたよね? 結果として受け手が企画者の意図とは違う受け取りかたをしているだけの可能性もありますし、それは広告だけの問題ではないので別の話でしょう 論点をずらさないでください?
1 reply 2 retweets 5 likes -
いいえ。 就活サイトは女性も利用し、誰も「人間性ではなく餌としての優秀さを見て欲しい」なんて思っていないのですから、就活サイトが狙っていれば愚かですし、狙っておらず結果的にそうなったのであれば見込みが甘すぎます。 何一つ擁護できません。
2 replies 0 retweets 2 likes -
おやあ? それだと餌として起用していることにはなりませんよね? あなたの考えを借りるならば、なんの問題もないことになりますねpic.twitter.com/oBfgWarG8f
1 reply 0 retweets 1 like
いいえ「無自覚に餌として使った」場合は より醜悪な問題です。