身長155センチ、体重90近く、体脂肪率は驚異の45%超。実に身体の半分が脂肪である。
好きな食べ物はチョコレート、豚骨ラーメン、唐揚げヒレカツフライドポテトなどの揚げ物全般。
そもそもこのエントリをアイス食べながら書いているエリートデブ。
運動嫌いで引きこもり気味で出不精、趣味はポテチ食べながらのゲームとポッキー咥えてSNSで料理動画を見まくること、嫌いな言葉は食事制限。もう手に負えない。
そのデブが、なんとリングフィットアドベンチャーは2ヶ月以上続いているのである。
発売から3ヶ月弱、正月を挟んでアドベンチャーモードの起動日数はなんと50日。
単純計算2日に1回以上、ここ1ヶ月に絞れば3日に2日くらいになる。
ゲーム内容についてはもうYouTubeに数多転がる実況なりなんなり見てもらった方が早いので省く。
アドベンチャー45日でデブの身に何が起きたか、一体どう変化したのか、書き残していこうと思う。
まず体型が変わった。くびれができた。正確にはクソでかい尻によって発生した肉の凹みによる錯覚だがくびれはくびれだ。
肩と腕の肉が減り、一昨年買って去年腕が通らなくなったシャツが着られるようになった。
ボトムは必死に4Lを探しては股ずれで内腿にすぐ穴が開く生活だったが、なんと2年前の3Lが履けた。
腹と尻の肉でミチミチだったパンツが支えを失い落ちてくるので、就活のスーツ以来初めてベルトを購入した。
次に体力がついた。
始めて2週間ほどで、筋肉痛が起きなくなった。
運動負荷をあげたり少し時間を増やすと翌日少し痛んだが、それも1ヶ月を過ぎるとよほど無理をしない限り筋肉痛は起きなくなった。
立ち仕事のため4〜5時間棒立ちもままあるのだが、途中で腰が痛くもならないし、足が疲れて…ということもほとんどない。5時間までならさほど苦にならなくなった。
階段を2階まで駆け上がり、忘れ物に気が付き走り降りてまた登って、それでも息切れしなくなった。
そして下世話な話だが夜の具合がよくなった。
なんとこのデブ配偶者がいてこの体型でもたまにそういう機会がある。
デブは基本ゆるゆるなので、快楽を求めてというよりは夫婦であることの確認の意味が強かった。おそらく配偶者も自家発電の方が楽なのか、営みは月に1度あるかどうかだった。
ところが年明けすぐ、2ヶ月ぶりくらいにヤったら気持ち良くて死ぬかと思った。配偶者にも締まり良くなったじゃんとド直球で言われたので殴るか悩んでやめておいた。珍しく翌日も誘われたので気持ちよかったのだろう。
正直これがかなりモチベーションになった。人間やはり3大欲求とわかりやすい愛には抗えない。
仕事が忙しく、疲れ切って帰宅するためリングフィットアドベンチャーを5日ほど起動できない日があった。
すると途端に体が重い。眠い。それに引きずられるように精神もズルズルと怠惰になっていった。
最低限の家事はしたが、3日目あたりからもう筋トレをするための体力も気力もなくなっていた。
そのまま合計5日、自分の食事はカップ麺コンビニ飯スーパーの惣菜を暴飲暴食していたと思う。食って寝て、最低限動いて、なにかつまんでは寝る。
このままではダメだと思い一念発起して30分ほど運動したら突然全身が"目覚める"感覚があり、風呂に浸かった後凄まじい無敵感がやってきたので、おそらく筋肉が5日の怠けで休眠状態に入っていたのだと思う。叩き起こして正解だった。
そこからは眠さだるさもなく、いたって元気に過ごせている。
ここまでいろんな変化について書いてきたが、一番わかりやすい指標である体重の話をしよう。
2ヶ月続けて、体重はなんとプラマイゼロ。ゼロ。減っていない。正月太りこそ起きなかったが、減っていない。
嫌いな言葉は食事制限。そう、食うために動いているのだ。食ったから動き、動いたから食う。
まあそうは言えど体型は変化しているし、体組成計によると筋肉量は2キロ増えているようなので、一応痩せてはいるようである。
このまま続けていけばいつかはユニクロレディースのLが着られる女になるだろうか。