親方ちゃん@kyunoyakatachan·Jan 18例えば役所の受付にたまたま胸の大きい女の人が働いてて、それに対して「ちょっと!役所なのに窓口にいやらしい女が立ってます!不適切!」て批判が来たらそれは 「普通に胸が大きいだけの女性を勝手にいやらしい扱いにして的はずれな批判をする人」だよ。 けど広告は意図があってやっとんねん。819013.3K
____@rtyuiotyuijn·Jan 20全く違います。 批判されているのは 「巨乳の女性」ではなく「巨乳は餌になるという意図」です。 https://t.co/xCCkN3PFqg https://twitter.com/rtyuiotyuijn/status/1188010778441334786?s=21…Quote Tweet____@rtyuiotyuijn · Oct 26, 2019これが「主体」。 女性の身体は女性のもの。 宇崎ちゃんのように「Jカップだけどウエストは細く!それが俺たちにとって一番エロい」と描写されたものが「客体」。 女性の身体は男性のものとされている。 そういったメッセージを含むポスターは公共の場に相応しいですか? https://twitter.com/voguejp/status/1187730536023744512?s=21…Show this thread22375
おるやん@週末ライダー&テニサー@oruyan0125·Jan 20「巨乳を餌にした広告だから問題だ」 の批判は 「巨乳は広告に出るなとかえげつない差別」 じゃないとしても、 結局のところ 「巨乳は広告に出すなというえげつない差別を前提とした主張」であり、 結局のところ広告から巨乳女性を排除することを企図していることに変わりはない。1639
____@rtyuiotyuijn·Jan 20いいえ。 被写体の胸が大きくても、それが引用RTの動画のように客体化されていなければ「女性の身体は女性のもの(主体)」でありなんの問題もありません。 しかし「餌として」使用する意図が介入すればそれは「女性の身体は男性のもの」というメッセージを含む抑圧です。 https://t.co/xCCkN3PFqg https://twitter.com/rtyuiotyuijn/status/1188010778441334786?s=21…Quote Tweet____@rtyuiotyuijn · Oct 26, 2019これが「主体」。 女性の身体は女性のもの。 宇崎ちゃんのように「Jカップだけどウエストは細く!それが俺たちにとって一番エロい」と描写されたものが「客体」。 女性の身体は男性のものとされている。 そういったメッセージを含むポスターは公共の場に相応しいですか? https://twitter.com/voguejp/status/1187730536023744512?s=21…Show this thread2935
ゴギョウ@gogyou_T·Jan 20過程がどうか知らないけど、それによって巨乳女性の職が失われるんだからあなたたちの主張は害でしかないし、実際に広告に出ている女性は不快に思っている訳じゃないんだよ? 被害者がいないものを無関係な人たちが騒ぎ立てて被害者を生むのやめません?112
____@rtyuiotyuijn·Jan 20いいえ。 例えば長澤まさみさんは推定Eカップの胸が大きい女性ですが、彼女が起用される事が批判され、彼女が職を失う事など起こっていません。 このCMのように「人間」として起用し「餌」として起用しなければいいだけです。 女性を餌役にする事は全女性が被害者です。クボタ創業130周年の新TV-CM『130年、これからも』篇 2020年1月1日(水・祝)から全国オンエア開始『130年、これからも』篇 2020年1月1日(水・祝)から全国オンエア開始 株式会社 クボタ(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長 木股 昌俊)は、長澤まさみさんを起用したTV-CMの最新作として、...kyodonewsprwire.jp2818
ゴギョウ@gogyou_TReplying to @rtyuiotyuijnふーん で、問題になってる広告の女性が餌にされてるってのはなんの根拠があるの? まさか「私が感じたから」なんて不確かなものではなく客観的に判断できるような根拠があるからそこまで大口叩いてるんでしょうね?12:06 PM · Jan 20, 2020·Twitter for Android3 Retweets5 Likes