もし「広告代理店は別にたまたま胸の大きい女の人の写真を使っただけでは〜?」て屁理屈言う人がいたら、広告作る側の事も舐めんなと思うわ。 バナー1個にしても作るまでに細かい意図があるわ。 結果あのバズり方。 わかるでしょ普通の感覚なら。
-
-
Show this thread
-
-
-
ご職業は何に就かれているか存じませんが、訴求効果という言葉を知っていますか? 販売・営業などで一般的に使われる言葉で、消費者あるいは利用者に文字通り訴え求めるものです。 巷でよく見るキャンペーンとされる催しもこれで、購買欲・関心を向けさせる目的で行われます。
-
販売商品・サービスなどと直接関連のないものが用いられることは珍しくありませんが、それは、人の目を関心の薄い主目的となる事柄に向けさせるために過ぎないからで、献血のキャンペーンもこれと同じです。 むしろ、そういった意図があって行うのが宣伝広告といった訴求効果というものです。
End of conversation
New conversation -
-
-
胸が大きい以外に顔が綺麗、とか フリー素材、とか理由は色々あるやろ 何で胸の大きさが最優先事項だと決めつけるんや
- 1 more reply
New conversation -
-
-
天文学的な予算を使って来たアメリカ広告業界の出した結論が、人間の印象に残る為には微エロ必須。 サブリミナルで男性器を暗示する等は、伝統芸の域。 役所のガイドラインは、ヤカラ避けに目立たぬ為。 赤十字を含む一般企業の事業としては、目立ってこそ。広告デザイナーが仕事すれば微エロになる。
-
世にいう視線誘導ってやつですかね。
End of conversation
New conversation -
-
-
つまり"巨乳の女性は広告モデルに採用される人権がない"と自分が差別主義者だというのを白状したわけですね。
-
-
-
-
-
昔岩手県の滝沢村役場の受付に、ズラリと五人も綺麗な女性を並べてたのには驚きましたが。
-
すいません、あのへん美人多いです。 久慈も多いです。「可愛すぎる海女」とか話題になったことありますが、あのレベルが普通にゴロゴロいました。
End of conversation
New conversation -