ビタブリッドCフェイス

ビタブリッドCフェイスとお試しキャンペーン情報

ビタブリッドCフェイスを使う人

 

ビタブリッドCフェイス(vitabrid C face)の正確な名前はビタブリッドCフェイスブライトニングと言いますが、このビタブリッドCフェイスは肌を白くしたい人や美容意識が高い人に気になる存在になっています。

 

そこで、ビタブリッドCフェイスについて知るタメにネット上の全ての情報を調査し、ビタブリッドCフェイスの効果や使い方から口コミに販売店や店舗販売、さらにお試しキャンペーンについてまで全てをまとめました。

 

このポイントを知っておけば、ハイブリッドビタミンCによるビタブリッドCフェイスの新しい美容方法や効果について知る事ができ、ビタブリッドCフェイスについて簡単に知る事ができます。

 

ビタブリッドCフェイスについて(目次)
  1. ビタブリッドCフェイスとは
  2. ビタブリッドCフェイスの効果
  3. ビタブリッドCフェイスの効果とAPPSとの違い
  4. ビタブリッドCフェイスの成分とバージョンアップの内容
  5. ビタブリッドCフェイスの使い方と効果的な使い方
  6. ビタブリッドCフェイスの口コミと悪評にある副作用
  7. 皮膚の構造から見た保湿とビタミンCの効果
  8. ビタブリッドCフェイスの販売店
  9. ビタブリッドCフェイスの類似品に純粋なビタミンC製品はない
  10. ビタブリッドCフェイスの初回お試しは1,500円
  11. 定期購入はスグに解約してもOK

ビタブリッドCフェイスとは

ビタブリッドCフェイス(ブライトニング)の容器

 

 

ビタブリッドCフェイスの人気にともない、ビタブリッドCフェイスの効果や口コミが気になる人は増えています。

 

なかには「ビタブリッドCフェイスは効果なし」と言っている人はいるのか?悪評はあるのか?とビタブリッドCフェイスの評判を知ろうと口コミを探したくなる人もいるでしょう。

 

でも、そこそこの美白化粧品にはビタミンC誘導体(APPS)が使われる事が多いという事を考えて見て下さい。

 

すでにビタミンCには美容効果が期待できる事が常識になっているのです。

 

そこにきてビタブリッドCフェイスはビタミンC誘導体の化粧品よりさらに良いとなれば、人気が集まるのも当然です。

 

そこで、ビタミンC誘導体の化粧品APPSとの違いも含めビタブリッドCフェイスについてわかりやすく解説していきます。

 

正式名はビタブリッドCフェイスブライトニング

最新のビタブリッドCフェイスの正式な名前はビタブリッドCフェイスブライトニングです。

 

このビタブリッドCフェイスブライトニングが他の化粧品と何が違うかと言うと

 

ビタブリッドCフェイスは世界初のハイブリッドビタミンCにより

本物のビタミンCを酸化させず肌に浸透させる化粧品なのです。

 

 

本物のビタミンCは空気に触れるとすぐ酸化してしまうので化粧品に使用するには技術的に難しく、そのためにビタブリッドCフェイスの様な化粧品はこれまでありませんでした。

 

ところがビタブリッドCフェイスは空気のみならず水・熱・光などによるビタミンCの酸化を防ぐので、美肌の万能薬と言われるビタミンCを酸化させず直接肌に浸透させる事ができるのです。

 

*この効果を利用し、ビタブリッドCにはビタブリッドCフェイスの他に肌トラブル用のビタブリッドCスキン、育毛促進のビタブリッドCヘアーがラインナップされています。

 

ビタブリットCパウダーのハイブリッドビタミンC効果を知る

 

エステでも使われるビタミンC

ビタミンCの肌への効果は、エステサロンやクリニックで行われる「ビタミンCイオン導入」や「ビタミンC注射」などでもわかる様に、すでに知られている事です。

 

皮膚の万能薬といわれるビタミンCですが、その効果を簡単にまとめると次の5つになります。

 

皮膚(肌)を再生させる
皮膚組織を酸化しにくくし活性酸素から皮膚を守る(アンチエイジング)
皮膚の免疫力を強化する(炎症を抑え紫外線への免疫も向上)
自分の皮膚の中でコラーゲンを作り出す
美白効果(メラニンの発生を抑え分解する)

 

ビタミンCは水溶性のビタミンなので水分に溶けてなじみます。

 

肌荒れにも良い亜鉛も使用

ビタブリッドCフェイスはこのビタミンCを亜鉛で挟んだ粒(パウダー)になっているので、コラーゲンを作り出すのに必要な成分の一つ亜鉛もビタミンCと一緒に肌に浸透し、コラーゲンを作り出す作用をより強化できるのです。

 

ビタブリッドCフェイスの構造

 

亜鉛は軽症の傷の炎症をおさえ肌を保護する効果があるので、病院などでも薬として亜鉛の軟膏(亜鉛華軟膏)が処方される事もあり、肌荒れや手荒れに良く効きます。

 

さらに亜鉛は糖質を分解する作用もあり、糖質のとりすぎによる肌のたるみやくすみにも効果的です。

 

実は大人気の商品になっている

この様にビタブリッドCフェイスはビタミンCと亜鉛という肌に最高の組み合わせと、どちらも自然にある成分で安心という事もあり、人気を集め爆発的な売上を記録しています。

 

【ビタブリッドCフェイスを販売するビタブリッドジャパンの売上実績】

 

ビタブリッドCの売上(人気)

 

本物の効果に早く気づくべき

「ビタブリッドCフェイスに劇的な効果なし」と思っている人は、これまであったビタミンC関連の化粧品は

  • 値段が高い
  • その割に劇的な効果がない

というイメージにとらわれているのではないでしょうか?

 

しかし、これまであったビタミンC化粧品は本物のビタミンCではない事に気づくべきです。

 

ビタブリッドCフェイスは本物のビタミンCを使い、さらにビタミンCを酸化させず肌に浸透させる事ができます。

 

この事から考えても、ビタブリッドCフェイスはこれまでのビタミンC化粧品とは全く違い本物の効果が期待できる事がわかります。

 

美肌化粧品に良くあるビタミンC誘導体は化学的に作られるビタミンCで、本物のビタミンCではありません。


ビタブリッドCフェイスの効果

ビタブリッドCフェイスの効果を得たい人

 

ビタブリッドCフェイスは効果なし?と疑問を持っている人は、まずはビタミンCの肌への効果を知る必要があります。

 

しみ、そばかすを防ぎ、しわの原因を取り除き、肌のメラニン形成を抑え、張りのある肌を作り上げることを望まれるご婦人方には、活性酸素捕捉、メラニン形成抑制、コラーゲン合成促進と免疫増強の四拍子も揃っているVCが、どんなに心強い味方であるかが分かっていただけるであろう。美容のためには、内と外の両面から美しくなることが必要で、化粧品とVCを豊富に含んだ食べ物あるいはサプリメントを同時に摂ることが推奨される。

引用元:美容を守る新しいビタミンC(岡山大学薬学部)

 

毛穴の開きへの効果

 

ビタミンCが毛穴に与える作用を知ると、ビタブリッドCフェイスの毛穴への効果を知る事ができます。

 

ビタミンCは皮脂が過剰に出るのを抑えるので、皮脂腺の広がりをおさえたりセラミドの合成をサポートし毛穴を引き締めるので毛穴も目立たなくなります。

 

毛穴の皮脂や汚れを取り除く効果もある

 

加齢による皮膚のたるみにより毛穴が広がる事もあるがビタミンCはたるみも防ぐ。

 

毛穴が詰まり黒ずむ「いちご鼻」の正体は角栓。黒ずむのは詰まった皮脂が酸化するから。ビタミンCは酸化を防ぐ。

 

 

ビタミンCが毛穴を引き締める事はすでに知られている事ですが、「いちご鼻」の原因となる毛穴のつまりと汚れから、角栓についてもビタブリッドCフェイスのクレンジング力と除去能力の実験が行われています。

 

 

ビタブリッドCフェイス 角栓 クレンジング

 

ビタブリッドCフェイス 角栓除去

 

 

シミとシワへの効果

ビタミンCのシミやシワへの作用です。こちらもビタブリッドCフェイスの効果を知る手がかりになります。

シミやシワが発生する多くの原因は紫外線を浴びることにより活性酸素が過剰に発生するから。ビタミンCは活性酸素を除去します。

 

シミの種類は大きく別けて3つ

 

老人性色素斑

ソバカス

肝斑

 

老人性色素斑は主に紫外線が原因で、ソバカスは遺伝が多い。肝斑は女性ホルモンに関係していると言われています。

 

肝斑は30代から40代の女性に多く、頬や鼻のまわりに左右対象にできる。この場合女性ホルモンもケアする必要があります。

 

シミ(色素沈着)ができる原因は、表皮と真皮の間にある組織メラノサイトの中にあるチロシンが、紫外線を浴びるとチロシナーゼによりメラニンになるから。

 

ビタブリッドCフェイス シミ メラニン

 

ビタミンCはこれらのシミの原因メラニンを消し発生も抑えます。これはメラニンを発生させるチロシナーゼ酵素の働きを抑える効果があるからです。

 

また、血流が良くなる事により新しいコラーゲンが作られ小さなシワは消えていきます。

 

ビタブリッドCフェイス シミ

 

ビタミンCの固まりのビタブリッドCフェイスは、シミ(色素斑、そばかす、肝斑)やシワのトラブルにおおいに期待できます。

 

 

 

肌のくすみ

肌のくすみに関してもビタミンCの肌を白くする作用で対応できます。

ビタミンEの合成を促進。血行を良くし肌の新陳代謝を良くするのでくすみの無い肌が作られる。

 

くすみの原因はシミと同じメラニン。メラニンを分解し発生も抑えるのがビタミンC。

 

 

肌のたるみ

 

肌がたるむと毛穴が引っ張られ毛穴が開きます。たるみの原因はコラーゲンが減っているからですが、コラーゲンを肌の中で作り出すには必ずビタミンCが必要です。

 

ビタミンCはコラーゲンを作り出すのに重要な成分で、コラーゲンができる時に必要な酵素を補助する。

 

皮膚のたるみによる目の下のクマも、コラーゲンを作り出すビタミンCは効果がある。

 

特に加齢によるたるみは皮膚の保湿機能が低下し血液や栄養分が低下し乾燥肌になっています。
ここに紫外線があたると致命的。くすみやシワが増える事になります。

 

一般的に30代をこえるとこれまであたった紫外線による弊害が見えてくると言われます。

 

 

ビタミンCの効果を裏付ける話

 

ビタミンCを有名にしたのは出血が止まらなくなる「壊血病」という危ない病気に効果があったからです。

 

壊血病は体内で必要なコラーゲンを作り出す事ができないのが原因ですが、コラーゲンを作り出すビタミンCは絶大な効果がありビタミンCを有名にしました。

 

ビタミンCを皮膚に塗るのは効果的という研究結果を、南カルフォルニア薬科大学教授のレスターパッカー博士が発表しています。この博士は抗酸化の父と呼ばれαリポ酸やコエンザイムQ10も広めた人です。

 

 

だからと言ってレモンを輪切りにして直接顔にあてるのはダメ。お肌に危ない事をする事になります。

 

ビタミンCを含む野菜には「ソラレン」という物質が含まれ、紫外線を浴びるとこのソラレンによりシミができやすくなります。

 

しかし純粋なビタミンCだけなら紫外線を浴びてもシミが増える事はないので、ビタブリッドCフェイスがお肌に危ない事をするという事にはなりません。

 

 

*ビタブリッドCフェイスは危ないと言う話はこちらのページ。

 

ビタブリッドCフェイスは危ないと言う話

 

 

 

また、ストレスが溜まると肌のターンオーバーが乱れたり乾燥肌になったりしますが、この時体内では副腎皮質ホルモンがストレスによる体の乱れを治そうと活動します。

 

ビタミンCはこの副腎皮質ホルモンの合成を促進させる効果があるので、ストレスによる体内の異変を手助けし肌への影響を少なくする効果があります。

 

ビタミンCは活性酸素を無害化する最強の成分です。つまり体のサビを取り去る効果があると考えれば良いです。

 

ビタブリッドCフェイスの効果とAPPSとの違い

ビタミンCが肌に良い事は誰もがわかっている事で、だからビタミンC誘導体(APPS)化粧品の人気もあるわけです。

 

そうなるとビタブリッドCフェイスもビタミンC誘導体(APPS)化粧品もあまり変わらないのでは?と思ったり、そもそも純粋なビタミンCと宣伝しているけど、実際にAPPS化粧品との違いはどれくらいあるの?

 

と思っている人は次の実験結果を見て下さい。

 

 

ビタブリッドCフェイスとビタミンC誘導体の効果

 

これは皮膚の奥まで届く紫外線A波。つまり紫外線UV-Aによるシミの原因メラニンの発生をどの位おさえられるのか実験した結果ですが、ビタブリッドCフェイスもAPPS(ビタミンC誘導体)も、パッと見た感じは同じ様な効果に見えます。

 

しかし重要なのは実験に使った量です。

 

このグラグの投与量という所をみると(μM)と書かれています。
この単位の読み方はマイクロモル。

 

マイクロとはセンチ(cm)、ミリ(mm)の次に小さい単位で、モルは簡単に言うと成分の個数と思えば良いでしょう。

 

この実験では成分の違いによる比較をするので、差が出ないように成分の量ではなく数で比較しているワケです。

 

ビタブリッドCフェイス、APPSともに7.5、15、30μMという数で比較されています。

 

 

では量で見るとどうでしょう?

 

グラフの一番下にその量が書かれていて

 

ビタブリッドCフェイスは7.18mg/L

ビタミンC誘導体APPSは16.8mg/L

 

ビタブリッドCフェイスはAPPSの半分以下の量でメラニンの発生をおさえる効果がAPPSと同じというわけです。

 

 

では同じ量を使えば効果は2倍になるのかと言うと単純にそうとも言えないとは思いますが、この実験からわかるのはビタミンC誘導体化粧品がメラニンの発生を抑える効果を、ビタブリッドCフェイスは半分の量で実現できるという事です。

 

今ビタミンC誘導体(APPS)化粧品を使っている人がビタブリッドCフェイスに変え同じ効果を得るには、今までの使用量の半分で良いワケです。

 

では同じ量使ったとするとどうなるか想像してみて下さい。

 

いままでより効果がない。とは言えないですよね。

 

メラニンと言えばシミの原因です。
そんなメラニンの発生をより強力に抑えてくれるのですから、シミに悩む人がビタブリッドCフェイスを気にするのは当然で正解なのです。

 

ビタブリッドCフェイスの成分とバージョンアップの内容

さて、これまで見てきたのは少し前までのビタブリッドCフェイスの話です。

 

ビタブリッドCフェイスは2016年10月にバージョンアップされ、名前がビタブリッドCフェイスブライトニングに変わっています。(ただし製品自体が変わったワケではないので、呼び名は今でもビタブリッドCフェイスと呼ぶ事が多い)

 

変更された内容は、使い勝手を考えたビタブリッドCフェイスの容器の改良と保湿成分の追加配合です。

 

以前のビタブリッドCフェイス 最新のビタブリッドCフェイス(ブライトニング)

 

 

【成分】

 

・アスコルビン酸
・酸化亜鉛
・ステアリン酸グリセリル
・水
・安息香酸

 

 

【成分】

 

・アスコルビン酸
・酸化亜鉛
・ステアリン酸グリセリル
・水

 

(追加された成分)

 

アセチルグルコサミン
ナイアシンアミド
セリン
ベタイン
加水分解コラーゲン
アデノシン
アラントイン

 

 

見た目には容器が変わり、その他の変更点は

 

パウダー取り出し口が変わりパウダを出しやすくなった。

容器の中にセラミックボールが入り除湿効果がアップ。サラサラのパウダー状態を保てる様になった。

 

ビタブリッドCフェイスの内容量は3gですが、量についての変更はありません。

 

 

そして新たに配合された成分ですが

 

まず注目するのは「安息香酸」が含まれなくなったところです。

安息香酸は食品の防腐剤としても使われ、化粧品に使われる事もありますが防腐剤なので嫌う人もいました。
安全性に問題があるワケではないですが、今のビタブリッドCフェイスには含まれなくなったのでチョットした不安要素も解消されました。

 

 

そして保湿にこだわった注目の成分は次の様な効果があります。

 

アセチルグルコサミン

天然型のグルコサミンで膝や関節の痛みに定番となっています。潤い成分のヒアルロン酸を作り出す元になる成分なのでコラーゲンの量を増やす効果もあります。

 

ナイアシンアミド

ビタミンB3の事で、日本でも肌を白くする効果として役所が認め正式に認可している成分です。
メラニン色素が肌の表面に出てくるのを防ぎ、ビタミンCとの同時使用でシミやくすみの改善により効果的です。
保湿効果が高く肌の乾燥を防ぐので、肌をもとに戻す・エイジングケアのほかニキビや肌荒れにも効果的です。

 

*ニキビについてはこちらのページで解説しています。

 

ビタブリッドCフェイスのニキビへの効果をパターン別に解説

 

セリン

水溶性で水に溶け保湿効果が高く肌を柔らかくし弾力もアップもさせます。肌のターンオーバー機能を高め古い角質の自然な除去をサポートするなど、乳液やクリームによく配合されている成分です。

 

ベタイン

保湿効果がありグリセリンに似ていますがグリセリンより肌への刺激性が少ない成分です。肌荒れにも効果があり肌にハリや潤いを与え、刺激が弱いので敏感肌の人が手作り化粧水を作る時に良く使われます。

 

加水分解コラーゲン

コラーゲンに水を加え細かく分解したものなので肌に浸透しやすく、コラーゲンペプチドと呼ばれたりします。コラーゲンなので保湿効果が高く、肌への浸透力があまりに高いので界面活性剤が使われているのでは?と疑う人もいますが界面活性剤は使用されていません。

 

アデノシン

保湿剤としてよく使われますが、注目すべき点は皮膚組織の活動を活発にさせるところです。組織が活発に活動する事により肌に潤いやハリを与えターンオーバーも進むので肌を元に戻す効果も。筋肉にも作用するので、肌のたるみやシワにも効果的です。

 

アラントイン

炎症を抑え肌の保水力アップと肌の修復効果があります。修復は肌組織に働きかけるので傷の修復効果もあり、シミにも効果的です。肌の保護効果もあるので炎症などのかゆみにも効果的です。

 

 

とにかく保湿にこだわり、もはやビタミンCパックというより保湿力の高い化粧水に本物のビタミンCが入っているといった方が良さそうです。

 

今までのビタブリッドCフェイスは「ビタブリッドCフェイスを水か化粧水に溶かして一緒に塗って」という使い方で、ビタミンCは提供するけどさらなる保湿は手持ちの化粧水などで・・・という感じもありましたが、
今のビタブリッドCフェイスは水に溶かせばそれだけで立派な高保湿化粧水になりそうです。

 

ビタブリッドCフェイスの使い方と効果的な使い方

ビタブリッドCフェイスの使い方は簡単で、水や今使用している化粧水・オールインワンジェル・クリームなどにビタブリッドCフェイスのパウダーを混ぜて使うだけです。

 

お肌にかなり気を使っている人はミネラルウォーターに混ぜて使っている人もいる様です。

 

ビタブリッドCフェイスは一度で12時間もちますし、いままであった高価なビタミンC化粧品の様に「最初にパウダーを溶かし化粧水を作り、それを冷蔵庫に保管し1ヶ月以内に使い切る」といった様な面倒な使い方ではなく、使用するたびにビタブリッドCフェイスのパウダーを溶かせば良く、この使い方によりビタミンCの酸化も防げお手軽で効果的なのです。

 

 

いつ塗るのが良いですか?

ビタブリッドCフェイスは医薬品ではないので、決まった時間や使用量に決まりはありません。

 

続けやすい自分のタイミングで使うという使い方で問題ありませんが、やはり洗顔直後に使うのがオススメです。

水道水に混ぜて使っても問題ないですか?

ミネラルウォーターを使う方もいますが、水道水でも問題ありません。

効果が出るまでどの位かかりますか?

ビタブリッドCフェイスは医薬品ではないので効果を謳う事はできません。お肌のターンオーバーは約4週間間隔ですから、まずは1ヶ月そして3ヶ月と使用してみて下さい。

顔の毛が濃くなったりしませんか?

通常以上に濃くなる事はありません。

 

 

日焼け止めに混ぜて使う事も可能

 

ビタブリッドCフェイスは水や化粧水に溶かす使い方以外に、日焼け止めに混ぜて使うのも効果的な使い方です。

 

シミやシワができる最大の原因は紫外線ですが、紫外線は肌のコラーゲンや真皮などの肌組織を破壊したり悪い影響を与えます。

 

紫外線の種類は日焼けやシミの原因になるUV-Aと、日光皮膚炎や皮膚がんの恐れがあるUV-Bの2つがありますが、ビタミンCはこの両方に抗酸化効果があり、紫外線を吸収しない様にするだけでなく、ブロックする効果もあります。

 

また肌の老化をまねくフリーラジカルは、日焼け止めだけではおよそ半分しか防げないと言われていますが、ビタミンCはこのフリーラジカルを中和して過剰に発生させない効果もあります。

 

ビタブリッドCフェイスを日焼け止めに混ぜて使うのは非常に効果的な使い方です。

 

ビタブリッドCフェイスとニベアを使う

この他の使い方の工夫として、ビタブリッドCフェイスの他にニベアも使うという口コミや使い方もネットには流れています。

 

この使い方はコスパを考えればなかなか良い使い方と言えますが、ニベアについてさらに考えてみるとニベアの他にも使えそうな物もあります。

 

これについてはビタブリッドCフェイスとニベアの使い方とより効果を上げる方法のページをご覧ください。

 

通常の使い方なら1本で1ヶ月分

ビタブリッドCフェイスはビタミンCが空気に触れ酸化しない工夫がされているので、ビタミンC化粧品に良くある開封後〇〇日以内に使用するなどの使用期限はなく、普通の使用量で使っていれば一本が一ヶ月でなくなる量になっています。

ビタブリッドCフェイスの口コミと悪評にある副作用

ビタブリッドCフェイスの口コミとシミへの評判について見ていきます。

 

クチコミ情報が全てというワケではないので、まずは自分の肌が今どんな状況なのか、どんな肌質なのか知った上でクチコミを見ていった方がより参考になるでしょう。

 

ビタミンCなのに昼も使えるのが良い。肌へ直接効いているのか使用後は肌がしっとりします。洗顔後にブースターとして使うのが良いかも。

 

化粧水に溶かすだけでビタミンCパワーがもらえます。混ぜるのがちょっと面倒だけど10日位の使用で毛穴がしまってきました。

 

粉っぽさが残ったり、ざらついたりする事もありません。肌が明るくなった気がします。コスパも良いです。

 

気になる部分にタップリ、あとは顔全体にぬると肌がなめらかになりました。肌にもすぐに吸い込まれいつも使ってる化粧水の保湿力がアップした感じに。

 

肌がもっちりし、毛穴もふっくらしてきた感じです。肌が安定し調子が良いように感じます。

 

 

ビタブリッドCフェイスの口コミ1

https://goo.gl/fMsWkM

 

 

ビタブリッドCフェイスを取り上げているブログを見ても、だいたいこの様な評価をしているブログが多い様です。

 

ビタブリッドCフェイスのシミの口コミ

 

ビタブリッドCフェイスの口コミを見ていくと肌が明るくなった様な気がするという口コミも多いです。

 

しかしスキンケアを行うと正常な状態の肌から作用していくので、ビタブリッドCフェイスでもシミが消えるより先にシミのまわりの肌が白くなってくる事があります。

 

そうなるとシミが目立ってしまう事になりますが、それは最初だけでその後シミへも作用していくので、ビタブリッドCフェイスを使ったらシミが目立つようになったという口コミを見たら、シミのまわりから白くなってきてるのねと思った方が良いです。

 

シミに効果がある代表的な成分はビタミンCですから、ビタブリッドCフェイスの口コミを気にするよりシミやシワの肌の老化の最大の原因となる紫外線を気にした方が良いです。

 

肌にシミがあると老けてみられる事が多いので、シミは非常に気になることですが実際にシミがあると13歳も老けて見られるというアンケート結果もあります。

 

口コミを見ると、やはり今持っている化粧水にビタブリッドCフェイスを混ぜて使っている人が多い様です。

 

 

*ビタブリッドCフェイスのシミの口コミはこちらのページでも取り上げています。

 

ビタブリッドCフェイスでシミが消える?口コミではどうなのか

 

ビタブリッドCフェイスと芸能人

ビタブリッドCフェイスといえばモデルの平子理沙さん、美香さん、田中亜希子さんがよく宣伝に登場しますが、insigram(インスタ)の投稿を見てもモデルさんがアップしている事が多いです。

 

また、日焼け後にすぐビタブリッドCフェイスを使うのも効果的で、今も使用しているかどうかはわかりませんが、GENKINGさんがビタブリッドCフェイス発売当初に海岸でのロケ終了後のシミ対策として使用したのがビタブリッドCフェイスでした。

 

ビタブリッドCフェイスを使うGENKING

 

 

この他にも、プロゴルファー小平智さんと、結婚した女子プロゴルファーの古関美保さんもビタブリッドCフェイスを使っていました。

 

ゴルフという常に日焼けの事を考えなければならない人にも注目されていたワケです。

 

ビタブリッドCフェイスを使う芸能人の古関美保

 

≫古関美保さんのインスタグラム

 

 

芸能人ではhitomiさんや早川愛さん、元全日本女子バレーの木村沙織さんが自分のブログで使用感を書いていたりします。

 

この他にも「おんな酒場放浪記」でおなじみの倉本康子さんや、山咲トオルさんも使ってみた感想をブログに書いていて、どのブログを見ても好評のようです。

 

また雑誌の美容ライターの座談会でも、ビタミンCが手軽に使えると取り上げられた事がありますが、その中に登場しているのがビタブリッドCフェイスです。

 

ビタブリッドCフェイスの芸能人などの評価

 

 

悪評からみる副作用

ビタブリッドCフェイスのクチコミ情報を見ると良い評判が多いなか、悪評の口コミもありますが悪評の中のほとんどが肌が赤くなったというもので、これはお肌が生まれ変わる好転反応なのかもしれせん。

 

弱っている肌にビタブリッドCフェイスを使用すると、この様な反応がでる可能性はあり一種の副作用とも言えますが、好転反応であればその後肌が生まれ変わり良い結果が生まれるのが普通です。

 

*ビタブリッドCフェイスの副作用や悪評についてはこちらのページで取り上げています。

 

ビタブリッドCフェイスの副作用と思われる原因と理由

 

あまりひどい場合は、使用する量を半分にし様子を見るなど工夫してみるのが良いでしょう。

 

悪評の口コミを見ると気になるものですが、ビタブリッドCフェイスは単純にビタミンCを塗っているだけですから、肌にあわないと言う人はほんのわずかな人達ではないでしょうか。

 

 

 

皮膚の構造から見た保湿とビタミンCの効果

ビタブリッドCフェイスについて考える前に、皮膚の構造から見た保湿について知っておくのも大事です。

 

皮膚の保湿化粧品の成分と言えば「セラミド」や「コラーゲン」がすぐ思い浮かぶと思いますが、そもそもこの2つは役割と肌の中にある場所が違います。

 

ビタブリッドCフェイスとビタミンCと天然保湿因子

そもそも肌(表皮)の中は小さな細胞の集まりとなっています。

これに対しセラミドやコラーゲンの効果は次の通りです。

 

 

セラミドは水分を挟み込み表皮の角質層にあります。

肌の細胞と細胞をくっつけている細胞間脂質の事です。

 

これに対しコラーゲンは表皮のさらに奥にある真皮内にあります。

水分を抱え込み角質層の保湿にも作用します。

 

これらの事からセラミドやコラーゲンは保湿に効果的となりますが、セラミドがくっつけている細胞の事について考えた事があるでしょうか?

 

セラミドがくっつけている細胞の中には天然保湿因子(NMF)があり、正常に機能していない天然保湿因子が含まれる細胞をくっつけてもあまり保湿に効果的ではありません。

 

実際に乾燥肌の人の細胞を分析すると肌の水分量は減っていても、セラミドは減っていないという研究結果が資生堂の研究所から発表されています。

 

ビタブリッドCフェイスとビタミンCと天然保湿因子
https://www.jstage.jst.go.jp/article/shikizai1937/74/6/74_308/_pdf

 

つまり、セラミドやコラーゲンも大事だがそもそも自分の肌にある細胞(天然保湿因子)がしっかり機能していないとダメだと言う事です。

 

天然保湿因子(NMF)は水分をつかみ吸収する効果があるので大事です。

 

この天然保湿因子(NMF)をタップリ含んだ細胞と細胞を、セラミドでくっつけておけば良いワケですが、セラミドやコラーゲンを化粧品で一生懸命補給しても、基本になる細胞がチャントしてないとずっと補給し続けなければならなくなります。

 

ビタミンCは角質層の細胞を正常化する働きがあるので、この天然保湿因子(NMF)を正常に働かせる効果もあり、ビタミンCが肌に良いと言わる理由はココにもあります。

 

ビタブリッドCフェイスの販売店

実際にビタブリッドCフェイスを使用するとなると、ビタブリッドCフェイスの販売店を探すことになります。

 

ここでは、ビタブリッドCフェイスの販売店について通販や店舗での販売について確認しておきます。

 

ビタブリッドCフェイスはAmazonや楽天の通販でも購入できますが、各々の販売店は良く見ておく必要があります。

 

Amazonの販売店は注意が必要

ビタブリッドCフェイスをAmazonで購入しようとしている人はちょっと待ってください。

 

ビタブリッドCフェイスはAmazonでも販売されていますが、Amazonで販売されているビタブリッドCフェイスは販売メーカーのビタブリッドジャパンが直接販売している物以外の物が多いです。

 

AmazonでビタブリッドCフェイスを検索すると、販売店や店舗のような名前で商品が出品されていますが、商品ページから販売者を詳しく見るとほとんどが個人名になっていて店舗での販売もしている販売店とはいえません。

 

ビタブリッドCフェイス Amazonでの販売

 

まぁここまでなら個人売買という事で何も問題ないのですが、中には住所が海外とか並行輸入品と書かれている物もあります。

 

さらに口コミを見ると、輸入品と記載がないのに「これ逆輸入品では?」と疑いたくなる物もあります。

 

まぁそれでも良いという人はAmazonでの購入も問題ないのですが、販売価格が超激安というワケでもないので品質や購入後のサポートを考えるとやはりメーカー直販で購入したほうが良いと思います。

 

*Amazonでのメーカー販売について詳しくはこちらのページで。

 

ビタブリッドCフェイスにはamazonの半額で購入する方法もある

 

 

楽天での公式販売は終了

また、以前は楽天にもビタブリッドジャパン楽天市場店があり、ビタブリッドCシリーズを楽天でも購入できましたが、現在は楽天での公式販売は終了しています。

 

しかし楽天でも販売メーカーのビタブリッドジャパン以外のドラッグストアーや化粧品販売店などがビタブリッドCフェイスを販売しています。

 

価格はメーカー直販とほぼ同じです。

 

ビタブリッドCフェイス 楽天での販売

 

Amazonの出品者とは違い、楽天の「イオンボディ」は街中にも店舗があるので、店舗でビタブリッドCフェイスを購入でき、ビタブリッドCフェイスを店舗で市販している販売店と言えます。

 

 イオンボディ

埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 イオンレイクタウンmori 2F

 

ビタブリッドCフェイスの店舗での販売

ビタブリッドCフェイスはドラッグストアーや薬局などでの店舗販売はされておらず、何でもありそうなマツキヨやロフトでも販売されていないので、実質的に市販ではなく通販で購入する事になります。

 

★ビタブリッドCフェイスは下記の店舗での販売はありません。

  • ツルハ
  • くすりの福太郎
  • ウエルシア薬局
  • コスモス薬品
  • マツモトキヨシ
  • スギ薬局
  • サンドラッグ
  • ココカラファイン
  • クリエイトエス・ディー
  • カワチ薬品
  • クスリのアオキ

 

韓国の販売店

ビタブリッドCフェイスは現在世界中で販売されていますが、最初の販売は韓国で始まっています。

 

このため韓国にもビタブリッドCフェイスを販売している販売店や店舗はありますが、韓国へ行って買うという事であれば免税店での購入がお得と言えるでしょう。

 

ただし、ビタブリッドCフェイスの韓国製と日本製では成分に多少の違いがあるという事を知っておいた方が良いです。

 

 

ビタブリッドCフェイスの類似品に純粋なビタミンC製品はない

ビタブリッドCフェイスも類似品はありますが、色々な類似品があっても純粋なビタミンCを使っているのはビタブリッドCフェイスだけです。

 

多くの類似品はビタミンCを使ってはいますがそのビタミンCは化学的に作られたビタミンCで、肌の中へ入り皮膚の成分と反応してビタミンCに変化します。

 

良い見方をすれば「それでもビタミンCになるから良い」という事になりますが、少しかたよった見方をすれば「ちゃんと反応し全てビタミンCに変化するか疑問」という事になります。

 

また本物のビタミンCを使っているとなれば化粧品ではありませんが、ビタミンCパウダーというものもあります。

 

ただしビタミンCパウダーはビタミンCの粉なので空気に触れるとすぐに劣化が始まるので、日に当たらないように保管、冷蔵庫で保管、シリカゲルと一緒に保管し湿気を防ぐ必要があります。

 

これらを考えるとビタブリッドCフェイスは空気に触れても大丈夫なようにビタミンCを亜鉛でくるんでいるので、保管に気を使う必要はなく、通常の化粧品と同じ保管方法で大丈夫です。

 

ビタブリッドCフェイスの初回お試しは1,500円

値段だけを考えればメーカー直販ページからビタブリッドCフェイスをお試しで定期購入すると、初回お試しキャンペーンをやっているので初回価格が1,500円、その後もずっと20%OFFの送料無料・決済手数料も無料となるので最も安い最安値で購入できます。

 

ビタブリッドCフェイスのお試しは次のページで詳しく取り上げています。

 

 

 

また使用を開始してからも使い方や相談などのサポートがつくのはメーカー直販の強みですね。

 

Amazonや楽天の販売店では定期購入やお試し価格での販売はされておらず少々お高めになっています。

 

 

定期購入はスグに解約してもOK

ビタブリッドCフェイスを定期購入した場合、お試しを利用すれば初回価格が安くなりますが、解約や次回お届けの延期・一時休止もビタブリッドCフェイスが届く10日前に電話で連絡すれば対応してくれます。

 

また自分に合わない、継続はないかな、という時はスグに解約すれば2本目は送られてきません。

 

解約する時はネット上のマイページで退会手続きする必要はなく、電話連絡をするだけと簡単な解約方法になっています。

 

解約の連絡は0120-987-861(9時~18時)です。

 

 

ビタブリッドCフェイスの販売会社(メーカー)

会社名 株式会社ビタブリッドジャパン
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
アクセス

公式サイトのキャンペーンページ ≫【メーカー直販】ビタブリッドCフェイス初回お試しキャンペーン

 

 

page top